勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



5/13(土) 闘龍門自主興行 Part 2 ~愚零闘武多、墨西哥見参 篇

さて、ジラシにジラシてようやくお届けする闘龍門レポート。先日、日本のサムライTVで放送されたそうなので、技術的なコメントは控えさせていただく。(あんまり理由になってないが…)

20060513_2前座試合後登場するは、アステカダンサーズ ()
このアステカダンス観光都市のソカロでは頻繁に見かけられる踊りだが、ウワサでは『なんちゃってダンサー』が多いと聞く。私はダンスを見る目を持ち合わせていないし、肝心な本物のダンスを知ってるわけではないので偽者と本物の区別はつかないのだが…。観客のテンションも徐々に上っていき「ハァー祭りだ、祭りだ」と、私の中のサブちゃんもこぶしを回す。


20060513_520060513_420060513_3
A(最左・第戦→)
復活!マテマティコ

A(中央・第戦→)
泣かないでノサワ…

A(最右・第戦→)
ミラノの猿・大活躍♪



第2試合 (師弟対決):
Fujita "Jr." Hayato, Matsuyama Kanjyuro, Nohashi Shinjitsu VS. Negro Navarro, Skyde, Arkangel

過去にも、Fujita Jr. () の試合レポートを何度か書いてきた。誰と癒着があるわけでもなく、勝手にレポートを書いている私なので少しでも(自分が)退屈しないよう、色んな選手のことを書こうと思っているのだが・・・、今回も彼のことを書かずにはいられないっ!

20060513_6というのも今日の試合には、藤田のご両親の観戦があったからだ。障害者プロレスで活躍されているお2人にはTVカメラが付きっ切りで、日本のドキュメンタリー番組で放送されるのだろうか。ご子息の勇姿に涙を流していた。その姿にマジ感動する私たち(←試合に集中しろ)最後はNegro先生からフォールを奪い勝利する藤田、涙で先生たちと握手と、泣き処は2回あったわけだが、私は感動のあまり休憩中に会場整理をマジメにする藤田氏に思わずサインを頼んでしまった

彼は、コンビにでジベタリアンしてても違和感のない器量良しな外見とは裏腹に、とっても真面目な好青年というイメージです。日本への帰国が遠くないと聞いているが、彼の今後のレスラーとしての活躍に期待したい。彼の超人気ブログ「ハヤトくんゎ、ゃっぱりかっこぃぃとかいう無理矢理頑張ったコメントがあったら、それは私かもしれません…。(笑)


第7試合 (NWAウェルター級王座): ○ Ohara Hajime VS. La Mascara


20060513_7以前の私は、ある時は姉のように、そして母のように怪我を心配しながらOHARA ()の試合を見ていた。が、最近の彼は見てて安心である。(…ていうか私って何者?)度重なるアレナメヒコ定期戦のプレッシャーに慣れたのか、若さゆえの自信の表れなのか?私は技術的なことは分からないけれど彼の舞台度胸を目の前にしてリングを落ち着いて見られるようになった。


話は横道にそれるが、今日の観戦、私の隣の観客は、4-6歳ぐらいのちびっこブラザーズ。プログラムを見ていた私に彼らがしてきた驚くべき質問は、「今日のタイトルマッチは誰と誰ですか?」ほっほーぅ。メキシコのルチャファンというのは就学年齢ギリギリ達するか達しないかの子供までもがタイトルマッチの意味を知ってるわけですかっこれは私にとってカルチャーショックだった。


20060513_8
さて話を試合に戻そう。…そういえばついさっき、このブログを書くにあたり「癒着なし」と断言していた私も、日本の政治家たちを見習い簡単に撤回させていただくと大原との癒着はある。(笑)彼のお陰で様々な恩恵を授かることができ、感謝サマサマなのはガチです!
ところで、大原が勝利にむせび泣いてたという情報をネットでつかんだ。(情報源が遠いネ)私のこの矯正視力1.0では彼の涙を確認することはなかったんですが、泣いてました??後日、各ルチャ雑誌でもたくさんの写真が載りましたよ。ベルト獲得、おめでとう



第9試合:
Great Muta, Atlantis, Ultimo Dragon VS. Perro Aguayo Jr., Dr. Wagner, Ultimo Guerrero

20060513_9Perrito () ってホンッとに人気があるんですね。(水野晴朗調で)何というか、今日は皆様Perrito目当てなんですか?てぐらいに。

20060513_10とかいう私もPerritoがそばを通る度、ただでさえ近いのに不慣れな望遠まで駆使して写真を撮りまくってみる。そして近さと写真の出来は比例しないことを今さらながら知る…。涙

(←Guerreroと睨みあうPerrito)


んでもって、Great Muta () オッケー、オッケー!
武士の鎧カブトの様な扮装でワッシワッシと登場する。の液体をしょっぱなに口から噴射。

20060513_11.jpg
グレート・カブキも子供の時すごく不思議だったけど、あれってどういう風に口に含ませて用意して置くんでしょうか?レフリーが仕込みに加担していると聞いたので、共犯者として最もクロに近いと思われる日本人レフリー氏に大注目してたんですが、ラストでの液体をWagnerに噴射した仕掛けはあっという間で見破ることはできなかった…。このイルージョンは「おっきくなっちゃった」のマギー審司でも絶対かないっこないんだわっ。


20060513_12

(←紙吹雪で綺麗にフィナーレ)
私は武藤氏を知らなかったという発言を前回しましたが、当然素の顔を知りません。あまりに濃いメイクゆえ想像不可能。写真を捜索するとこれはビックリ!イケ面じゃないですか 驚き・驚き!というこんな発言自体が、プロレスファンの皆さんに失礼なのかもしれないですね…。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

楽しかった~。
また思い出しちゃった。

ほんと、あの霧はナゾ。
いつどうやって仕込むんだろ。
やっぱ企業秘密?
【2006/06/07 01:52】 URL | R嫁 #-[ 編集]

すいません!!!!
ぶっちゃけ・・・
泣いてないんですが・・・v-8
ファンの方で週プロ見て
泣いて喜ぶ大原選手見て
感動して私まで泣いてしまいました
とかいうメールを何件か頂きましたので
泣いた!って事にしてくださいww
今度からなにかある度に泣いて
感動を誘い女性ファンのハートをゲットします!!
腹黒チャンピオンより★
【2006/06/07 05:10】 URL | はじぴょん #0nQnClgs[ 編集]

R奥様:
あの日は長丁場でしたよね~。(約4時間?)ちょっと古い話になってしまい、UPが遅すぎなんですが・・・。
今回は私たち(?)の本命v-238のMAZADAさんのことに触れていませんが、彼も格好よかったですよね!最近アレナメヒコとはご無沙汰のMAZADAさんですが、アレナナウカルパンの試合中継で拝顔して、楽しむことにいたしましょう(〃 ̄ー ̄〃)
【2006/06/07 09:33】 URL | カオ #-[ 編集]

はじぴょん:
やっぱし!!!!!
ぶっちゃけ(←負けじと使ってみる)私はその瞬間寝てたのか?ってぐらいに記憶になかったのよ。でもスポーツマンの涙は女性のハートをつかむのには効果的な小道具だと思う。私だってやらない競技の選手の涙で何度もらい泣きしたことか・・・笑

でも、泣きすぎには注意よ!泣きの徳光(あるいは紳助とか照英)みたいになってしまってはシラ~( ̄Д ̄;)っとしちゃうからね。
【2006/06/07 09:37】 URL | カオ #-[ 編集]

いんちきアステカダンサーズ!
私も公園でヤンヤヤンヤ煙たいて踊ってるの見た(^^;)
ルチャで、前座?うんにゃパフォーマーとしても登場するのね!
ってか、やっぱルチャって奥深い、いやいや何でもありい☆で素敵!!
【2006/06/07 11:28】 URL | さとりん #-[ 編集]

さとりん:
前座では、アメリカのレスラーなのかなぁ?その人たちの試合があったの。つまりアステカダンスのその又前座ってことかしら・・・。
これは日本人ルチャドールの主催する特別興行なのでこういう特別イベントが目白押しだったの。マリアッチの演奏まであったし!
マリアッチといえば、先日行った店で、私らが日本人だっつーことで『川の流れのように』を日本語でしかも耳元で唄われ(←ひげのメキシコ人だよ)酔ってた私らはチップ大奮発しちゃった出来事がありましたー(笑)
【2006/06/07 13:05】 URL | カオ #-[ 編集]

こんにちは~!
リング下に潜り込んで口に毒霧含んでるらしいんですが、どうなんでしょう?

MAZADA選手は、この間試合を観てきましたが、良い選手ですよね~

武藤選手は、かつては二枚目レスラーとして活躍されてました(笑)
【2006/06/07 20:19】 URL | たかが #6HHG5Jb2[ 編集]

たかがさん: (←"さすが"さんと書きそうになりました)
リング下に潜り込む?今回は潜り込みはなかった気がするんですが、そういわれると自信なくなってきましたe-263Perrito見てた時間の方が長かったですしー・・・。
今さらながら武藤氏のブログなんぞ拝見したりして、「オッケー、オッケー!」が口癖なことを学びました。果たしてこれって正解かな?笑
【2006/06/08 13:25】 URL | カオ #-[ 編集]

メキシコのメンズのハカライには度肝を抜かれるねえ!
チップ大奮発  ゴージャスな響き☆
日本でそんなことする機会ないもんなあ
あっ高いホストとか行ったらやってんのかな?
ってか、コテコテメキシカンメンズに「ヒュ~♪」っとか鳴らされたいわ!
なんてね(^^)ゞ
【2006/06/09 15:30】 URL | さとりん #-[ 編集]

さとりん:
ホストクラブなら、ボトルの1本や2本入れないと勘弁してもらえなさそう。・・・とは言え、そのマリアッチの唄もかなり押し売りではあったんだけどね。(苦笑)スペイン語バージョンのあとにまさかっ!日本語バージョンがあるとは思わなかったから、いたく感激してしまったの。(実はマリアッチに専属で歌ってもらうことに憧れもあったし・・・)そして、実は最後は調子にのり私も一緒に歌ってしまったってことは内緒よ!(^-^;)
【2006/06/10 10:20】 URL | カオ #-[ 編集]

私も調子に乗りたいいいい!!
【2006/06/12 14:09】 URL | さとりん #-[ 編集]

さとりん:
ならば是非、もう一度メキシコに来て一緒に調子にのろうぜ!!(笑)
【2006/06/13 12:11】 URL | カオ #-[ 編集]

ばっちりサムライで観れましたよん♪
私は、なにげに我がブログで話題になっていたエルマティマティコ選手のみで記事にしちゃいましたが…。
藤田ハヤト選手も体が立派になっていてびっくりしました。
いい面構えになってましたねぇ。
大原選手も良かったですねぇ~。
(ご本人が来られているから言ってるんじゃありませんよ)
ミラノと一緒にいたお猿さんはベネチアですね。
ムタ選手の中の人は、男前ですよ。
特に若い時は、もっと男前でした。
【2006/06/14 00:51】 URL | 風民 #uaIRrcRw[ 編集]

風民さん:
こんにちは!Matematicoのマスクは、私が一番好きなデザインです。コンセプトがすっごい可愛いと思いますv-238なので写真もとりまくったのですが、ブレるブレる、というか彼の動きが早いんですよ・・・!(笑)
もう去年になりますが、彼がTelevisa局のドキュメンタリー番組で素顔と奥様を公式に公開した回を(再放送含め)偶然2回見たことがあるのですが、マスクの中味は男前でしたねー。66歳とは驚きです(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

あれっ!?このお猿さんがベネチアなんですか?闘龍門の人に聞いたらベネチアではないといわれたのですが、何かの間違えかな??KEMONITOより大きくて、大・大活躍でしたよねっ。もしかして130~140センチぐらいあるのかなー?

武藤さんお勧めの秘薬(メキシコ産?)が発売されるとネット情報で見手、少し気になってる私です。
【2006/06/15 12:05】 URL | カオ #-[ 編集]

え?! ベネチアではないのですか!
ベネチアそっくりですねぇ。ファイトスタイルも、そっくりさんでした。
ベネチアの兄弟かもしれませんね。

マティマティコ選手、動き良かったですよね~。
とても、お年には見えません。
【2006/06/15 23:16】 URL | 風民 #uaIRrcRw[ 編集]

風民さん:
そうですか!じゃあやっぱりあれはベネチアなのかもしれませんよね。(兄弟という設定も笑えます・・・`∀´)
若手・シニア入り乱れてのお祭り騒ぎのこの日はとても楽しい興行でした★
【2006/06/18 12:50】 URL | カオ #-[ 編集]

残念無念です・・・。
CMLLの中継が終わってしまいました。
と言うことは今後、ルチャの動向は。
カオさんにかかっております(ぉぃ

と言うわけでのんびりレポしてくださいw
因みにお骨な方とワグナーさんの喧嘩試合w
が最後だったわけで。今後のストーリー展開
アイフルどころじゃな(ry


しかし浅井さん興行が一般売り無しって知りませんでした。
この辺はお国事情とか懐事情とか何だかんだと
大人な世界なんでしょうか。
【2006/06/26 20:40】 URL | りぼるきゃ。 #J.Yjaf4k[ 編集]

りぼるきゃ。さん:
アラまヤダ!私ったらそんなに試合レポート書いてなかったんだワ、ごめんなさい。(←というのは嘘でうすうす気づいてはいました、、)

そうそう、チケットの販売関係は、やはり大人の事情ということでしょうね・・・

CMLLの中継とはサムライTVの放映がなくなったということなんですよね?噂では耳にしたのですが、本当になくなってしまったのですね。

その後の経過は(ご存知かもしれませんが)LAPARKが2週間の出場停止になったりしてながら、今週のメインはご両人のタイトルマッチだったはずじゃ?(カードが変更になってるみたいだけど)うーむ。。

【2006/06/28 14:28】 URL | カオ #-[ 編集]

最近マスク剥がし剥がされの2人がどう試合するのか?Parkのセコンドには誰がつくのか?と楽しみにしていたタイトル戦、カード変更にがっくりです。

ところで上で議論されているベネチア問題(?)、Lucha wikiでTsukiというミニ選手のName historyに「Venezia (Toryumon)」とありました。闘龍門の時だけ彼がベネチアをやってるんでしょうか。
このTsuki、去年はWWEにも参戦してましたね。Lucha Va Voom やRevo Luchaといったアメリカでの公演にもよく出てますし、なかなかの芸達者では?と勝手に思っています。
【2006/06/28 19:03】 URL | ちょうちょ #.xIpFZk.[ 編集]

ちょうちょさん:
えーーーーー!そうなんですか。あのTsukiが中味だったんですか。これってみんな知ってることなんですかねぇ、とりあえず私はものすごく驚いた。
サルの毛は真っ黒、顔は白く、病み上がりのサルってイメージでしたが確かに動きは機敏でした。だってあの試合はサルしか記憶にのこってませんもん、オホホ・・・。
【2006/07/03 03:41】 URL | カオ #-[ 編集]

ご無沙汰しております
この興行はいこうかどうしようかと、少しだけ迷った興行です
ハヤト選手の最後の日本試合見ました
がんばっているようでなんだかうれしい~
最近プロレスから見に行けないんですが・・TVも見れてない…
また行きたいなぁ・・・

【2006/08/29 21:32】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あんみさん:
ご無沙汰してます!お元気でしたか?
もうブログもやめてしまわれたんですね・・・。
私のほうは相変わらずですが、
何が何でも見に行くってほどでもなくなりました。笑
最近はもっぱらTV観戦が中心になってます。
【2006/09/02 01:07】 URL | カオ #-[ 編集]

カオさんは次の火曜日のアレナメヒコは行かないんですか?大原選手がベルトを賭けて戦いますが。ちょっといやな予感がしますが。
【2007/11/26 01:55】 URL | elamigodelpandita #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。