勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



2006年8月度 (7/31-9/3) ミスティコ 出場試合

AMLO支援デモ集会 (2006/7/31)8月A1日(火) アレナコリセオ (グアダラハラ)
8月A4日(金) アレナメヒコ
8月A5日() ウニダド・デポルティーボ・アグスティンミラン (トルーカ)8月A5日() ロデオ・バジェ・デ・チャルコ (E.D.M.)
8月A6日() ヒムナシオ・サンペドロイスタカルコ (E.D.M.)
8月A6日() アレナコリセオ

( 諦めないっ、次点当選のAMLO だんだん彼のイメージが…)
7/31のAMLO支援デモ集会には、300万人が集結したってー!?
情報はサマザマですが、メキシコシティは物騒なことになってます


8月A8日(火) アレナアフィシオン (パチューカ)
8月10日(木) アレナナウカルパン
8月13日() デポルティーボ・ロスガレアナ
8月13日() デポルティーボ・モレーロス (クアヒマルパ)
8月13日() アレナコリセオ
※ 水曜日のアレナ・ロペスマテオスのメインは、Dr. Wagner VS. LA Park

8月14日(月) アレナプエブラ
8月15日(火) アレナコリセオ
8月17日(木) アレナネサ
8月18日(金) アレナメヒコ
8月19日() アウディトリオ・ムンドヌエボ
8月20日() ヒムナシオ・ヌエボレオン


(8/18, LATIN LOVER が PdM入り)「LUCHAS2000」(2006年8月21日号)

ホントーに驚きました!この驚きは今年入って1番よっ。でも、、どー考えても皆さんと全然キャラが違うんぢゃ?と思うLatin Lover (1番右)最近ではルチャドールだかダンサーだかよく分からないけど、芸能ニュースの常連。色んな意味で、影響力のあるオトコ。とか言いつつ、私もひと目見てみたい、と思わせる彼はやっぱし、Solo para Mujeres?(笑)

8月21日(月) プラサ・デ・トーロ (トラスカラ)
8月21日(月) アレナプエブラ
8月24日(木) ウニダド・デポルティーバ (トルーカ)
8月25日(金) アレナメヒコ
8月27日() カンポ・デ・フットボール "PINOCHO" (エアテペック・E.D.M.)
8月27日() アレナネサ
8月27日() サロン "PALASFIESTAS"/メルカード・ケツァルカトル
8月27日() アレナコリセオ


20060828.jpg8月28日(月) アレナプエブラ
8月29日(火) アレナアフィシオン
9月A1日(金) アレナメヒコ
9月A2日() A.M.アパパロトラ(トラスカラ)
9月A3日() ピスタ・ラ・エストレージャ (チマルアカン)
9月A3日() アレナプログレッソ (E.D.M)
9月A3日() アレナコリセオ
(次期大統領、決まった…?)

「爺ちゃん」 レフリー 逝去

「SUPERLUCHAS」 2006年8月28日号以前にも、何度か取り上げてきた(←過去記事クリック)
レフリーの大御所 El "GUERO" Rangel さんが、
8月22日糖尿病が原因で逝去した。享年78歳。

Rengelさんは、1928年5月12日サンルイスポトシ生まれ。のちに家族はモンテレイに引越し、そこで初めてルチャリブレと出会う。はじめはチケット売りとして働いていた爺だが、ルチャドール目指してグアダラハラへ。そこでトレーニングを積んだが、ルチャドールとしては華奢すぎる体(たしかに細い!)により断念、レフリーに転向。1952年に正式デビューした。
その後、1975年にEMLLの専属レフリーとなり、1991年にアレナコリセオで永年勤続を表彰される。レフリーがこのような待遇を受けたのは異例。1990年のルチャ大ブーム時にはGran Davisと共に名コンビとして名を馳せた。相方レフリーは91年に逝去している。

今年1月に爺の休養宣言の記事を載せて以降、リングへの復活を祈っていましたが、願い空しく帰らぬ人となりました25日のアレナメヒコでは、追悼シュプレヒコールが出場ルチャドール、レフリー、観客により爺に送られました。故人のご冥福を、謹んでお祈りいたします。

A■■■■■■■■■■■■■■■■■(参考記事:「SUPERLUCHAS」 2006年8月28日号)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


ルチャムービー NACHO LIBRE を見よう!

「NACHO LIBRE」ポスタージャック・ブラック主演の、
噂のルチャムービーNACHO LIBREを見ました

最初、近所でこのポスターを見たときは、「げー、グロ。なんじゃこのおっさんの腹は」(Nacho中央)と思ったのですが、このワタシ、やっぱり見た。(笑)

アメリカ発の映画なので、てっきり字幕スーパーだと覚悟していましたが、ここではスペイン語吹き替え!俳優たちのスペイン語訛りの英語も聞いてみたかったけど、吹き替えは、むしろ背景とぴったりマッチしてとても良かったです

オフィシャルサイト(日本語英語スペイン語)を見ればストーリーは分かるので割愛しますが(つーか手抜き)ちょっとだけ、カオ的目線での感想を。


まず、随所にメキシコのルチャ関係者(レフリー・アナウンス)が出てきたのが、ビックリしつつかなり楽しめた。でもそれ以上に素晴らしいのは、全編メキシカンテイストがた~っぷりなこと。

Esqueletoもう、画面から、メキシコがプンプン匂ってくる以前、メキシコに住んでいた人が日本でこの映画を観たら、懐かしさいっぱいで戻って来たくなるかも!?って思いました。てか、ワタシなら多分そう。

NACHOの相棒、Esqueleto () は、最初、こういう汚い人ホントいるよね~って容貌なんですが、段々とマトモになっていき、プロモーターの娘に迫られるあたりは、かなり、ガチな話やん!って感じ。


hermana encarnacionそして、NACHOが恋する修道女を演じる、
メキシコ人気女優 Ana de la Reguera () の卓越した美しさは、同じ女性として嫉妬を感じるというよりも、この世に生を受けたものとして、不公平を痛感する…。(苦笑←だって、笑うしかないぢゃない?)

Ramses
して、最後。

この映画を観るルチャファンなら誰もが気になるはず、NACHOの憧れのエストレージャ・Ramses () を演じたのは誰だったと思いますか?あの肉体美でも判定できなかった私は、他の観客がソッコー退場する中、名前を見ようとエンドロールを待った、待った…。(けど見逃した)その正体はなんとなんと、SILVER KINGだったんですね~。


憧れていたエストレージャの、マスクの下の性悪さを見て、がっくりする少年のような心を持ったNACHO。彼のルチャはもちろんしょっぱいんだけど、切れは中々どうして。(笑)
最後はハッピーエンドで、NACHOのフィギュアまで登場。あれ、マジで私は欲しくなりました


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。