勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



連続老女殺人犯は、元ルチャドーラ!!

逮捕ニュースから、2週間近く経っていますが、
SUPERLUCHAS(2006.2.6号)にも載ってた、ショッキングな事件を差し支えない範囲で。

逮捕された フアナ・バレーラ (48)2006.1/30(木)未明、
遂に連続老女殺人犯(Mataviejitas)が逮捕された。女性の名はJuana Barrasa(48歳)。1/25(水)、82歳の老女を聴診器で絞め殺し逃走するところを目撃され御用。目撃者の証言によればこの女性、背が高く一見して普通と違う体格の持ち主だった。それもそのはず、彼女、普段はルチャ会場でポップコーン売りとして働く元ルチャドーラ・La Dama del Silencioだったのだ。

老女連続殺人は1998年から始まり、モンタージュ手配による捜査が続けられていた。
殺された老女たちの全員が1人暮らしで、Barrazaとは血縁・知人関係の全くなかった人たち。犯行手口はというと、『まずBarrazaがニセの看護士になりすまし介護サービスを老女達に提供。老女たちが気を許したあと、殺人・強盗をする』というものだった。
彼女には、別の殺人事件10件と、さらに30人を殺した嫌疑がかけられている・・・。


死神聖人 (3色)さらに、話題をよんだのは
彼女の自宅からSanta Muerte (死神聖人
祭壇の他、蛇の死骸の瓶詰めが押収されたこと!

Santa Muerteとは、メキシコで何百年も信仰が続いてる神で、信者はエリート政治家・泥棒・麻薬密売人・誘拐犯に至るまで人気が幅広い。カトリック教会はこれを異教だとして認めていないが「無病息災」の他に「(相手の)死」の願いをかなえる神ともいわれている。

(情報ソース: UNIVISION.COM

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

うううう!!凄すぎる(>。<)
私が行った会場にも彼女はいたの??
連続にもほどがあるーーーー
でも、メキシコでよく骸骨の置物を目にしたもんなっ。。。
【2006/02/14 10:45】 URL | さとりんりん #-[ 編集]

蛇の死骸の瓶詰め!?
これもその宗教絡みなのかしら??
アルコール漬けになってたのかな~
そのままじゃ腐っちゃうよね・・
って、変な所に注目しちゃった。
スマン!

【2006/02/14 11:28】 URL | りえお #-[ 編集]

さとりんりん:
うーん、主に出没してたのはアレナコリセオだったらしいからあの日にはいなかったことを祈るわ。だって怖すぎるもんね。あまりにも大量殺人なので精神鑑定にも持ち込まれているみたいだけど、メキシコでは死刑がないからどうなるんだろう?ゾッv-399とする事件です。
【2006/02/14 11:49】 URL | カオ #-[ 編集]

りえお:
記事にはそこまで書いてなかったんだけど、確かに2通り考えられるよね。ホルマリン漬け状態とカラカラ乾燥状態と。どちらにしても時間がかかるかも!(ぞぞーっ)
宗教っていうよりもうエコエコアザラク(黒魔術)の世界じゃない?知ってる?この漫画。りえおなら絶対知ってるはず!
【2006/02/14 11:55】 URL | カオ #-[ 編集]

そんな宗教があったんですねー。カトリック一色かと思ってました。
このおばさん、ニュースで観てました!
赤い服が好きなんですよね。
で、このおばさんがルチャ観戦に行ってるとき偶然インタビューされてて、「好きな選手はミスティコ」って言ってるのが何度もシュースで流れてましたね(笑)
【2006/02/14 12:13】 URL | R嫁 #-[ 編集]

知ってる(笑)
ちゃんと読んだことはないけどね。

メキシコは死刑ないのか~
【2006/02/14 15:17】 URL | りえお #-[ 編集]

R奥様:
そうなんですね!
逮捕の時、私は日本に帰国してた前後だったのでニュースは全然見てないんですよ!彼女はかなりの力の持ち主だったようです。。
サンタ・ムエルテのフィギュアってソカロなどで結構見かけます。人気あるみたいですね。

りえお:
古いからね~。私は何故か昔はああいうオカルト系が好きだった。「魔太郎がくる!」とかね。(笑)ていうか昔ってそういうブームがあったよね。すんごい昔だけどさ。
【2006/02/15 01:49】 URL | カオ #-[ 編集]

MATAVIEJITASのニュースは日本でも世界のニュースみたいなコーナーで取り上げられました。
彼女はルチャドーラというよりも、プロモーターとしての方が有名だったと聞きました。
【2006/02/15 02:33】 URL | ぐあだるーぺ #-[ 編集]

ぐあだるーぺさん:
そうなんですよね。いつもコリセオでは最前列に座っていたそうです。(ポップコーン商売はあくまで仮の姿)ショートカットに『かなり』強さを感じる彼女でですが、色々、関係者まきこみ捜査は大変なようです。
【2006/02/15 02:56】 URL | カオ #-[ 編集]

新聞に載ってたマスク&コスチューム&ベルト姿がかなり強そうでしたねー
彼女はプロモーター、選手というよりも、レスラーのタニマチだったそうです。実名出されてたレスラーもいましたが、選手とプロモーターという関係ではなく、選手とタニマチという関係(ようするに愛人関係)だと。
で、そのためのお金が欲しかったと聞きました。

余談ですが、以前、宝塚でもファンがスターに貢ぐお金欲しさに詐欺行為をして捕まったことがあったそうです。
【2006/02/21 04:32】 URL | あぢゃ #xn7J.Fr2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。