勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



9/29(金) Arena Mexico ~幻の・・・73rd ANIVERSARIO

「SUPERLUCHAS」 2006年10月2日号速報でお伝えしましたが、本日メインの
Mistico VS. Black WarriorのMaskマッチは、
ミスティコが勝利 しましたパフパフ


(以下は、続きでーす。)
治安の問題と諸事情で、私はめっきりルチャ会場に足を運ばなくなった。(特に周囲からの強い勧告もあり
前にも書いたがアレナメヒコの興行は毎週金曜に行われ、翌日土曜に昼間っから公共TVで放映がされる。そこでは熟練コメンテーター達の解説も加味され、生観戦と存分違わないかそれ以上の質で、茶の間観戦が楽しめる。


さて本題。
今日は、CMLLにとって年最大のお祭りである73周年アニバーサリー興行だった。

20060929_1私には大のルチャキチの知人がおり、彼はアメリカ国境沿いのティファナにすんでいる。ルチャ誌が情報提供の依頼をするほどの20年以上に渡って収集した彼のデータ量はものすごい。その膨大なデータの詰まったPCが2年ほど前にクラッシュした時には、彼、あまりのショックで数日寝込んだらしい(全然笑えない) そんなビバ!ルチャ生活を送っている彼も所詮はカタギ。興行のためだけに飛行機で3時間半のメキシコシティに来るのは不可能に近く、いつものようにTV放映を楽しみにしていた。私だって、もちろん同じく。

I■■■■■■■■■(グロンダも久々に登場した!一番右

20060929_2んがっ…!
今週の放映の蓋を開けてみれば、何と過去の試合(8月の試合あり、先週の試合あり)を適当にまとめたお粗末放映だったのだして、本試合のフィルムはどこに行っちゃったの?というとスカイTVのPPVのみに放映権が許されたらしい。会場とお茶の間ファンの「差別化」ってやつですか、フーン…。こんな話、日本ではよくある話なんだろう。しかしここはメキシコである。ルチャリブレを支えているファンというのは一体誰なのか?航空券や衛星TVはおろか、今日のタコスを食べることだってままならない、全土に散らばる、超★庶民たちなのである!

途中、血まみれになるミスティコ)


20060929_3このMaskマッチ、マスクを脱いだのが相手のBlack Warriorだったからマシだったもの、万が一敗者がMisticoだったら、私も笑いごっちゃなく友人のように寝込んでたかもしれない(笑)今日の私かなり熱くなっちゃってるかもだが、国民の娯楽を一部の特権階級(って、私はアンチSKYか?)に金で売ったことは大いに失望した

そんなわ・け・で。実際見てもないマッチを1本の記事として嬉々として書くほど馬鹿馬鹿しいことはないのだが、ミスティコにとっては間違いなく2006年の大一番だったといえるので、あくまでも記録として残した。ちなみに前述のティファナの彼は、2-3週間後にはあるかもよ?と言われている公共放送を素直に待っている…。

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(ケモニートも祭りでスーツ新調
(PHOTO: ©Superluchas, CMLL)

追記 (10/7)
こんなに張り切って書いた"怒り"のレポートだったが、なんと翌週にはあっさりTV放送!(笑)
1,2Rとも2分ぐらいで終わってしまい、ダラダラと続く3Rが長く感じた。ま、結果が分かってた試合だからでしょうが。今回の一件で、久々にメキシコで生活するには気を長く持つことが大切だと思い直しました。余計な怒りはエネルギーの無駄遣いである…。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/05 22:05】 | #[ 編集]

カオさん、こんにちは。
今、またメキシコに来てます。年末まで滞在する予定なので、もしよかったら一緒に観戦を、と思ってたんですけど、会場には行ってらっしゃらないんですね。残念。
アニベルサリオのチケットはかなり高かったとか。ミスティコが負けるとは思えなかったですし。。。テレビでじっくりwarriorの顔見た方がいいですよね。私もtv放送があることを願ってます。
【2006/10/06 01:54】 URL | あぢゃ #xn7J.Fr2[ 編集]

ありがとうありがとう!
遅ればせながら今日メールが届いてましたよ。(なんでかなー?)あとでゆっくり返事しますので待っててくださいね。
【2006/10/09 13:59】 URL | カオ #-[ 編集]

あぢゃさん:
なんとまたしてもルチャ観戦行脚の旅ですか!年末までのご滞在とは結構長いですね。ちなみにどなたが目的なんでしょうか、むふふ(〃 ̄ー ̄〃) 勝手知ったるこの地でしょうが、くれぐれも帰り道はお気をつけください。家(宿泊先)につくまでがルチャ観戦ですから!
アニベルサリオは、前列の方が少し穴あきでしたね。券がさばききれなかったんでしょうか?グロンダの試合が放送されなかったのは、きっとしょっぱかったからなのかなー・・・。
【2006/10/09 14:05】 URL | カオ #-[ 編集]

こんばんわ。
2度目の書き込みです。
我がアミーゴであるB・Warriorのマスカラ戦を現地で見れず残念でした。YOU TUBEで見ました。雰囲気だけですね。あれじゃあ。

さて、AAAのペーニャさんがお亡くなりになられたようで凄く残念でなりません。そちらではどのように報じられていますか?
【2006/10/09 20:51】 URL | FTO #-[ 編集]

FTOさん:
お久しぶりです。B.Wの人相が悪いと言った私に対し、彼はお洒落さんだと教えてくれたFTOさんですね!あの髪型はどこで施術してるんだろう?と思う、メキシコにしては高レベルのヘアアレンジの彼ですが、私が気になるのはあの公表されたプロフィールです。(出身地はトレオンと確信していたのですが、私の地元友人のふかしだったか?)

Antonio Peña氏の訃報は、私は速報で見たのですが今日発売の雑誌はきっとその話題で持ちきりでしょうね。公には心筋梗塞が死因ということになっていますが、、、ウワサは本当なんでしょうか?
【2006/10/09 23:35】 URL | カオ #-[ 編集]

ペーニャ氏、お亡くなりになったんですね。
こういう時についついゴタゴタが起こることを期待してしまう不謹慎でスキャンダル好きの私ですが、AAAでも一悶着起こったりするんでしょうかね?

カオさん、私のお目当てはとくにないんですけど、グローンxxxは
一度見てみたいです。見た方はみなさんガッカリするみたいですけど。。。
【2006/10/10 03:03】 URL | あぢゃ #xn7J.Fr2[ 編集]

ご無沙汰してます。
アニベルサリオ見ました。チケットが異常に高かったせいか空席が多く途中でエスキーナのほうから人を移動させてましたね。という私も勝手に前のほうに移動しました。
試合のDVDが次の日には路上で売っていて驚きました、メキシコ人にしては仕事が速いなと。
メインとゲレーロスの衣装以外は普通の大会でしたね。
【2006/10/10 03:54】 URL | たくみ #-[ 編集]

彼自身もトレオン出身と言ってたはずなんですが・・・。僕が聞いたのはかなり前なんで・・・。どのようなアナウンスをされたんでしょうか?

ペーニャさんはとても頭のいい人でしたから後は誰がするんですかね・・・。場合によっては何かおこるんじゃないですか?
うわさってなんでしょう?
【2006/10/10 21:45】 URL | FTO #-[ 編集]

あぢゃさん:
ルチャはともかく、グロンダの体はやっぱり見ごたえがありますよ。着ぐるみみたいな筋肉で・・・。でもあんまりまともにルチャできないようだと、ガッカリしますよね。ふむぅー。。。
【2006/10/11 12:17】 URL | カオ #-[ 編集]

たくみさん:
アラま!会場にいらしたのですね。
GdAのアステカ衣装は確かに良かったですよね!あれこそ「祭り」って感じがします。
BIGマッチってファイナルよりセミの方が良いパターンが多い気がするのですが、それはあまりにファイナルに過大なる期待をしてしまうせいでしょうか?今回、B.W.がマスクを取った後あまりにあっさりというか湿っぽい会場の去り方だったのが印象的です。(ギャラはどれぐらいだったのだろう?とそれも気になる私)
【2006/10/11 12:21】 URL | カオ #-[ 編集]

FTOさん:
ぺーニャ氏の噂とは、本当の死因についてのことでした。

そして・・・!無責任にB.W.の出身地の件を↑に書いた後、調べました。私、トレオン(コアウイラ州)は良く知ってたつもりなんですが、彼の出身地と発表されたゴメス・パラシオ(ドゥランゴ州)がトレオンとほぼ州境にある都市とは知りませんでした。つまり彼はトレオン出身と言ってもあながち間違いではなかったのです。(出身地があまり名の知れてないところなので、近くにある有名な都市の名前をとりあえず言っておくというやつです)すみませんでした。
【2006/10/11 12:39】 URL | カオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/29 22:47】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/25 16:48】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。