勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



2/24(金) Arena Mexico ~カンフーでマンネリをぶっ飛ばせ!

アレナメヒコでカプチーノが売られているとは、私は最近まで知らなかった。
試合開始前に、小腹が空いていた私はトルタ(メキシコ風サンドイッチ)と一緒に腹ごしらえ。かなり安上がりだけど、ちょっとしたスターバックス気分だ!試合カードがマンネリ気味だからから?比較的空いていた本日。とはいえ、最上階の席まで観客はいましたが。
先週触れた、Perros del MalのTシャツの女の子向け(ピンク)を発見しました。あれならちょっとしたデートには着れるかも?いや、やっぱり着れないな 冗談はホドホドにしとこう…。


第3戦:
Dos Caras Jr., Heavy Metal, Lizmark Jr. VS. Apolo Dantes, Mascara Año 2000, Rey Bucanero

20060224_2Mascara Año 2000が、Heavy Metal ()との絡みで1R始まって早々、左肩をマジ脱臼。腕はもうダラーンとしちゃって再起不能。千代の富士のクセだった肩の脱臼をを思い出す。
レフリーやメンバーのルードたちが治すのに奮闘するも空しく退場。会場からはブーイングが起こったが、Bucaちゃんの「テメエら、うるせー!」のジェスチャーで鳴り止む(笑)試合はすっかり盛り上がりに欠け、Dos Caras Jr.とBucaneroの筋肉魅せ魅せ対決で頑張ってみたが、他に見せ場はなく、結局アレって感じで終わってしまった。

(←定着したコスチューム。黒マントの後ろにでっかい白星が)


セミ:
Ultimo Guerrero, Universo 2000, Tarzan Boy VS. Hijo del Perro Aguayo, Hector Garza, Terrible

PdMが客席から入場するなり、ソッコーにUtimo GerreroのTシャツを真っ2つに破る!あんなにキレイに破れるのは切れ目が入っていたに違いない!(笑)
20060224_3
Hector Garza (右)がトップロープからU. Guerrero (左)のいる場外に仕掛けた「後方半ひねり」ジャンプはいつもの如くキレイに決まった。このひねりの瞬間がたまらんという人もいるだろうが、私はHectorがコーナートップに立ち、飛ぶ直前・一瞬に見せる「絶対キメたる」っていう真剣表情。やっぱりこれにゾクゾクしてしまう!

今日も試合終了間際の乱入があり、先週のDamian&Aguilaと同じコスチューム&マスクだったのかな?あのマスクが見えた途端に「もういいよ」と思った…。今日の中味はApolo DantesとCien Caras。


メイン:
Mistico, Black Warrior, Negro Casas VS. Atlantis, Averno, Mephisto

20060224_4どーする?このまま盛り上がらないまま終わるのか、今日のアレナメヒコ!

MisticoとBlack Warrior (下)のコラボマスクも生で見る限りは分かりにくい。
ところで、コラボマスクの時って比較的、というかほとんどMaskやぶりはありませんね~。やはりそうそう幾つも作ってられないよっってわけだからなんでしょうか…?


1Rでテクニコ勝利、2RではBlack WarriorがAvernoにTope Suicida、MisticoMephistoに後方Tornilloと2組が場外へ吹っ飛んで行き、リング上に残ったNegro CasasAtlantisにMagistralを決め、すごい速さで、テクニコのストレート勝ち。
次は、Revancha(リベンジ)だ~と言ってたが、これは、まだつづくってことすか


第2戦:
Sagrado, Metro, Tony Rivera VS. Hombre S Nombre, Ohara, Okumura
アレレレポートの順番が違うんじゃない?と言うなかれ。今日、1番良かったのがこの試合。

20060224_1OKUMURAの相撲風どすこいアピールジェスチャーもいいし
OHARAカンフー風キック(→Metro)&肘撃ち(→Sagrado)は新鮮で良かった。私はブルース・リーもサモハン・キンポーもユン・ピョウ(笑)もチャウ・シンチーもまとめてかかってこい!ってぐらいカンフーは好きなのですが、ここメキシコでも空手は根強い人気であります。素人ファンの意見だが、ここはひとつ、高田道場出身のOHARA(下)に是非このジャンルを開拓していただきたい
ちなみに、なぜジャッキー・チェンはそんなに好きじゃないかというと、妻子もちのくせに河合奈保子と色々あり、彼女を泣かせたからだ! (果てしなく古く、著しくルチャとは関係ない理由だが…


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(ORIGINAL PHOTO: ©CMLL)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

先日日本に戻りました。TVでしか見たこ
とのなかったルチャドール達を実際に見
れて感激しました。皆本当にカッコよか
ったです。
会場で「OharaかOkumuraはお前の夫か?」と聞かれることが何回かあって、
「Oharaは夫です!」(笑)と大嘘をつい
てみたかったですができませんでした~
【2006/03/02 04:23】 URL | たくみ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/02 04:37】 | #[ 編集]

妻募集中v-238
あの・・・
わたくしカンフーの経験は
一切ありませんv-14
【2006/03/02 08:02】 URL | はじぴょん #H3uDEWzY[ 編集]

のっけから、
千代の富士のクセだった肩の脱臼をを思い出す
↑これで爆笑(^■^)
ほんで、ジャッキーとけんかをやめてが、恋仲だったと昭和情報を今知り、驚いてるううう
でも、聞いて聞いて!!っと今更誰にこの話題を振っていいものか??(^<^)
結局、私はルチャでは無いとこばっか、ピックアップしてしまった(^^;)
それとトルタも初耳!食べればよかった?会場では、ビールしか買わなかったけど、あのボーイ?的なメンズに頼めば食べ物も席に持って来てくれるの?
【2006/03/02 09:57】 URL | さとりんりん #-[ 編集]

たくみさん:
え~~~~~~~?(゚Д゚≡゚Д゚)?
ってまず驚いたのが、たくみさんが女性だったことです!
今までのコメントからして(WWEネタ等)、勝手に、本当に勝手になんですが
男性だとば~っかり、思ってました!
ハァ~、驚いた。(゚ω゚=)
あの日はかなりの観客でしたが、日本女性をたくさん見かけました。
どの方だったのかなぁ・・・。
【2006/03/02 12:46】 URL | カオ #-[ 編集]

はじぴょん:
コラコラ(;-ω-)
ハイそこ。人のブログで無断で花嫁募集しないように。(笑)
カンフーしたこと無いなんて嘘でしょ。その髪型絶対、「燃えよドラゴン」意識してるでしょ!
【2006/03/02 12:48】 URL | カオ #-[ 編集]

さとりんりん:
千代の富士は最後まで、あの脱臼に悩まされてたよね。痛そうやったしぃぃ・・・。

Comida de calle(道端食堂)が旅の主食だったさとりんりんなら絶対トルタも食べてるはずだって!果物ジュースとか飲んだ時にでっかいパンで中に肉とかソーセージとか選べるの食べなかった?
アレナのボーイ(笑)は色んな担当がいるから(ビール・アイス・ピザ等)トルタ売ってる兄さんを捕まえて買うんだよね。あの日はギリギリだったから、見かけなかったかもしれない。私は本当に食べたいときはかなり遠くにいる兄さんに手を振って来てもらうこともある。(;´∀`)

河合奈保子はのちに男性ヘアメイクとしあわせに結婚して、ほっと胸をなでおろしたものよ。←つーか、これ自体かなり昔!(笑)あたしって本当に昭和ひきずってるかも・・・。
【2006/03/02 13:01】 URL | カオ #-[ 編集]

むむむ・・・きっと食べてるのかな?
あの、とうもろこしの皮で包んであって、とうもろこしの粉ん中になんか入ってたやつ?
あれをラテンメンズはパンで更に包んでたもんなぁぁ
しっかし元祖巨乳アイドルの河合奈保子がねええ
ってまだ、このネタに驚きを隠せてない私(^^;)
昭和大好き アイドル全盛期80年代真っ只中世代やもんね☆
【2006/03/02 16:07】 URL | さとりんりん #-[ 編集]

ところで、ボーちゃん一家ってメキシコで有名?強い?
って、今度はルチャに関係無くボクシングのこと聞いてゴメンね(^^;)
【2006/03/02 17:44】 URL | さとりんりん #-[ 編集]

さとりんりん:
とうもろこしの皮で包んであるやつはタマーレスっていうんだよ。(他の国ではまた違う呼び方もする)あの中は鶏肉とかレーズンとかチョコとか色んなパターンがあるんだけど、それをパンではさめるのは所謂「ドカタ食」(←もしかして差別用語か?)って言われてます。だからそれを食べてたメンズはそのようなレベルの方々だったんだと思う。カロリー高そうだよね~。パンにはさまんでもいいやん!って、かなり突っ込みドコロ。

ちなみに私は女性アイドルでは堀ちえみが好きだった。実は子沢山になった今でも・・・。笑

で、ボーちゃんて誰?それって苗字なの?
【2006/03/03 01:00】 URL | カオ #-[ 編集]

ボウちゃん一家って、メキシコの亀田3兄弟って言われてるって日本では報道されてるが・・・
メキシコ在住のやえこが知らないってことは、またしても大げさ報道かな??
来週、亀田長男と戦うんよ!!
【2006/03/03 10:48】 URL | さとりんりん #-[ 編集]

カオさんこんにちは。私は日本に帰ってきました。ハポンは寒いです・・・

タマーレス、朝ごはんとしてよく食べましたよ。パンにはさんで・・・
会場では毎回トルタ&ビール、もしくはのびのびカップヌードル食べてました。
売り子さんが「sopa~」って言って売ってましたけど、メキシコではあれはスープ感覚なんですかね?

カンフースタイルはうけますよね。
センセイっていう選手が空手(?)の型するだけで会場が沸いてたような気が。
【2006/03/03 10:57】 URL | あぢゃ #xn7J.Fr2[ 編集]

性格はおっさんなので間違われるのは
無理ないです、でもルチャドール達の前
では完全に10代の乙女になってましたよ。ブカネロ、ペリート皆カッコよかった。

会場の食べ物はポテチにサルサ、塩
チリパウダー、ライムをかけたのが美味
かったです。ポテチにああいう食べ方が
あるのは驚きでした、日本でも試してみ
ます。
あとはぺぺから買ったビールと。彼は
「スグモドッテキマース」って言うけど全
然戻ってきませんよね(笑)

会場で色々食べたかったけど試合に夢
中であまり機会がなかったです。残念
【2006/03/04 18:34】 URL | たくみ #-[ 編集]

さとりんりん:
そうなんだ!
私はこんなブログ書いておいて、日本では、相撲以外の格闘技にはあまリ興味なかったからね~
その亀田兄弟とやらも時々、メディアでは見かけるんだけど、全然知らないのよ。お恥ずかしい (๑→‿ฺ←๑) もっと基礎知識を学習しときます。
【2006/03/06 12:57】 URL | カオ #-[ 編集]

あぢゃさん:
長い(?)メキシコの旅、思う存分楽しめたでしょうか?無事に帰れたようで、よかったですね!
確かにカップヌードルはスープ感覚なのかも。ちなみに私はQUESO(チーズ)味が唯一のお気に入りです。あのアレナで売ってるカップヌードルはすでにお湯が入ってるし、ぜったい麺がノビノビだぁ!といつも思っているのですが、麺は主役じゃないってことかもしれませんね!?
【2006/03/06 13:01】 URL | カオ #-[ 編集]

たくみさん:
人が食べてるとおいしく見えるってのありますよね。私にとってはビザがそれで、凝りもせず数回頼んだことがあるんですが、味はいまいち(笑)でも、トルタはどーってことない普通のトルタなのに、なぜかあそこではおいしく感じます。ビールとかガンガンに飲んでるグループがいるとトイレは大丈夫か?なんて心配します。結構終了までは、長いですからね。
【2006/03/06 13:06】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。