勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



2006年10月度 (10/2-10/29) ミスティコ 出場試合

10月A2日(月) アレナプエブラ
10月A6日(金) アレナメヒコ
10月A8日() アレナコリセオ
10月A8日() セントロ・エスペクタクロス・ラ・エスタンピーダ


10月A9日(月) カンチャ・デ・フットボール (テウアカン・プエブラ)
10月10日(火) アレナコリセオ (グアダラハラ)
10月11日(水) アレナロペスマテオス
10月12日(木) リエンソ・チャーロ (イラプアト)
10月13日(金) アレナメヒコ
10月14日() プラサ・デ・トーロス (トラスカラ)
10月15日() アレナコリセオ
10月15日() アレナネサ


10月18日(水) アレナコリセオ20061013
10月18日(水) エル・カルバリオ
10月20日(金) アレナメヒコ
10月20日(金) サロンサポティトラン
10月21日() パレンケ・デラ・エクスポフェリア
10月22日() サロンメディナ

(10/13, Hairマッチで敗けたLady Apache
今や日本が誇るルチャドーラ・ヒロカと対戦し、かなり剃り込んだ丸坊主になったレディ。生活苦しいのかしら。泣き顔が誰かに似てる…?と思ったら、渡辺えり子だ!


10月23日(月) アレナプエブラ
10月24日(火) アレナアフィシオン (パチューカ)
10月27日(金) アウディトリオムニンシパル・ティファナ
10月28日() アレナソチミルコ
10月28日() ヒムナシオ・パブロコリン (クアゥティトラン, E.D.M.)
10月29日() アレナコリセオ
10月29日() コリセオコアカルコ
10月29日() アレナサンファン・パンティトラン



オカマだけどルチャドールやってます。

私も大好きな人気ブログ、オカマだけどOLやってます。 が9月に書籍化されたことを記念し、またルチャリブレに興味あらずとも変わらず読んでくれている友人たちに捧げる久々の1本!


今まで「シニア」「イケメン」「日本人」と、ジャンル別にルチャドールを紹介してきたが、「オカマちゃん」ルチャドールを紹介をしていなかったと気が付いた。いや、それぐらいに自然に見ていた。

ルチャドールのなかには、何人かのオカマちゃんキャラがいる。ま、彼らは商売上オカマちゃんを演じているだけで、実体は並みの男以上のエロが多いようだ。(プププッ!)
「設定上じゃない、本当にゲイなルチャドールをを列挙せよ」というリクエストもあるだろうが、地味ながらも細々と続けているこのブログを、まだ閉鎖したくはないので控えておく…。


以下が、そのネエさん方です (AAAおよびLLL所属)

LOS EXOTICOS


ちょちょ、ちょっと!プロフィールの年齢は、明らかにサバ読みちゃうの~?
てなご意見あると思うが、それは化粧のせいもあると思うので、まあ落ち着こう

AAAの試合は、日曜午後のまどろむ時間にTV放送されている。そう、爽やかな昼下がりに…。
そしてオネエたちはかなりの高確率で場外乱闘をしている。場外というのはリング外じゃなくてまじ会場外!すでにそこに観客はおらずカメラのみ。お得意はキス攻撃だが、他にも意味不明な号泣シーンもしばしば見かける。しかしルチャの時は本当の漢(オトコ)。コスチュームから不本意にも乳がはみ出すシーンなんて見せられた時には…。ああ、私の日曜日が!


以上は、まるで熟練オカマママたちの紹介みたいだったが、
忘れてはならないこの人!上記のオネエたちとは毛色の違うCMLLのこの彼を紹介しよう。

マキシモそれはもちろん、Máximo
(1980年8月27日メキシコシティ出身, 170cm・80kg)

ご存知、Super Porkyの息子であり、La Máscaraのいとこ。
AAAのグロテスクさと比べるとライトなオカマキャラ。スカートのようなコスチュームは着るが化粧は施さず、それが女性ファンにもに受け入れやすい点である。泣きまねもするのでぶりっ子キャラともいえるか。

マキシモ流血!


軽重量級の体格でありながら、飛ぶ飛ぶ!彼のティヘラは本当、迫力がある。容赦ないルチャなので流血戦を演じることも。(去年の試合

設定としてはコメンテーターのマガダン氏に恋焦がれるキャラ。マガのファンでもある私は2人のツーショット写真が雑誌に掲載されたときには嫉妬したものだ(笑)そんな彼も今年で売約済これでキャラ封印か?



ルチャにおけるオカマちゃんキャラの存在意義ってなんだろう…?と、私は時に考える。
とにかくこちらの方々は「ホモネタ」「オカマネタ」が大好き。「オカマ」の呼称もいくつもあり、ジョークには絶対欠かせない。メキシコ人笑わせたかったらホモネタをすれば間違いない(マジ)そんな文化的背景をもつここだからこそ、彼らのキャラクターが受け入れられているのだろう。

(PHOTO: ©AAA, Alexis Salazar, boxylucha)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


9/29(金) Arena Mexico ~幻の・・・73rd ANIVERSARIO

「SUPERLUCHAS」 2006年10月2日号速報でお伝えしましたが、本日メインの
Mistico VS. Black WarriorのMaskマッチは、
ミスティコが勝利 しましたパフパフ


(以下は、続きでーす。)
治安の問題と諸事情で、私はめっきりルチャ会場に足を運ばなくなった。(特に周囲からの強い勧告もあり
前にも書いたがアレナメヒコの興行は毎週金曜に行われ、翌日土曜に昼間っから公共TVで放映がされる。そこでは熟練コメンテーター達の解説も加味され、生観戦と存分違わないかそれ以上の質で、茶の間観戦が楽しめる。


さて本題。
今日は、CMLLにとって年最大のお祭りである73周年アニバーサリー興行だった。

20060929_1私には大のルチャキチの知人がおり、彼はアメリカ国境沿いのティファナにすんでいる。ルチャ誌が情報提供の依頼をするほどの20年以上に渡って収集した彼のデータ量はものすごい。その膨大なデータの詰まったPCが2年ほど前にクラッシュした時には、彼、あまりのショックで数日寝込んだらしい(全然笑えない) そんなビバ!ルチャ生活を送っている彼も所詮はカタギ。興行のためだけに飛行機で3時間半のメキシコシティに来るのは不可能に近く、いつものようにTV放映を楽しみにしていた。私だって、もちろん同じく。

I■■■■■■■■■(グロンダも久々に登場した!一番右

20060929_2んがっ…!
今週の放映の蓋を開けてみれば、何と過去の試合(8月の試合あり、先週の試合あり)を適当にまとめたお粗末放映だったのだして、本試合のフィルムはどこに行っちゃったの?というとスカイTVのPPVのみに放映権が許されたらしい。会場とお茶の間ファンの「差別化」ってやつですか、フーン…。こんな話、日本ではよくある話なんだろう。しかしここはメキシコである。ルチャリブレを支えているファンというのは一体誰なのか?航空券や衛星TVはおろか、今日のタコスを食べることだってままならない、全土に散らばる、超★庶民たちなのである!

途中、血まみれになるミスティコ)


20060929_3このMaskマッチ、マスクを脱いだのが相手のBlack Warriorだったからマシだったもの、万が一敗者がMisticoだったら、私も笑いごっちゃなく友人のように寝込んでたかもしれない(笑)今日の私かなり熱くなっちゃってるかもだが、国民の娯楽を一部の特権階級(って、私はアンチSKYか?)に金で売ったことは大いに失望した

そんなわ・け・で。実際見てもないマッチを1本の記事として嬉々として書くほど馬鹿馬鹿しいことはないのだが、ミスティコにとっては間違いなく2006年の大一番だったといえるので、あくまでも記録として残した。ちなみに前述のティファナの彼は、2-3週間後にはあるかもよ?と言われている公共放送を素直に待っている…。

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(ケモニートも祭りでスーツ新調
(PHOTO: ©Superluchas, CMLL)

追記 (10/7)
こんなに張り切って書いた"怒り"のレポートだったが、なんと翌週にはあっさりTV放送!(笑)
1,2Rとも2分ぐらいで終わってしまい、ダラダラと続く3Rが長く感じた。ま、結果が分かってた試合だからでしょうが。今回の一件で、久々にメキシコで生活するには気を長く持つことが大切だと思い直しました。余計な怒りはエネルギーの無駄遣いである…。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。