勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)
スポンサーサイト



5/14(土) 闘龍門8周年記念大会 Part 2 ~お米争奪バトルロワイヤル 篇

ウルティモ・ドラゴンさて、いよいよUltimo Dragon校長率いる、闘龍門の選手たちが入場し、大会が開幕しました。
私はミスティコが、いつ何時登場しても大丈夫なように、サインを貰う用のミスティコマスク、マジック、そしてカメラを花道そばで握り締めていた。そんな私のタダならぬ妖気に気付いた、何人かのメキシコ人から質問をされました。「日本人?」「メキシコに住んでるの?」「試合にはよく来るの?」そして、(キター!この質問。) 「誰のファン?」、「もっちミスティコよ!」(これが目に入らぬか!とマスクをちらつかせる私。)

エスコートガール達ブーイングあり、大声援ありの5試合が続きました。
第3試合では、アレナメヒコの常連の奥村選手(元全日本プロレス)、田口選手(新日本プロレス)が登場。味方なのに間違えて攻撃をしてしまう、というお決まりのボケに、場内大爆笑!メキシコ人が彼らに送る大きなブーイング(悪玉には声援でなく、ブーイングを送るのです)にも愛情が感じられ、こんな大きな晴れ舞台で戦う彼らと自分が、同じ日本人であることを誇りに思いました。


本日の対戦:  ソフィア杯争奪ドラゴンスクランブル(時間無制限)
Extreme Tiger, Joe Lider, Milanito Collection at, バナナ千賀, 堀口ひろみ,
松山勘十郎, キング・アリババ, パッション長谷川(試合前退場), シャムー,
Hijo del Fantasma, ●大原はじめ, ○Mistico, Crazy Boy


・・・以上12人が3分毎に2人、時間差で次々とリングに上がり、最後に勝ち残った2人で決勝が行われる、時間差バトルロワイヤルである。(こんな説明で合ってるかね?)

ようやくミスティコ登場!これって、出場の順番はどうやって決めるんでしょうか?後に出た方が疲れも違うし、絶対得だよね?ミスティコはかなり最後のほうに出てきたので、花道でカメラを構えて入り待ちしていた私は、ミスティコの「自称」いとこだというメキシコ人や、Ultimo Dragonが日本人だということさえ知らないのに、花道を陣取っていた、失礼なキャツらからのちょっかいを交わしながら、この段階で、すでに疲労モードに入っていました。おまけにかぶりつきで撮った写真は、気持ちの高揚を反映してか、ブレまくり。(だもんで、最後のミスティコ退場時は、これではイカンと写真はやめて、自分の生の目で、ミスティコを心のファインダーにおさめました。)

コーナーで追い詰められるミスティコ
最後に残った2人は、Misticoと大原はじめ選手。会場全体はMisticoコール一色でした。が、私はたった一度の顔見知りですが、大原選手も応援していましたので、声援は皆にまかせ、心の中ではどちらが勝ってもいいと思っていました。残念ながら大原選手はMisticoには敗れてしまいましたが、途中のMisticoへの攻めは非常に良かった!その時、私は彼が勝つと思ったくらいです。

■■(大原選手に攻められるミスティコ→)

ミスティコ勝利!
ところで、この対戦の優勝賞品はなんとお米!20キロあるいはそれ以上の重さだったでしょうか。カップ受領後、そのお米の袋をミスティコが高々と挙げました。彼、あの後お米どうしたんだろう?トルティージャ1年分の方が嬉しかったりしてね、わはは(^m^)。



最終試合は、Ultimo Dragon, Tiger Mask、Rayo de alisco Jr.対Ultimo Guerrero, Tarzan Boy, Rey Bucanero。Ultimo Dragonチームが勝利しました。賞品はソニーバイオ!これで私のブログをいつか闘龍門の皆さんが見てくれる日があれば光栄に思います(ペコリ)。

閉幕

今日は全試合が1本勝負だったので、時間が経つのがあっという間でしたねー。
本大会は、5/29()22:00-23:00、サムライTV にて日本で放送。絶対、見てね!!
スポンサーサイト

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

お疲れ様です!
いや~、こないだの試合は悔しかった~(>O<)KAORIさん応援しててくれたんですね~ありがとうございました☆でもほんとはミスティコばっか応援してたんでしょ~(笑)
ところで僕があげたサインボールって誰のだったんですか!?
【2005/05/20 00:35】 URL | はじぴょん #-[ 編集]

カオさん、はじめまして。小技です。
私は地上波しか見れないので、これからも貴重なメキシコの情報を発信してくださいね。
【2005/05/20 07:25】 URL | kowaza #93Gfe1AA[ 編集]

遊びに来ていただいて、どーも、ありがとうございます!

大原選手:
そんなことないですよ~。私ら一向は、はじめさんの応援団してました!当日知り合ったばかりのメキシコ人たちも巻き込んで。(「私のアミーゴだ」と言ったら「よっしゃ!でも君はMistico命じゃないのか?」っと^^;;)

ところで、面白い場所でも、試合しているんですね。土日だったら行けるのにな~、残念です。今度もっとこじんまりした会場の時に応援に行きます。個人的にはアレナソチミルコとか、好きです。小さい女で突進してくるのがいたら、それは私ですので、お気をつけください。そうそう、サインボールはバナナ千賀さんのでした♪)

小技さん:
初めて小技さんのブログ見たとき、「小枝」かと思い、「え?あの桂小枝が!?」と思ってしまいました。もしかして、狙いですか?

私は日本ではプロレス雑誌買ったことなかったので、名前を存知挙げなかったのですが、すごいですね。人目ぼれのイラストです。私も似顔絵描くのが大好きで、このブログにも自分でMisticoを描いてみたかったのですが、手書きしてからスキャナーに通す、レベルの知識しかなかったので、結局やめてしまいました。。

いつの日か、小技さんにMisticoの似顔絵を描いていただける日を楽しみにしています。資料はたくさんありますので!!
【2005/05/20 10:24】 URL | カオ #-[ 編集]

時間があればぜひ地方にもきてください。
一緒に会場までいきましょう☆
だいたい毎週日曜は地方のさびれた会場で試合してます(^v^)
今日はAAAの地方興行に参戦してきます♪
サインボール、はずれでしたね(笑)
捨てちゃってください!
日本の週プロとか見れてますか?
もし見れてないようでしたら道場に毎回新しいのが届くので貸しますよ(^O^)
【2005/05/21 01:07】 URL | はじぴょん #-[ 編集]

はじめまして!
はじめ選手のブログから来ました。
MEXICOに住んでいるのですか?羨ましい~
ミスティコ選手、良いですね!
去年アレナメヒコでの試合を見ましたが全然知らない時だったので、7月の日本での試合が今から楽しみです。
また、ちょくちょくお邪魔しに来ますね~
【2005/05/21 08:26】 URL | さぁーちゃん #-[ 編集]

はじめ選手:
今日の試合の結果はいかがでしたか?私はついさっき、アレナメヒコから帰ってきました。Mistico君チームは、勝利でしたよ~。でもちょっとワンパターンな展開だったかな?
地方にも是非出向きたいと思います、是非ご一緒させてください。技名とかホント、知らないので色々勉強させてくださいね!

さぁーちゃん:
はじめまして!今日、事情通の仲間に聞いたところ、Misticoは7月19日のDragon Doorに出るんですね。どのぐらいの期間で行くのかなぁ?単発的なものでしょうか?こちらの情報は結構いい加減なことがあって、日本みたいに正確じゃないので分かったら教えてください!といっても追っかけて、いけるわけではありませんが。。 笑
【2005/05/21 15:57】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。