勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



2/17(金) Arena Mexico ~次期大統領を、Wagnerに!?

(とりあえず、を着ときゃ間違いなし)PONTE LA VERDE!!
トリノ五輪は全く騒がれていないが、ワールドカップには熱いメキシコ。サッカー興味ゼロの私でも、メディアでよく流れているメキシコ応援歌(?)はもう唄えるようになってしまった。ていうか1度聞いたら離れないこの耳障りな曲。今からこの盛り上がりじゃ~、本番が恐ろしいわ…
今日のアレナメヒコ1万2000人ですって?応援グッズには笛(バスガイドが持ってるタイプ)も加わり、私の後ろの席にいた、ガキんちょ お子様ファンが鳴らす鳴らす。耳がつんざかれそうだったわ。


第2戦:
Sagrado, Virus, Texano Jr. VS. Okumura, Ohara, Nitro

20060217_2これはVirus (上)のための花舞台だったのか?余談だが、私は彼のような、ラテン男に多く観察される長髪(で、しかも耳の横で刈ってる)が嫌いだ。
今年になって初めてのアレナメヒコ定期戦出場のOHARA (左) 1月になりモンチッチ風の髪型にチェンジした彼はTexano Jr.との絡みも多いですね。Texhanoの第2&3ロープ間からの全重量をかけたキック(第2R)およびプランチャ(第3R)の受けを見るととても痛そうで、重量感が伝わってきます。


20060217_1このOHARAの受け、回を増すごとにうまくなってきて姉さんは鼻が高いです(笑)受けが成功すると、当然Texanoも栄える この2人は歳も近くプライベートでは仲が良いらしいですが、今後も良きライバル関係になってくと良いですね。ところでOKUMURAの入場の時に、エスコートガールに巻かせたハチマキには、なんて文字が書いてあったんだろう?(奥村さんのは「日本」)



第3戦:
Dr. Wagner Jr., Dos Caras Jr., La Mascara VS. Atlantis, Rey Bucanero, Sangre Azteca

20060217_4この試合は、フィーリングカップルでいえば「中オチの3番」みたいなものか?(←30歳以上対象ギャグ)ちょい、お笑いルチャではじまった。
200cmのDos Caras (下)は、171cmのSangre Azteca (上)を、完全にコドモ扱いしちゃってるし…

そして「大統領選は、貴方の一票をWagnerに!」ていう応援幕もってたファンがいて、これにはちょっと笑えた。冗談としてはかなりきついが今のメキシコでは、誰が大統領になっても一緒という声も。やっぱし政党は、Wagner党だろうか (メキシコ次期大統領選・投票日は7月2日です)


20060217_3
しかしこの1戦、お笑い要素だけではなかったぁ~!
第2RでAtlantisが、巨体Dos CarasにAtlantidaを仕掛けた時は思わず場内もどよめく!力持ちなのねぇ~~(コレ)

最後は、「そして誰もいなくなった」(by アガサクリスティ)てな感じで、リングに残ったのは、Dr. WagnerとAtlantisの2人だけに。
ダーッ!!皆がてんでバラバラ場外に吹っ飛んでったのは、そういう展開のためだったのか~と叫ぶ私を横目に、ウラカンラナを仕掛けたAtlantisをWagnerが得意のワグナードライバーでさっくり返しテクニコ勝利。最後はキレイにまとまっちゃいました。



セミ:
Ultimo Guerrero, Tarzan Boy, Universo 2000 VS. Hijo del Perro Aguayo, Hector Garza, Terrible

20060217_5
毎回「髪」の話題が多く申し訳ないが、Tarzan Boyってあんなに薄毛だったのね!ちょい長めの濡れ髪で登場した彼。あの濡らしは余計だったんではないか?それに対しTerrible (左)はボサボサワイルド髪。あれってどうよ?まじカッコイイし

そして、Perrito (上) 髪の毛切ったのね!
今までのを金八っつぁんレングスだったとすると、今度は南田洋子レングス。といっても若い人には全然分からないだろうから分かりやすく言うと、10年ぐらい前の宅八郎レングス。ホストになってからの宅ちゃんの長さじゃないよ!微妙で分かりにくいって?


PdMのシャツって数あるキャラシャツの中でもトップの売れ行きらしいですね。色々バージョンあるけど、私は胸にさりげなくPERROS DEL MALだったら買ってもいいかも、と思う。(ホントか?
20060217_6第3R終わり間近、2人の乱入者があったCien Carasのマスクを被ってるが正体は誰か全然分からなくて、皆て反応だった。が、マスクを取ってみればDamian 666とAguila!観客の反応はなんていうの、静まり返ったって感じで全然盛り上がりはなかったんだけどびっくりしちゃったのかな?(2人の不気味なマスク&スーツ姿の写真がなくって残念。)この乱入で、PdMは反則負け。


もう、黒革のコートが暑苦しく感じる季節です。(下) Universo 2000がAguilaにHairマッチをマイクアピしてましたが、どうなる?ストーリー的にはそろそろって感じですか。エラソー!!


20060217_7
さて、この日シンデレラの私は、ここで時間切れ…。

観客の大半は、ファイナルであるMisitico組 VS. Averno組タイトルマッチを期待して見にきたんだと思いますが、私ったら。(汗)

結果は、Averno & Mephisto ()がMistico & B. Warriorを破ってCMLL世界タッグ王座を防衛し、面目躍如となった

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

読んでるだけで、羨ましい!私もまた見たい!!とくに、生でマスクを剥がすとこなんて、
「止めてーーーー」っと言いながら
心のどこかで、期待とかしちゃったりして~そんな気分味わいたいな(^。^)

長髪(で、しかも耳の横で刈ってる)
↑これこれ~メキシコ行った時、山のように見た。で、これの意味ワカランやった・・・別にフェロモン系でも無いし~。ってか、皆天然パーマなん?それともあえてあのニョロニョロパーマと?

【2006/02/21 13:56】 URL | さとりんりん #-[ 編集]

さとりんりん:
このブログ検索してくる人の中で
「マスク剥ぎ」「プレイ」で来る人が数人いるんよ。
来てみてびっくり!期待はずれな顔が浮かぶんだけど
そういうプレイがあるんだろうか・・・?笑

長髪・横カットの件
でしょでしょ~!意味不明すぎるよね。(゚∀゚;)
私がはじめて見たのってアルゼンチンに行ったときで
ボカジュニア(サッカー)の試合だったんだけど
その時の応援団員にこの髪型の比率の高かったこと!
金髪とかもいてもっと意味不明だったよ~。
これって、文化でしょうか?
伸ばすなら伸ばす、切るなら切るではっきりしてほいいところ。
あ、でもニョロニョロは天然だと思われます!
【2006/02/22 00:42】 URL | カオ #-[ 編集]

wagner大統領!大賛成!!
(選挙権ないけど)
ほんと、誰が大統領になってもおかしくないですよねー、この国。
わたしがなってもいいんじゃないって思うくらいです(笑)
横カット!!!!
やっぱり変ですよね。
半年くらい前に、お約束でマスクを剥がされかけたミスティコの髪型が
大昔流行った『ツーブロック』←通じるかなー?
(しかも、色も金髪と黒のツートン)
だったときも、けっこうショッキングでした。
【2006/02/22 02:37】 URL | R嫁 #-[ 編集]

R奥さま:

ッ・ツーブロック!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!バンバン!

いや~、しばらくぶりにこんなに笑いましたよ!
とか言いながら、記憶が曖昧だったので
「ツーブロック」をイメージ検索してしまった私です。
あった、あったこんなのありましたね~~~!(叫)
そしてミスティコが金と黒の2色染めだったのも覚えてます。
この髪型も良く見かける気がしますが、やっぱり意味不明・・・。
最近の若い人では成宮なんたら君がやって気がしますが
フェロモン系のひとつなのかな~e-3
とにかく笑わしてもらいましたよ(;´∀`)
【2006/02/22 10:51】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。