勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)
スポンサーサイト



5/20(金) Arena Mexico ~新聞 「Metro」 の宣伝レスラー

試合会場に向かう前、シティに来てから初めての、捕物帳 を見た。かなり、恐かった……。
私は、メキシコに来る以前、南米チリのサンチアゴに住んでいたことがある。シティに比べずっと治安が良い都市なのに関わらず、生活に慣れ余裕かました途端に、タクシー強盗にあった。(回りには驚かれた。誰もそんな被害に遭っていなかったから)ふとその事件を思い出し、今日の試合終了と帰宅予想時間(早くて24時過ぎ)を考え、緊張度が上がった。
強盗に遭うときには、たとえ屈強の男でも遭う。お金は無くとも、アルように見られるのが私ら日本人。小さい私は、くの一忍者のごとく会場入りした。


会場内、ほっとする。今日はサルサ漬けでレモン汁をかけて食べる、豚肉のコリコリしたもの(ミミガー?150円)と、珍しくビール(200円)を購入。お尻が痛いイス席だがリングサイド。「気分だけはマス席状態」で、試合開始を待つ。

さて本日の対戦:
Heavy Metal, Negro Casas, Mistico VS. Hijo del Perro Aguayo, Hector Garza, Tarzan Boy

20050520_2試合内容ぬるすぎ!特筆すべきこと何もなし。
相変わらずPerro Jr.はMisticoのマスクを破くしか脳がない。顔を隠しながら場外でスイングを掛けられているMisticoの姿は、まるでいじめられているコドモである。そして途中退場し、シルバーからゴールドのマスクへチェンジ!そのチェンジ後がいきなり強いのだ。君はウルトラマンか?最初から本気だせ!だが率直に言って彼がまだPerritoの胸を借りている感は否めない。

20050520_3






タッグを組んだ、Negro CasasとHeavy MetalのCasas兄弟には、「Mistico、お前は一人じゃない、俺たちCasasファミリーがついているぞ!!」とか言われてるし。コドモの喧嘩じゃないんだからさぁー。ま、確かに、あんちゃんのNegro Casasは頼りがいありそうだ。なんてったって、この道25年のベテランだかんね。って、私もしつこいけど。

20050520_1結果はテクニコ組の勝利。最後には、
「次回は、覆面剥ぎvs髪切りマッチだァァ!!
とMistico, Perro Jr. の両者が息巻き、試合終了。

「(エッ?)・・・・・・・・・・・・・・。」

もう、それやっちゃう?この脚本、「ガキの使い」のもりまんvs山崎対決並みのダレダレ感である。それともこれって、普通なんでしょうか?行き着くところはHair/Maskマッチしかないんでしょうか?これは、私がど素人で分かってないんでしょうか?(質問・三連発。)レスラーは体張って、時には命賭けてやっているんだから、CMLLさんもうひと工夫頑張ってください。ミスティコを長く続くスターとして、育ててください。お願いします。でないと、AAA(別団体)に取られちゃうよ!


宣伝レスラー・メトロところで、今日の他の注目すべき(?)イベントは、というと!
覆面選手、Metroのアレナメヒコデビューだ。(善玉)

このグアダラハラ出身のMetroという選手、スポンサーにメキシコの新聞「Metro」が付いている、宣伝レスラー。会場はMetroずくし(大きな垂れ幕・応援グッズ・応援団)。 私の席は、この応援団のすぐ近くだった。中には、なんとも中途半端な世代の女性が結構見受けられた(私もそうか)。彼女らは、Metroの試合以外は携帯メール打ちまくり、集中力ないなー、と思ったらサクラでした。(途中で帰ってた。)で、肝心なMetroの活躍はどうだったというと…これが、ほとんど印象に残ってないんですよねー。それでもきっとこの宣伝レスラーは、アレナメヒコに出続けるんですよね。やっぱり金・かね・カネ…。あぁ、私もカネが欲しい!

グロンダ登場!
そんな印象薄々なMetroより、この度、AAAから独立したGronda 改メ GrondaXXXが、エキシビジョンで登場!
(183cm 115kg・1980年11月11日ティファナ生まれ 火星人+)
この一瞬のためにこのメイク。すごいです、これに賭けてます。
6/3(金)アレナメヒコ正式デビューだそうです。(善玉)

A■■■■■■■■■■■■■■■■筋肉メイク激しすぎ→)
いつか、このGrondaのボディメイクについて、考察してみたい。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

お知らせ:
先週の週刊ゴングにて、「闘龍門大会」およびミスティコ特集が掲載されています。
同誌では5週連続のルチャリブレ特集とのこと。まだの方、是非ご一読を!!
スポンサーサイト

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

捕り物ですか。良い表現ですね。

 長七郎江戸日記みたいで。
 
 ルチャの方々、マスカラコントラカベジェラ好きですよね~~。
 日本ではリッキーマルビン[NOAH参戦中]が坊主になったのが記憶に新しいかな。

 昨年末はあの、鬼嫁・北斗の旦那、昨年度プロレス大賞MVPの佐々木健介が登竜門の興行で、丸坊主に!!

 ところで、全然違う話。

 昔、矢追純一のUFO番組では必ずメキシコシティーでのUFOの目撃証言が出ていたのですが、やっぱり居ますか?

 メキシコシティーの近辺に「ポポ山」という山があり、そこの湖近くに頻発するらしいのですが、そう言った山はあるのですか?

 え~、ファンタジーあり(!)フィクションあり(!)で、教えてください。

 全然プロレス関係じゃなくてすみません。
 
 
【2005/05/25 21:52】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

いつも楽しく勉強させて頂いております。
小学生時に人生で初めて買ったレコ-ドがミルマスカラスの入場テーマ「スカイハイ」(因みに2枚目は尾藤イサオの歌う「あしたのジョ-」のテ-マ)です。そのころから自分もルチャとは因縁めいたものがあるのかもしれません。

それにしても髪切りマッチなんていう試合は許せません。毎日が髪抜けマッチ状態の自分と
しては・・・・。

今週はドスカラスJr.の応援に馳せ参じたいと思います。

敬具
【2005/05/26 00:47】 URL | Primer Dragon #-[ 編集]

フクフク丸さん:
あ~、今R・マルビンが坊主なのはそんなわけなんですね。きっと今度のHair/MaskマッチはPerro Jr.がポンポンと肩をたたかれて、坊主になる気もしますが、でも何が起こるか分からない!楽しみです。

ところで、UFOの件ですが(ここではOVNIと呼びます)、私その手の話に弱くって、実は何にも知らないのです!昔同僚で矢追氏の姪っ子がいましたが、彼女を前にしても、UFOの話題は一切ナシ、でした。兄が年末にやっている大槻教授がでて、超非科学現象だか何だかについて討論する番組ありますよね?あれとか好きなんですが、私はもう、全然ダメ。というわけで、お役に立てなくって、すみませ~ん!!今度回りに好きな人見つけたら聞いてみますね。

Primer Dragonさん:
素敵なHNですね。
なんだかどこかでお会いしているような気がします。Dos Caras Jr.かなりの長身でなかなかイケてると思います。でも私、Ultimo Gerreroも好きなんですよね。だから、どっち応援するか迷いますね!会場で見かけたら是非声をかけてください。座高をカバーすべく、首を伸ばして試合を見ている女は私です。野次は控えて、意外と大人な雰囲気で見ています。
【2005/05/26 11:39】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。