勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)
スポンサーサイト



3/17(金) Arena Mexico ~あゝ美しき この父子愛

20060317_2こんなミーハーレポートでも楽しみに読んでくださってる皆さん。最近、更新が滞っていてごめんなさい。
メキシコシティの日中は最近、とても暑いです。ハカランダの花が咲き乱れると「ああ、もう3月よのう」と日本の桜を見るのと同じ気持ちになるのですが、もう大分散ってきましたね。


A■(フダ付の不良兄貴って感じのGパンスタイル→)

20060317_1
暑いメキシコ、ルチャファンも熱いぞ

今日のアレナメヒコはまさに「祭り」って感じでした。チケットは月曜から発売されたのかな?もちろん3階席までぎっしりでした。人の多さには思わずクラクラするひ弱な私ですが、人が多いと帰り道も安全な気がします。ホントか?



第4戦:
Mistico, Negro Casas, Heavy Metal VS. B. Warrior, Averno, Mephisto


20060317_3豊臣秀吉の金の茶室もびっくりの、まっ金金のマスクで登場のMistico (上) 先週はB. Warrior (下)にマスクをまるまる剥がされ負けてしまった。今日は初っ端からWarriorに、花道の階段カドに頭をぶつけられ同情票を一気に獲得。1R、ソッコーその金ピカマスクを剥がされた…。Misticoの髪っていつも床屋行きたてみたいにキレイに刈られてる。破ったマスクを股間にぶら下げ得意満面のWarrior。ああいうシモ系のアピール、好きよねぇ

A(ボーリング玉の様に鮮やかなMisitcoのマスク→)


20060317_4そのMistico。2,3Rではお得意の竜巻と619を見事に決め()お返しにWarriorのマスクを剥がした。それも目より上、顔半分がパッカリ剥がれた状態で、それは、楳図かずおの「洗礼」あるいは「ハンニバル」をほうふつとさせた。もうすぐ脳ミソが見えそう・・・。Warriorはメッシュ坊主だった。2人に気を取られている間に、HeavyとMephistoが各々担架で運ばれて退場していたけど、2人には何が起こっていたんだろ?



ファイナル(Hairマッチ): 
Universo 2000 VS. Hijo del Perro Aguayo

「boxylucha」 2006.3.13号  
伸び放題のボサボサ髪で登場したUniverso 2000 (最右) これで、最初っから勝敗予想が軽くついたようなもんだったけど、会場は、Perritoへの声援一色でしたね。

Universo 2000には兄上・Cien Carasが、Perritoには 父上・Perro Aguayo Sr. (最左)がセコンドにつき、もう会場は大盛り上がり!父さんたら、PdMのシャツ着ちゃってるよ
観客以上に、Perro父がはしゃいでたように見えたのは私だけでしょうか、私だけ?(笑)


20060317_5
父さんはなんか好々爺って感じで、息子をバックパップする姿は、とても微笑ましかったです。前にも書いたことがあると思うが、Perritoがまだ少年の時、手のつけられない不良息子で(彼の丁寧なしゃべり方などを聞くとこのエピソードはちょっと意外なんだが)彼の根性を鍛え直すためにトレーニングに放り込んだ父としては、現在の息子の人気は誇り高いでしょうね!思わず涙が・・・(ウソ泣)


【ラウンド
Universo 2000の専制攻撃。Perritoのフットスタンプなど、出る幕ない。
サソリ固め(だったか?)を掛けられたPerritoが痛さのため、あっという間にギブ。え!?

20060317_6
【ラウンド
引き続き、Perrito劣勢。Quebradoraの体制でUniversoにびよーんと伸ばされたPerrito (下)の顔は、まるでシーサー雌。

この一方的な流れ、Perritoが体力を温存してるようにしか思えないんだけど・・・と思ってたらやっぱり!フライングボディープレスを空振りするUniversoに対し、突如元気になり、暴れまくるPerrito。ちょっと~、動きが極端じゃないかね!?



【ラウンド
ここまで来ると、勝敗よりも試合がどんな終わり方をするかが気になる最終ラウンド!2人ともこの時点でハァハァと大変疲れているのだが、敢えて1本勝負にしないのがルチャの醍醐味?
ここでようやくPerritoのTシャツプレゼントタイム。今日の白いパンツが気持ち汚れてきたぞ!と思ったら、一方のUniversoの隈取りメークは既にハゲハゲ!メイクさん、直しお願いします

20060317_7
UniversoのHuracan Ranaを返しフォールを決めようとするPerrito。が、ロープに掛けられたUniversoの足がレフリーの目に止まりカウントならず。そしてなぜかレフリーがセコンドのCien Carasとしきりに討論し始めたりして(笑)、その隙を狙ってUniverso2000がPerritoにパイルドライバーを仕掛ける。その瞬間 () Perro父がレフリーにチクリ、うまく阻止した・・・と、書くとアッサリしているけど、あの瞬間は、マジでみんなハラハラしてたと思うわ

※ちなみに、レフリーを務めたのはBaby Richardです。


20060317_8
そんなこんながあって、UniversoがLow BlowでPerritoの急所を攻撃し、カウントを取れとレフリーに指示するも、なぜかCien Carasと話し込んでカウントを拒否するレフリー(笑うわ!)そして遂に業を煮やしたPerro父がそのやり取りの隙を狙い、Universoの急所を攻撃。今回はソッコーにカウントを数えだすレフリー!(笑うしかない)
そして、Perro Jr. の勝利ぃぃ~




抱き合う父子!これが涙なくして見られるかぁ~ (もちウソ泣)
レフリーに猛然と抗議するCien Caras。てか、レフリーと散々話してたのはアナタでしょ!その抗議に対して逆切れするレフリー。レフリーがセキュリティーに守られ退場する姿って…。

20060317_9
ふと思ったのですが、髪切りでは敗者が坊主になりますが、結構、刈り込みが深いですねっ。

外に出れる程度にちょい伸びるのを待つためか、高額ギャラのため他と公平を期すためなのか?髪切り敗者はその後、しばらく試合にでない気がするのですが、早速もらったギャラでやカンクンあたりを家族旅行でもしてるのかな 貯金はしないから!


A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

ペリートって15歳でデビューと聞いたのですが、それ以前に不良だったわけですか!(ませた中学生だった?)スペイン語わからない身としては、丁寧なしゃべりかたというのが意外で驚きです。そういや、こちらからリンク貼られてるLos luchadoresでミスティコ君とペリートのインタビューが見れるのですが、ペリートめちゃくちゃおとなしくて拍子抜けしちゃいました。
ちなみに私の買ったペロスシャツは黒地に白文字ですが、後ろは血の滴るCMLLロゴ…後ろの人はびっくりしてたかもv-12
最近ミスティコ君の試合をいくつか見る機会があったのですが、やはり彼はすんごいですね!惚れ惚れ致しました~v-10
【2006/03/22 00:21】 URL | ちょうちょ #.xIpFZk.[ 編集]

Misticoの髪が綺麗に刈られてる?
そうだ、マスクの下って皆、どんな髪型と?基本、五厘とか?
ラテン系はどうしてもポマードしか浮かばない・・・それも小学生ですら。
そうそう、日本ではメキシコ様様だよん!WBCのおかげでね(^^)
私はそんな中も相撲に夢中☆
力士は貯金するけど、ルチャドールはしないの?今を生きる!!ってな感じかしらん??
そうそう相撲は親方株や部屋ってシステムがあるけど、ルチャはどうなの?部屋みたいのはあるの?継げるの?
【2006/03/22 10:54】 URL | 匿名 #-[ 編集]

ちょうちょさん:
七光りでデビューも早かったんですかね。ルチャやりながら不良だったのかしら?とにかくこのエピソードはまあ有名です。話し方は大人しいですよね~。ルードは素を出しちゃだめじゃん!と。笑
素は礼儀正しい方だそうですよ。

何十試合か見てきて思うこと。ファンの見贔屓かもしれませんが、Misticoの「ヤラレ」方が、以前と比べてだいぶ成長して来ている気がしますv-217v-217
【2006/03/22 11:12】 URL | カオ #-[ 編集]

匿名!??
誰かはわかるんだけど、ここでは敢えてSちゃんということで。(相撲のS)

マスクの下の髪型はバラバラだよ~、基本五厘てΣ( ̄Д ̄|||甲子園じゃないんだから~!!(笑)つーか、坊主にせよとか決まりがあっても、いい大人が守らないでしょ。多分
私は小学生のポマード姿とっても好きよ。髪の毛きっちりしてる男児を見るとなんか幸せな気分になるわ。
ルチャドールが貯金するかっていうよりも、メキシコの方々に「貯金」って概念ないと思うわ。それは給与が低いから貯められないってことばかりじゃなくて(それもあるけど)、高給とりまで宵越しの金はもたねぇよ!って感じ。
それから、当然、部屋はないけど(笑)、親から世襲してる選手は多いね。ナントカJr.とかつく選手がいっぱいいるでしょ。親類が業界に全くおらずに花形になるのは非常に難しいって、TVの特番で見たことあるよ。ここもコネの世界だよ・・・e-263

WBCのニュースにまぎれて全然大阪場所が脚光を浴びてない気がするんだけど、毎日星取表はチェックしてるよ( ^<^)

【2006/03/22 11:26】 URL | カオ #-[ 編集]

ほっほーーー詳しい説明ありがとう!
で、PCが変わった為、ここも開けない状態だったの(;。;)
やっと開けたら匿名になってるしいい
【2006/03/22 11:32】 URL | さとりん #-[ 編集]

さとりんりん:
PCが変わったから名前の情報も消えちゃったんだね。
ブログって書き込みができるから、職場などからはアクセスブロックされてる場合も多いらしい。そのため、私の友人は携帯からアクセスしてくれてるんだけど、携帯でこの写真てどうよ。ってね(笑)コメントあんがとさん!!
【2006/03/22 11:39】 URL | カオ #-[ 編集]

観に行ってたんですね!やっぱり!
前はちょっと引いて観てたのですが
最近ペリート大好きになっちゃって。
もんのすごい元気ですよね。
あのテンション・・・
Tシャツ買おっかな。
【2006/03/23 02:37】 URL | R嫁 #-[ 編集]

R奥様:
私はPDMのテンションの高さと、もったいぶってTシャツを脱いだりとか見てると、「キャーv-238」というよりあまりのバカバカしさに大爆笑v-411しきりです。

Tシャツに関してはアレですね、見慣れてくると結構いけるんじゃないかと感覚が麻痺してくるから不思議ですね。場所限定(ルチャ会場・家の中)とお連れの方が許してくれればいいかもしれません!ただし、私が連れの時は許しません(笑)
【2006/03/23 14:08】 URL | カオ #-[ 編集]

僕は初代タイガーマスクからルチャに惚れ込んだ者でして当時のNo1ルチャドールはカト・クン・リーでした。
ミスティコの噂を聞き調べた所このBlogにたどり着きました。
シェン・カラスもウニベルソもマスカラ・アニョ・
ドスミルもマスクマンだった頃が懐かしい、、、。
80年代のルチャには自信がありますが最近は日本ではゴングが毎週ちょろっと取り上げてくれ
るだけで詳しく分かりません。
なので、またちょこちょこと覗きに来ます。
【2006/03/25 18:49】 URL | 通りすがりのルチャリブレファン #-[ 編集]

ルチャリブレファン様:
はじめまして!コメントありがとうございます。
以前と比べて、最近は少し熱意がダウン気味のまさに「ミーハー」の王道をいっている私です。が、今後もマイペースに更新を続けていくつもりです。分からないことはたくさんありますので、色々教えてくださいね!
【2006/03/26 17:01】 URL | カオ #-[ 編集]

僕の周りに”ルチャ・リブレ”って言って話が出来る人は一人もいません。
楽しみに覗きに来ます!
ちなみにイホ・デル・サントがCMLLに出れなくなる的なマニアックな情報があるんですけど、そうなんですか?
やっぱりサントは好きです。
メキシコ人は”大統領の名前は知らないけどサントは知ってる”って格言が親父サントの時代にはあったそうです。
コレまたマニアック!!
【2006/03/27 00:33】 URL | 通りすがりのルチャリブレファン #-[ 編集]

ルチャリブレファン様:

大統領の名前は知らなくても・・・の伝説は本当だと思います。(笑)
ルチャは、国民の8割近い貧困層の娯楽といわれていますが、ルチャを見ない層であってもSantoの名前を知らないメキシコ人はいないのでは?今でもルチャリブレの神ですね。私はつい最近ゴシップ誌にSanto(父)の素顔写真がすっぱぬかれたことが衝撃的でした。ホントかウソか分かりませんけどね。

ところでHijo del SantoとCMLLゴシップは諸説ありますが、本人は7月には出るって言ってます。WWEに行くのでは?って噂も数ヶ月ぐらい前にはありましたが、ライバルもいないし難しいということになったみたいです。
とにかくギャラが破格ですから、CMLLもそんなに連続では出せないのではないでしょうか?
だけど、近々、甥のAxelがCMLLに出るとも言われているんですよね。あの叔父・甥の確執を考えると彼らが同じCMLLで・・・?というのが考えにくいんですが。
いずれにしても7月26日(Santoデビュー記念日)付近の興行を待ちましょう!

ところで、それにちょい関連してなんですが、Rayo de Jalisco Jr.がAAA興行にでてしまい、CMLLから干されそうになった事件もファンをハラハラさせました。その後CMLLの地方興行に無事復活したらしいですが。これもまた、ギャラの問題が大きいんでしょうね。

【2006/03/27 12:30】 URL | カオ #-[ 編集]

いやぁ~嬉しいですなぁ、、、
こんなにルチャ話が出来て、、、、
少なくとも今までの人生で女性(ですよね?)からラヨ・デ・ハリスコJrの名前が出てくるなんて、、、感動です。
ちなみに僕は小学生の時にサントが引退して、少ししてから何かの雑誌でサントの素顔見ました。
それが本当にサントかはわからないですが、たぶん僕が見た写真とその話は一緒ではないかと、、、。
しかしマスクマンの素顔はテンション上がりますよねぇ、、、
ちょっと前にアトランティスとビジャノ3号のマスク戦でビジャノが負けて素顔になったのは僕の世代では衝撃的でした!!
誰かに話たいんだけど誰も意味が分からないから本当に悲しかった。
あっ!!テンション上がりすぎて長文になってしまった、、、、、失礼、、、、。
【2006/03/27 23:55】 URL | 通りすがりのルチャリブレファン #-[ 編集]

ルチャリブレファン様:
残念ながら、私はオンナです(^◇^)
Rayo de Jalisco Jr.の息子のライマンがいつまでもパッとしないことに、姉の気持ちで胸を痛めております。(地方には出ていますが)
Santoの引退の時期に小学生でらしたとなると・・・?(すばやく逆算してみる私・笑)
私より少しお兄さんでらっしゃる?学年にもよりますが、微妙かもしれません!

私はメキシコに(というより、特にメキシコシティに移り)住んでから本格的にルチャを見るようになりました。もしや、以前メキシコに住んでらしたのですか?もし日本にいてそこまでルチャがお好きだったのだとすると、今のようにネットのなかった昔は、さぞ情報量が少なく歯がゆい思いをしたことと推測します。

私の情報は「今」のルチャリブレばかりで、過去のことはその都度調べてみる・・・といった具合で知らないことがたくさんありますが、これからもどうぞお気軽にコメントいただければ、書いてる張り合いがありますので、是非とも今後とも遊びにきてくださいねv-222
【2006/03/28 10:56】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。