勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



4/28(金) Arena Mexico ~泣くのはどっち?髪切りマッチ

さ~て、3連休直前の金曜日。
そしてビッグマッチということで、「チケットは前売しますよーという触れ込みと、当日は「地方からも多くのルチャファンが詰め掛けておりますと大賑わいのアレナメヒコであった。

2006.04.28 髪切りマッチ
たしかに、メインの髪切りマッチは見逃せない感はあったかもしれないが…。(屁理屈はあとで述べる。)

今日はミスティコもでないことだし(結局それか!)なによりも、巷の噂によれば先月、彼に2人目のお子さんが生まれたらしく、チェッってなファン心理も激しく作動し、私は会場に運ぶことはなかった。ちょいこじつけだけど。
ルチャリブレを1年以上に渡り欠かさず毎週見ていると、私のようなシロートファンは、熟練コメンテーターたちの解説(目下行われている抗争への見解・当然だが技の説明・そして、一番楽しみ!満載の悪口等)なしでは見られなくなってきた。もちろん、会場のあの異様な雰囲気は、TV観戦に変えがたい良さがあるのも事実だが。


ところで、レポートしてない先週4/21の試合についてひとつ。
ご存知の方も多いと思うが、LA ParkDr. Wagnerの仲がここ数ヶ月とても悪い
ま、元々仲間ってこともなく、テクニコ繋がりなだけの2人だが、決裂合戦はすさまじい。先週のファイナルでは2Rだったか?両者、つまりエエ年したおっさん同士のいがみ合いが始まり、Misticoが仲裁に入るという場面があった。小僧のMisticoが入っても何の効果もなかったということは、ファンとして見なかったことにしたいひとコマではあったが(笑)とりあえずかなり面白い。

20060421LA Park (右ルード転向は時間の問題ともいわれているが、すっかり学習不足の私は識者に伺いたい、この抗争の発端は一体何だったのでしょうか。まさかまさか、プロモーターとしての権力者同士の確執なんて、ナマナマしいガチな理由ではないと思うのだが?3R終了の時に、LA ParkがWagnerの頭をキックし、観客にブーイングされつつ、ふてぶてしい態度で退場するという場面も堂々とオンエアされあるいみ公式発表。対戦相手のルード(Black Warrior, Averno, Universo 2000)の存在感は全くなしのファイナルだった。今後も追いたい2人の動向である。ちなみに私は、LA Park派です。

A■■■■■■(アイフルどころじゃない、どうする?LA Park→)


ファイナル (Hairマッチ)
Rey Bucanero & Tarzan Boy VS. Mr. Aguila & Damian 666

さて、前置きが長くなったがようやく今日の髪切りマッチのレポート!

20060428_1ここ数ヶ月続いてきたPerros VS. Guerreros (Atlantidasと言った方がいいのか) のチーム抗争の決着戦の1つであるはずなのに、なんだかパッとしない。何が原因か?それは、どうしてここでTarzan Boyの投入なの?ってことだ。単なるHair動員か?以前も書いたが、Tarzan Boyは以前はPdMにいて、何の確執があったわけでもないのに人事異動(リストラ?)でAtlantidasに入団。中途半端だけど、わりと安定した位置をキープしている。そんな彼、今日は髪がだいぶ伸びた感じ。ムムムこれは下馬評のDamian坊主のウワサとは裏腹に、Atlantidasが坊主になる可能性ありという私のシロート予想はやっぱり、外れたっ。


1R-2Rはハラハラ感もないまま、3Rに突入。
最後は、Damian 666Rey Bucaneroめがけておメーンと振りかざした竹刀が、Bucaを抑えてつけていたMr. Aguilaに命中し、星がチカチカレレレのおじさん状態。(古いな~)

20060428_2その隙にBucaneroがAguilaを襲い、3フォールGET!
よくあるパターンではこのあと、AguilaがDamianを攻めて仲間割れがありそうだが、そんなこともなく、大人しく2人は坊主になった。さすが落武者、腐ってもサムライ!
解説がしきりにAguila(が泣いている!と言ってたが泣いてはおらんでしょ。あれを涙と言い張るなら、

心の汗じゃなかろうか(熱すぎか?)


(3年半ぶりの坊主,意外と違和感なし)
20060428_3通常、髪切りマッチの時には試合終了直後に、決まったオジサンがバリカンを持って登場するが、今日はまるで力士の断髪式のように色んな人がバリカンを手にし敗者を坊主にした() PdMの熱狂ファンと思われる男子がリングに乱入し、自分も坊主にしてくれ!とTarzan boyにせがんだ。Tarzanは当然、躊躇の表情を見せたが、あまりに強く頼むのでバリカンを当ててあげた。
その時のファンの喜びようったら世の中色んな人がいるんだな~、と私は思った。(ほら、そこのチミもね!)


セミ (CMLL世界L・ヘビー級王座):
Ultimo Guerrero (王者) VS. Hector Garza (挑戦者)

そして、グリコのおまけのようなセミのレポート。ちょっとがっかりしましたこの試合

20060428_4というのも私は…というかきっと他のファンもだと思うが、ファイナルの髪切り以上にこの試合の方を数倍、楽しみにしていたからだ。
2002年12月のShocker戦以来、Ultimo Guerreroが防衛し続けているチャンピオンベルトが、ついに?なんて誇大な前フリもあったし、Hectorなら十分にあり得る!という下馬評もあっただけに、もう少し白熱した対戦が繰り広げられるかと思ってましたよ…。


でも…、蓋を開けてみたら、高見盛もびっくりの、アッサリ梅茶漬けな試合内容。
特筆すべきは、全体的にUltimo Guerreroに有利な判定が多かったということぐらいか。

20060428_5どんなこズルい試合が見れるのかと思ったら、3RでHectorがロープに足掛けでフォールを試みたところ、レフリーが2カウントめで気付き失効になったことぐらい。最後はGuerreroが3段目ロープからHectorをバックドロップして()のように固めフォール勝ち!私が驚いたのは、GuerreroのセコンドのPierrothが、軽々と彼を肩車して勝利挨拶したこと。おっさん、チカラがあるの~と惚れ惚れした一場面だった。

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

お久です!
いやぁー、ブカちゃんの髪が切られずに済んだってわかって“ホッ”っとしています。
でも、アギラの坊主姿にショックを受けてしまっています。

そんで、LA ParkとDr. Wagnerの抗争の原因なんですが・・・アタシが思うのはぁ、LA ParkがDr. Wagnerの弟のマスクをマスカラ戦で取っちゃたから!?かしら(^-^;
ホントの理由は分からないんですけどね。そうそう、弟はブラックタイガーだった人ですよね(これまた多分でスミマセン)
【2006/05/03 20:39】 URL | ひょい #-[ 編集]

ひょいさん:
名前が違ったのでどなたか一瞬分かりませんでしたが、出だしでピンe-77と来ましたよ!ご無沙汰してます。(というか私の更新自体も鈍いんですが^^;)
WagnerとParkの抗争の件、ありがとうございました。なるほどコロンブスの卵というか灯台元暗しというか、そういう単純な理由に全く気づきませんでした。あの2人、体型がホント似てませんか?弟がマスク被ってもちょっと大きいな~ぐらいで私には見分けつかないかもと思います。。
【2006/05/04 11:30】 URL | カオ #-[ 編集]

「チェッってなファン心理」というのは、最近金髪女性とリングインしているペリートに対する私の気持ちに似ているかもしれません(ところで本当に今更~~なのですが、ペリートもやっぱり奥様やお子さんいるんでしょうか?)
私はこの日の試合、ゲレーロがタイトル防衛、ペロスがカベジェラ戦に勝って一生一敗で終わるものと予想してたので、アギラの坊主姿には私もショック受けました。
LA Parkがペロス入りってどうなんでしょう。大好きなんですけど、素顔レスラーの中に一人だけ全身スーツって…ちょっと面白いかもv-14
【2006/05/04 18:53】 URL | ちょうちょ #.xIpFZk.[ 編集]

あー、すみません!!
すっかり名前間違っちゃいました(^-^;
『チェッ』な気持ち、アタシも同じくエスコートガールに焼きもち焼いてしまいます。いつかやってみたい・・・本気か!?
えー、あの兄弟は確かに激似ですよね!多分こっそりマスク被って試合出たら分かりませんよ(^-^;
ルチャの世界は親子や兄弟や親戚とか
多すぎてよく分かりません・・・
家系図とかあればねぇ
【2006/05/07 22:00】 URL | さぁーちゃん #-[ 編集]

ちょうちょさん:
そういえば、Perritoが公式に家族のことを話してるインタビュー記事を私名読んだことがないな~、と思い探してみたんですが、やっぱり「妻」とか「子供」のキーワードは全然見当たりませんでした。(今までに見逃してる可能性も大ですが)
でも、キャリア的に、年齢的にそしてメキシコ人的に言っても(笑)未婚である可能性はかなり低いでしょうね。未婚だったらちょっと違う路線を考えてしまう。なんだか最近、彼のファンという赤ちゃん(といっても2歳ぐらい?)の女の子ヒメナちゃんとの絡みがとても多く、ルードらしくないなぁ・・・と私は見ています。ま、子供好きの男性は見てて気持ちのいいものではありますけどね!
【2006/05/08 07:57】 URL | カオ #-[ 編集]

さぁーちゃんさん:
友人(ルチャはちょっと興味があるというレベル)に以前、ルチャドールの相関関係を図にしてみたら?って言われたことあります。パワーポイントとかで簡単に出来そうなんですが、あまりにみんなが知ってることかと思って、結局手は出してないんです。家族ごとの歴史とかも追加情報としていれてまとめたら面白いかもしれませんよね。でも登場人物が多すぎます!(^^;)

エスコートギャルのギャラってどのぐらいなんだろう?そしてアノ仕事はここでは名誉あるものなんだろうか?と時々考えます・・・。
【2006/05/08 08:04】 URL | カオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/09 21:45】 | #[ 編集]

はじめまして。初書き込みです。
4/28(金)Arena Mexicoの試合見ましたよ!
そのときメキシコに行っておりまして、ルチャ観てみたかったので、初ルチャ観戦でした。
日本でもプロレス観に行ったことなかったのですが、メチャクチャ楽しかったです。
また次メキシコ行ったときも是非観に行きたいデス!!

この試合ってケーブルテレビとかで放送されますかね??
【2006/05/10 01:35】 URL | ちー #ncVW9ZjY[ 編集]

匿名様:
さっそくリンクしちゃいましたv-218こちらこそ、いつもためになる有用情報ありがとうございます。でも一体全体、そうやってこのようなサイトを発掘できるんですか?私なんて最近すっかり情報収集なんてサボっているので、自分の書いてるネタが恥ずかしいです・・・。

ところで「家族」というキーワードが出てきた以上、これは間違いないですね。もし未婚であるならば、出るワード、それは「両親」ですもの!(と、根拠なき持論を語気荒く展開する私・・・笑)
【2006/05/10 11:05】 URL | カオ #-[ 編集]

ちーさん:
はじめまして、コメントありがとうございます。
なんと!初ルチャ観戦がビッグマッチとはそれはとてもラッキーでしたね。さぞや大いに盛り上がる会場をご体感できたことでしょう!

CMLLの試合は(AAAも?)日本ではサムライTVで数ヶ月遅れ(2ヶ月?)で放送されているんじゃなかったんでしたっけ。あとギャオとかいうインターネット配信TVでも一部の試合が見れるそうですが・・・。
【2006/05/10 11:09】 URL | カオ #-[ 編集]

お久しぶりで御座います。
今度の闘龍門興行、凄いですね。
ミスティコは居ないけど(^▽^;)
ムタってそっちではどれくらい認知されてるんでしょうか。
WCWがあったから結構、でしょうか。

ところで、カオリンさんのブログ。
1周年ですか?
おめでとうございます。

【2006/05/11 22:48】 URL | りぼるきゃ。 #J.Yjaf4k[ 編集]

りぼるきゃ。さん:
コメントありがとうございます。そうなんですよ。このブログもさりげなくもう1年が経とうとしています。最近の更新はグダグダなので、あまり張り切っていえないんですけどね(^ ^;)

その闘龍門の興行、昨日行ってきました!後日試合レポートもUPしたいと思います。ムタの認知度は・・・メキシコ人にはどうなんでしょうね?日本人はもう、大喜びでしたが。ちなみに私はプロレスをほとんど知らないので、初めて回りの人に色々教えてもらった不届きものです。論外選手を見れたことが今回嬉しかった1つです(^◇^)
【2006/05/15 13:54】 URL | カオ #-[ 編集]

やっぱりそうなのですね~。
でも逆に開き直って、パパな顔したペリートも見てみたい!
情報をいくら集めても肝心の試合が見れない、本末転倒な身です。

ブログ一周年おめでとうございます!1年前にCMLLで知ってる選手と言えば、ハロウィンとダミアンぐらいでした。カオさんのおかげでペリートが気になりだし、今では毎日情報追っかける日々です。
【2006/05/17 10:12】 URL | ちょうちょ #.xIpFZk.[ 編集]

ちょうちょさん:
温かいコメントありがとうございます(*´д`*)
勝手な想像ですが、Perritoは優しいパパなんじゃないかなって思います。(てかすでに結婚をぶっ飛ばしで子供がいる前提で話してません?笑)

私こそちょうちょさんの影響で、先日の闘龍門興行では実は他の大御所そっちのけでPerritoばかりを追ってしまいました・・・。ハハハ(苦笑)
【2006/05/18 12:29】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。