勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



3/4(土) 闘龍門自主興行 Part 2 ~お客様は神様です! 篇

まるで期末決算のような立て続け更新ですが…、張り切ってレポートします!

20060304_11アレナコリセオ付近も、17時ごろの人通りは多くまるでちょっとした縁日状態。ルチャグッズや食べ物系の屋台がひしめき、夜のあの物騒な雰囲気が嘘みたいです・・・。しかし危険度に変わりないのは言うまでもありません!

第7試合直前まで、ミスティコの登場を待ちきれないちびっ子達が「あ、ミスティコと叫ぶこと、数回。その度振り向き(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚) キョロキョロした私はコドモ以下。タハハッ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ミスティコの登場を待つ、ちびミスティコたち
第7戦:
Mistico, Silver King, U. Dragon VS. Atlantis, B. Warrior, U. Guerrero


20060304_13この試合前夜は、
Mistico (左)B. Warrior (右)のコンビ仲間割れがあった。MisticoはB. Warriorとのコラボマスクを被って登場するも、B. Warriorの前で投げ捨てる。ヒートUPする2人の争い、泣くのはどっちだ?

補足この日以降、2人は幾度か対戦し遂に今日(3/31)はアレナメヒコでシングルマッチ!!今後Maskマッチもあるかもと言われてるが、脱ぐのかWarrior!?


20060304_12
…と、熱くレポートしたい気持ちは山々なのだが、はっきし言ってWarriorのスタンドプレイばかりが目立ち、やや興ざめしたアタシ

チームのAtlantis (中央)(左下) Ultimo Guerreroもあんまり出る幕なしっていうか、まあBlack Warriorを主役として立てた試合であるなら、しょうがないんだけど・・・。


20060304_14
それと、Dr. Wagnerの登場も楽しみにしていた私たちはSilver King (最左)の代打登場でプチがっかり。彼のコスチュームが少しWagnerに似ていたもんだから、はじめは少々混乱。(笑)

結果は、ルード転向したばかりのB. WarriorがU. Dragon (中央下)のマスクを破り反則負け。この光景、前回も見たような気が!?()


Ultimo Dragonの興行なのだから、
「もう少し、校長先生に目立って欲しいってことを、あえてリクエストとして提言したい。


最終戦 (ヤマハ杯・ファイナル):
Chuck Palumbo, Johnny Stamboli VS. Dos Caras Jr., Lizmark Jr.


20060304_17このヤマハ杯の優勝商品は、バイク。メキシコは自動車天国なので、バイク・自転車の市民権は低い。「メキシコ人ならスクーターもらってもちょい困るよね」というこれまた下世話な理由から、私たちの予想は、大事なお客様であるWWE組の優勝に3000点。
にしてもこの4人、デカいっすね!リングが小さく見えました。トップロープとか足でひょひょいとまたげるんじゃないか?高身長といえば、私がまだ女子高生だったころは3高(高身長・高学歴・高収入)なんて言葉が流行ったものだが、現代の旦那さんに求める条件は3Cだって?初めて聞いたわ!Comfortableが難しそうねぇ・・・。


20060304_1520060304_16・・・ま、話が大幅にそれたけど

この試合、メキシコ-アメリカ対決でしたから、そりゃもうメキシコ人観衆が黙っているわきゃない!コドモからオトナまでMEXICO MEXICOこういう強いアイデンティティー(愛国心)が私を含めた日本人には欠如してるんだな、とまじめに思ってみたりする。


(↓観客から煽られる、シルクハット)
20060304_18Chuck (最左)Dos Caras Jr. (左)の急所を攻撃し、最後はフォール勝ち。WWE組に殴りかかる勢いのオヤジ観客もいたりするほど、会場の大ブーイングを受けつつ、スクーターをずるずる引きずって退場した。LizとDosは「本当の勝者はお前らだぞ!」と言わんばかりの大声援を受けてた。

・・・元WWE選手の出場試合に対しありがた感なさすぎだという苦情は、一切受け付けません


【あとがき】
Dos Caras Jr.と帰り道が一緒になった。次が控えてたのかコスチューム着たままのお急ぎモードだったが背が高いので目立ち、ファンからのサイン攻めに応える。好感度、高いわぁ・・・


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。