勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



11/11(金) Arena Mexico ~Leyenda de Plata・決勝

20051103前回、書き触れ忘れてしまったことを1つ。
11月3日にアレナナウカルパン行われた金網Mask/Hairマッチで、我らが神風ハポン組のグラディエーター・Mazada(が勝ち残り、Cerebro NegroのMaskを奪った瞬間の衝撃写真が先週・今週のルチャ各誌で連続掲載された。金網マッチの参加者はOkumura, Venero, Bestia Salvaje, Fantasma Jr. Universo 2000, Dr. Wagner, Hijo de Lizmark, Blue Damon Jr., Mazada, Cerebro Negro(以上、脱出順)。この写真、正田さんの男前は見る影もなく、かなりの死闘ぶりがうかがわれる

(←流血で目が開けられないMazada・下がCerebro Negro)■■■■■■■■■■「Luchas 2000」 2005年11月7日号


アレナナウカルパンで行われる木曜試合の模様は、翌日金曜夜9時からケーブルTVで放送されている。残念ながらこの時間はアレナメヒコの定期戦(生)とあたるので、見れる機会が少ないのだが、家にいるときは絶対見るようにしている。(ちなみに我が家にビデオはない
11月10日には、上記のマスクを取られ、さらに本名まで放送で晒されたCarebro Negro&Dr. Cerebro VS. 奥村&外道両選手のIWRGペア争奪の試合があった。で、試合前マイクアピールでもう、びっくりしちゃった!奥村&外道、全部日本語なの。私は思わず今住んでいるところがメキシコシティなのか東京なのか混乱しちゃったぐらいで、インタビュアーはわけ分かってなかったけれど、真面目に聞いてた 思わずTV前でバンザイしたくなったひとコマだ。

サングレ・アステカ キャラチェンジ?
それと、もう1つ。
日本のプロレス情報は全く見ていない私が腰抜かしちゃったのは、6年ぶりに日本遠征してたSangre Azteca(のマスク。全然別人!これってアリなの?いや、アリだからやっているんだろうけど。こんな軟派なSangre Aztecaって
追:アステカカレンダーがモチーフのデビュー当時のマスクだそうです。情報有難うございました!

第4戦:
Universo 2000, Ultimo Guerrero, Pierroth VS. Hijo del Perro Aguayo, Halloween, Damian 666

20051111_3Perrito(右)がマイクアピールでヒートして狂犬のように1人ジャブを始め、見かねたHalloweenがそれを静止するっていう、ボケとツッコミが少し前から定番になってきたようだが、Perritoはどこに行こうとしているのか?他には、まずはシャツを着て登場し、試合中盤でそのシャツをもったいぶりつつプレゼントするというファンサービスがあるが、それはフェロモンキャラのつもりなのか?私には着用済み衣類を欲しがるファンの心理は、到底理解することができないのだが、Hector Garzaが投げる時には一応、「Aqui estoy!(ココよ~)」とは言ってみる私。実際飛んできたら、困るとは思うが…


20051111_4そして今日も政治力を見た日。Universo 2000が決めたパイルドライバー上写真)で担架に運ばれ退場したDamian 666。最初はPerritoが「PdM全員とUniverso 2000でHairマッチをやろうぜ!」と言ったが、「俺が兄貴の敵を討つ!」とHalloween(左)が吠え、12/2にHairマッチが決定!どーしてもPerritoは絡まないってわけなのね これで明確に、Perrito>Universo 2000>その他 の力関係がはっきり見えた。万が一Halloweenが勝つことがあれば、これほどびっくりなことはないけど…、さてどうなるかな?



セミ:
Dr. Wagner, Mistico, La Mascara VS. Rey Bucanero, Averno, Mephisto
20051111_1Misticoは相手(ルード)によって輝きを増すテクニコといわれているが、今日のMistico, Averno, Mephisto このトリオ演技は本当に素晴らしかった。Misticoの優れた反射神経・脚力・技のキレイ度の高さはもちろんなんだけど、それを受ける2人のアシストがこれまた華麗!相当3人で練習しないとあんなに意気は合わないと思うのだが、どうなんだろう?

(左)Averno:1977.3.9生・土星人-, 175cm 86kg
(右)Mephisto:1968.12.10生・水星人+, 174cm 90kg


20051111_2話は違うが、Rey Bucanero (中央って泣き顔だよね。
今日はWagnerがBucaちゃんをコーナーに追い込み、観客が「1, 2, 3…」と大コールするのにあわせチョップをかました。そのコールを聞いたBucaちゃんは、チョップが終わると「皆、ひどいよー!」と観客に泣き顔。あちらこちらでは聞くが、Bucaneroは本当に、日本人女性が好みそうな顔をしている。

Bucanero: 1974.7.19 D.F.生・水星人+, 178cm 94kg
※言わずもがな、Pirata Morganの甥っ子である!



メイン (Leyenda de Plataトーナメント決勝):
Hijo del Santo VS. Atlantis ○ …各々のセコンドに、MisticoU. Gerrero

20051111_5マイナーチェンジしたマスクをさらに改良したマスクで登場したAtlantis。これで、観客への最初の掴みはOK!(STEP1

20051111_6

STEP2) そして試合中盤以降に、さらにそのマスクを脱いで…





その下からは、黒バージョンのマスクが登場!(STEP3

Atlantis黒マスク終始ルードな試合展開。最後はどんな風にSantoに勝ったのかというと、まずはU. GuerreroのアシストでSantoのマスクをフル剥ぎ&押さえ込み。直前、Misticoに気を取られていたレフリーはその間の暴行に気づくことなく、カウント3を数える。そして再びレフリーが離れたスキにUltimo Guerreroが剥いだマスクを投げ入れ、AtlantisがそれをSantoにソッコー装着完了。こんな流れで、マスク剥がしの反則がレフリーにばれることもなく、Atlantisがめでたく優勝しました~
※この一連の流れの間、Santoがマスクを剥がされることに非常に協力的で、やけに流れがスムーズじゃないか?という疑問は当然出てくるのだが、ルチャファンはそんな野暮な質問はしちゃいけない!(笑)

最後に怒ったSanto & Misticoが(Atlantisを含めて)、3WAYでMaskマッチするぞ!と言うが「そんなの知ったこっちゃないぜ」と、AtlantisはUltimo Guerreroと一緒に退場していった
AtlantisもSantoに大分素顔を晒されました。もし近所を歩いていたら、私は絶対に彼だと分かるぐらいだけど(WagnerやGuerreroも然り)、そこまで本人バレしてしても、やっぱりまだマスクを着け続けて欲しいと思うのが、ルチャリブレ・マスクの禁断の魅力かもしれない。

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL, Superluchas)


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。