勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



3/4(土) 闘龍門自主興行 Part 1 ~反米感情、勃発? 篇

20060304_1まだ雨季には早いというのにスコールが降ったりする午後。季節の変化にメリハリがないと、月日の流れがよく分かりません。

・・・とのんきなことを言ってるうちに、アレレ3週間以上経ってしまった、第32回闘龍門自主興行(チラシはこちら!)のレポートを、まるで昨日のことかのようにシレッとお届けしようと思います。こんなに遅いレポートに価値があるのか、というのは別として・・・。
今日はギジェルモ・チャンゴ秋葉氏が休場。それが私たちには大いなる悲しみでしたが、次回の勇姿がを楽しみにしています!

■■■■■■■(Lizmark Jr. まさにミーハーショット→)


第2戦:
Banana Senga & Passion Hasegawa VS. Hanaoka & Matsuzaki

20060304_2Banana (左)Passion (右)コンビは今までテクニコという認識でいた私だったが、BananaのMatsuzakiに対する、体育会によくみられる「新入生シゴキ」とも取られる攻撃はチンピラ…いや、まるでルードの様だった!ウォー。下ネタ系の仕込みも
(ところでPassion氏の髪は、決してカットが失敗したわけではないよね?な~んか以前と違うもんで


20060304_3
12月興行のときに、Matsuzaki (左)のスイマースタイルのコンセプトに疑問を持っていた私だったが、今回持参してきたサーフボードで謎が解けた。彼は湘南サーファーだったんですね!そしてこの試合、Hanaoka (中央)のデビュー戦でもあった。
このようにフラフラになって退場しても次の試合ではリング下でアシスタント要員として激しく動き回る姿を見ると、ルチャドールの方々ってやはりタフでなければやってけないんだな、と思いますねっ。



第5戦 (ヤマハ杯・セミファイナル):
Horiguchi & Okada VS. Chuck Palumbo & Johnny Stamboli

20060304_4190センチOkada (下)が小さく見えたこの試合。それは横幅のせいか?Horiguchi (上)に関してはこのカード、ミスマッチでしょう?というぐらいに不利な体格差である。
200センチ強ある Chuck Palumbo ()はイギリス紳士風・シルクハットを被ってるもんだから更に背が高く見える。この元WWEコンビが徹底的に日本人チームを痛めつけるというシチュエーションで始まったこの試合。日ごろの反米感情からか?それとも判官贔屓からか?会場は一体となり日本人チームを支持。いや、岡田&堀口、本当に見てて可哀想でしたよ(←これも見事、手中にはまってるのか?)


20060304_620060304_5









決勝は、このWWEコンビとLiz Jr.&Dos Jr.コンビを絡ませて、BIG対決(=またの名をお客さん接待対決とも?)になるだろうという予想通りに、このセミファイナルではWWEチームの勝ち!!ところで、200センチ(左) Johnny Stamboli はFBIと書いたパンツを履いていたので、思わずFBIってあの?と声に出して質問したりしなくて本当に良かった、このドシロートがFBIって、Full Blooded Italiansの略だったんですね、と分かった頃にはもう試合は終わってた。
…私がWWEに関して無知すぎるという苦情は、一切受け付けません


第6戦:
La Mascara, Milanito Collection AT, Shinjitsu Nohashi VS. Amigo Suzuki, Negro Navarro, Ohara Hajime

20060304_7まずはじめに、突っ込みドコロを指摘したい。Nohashi Shinjitsu () いまだに私は、新崎人生と名前すら混同してしまうのだが、それはご勘弁!
彼の入場はおごそかでとても良いんだけれども、敵チームまでがリスペクトしてる様子がツボで笑える
たとえば、Negro先生も入場をジッと見守ってはいるんだが、メキシコ人である彼が野橋のキャラをどの程度まで理解しているのか。わっかるかな~?わっかんね~だろうな、イェイイェイ!(by 松鶴家千とせ


もう誰も、大原を止められない!して、今日のOhara (上)!チミはLa Mascaraになんの恨みがあるのか?てぐらいの、ピンポイント攻撃。
遂に、La Mascara (下)のベッカム似の素顔が、私のカメラに収まる日が来たんじゃないか?とドキドキした。(そっちか!)キックやらなんやらで徹底的に痛めつけ、ロープに足掛けたルード勝ち(レフリーにご注目)し、なんと最後はスペイン語でマイクアピールまで。こっちは、違う意味でドキドキしましたぞ!


20060304_9本当に良かったですよ、大原の何か吹っ切った様な今日のルチャ。CMLLの準レギュラーになってからひと回りもふた回りも成長。実際、体も大きくなりましたよね!表情も本当にルードらしく変わりました。姉さんは、思わず嬉し涙が・・・(これもウソ泣き)今後も、La MascaraとOharaの抗争は目が離せません!

■■■■■■■■■■■■■■(Part 2へつづく)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

えっ?えっ?
なんでこんなに日本の選手が出てるの?
毎度、素人質問ですまないねえ
なんせ、無知な知りたがり(^<^)
【2006/03/28 13:47】 URL | さとりん #-[ 編集]

さとりん:
あ、それは良い質問ですね。言葉足らずで失礼しましたぁ~v-222
メキシコには闘龍門MEXICOという日本人ルチャドール(Ultimo Gragon)の方が経営するルチャドール養成学校があるのよ。そのジム主催の興行が、四半期ごとに行われているのさっ。ここでは若いルチャドールの方々が何人も活躍してて、その興行では一気に彼らを拝めるわけです。メキシコにいて日本人のルチャが見れるっていう私ら在留邦人の楽しみのイベントでもあります。次にまたメキシコに来る機会があったら、是非一緒に行こうね!

詳しくは:http://mistico.blog10.fc2.com/blog-entry-32.html
【2006/03/29 05:35】 URL | カオ #-[ 編集]

面白そーーー!!

次回はぜぇーーーったい行くぞぉ。
決意を硬くした次第であります。
【2006/03/29 06:32】 URL | R嫁 #-[ 編集]

R奥様:
次のアレナメヒコ興行にエネルギーを蓄えましょう!
メキシコシティで首を長くして待ってますよーーーーー!!
【2006/03/29 13:16】 URL | カオ #-[ 編集]

へーーーー!
日本人がメキシコの国技的なもんを経営してるんだーーたまがった(>O<)
まあ相撲部屋の親方が高見山ってこともあるから、ありありなんかな
うむ?ちと違う・・・
そこで学んだことを日本のプロレスで生かすの?それともずーーーっとメキシコでルチャドーラーとして戦うの?
サスケの奥さんもメキシコ女性やったけど、そこに属してたの?
またしても質問攻め(^^)ゞ
【2006/03/30 10:49】 URL | さとりん #-[ 編集]

よばれてとびでて~!
じゃじゃじゃじゃ~ん♪
ども!アレナメヒコエストレーじゃの
はじぃです☆
いや~忙しくてなかなかネットもごぶさたですわ!
かおりさんエクササイズはがんばってる?帰って一目惚れさせてくださいww
期待してますよ!
かおりさんが学んだルチャの知識を生かすんだ~~~!!
では、ちゃお~♪

そうそうこないだゴングのインタビューで
ついにドクトルルチャこと清水さんと
初の対談したよ~
なんかノリで今後の目標は
ネグロカサスとのカベジェラ戦になったww
【2006/03/31 08:27】 URL | はじぃ #H3uDEWzY[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/31 08:50】 | #[ 編集]

さとりんりん:
↑↑のコメントを書いてくれた人は、記事の中にもある大原選手です(┘゚∀゚)┘

日本は白鵬の大関昇進で盛り上がってるらしいね~!
外国人力士といえば、三役以上の歴代力士では小錦・曙・武蔵丸だけど最初の2人は角界にすでにいないよね。武蔵丸は年寄として活動しているけど、今後は部屋もったりしないんだろうか?やはり外国人力士への壁は高いのかしら・・・?とまじめに考えてみたりする。朝青龍だって、引退後は分からないよね。協会の理事長になるのも想像がつかないし、もちろんなるべき戦績は残すと思うけど、現実となったら外国人初だぁ!(大鵬も理事長にはならなかったもんね。ハーフだけどっ)

と、さとりん相手だと思わず相撲の話になっちゃったけど、ここの闘龍門ジムは異例といえば異例です!同じ日本人として誇らしいわ(〃 ̄ー ̄〃)
練習生のその後は、日本に帰ってレスラー続ける人が多いようだけど、人それぞれだろうね。メキシコに残りたいという考えの人もこれからでてくるだろうし。・・・とイチビってコメントしてみる。
【2006/03/31 10:54】 URL | カオ #-[ 編集]

はじぴょん:
なんかのっけからテンション高くて負けそう(゚ω゚=)笑
日本滞在を楽しんでるようで、なによりだわ。文面からもつたわってくるけど、ちょっとニーサン、ルードだってことを忘れてやいないかね。キャラ戻ってるし!!

ボディメイクの効果は・・・、残念ながら、まだ外見では分からないと思うわっ。それというのも、まずは内面の美しさづくりを強化しているからです。メキシコに戻ってきて驚くなよ!笑
(先日、ウォーキングの時間が夜少し遅くなってしまい、後ろから人が来るたびに超・早足になり、そん時は翌日筋肉もパンパンになったよ。緊張感はあるけど効果アリかも。ってここではそんなこと言ってるバアイじゃないね)

清水さんとの対談なんてすごいね!!約2週間後の試合も頑張ってください(^-^)ゞ
【2006/03/31 11:01】 URL | カオ #-[ 編集]

匿名様:
おかげさまで、美人度は上がってる気がします。今んとこ、誰の指摘も受けませんが!!笑
エクササイズ、というよりは私のはボディメイクですね(雑誌より盗用)。詳しいことはおいおい・・・。
【2006/03/31 11:31】 URL | カオ #-[ 編集]

はっ...

はじぴょん!!!

なんかすごぃですねぇ...
すごぅく以前に通りらせてぃただぃたことがァリますが・また御邪魔しました★
<(_ _)>

ハポネセスw多いとやはり入り易いですね★((恐縮))
【2006/05/31 18:43】 URL | No.87 #-[ 編集]

No.87さん:
んーんん。果てさて以前書いていただいたどの方でしょう?文体からも全く想像がつかなく、大変申し訳ありません。。でも大原くんのファンでらっしゃるということだけはよーく、分かりました!(゚∀゚)
【2006/06/01 10:47】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。