勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



3/3(金) Arena Mexico ~三月三日はルード記念日

今~日は楽しい、ひな祭り
と可愛らしいでだしにしてみましたが、全国のお嬢さんを持つご父兄の皆様お元気でしょうか?
私は遥か遠いメキシコに住む不良娘です。(←親友の言葉より引用)


20060303_1.jpg

Universo 2000 VS. Perrito髪切りマッチ が、遂に3/17に開催
ストーリー的には、まず何よりも実質的に引退に追い込まれた父上の宿怨を晴らすため、そして今までのPerros del Malのメンバーの敵討ちとして、Perro Aguayo Jr.が勝つしかないと思われます。(参考:Hector Garzaの坊主Damian 666の負傷Halloweenの坊主&負傷
とはいえミーハー的見解で言えば、トレードマークの長髪がバッサリ坊主になれば、その姿ほどショッキングなものはないだろう(=是非とも見てみたい)と思うし、2006年の大一番として記録に残るのは確実ですが、それはないかな…。ま、結果がどうであれ、とても楽しみですね!



メイン(CMLL世界タッグ王座):
Mistico & Black Warrior (挑戦者) VS. Averno & Mephisto (王者)

20060303_2このタイトル戦のおかげで、アレナメヒコは今日も超満員だった。

だが、このタイトルよりもなによりも、チマタの一部ではずーっとずっとBlack Warrior ()のルード転向が、いつかいつかとささやかれていた。転向のタイミングは、当代の伊達男Misticoとの仲間割れが一番話題を呼ぶわけで、してその 『X-DAY』 はいつか!?ってことは、そのまんま東が本当に宮崎県知事選に出馬する気なのかどうかよりずっと重要なことだった。ここまで読んだら、その日は今日だったのね!ってことは、賢明なファンの皆様にはお分かりだと思うが、さて、仲間割れ(=という名の裏切り)はどのように行われたか


20060303_3余談だが、このWarriorは北部トレオンの出身で、私の友人宅の隣が彼の実家である。そんなことで勝手に親しみを感じている私だが、同じトレオン出身にはあのDr. Wagnerがいる彼は頻繁に地元で大きな試合をやっているのでまさに「故郷に錦を飾る」って感じだろうと思っていたら、ルチャを知らないトレオン人は彼の存在さえ知らなかった。もし日本だったら「知事選にでも出てみれば?」て本人が希望しなくても回りがヤンヤヤンヤ放っておかない知名度だと思っていた私にはかなり驚きだったが、この驚きは地元友人には全く理解されなかった

とまあ、知事選ネタはこれぐらいにして・・・

20060303_43R終了が近づいてきた時、MisticoAvernoに向かって()Plancha Suicidaをぶっ放す。しかしAvernoはそれを受けずにサッと交わし、行き場を失ったPlachaは、Avernoの背後にいたWarriorを直撃する。何で後ろにいるねんって突っ込みは禁止よ!!
そのあとMisticoがリングに戻り、Mephistoに対しPalancaしかけたその時、先ほどのPlanchaで打撃をくらい怒ったWarriorが乱入し、Misticoの頭にキーーックあのキック素人が受けたら絶対ムチ打ちになるわ…という心配どおりフラフラしちゃったMisticoをMephistoが3カウント奪い、Averno&Mephistoの防衛が決定

20060303_5
「何しとんねん、もうお前とはやってられへんわとWarriorがMisticoのマスクをビリビリに破く。リングに横たわるボロボロになった()Mistico。会場はひとつになりMisticoに同情、「Puto Warriorの声が響き渡る。警備にかつがれて強制退場させられるWarriorの姿は、まるでLaura en America状態!!(←ラ米在住者向けギャグ・笑)
後日、Black Warriorは正式にメディアを通じルード転向を表明。2人の争いは、翌日の闘龍門興行に続くのだった。

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

あーーーミスティコ見たい!!
しっかし、色んなマッチがありすぎて、本当笑えるううう
その興奮を共に感じたいよーー
【2006/03/07 15:34】 URL | さとりんりん #-[ 編集]

さとりんりん:
是非っっ!またメキシコシティに来てちょうだいっっe-268
それと・・・、なんかルチャグッズでまた欲しいものあったら言ってちょ。買っていくしぃぃ。
いつも、コメントありがとね~★
【2006/03/07 15:42】 URL | カオ #-[ 編集]

Perro Aguayo Jr.が勝つしかないと思われます!とカオさんの言葉をそのまんま引用してみました。

ミスティコの試合、あれ?もう再戦なの?と思ったら、こういうことだったんですね。
この試合みんな白っぽいマスクに白っぽい衣装でややこしいですね。

ところでペロスシャツの話題が出ていましたが…私WWEの横浜公演でペロスシャツ着ちゃいました。
ニチョに対するルチャファンアピール+かぼちゃ様復帰祈願のつもりで。
【2006/03/08 00:15】 URL | ちょうちょ #.xIpFZk.[ 編集]

ちょうちょさん:
なんとっ!
PdMシャツを購入されたんですね~。あの黒地に大きく白で地が書いてあるやつですか?私は背後書いてある、POCOS SON ELEGIDOS(選ばれしものは僅かなり)って文句が好きです。きっとNICHOも気づいてくれたはずv-343

そういえばかぼちゃは少し復帰したあとどうなったんだろう?最近雑誌に目を通してなかったのですが、ちょっと追ってみますね!
【2006/03/08 13:07】 URL | カオ #-[ 編集]

PDMシャツ私も買いました
バージョンが違うと欲しくなって何枚か
買いましたよ、安かったですし

でも日本では着れないかな~
メキシコでは着て観戦もしてたんです
けどね
【2006/03/08 17:43】 URL | たくみ #-[ 編集]

たくみさん:
まァー、たくみさんまで!
ああいうグッズを買うのはやっぱり勢いですよね。笑
日本での方がみんな訳分からんから気軽に着れそうな気がするんですが、どうでしょう?私は当初、ミスティコキーホルダーをかばんに張り切ってぶら下げてた時期がわずか1週間弱あるのですが、連れに「正気かv-399?」と言われて、すぐ外した根性なしです。苦笑
【2006/03/11 12:02】 URL | カオ #-[ 編集]

キーホルダーでそんな事いわれるんで
すか。。。厳しいですね。
メキシコでもルチャ観に来たというと「なんでルチャなの?」みたいなリアクショ
ンを受けたことがありました。

WWEのTシャツもなんですけど、なん
で黒が多いんでしょうね~私は単純な
ので 夏→黒→暑い であまり着ない
んですよね。
でもせっかくだから今シーズンは着てみ
ます。
【2006/03/12 13:38】 URL | たくみ #-[ 編集]

たくみさん:
私は自分が外国人だからいいや~、と思っていますが、もしメキシコ人だったら隠れルチャファンとして人目を忍んで楽しんでいたかもしれませんね。笑

キーホルダーはマスク部分が大きいですよね。もっと小さければさりげなくていいんだけど、そんなチマチマしたものは作るの大変なんでしょう。先日、Tシャツの文字をチェックしたらSON POCOS LOS ELEGIDOSの間違えでしたね。(すみません)私も黒より白・ピンク・水色といった薄い色が好きです♪でもルチャってTシャツに限らず、ファンサイトも黒っぽいのが多い気がします。
【2006/03/13 06:03】 URL | カオ #-[ 編集]

またまたごぶさたのあんみです
かおりんさんお元気でしたでしょうか・・・お元気そうですね
あーもー5月のドラゴン興行、なんだかめちゃくちゃに選手が集まってんもうすごいことになりそうですね
メキシコ行きたい行きたい・・・・
なんでメキシコはこんなに盛り上がっているのか・・・?

メキシコは野球でもアメリカに勝ってくれたので、それも感動のひとつでしたよ~メキシコバンザイ!
【2006/03/18 18:57】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あんみさん:
ご無沙汰しております。相変わらず元気にしてますよ!!にしてもメキシコは暑いです。4月まではこの暑さに辛抱せねば、ってところですが早く雨季が来て欲しいな~、ってところです。

WBCは盛り上がってるようですね。(特にイチローが・・・笑)サッカー以上に野球音痴な私でもこのニュースは耳にしますもん。いよいよ明日は決勝戦ですよね。

で、メキシコって盛り上がってるんですかe-3
【2006/03/20 06:32】 URL | カオ #-[ 編集]

あれ?
盛り上がってないんですか・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン
【2006/03/24 23:13】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

こんばんわ。ルチャに疎い、ただの友人です。

皆様の白熱した会話、そして最後のカオ(さん?→すいません。敬称つけたがりなので・・・)の一言笑いました。

私はメキシコとブラジルがどうしても混ざってしまう今日この頃です。
カオさん(→やっぱり敬称つけた)のせいで少しだけメキシコ盛り上がっています。

・・・でも,野球はやっぱり日本しか見ていなかった。
あんみさんのメキシコに対する熱い想い、やはりタダモノではないですね。
【2006/03/25 00:13】 URL | gucci #-[ 編集]

あんみさん:
メキシコでも、一応ニュースでは流れましたし、公共放送ではありませんがWBC試合の放送もありました。でも恐らく(予測するに)日本の盛り上がりの1/5かそれ以下かもしれません。あ、もちろん在留日本人の間では十分盛り上がったと思いますよe-2(←必死なフォロー?)
【2006/03/25 11:19】 URL | カオ #-[ 編集]

あっ、gucci! サササッ(←駆け寄る音)
コメントありがとねー。
メキシコとブラジルは、中南米のなかではまずまずの経済レベルってことで、同じサークルには入るかもしれないね。話す言葉は違うけど(^-^;;)

やはり、ここは野球よりサッカーだからねぇe-219まず公共放送で流れないってとこでアウトよ。ちなみに私はキューバの選手たちのバックグラウンド(経済レベルという意味で)が気になってしょうががないわ。野球って先進国のスポーツってイメージだもんね。

【2006/03/25 11:32】 URL | カオ #-[ 編集]

gucciさんはじめまして~
ありがとうでーす

なぜメキシコに惹かれるのかわかりましたよ!!
どうやら前世がメキシコ人だったらしい・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ・・♪

実はメキシコが勝ったから、日本は決勝にいけたもんで・・・応援してマシタ・・・(ノ_-。)
【2006/03/25 21:05】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。