勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



ルチャムービー NACHO LIBRE を見よう!

「NACHO LIBRE」ポスタージャック・ブラック主演の、
噂のルチャムービーNACHO LIBREを見ました

最初、近所でこのポスターを見たときは、「げー、グロ。なんじゃこのおっさんの腹は」(Nacho中央)と思ったのですが、このワタシ、やっぱり見た。(笑)

アメリカ発の映画なので、てっきり字幕スーパーだと覚悟していましたが、ここではスペイン語吹き替え!俳優たちのスペイン語訛りの英語も聞いてみたかったけど、吹き替えは、むしろ背景とぴったりマッチしてとても良かったです

オフィシャルサイト(日本語英語スペイン語)を見ればストーリーは分かるので割愛しますが(つーか手抜き)ちょっとだけ、カオ的目線での感想を。


まず、随所にメキシコのルチャ関係者(レフリー・アナウンス)が出てきたのが、ビックリしつつかなり楽しめた。でもそれ以上に素晴らしいのは、全編メキシカンテイストがた~っぷりなこと。

Esqueletoもう、画面から、メキシコがプンプン匂ってくる以前、メキシコに住んでいた人が日本でこの映画を観たら、懐かしさいっぱいで戻って来たくなるかも!?って思いました。てか、ワタシなら多分そう。

NACHOの相棒、Esqueleto () は、最初、こういう汚い人ホントいるよね~って容貌なんですが、段々とマトモになっていき、プロモーターの娘に迫られるあたりは、かなり、ガチな話やん!って感じ。


hermana encarnacionそして、NACHOが恋する修道女を演じる、
メキシコ人気女優 Ana de la Reguera () の卓越した美しさは、同じ女性として嫉妬を感じるというよりも、この世に生を受けたものとして、不公平を痛感する…。(苦笑←だって、笑うしかないぢゃない?)

Ramses
して、最後。

この映画を観るルチャファンなら誰もが気になるはず、NACHOの憧れのエストレージャ・Ramses () を演じたのは誰だったと思いますか?あの肉体美でも判定できなかった私は、他の観客がソッコー退場する中、名前を見ようとエンドロールを待った、待った…。(けど見逃した)その正体はなんとなんと、SILVER KINGだったんですね~。


憧れていたエストレージャの、マスクの下の性悪さを見て、がっくりする少年のような心を持ったNACHO。彼のルチャはもちろんしょっぱいんだけど、切れは中々どうして。(笑)
最後はハッピーエンドで、NACHOのフィギュアまで登場。あれ、マジで私は欲しくなりました


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/21 23:08】 | #[ 編集]

日本での公開は11月からみたいだね!やっぱ単館上映なのかな?でもさ、絶対見てよ。そしてまたメキシコに戻ってきてオアハカ(映画の舞台となったとこ)に行こう!

ちなみにNACHOは、IGNACIOという男子名の愛称です。主人公の名前はIGNACIOというのだ。他にも孤児たちの演技とか見所いっぱいでっす。(ここまでいうな?)
【2006/08/21 23:16】 URL | カオ #-[ 編集]

このポスター、すごく気になってました。
スペイン語でみたところで
きっと意味不明だから
日本に帰ってから絶対観よーっと♪
【2006/08/21 23:50】 URL | R嫁 #-[ 編集]

R奥さま
インパクトあるよね、このポスター!
11月だから、ちょうど良い時期じゃないですか?
あでも、ていうか、そんなことしてる場合なのか??笑
【2006/08/22 00:15】 URL | カオ #-[ 編集]

やっぱり観てしまいました。
がまんできなくて。
スペイン語わからなくても楽しめました♪
近所のマスク屋さんに、
ナチョのマスクを特注しちゃいました・・・
まじで。
【2006/08/27 09:28】 URL | R嫁 #-[ 編集]

R奥さま:
おぉぉー!見たんですね。面白かったでしょう?
マスクまで作ったとは、、いい日本土産になりますねっv-221(注文のときはNACHOのマスクお願いしますって頼んだのかな?)
【2006/08/28 12:05】 URL | カオ #-[ 編集]

Kaoriさん

こんにちは!初めまして。NY在住のMuneといいます。

いつもGALAVISIONでAAAの中継を見ています。

こんなすごいサイトを作っている方がいるなんて、ちょっと感動してます。

小さい頃からルチャリブレが大好きで、ちょっとブランクがあるのですが、最近また復活しています。

これからもメキシコからの情報よろしくお願い致します!!

Mune
【2006/10/30 05:06】 URL | Mune #SFo5/nok[ 編集]

Muneさん:
はじめましてこんにちは!なんとNYにお住まいですか。同じ「シティ」と略され呼ばれる都市でも大きな違いがあり、軽い嫉妬を感じます・・・(・_・;;;
GALAVISIONでご覧ということは、CMLLの放映もご覧になる機会があるのでしょうか?AAAはあまり見てない私ですが、あえて言うならABISMO NEGROがちょっと好きです。なぜなら以前彼がお昼の奥様番組で唐突に料理コーナーに登場したことがあり、その手際の良さに感激してしまったからです。(全然ルチャと関係ないですが)

これからもどうぞ遊びに来てください。そしてそちらのヒスパニック層の生活事情なども教えてくださいませ(^<^)
【2006/10/31 07:19】 URL | カオ #-[ 編集]

Kaoriさん

ご返信ありがとうございます!

きっとAAAの中継の方が多いのだと思いますが、CMLLは土曜日、AAAは日曜日の中継ですね。

試合中、NEGROはいまいち、Tecnicosなのか、Rudosなのかわかりません・・・

すっごっくルチャリブレを語れる方がいらっしゃって嬉しいです!エルシコデルコを自分以外に知っている方がいるとは思いませんでした!

スカイハイは目覚まし音楽です!

Munw
【2006/10/31 15:03】 URL | Mune #-[ 編集]

こんにちは、Muneさん:

私はメキシコに住み始めてから(というよりシティに移ってから)のルチャファンですので、古い時代のことはよく知らず、最近日本から帰ってきたシコデリコは息子(帰国以降あまり活躍してませんがひょっとしてルチャがしょっぱいのでしょうか?)の代からです。

でも数あるマスクでも彼のマスクはNO.1に好きであり、そういった意味で思い入れがあります(≡^∇^≡)

機会がありましたら、ぜひCMLLの放送もご覧ください!まぁ、最近はMisticoと彼のライバルであるBlack Warrior(最近Maskを脱いだ)の因縁対決が、も~ぅいいよ~、というぐらい長いですが、女子のレベルがなかなか高いです!
【2006/11/01 03:50】 URL | カオ #-[ 編集]

カオさん

CMLL見てみます!かくいう僕も、シコデリコの試合は見たことないです・・今は息子も出てるんですね!

僕も今度ルチャリブレについてブログで書いてみます!(笑)

Mune
【2006/11/02 05:51】 URL | Mune #SFo5/nok[ 編集]

Muneさん:
おーっと、これは失礼しました。
ルチャ記事楽しみにしていますね(^<^)(^<^)
【2006/11/07 06:07】 URL | カオ #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/08/25 05:53】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。