勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



5/27(金) Arena Mexico ~高所からの無謀なジャンプ!

今日は我々、約1400円のチケット・前から9列目。どんな席だったと思いますかっ?
なんと、解説者席の真後ろ!!ダフ屋から買ったんじゃないんですよ。
会場には、19:30に到着。特別早く着いたわけでもなく、リングサイドのチケットを売る2つの窓のうち、いつも買う窓と違う方で購入したのです。
いや~、何回も来れば、こんなことも、あるんですね~。(水野治郎調で、言ってます)

解説者席。日本だったら、レスラーたちの乱闘直撃が必至ですよね?こちらは到って穏やか、解説者陣はモニターを見ながら、パスタみたいの食べながら、司会進行しています。ルード(悪玉)からの挑発も、軽く交わします。コドモたちのサインにも応えます。途中でトイレにも行きます。そして極めつけは、(実は、今日の試合の最後は、勝敗決定後にちょっと混沌とした雰囲気になりまして、ルチャドール同士の乱闘が始まったんですが)彼らはそんな乱闘・関係なし。収録が終わったら、サッサとみなさん、お帰りになりました。「5時から男」、かよ!(´Д`)


本日の対戦: Ruleta VS Reloj (ルーレットタイムアタック)
Mistico, Negro Casas, Heavy Metal, Universo 2000, Mascara Magica VS. Hector Garza, Halloween, Damian 666, Tarzan Boy, El Terrible

【試合のルール】
1. テクニコ(善玉)・ルード(悪玉)、各チームのキャプテンを定める
2. 各キャプテンが、出場選手の順番を決める
3. 3分毎に、各チームから一人ずつ参戦
4. 最初にリング上にいるのは各チームからの2人、その後4人、6人と増えていく
5. カウント3で負けた選手はリング外に出ること

そして、今日が初めての試みとなる、このルールで試合が始まった。
この豪華スターがあちこちで絡むわけですから、気が散って、誰に焦点を当てて見て良いか困りました。同時にあちこちで、男の急所を狙った攻撃・場外乱闘が起きてるし。そしていつもの如く、Tijuana Familyの2人(Halloween & Damian 666)は竹刀振り回して暴れてる。この2人、毎回竹刀を持ってくるが、どこで購入しているのか?剣道ショップがシティにはあるか?にしても、マニアックだ。私がTV観戦含め、見ているだけでも、相当数の竹刀が壊されている。今日もNegro Casasにズタズタにされてたぞ!

20050527_1
試合は、最終的にHector Garzaがカウント3で負け、テクニコの勝利。
しょっぱなからMisticoが、花道入り口の上方から落下しての、Hector攻撃で見せ場を作り、最後の決定打は、Misticoを抑えようとしたHectorが反対に、逆でんぐり返し状態にされ、MisticoとイケメンHeavy Metalの2人に押さえこまれて、勝負が決まった。


この試合、これから後が大変!もう結果は出たというのに、各選手が場外で乱闘になった。ミスティコのお相手は、もちろんHector Garza。カメラクルーも帰ってしまったが、それは続き、ミスティコはHectorにマスク破られまくり!今日の破り方は、かなり遺恨が入ってたカンジで、マジでした。会場の観客たちもどよめきだし、ガードマンも野放しでしたので、ミスティコの素顔見たさに、私もリングぎりぎりまで馳せ参じましたわよ!隣にいた、興奮した太い姉ちゃんが、「Matalo! Matalo!(ミスティコを殺せ!)」と叫んでいる姿は殺気じみておりました・・・。
近くのコドモ達も怯えてたぞ((((;゚Д゚)))プルプル。私なんて、ホント、可愛いファンです。

ウラカン・ラミレス今日のミスティコ、ファンから投げ込まれる緊急マスクが、次々とHectorに破られてしまうものですから、最後は全然違う選手のマスク(しかもお土産屋で売っているやつ。ダサすぎる!)を被り、フラフラと退場してった。それでもガッツポーズしてたけど・・・。あんなミスティコ見たくなかったよー!!(←この方のマスクで退場。写真引用・申し訳ない!)



20050527_2他の見どころは、というと、

先週、Ultimo Guerrero (右)を破った、Dos Caras Jr.が、今日は、L・ヘビー級CMLL世界タイトルに挑戦。しかし、Dos Caras Jr.の健闘空しく、ベルトは王者であるUltimo Guerreroが死守した。

「お前はまだ、俺のレベルに追いついてねぇだよ!」
と、ルード・Ultimo Guerreroは吠えてました。



ドス・カラス・ジュニア



しかしまァー、Dos Caras Jr.は近くで見ると、マジ、でかいですね。(197cm・96kg 1977年5月25日ポトシ生 金星人-)

お父様は言わずと知れたDos Carasです。偉大な父に憧れ、レスラーになりました。デビュー戦はなんと日本の下関。そのお父様と一緒でした。ご覧になった方も、いるのでは?

■■■■■■■■■■(川合俊一では、ありません!笑→)



20050527_3

(←第2戦目・奥村選手も見事なルードっぷりで勝利!)

私が会場に毎週足を運んでしまう理由は、やっぱり放送外の出来事が非常に多いこと。「あれってヤラセだよね~」なんて、繰り返し帰途で、今日のネタを仲間と話すのが好きなんです。メキシコでルチャは、はっきり言って、下の階級の人々の娯楽。それでも映画代(約500円)よりは高いわけですから、約3時間弱、ルチャドール達は、本当に魅せてくれます。


試合後はクタクタ・・
ところで私、毎回全試合が終わると、魂が抜けたように非常に疲れるんですよね。まるで、一緒に闘っているようです。
こんな命懸けの私の応援、ミスティコは全然、気づいてくれてないんだけどね!!・・・

■■■■■■■■(再現・試合後の私、 撮影協力: ミスティコ→)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO:©boxylucha, lucha2000)

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

 私も学生時代、全日本プロレス四天王時代の、札幌中島体育センターでは熱狂!!熱狂のあまり、3日間、声が出なくなったことがあります。

 最近では、仕事の時間の関係とかお金の問題でなかなか思うようにプロレス観戦も行けませんが、ナマで見られなくても活字と映像でアタマの中で練成できるのがプロレスファンたる自慢です。

 でも、ナマで見たいなあ。いいなあ。
【2005/06/01 15:19】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

マスクを剥がされたミスティコの素顔がチラッと見えましたが、奥二重っぽかったです。
それにしてもあんなお土産マスクで退場するのならまだパンストでもかぶって退散したほうがコミカルなのにと思うのですが・・・。今度はパンスト持参で観戦に行こうかと思います。


【2005/06/02 01:17】 URL | Segundo Dragon #-[ 編集]

フクフク丸さん:
うんうん、分かります、その状況。でもそんな自分にもちょっと満足だったりするんですよね!?日本ではプロレス放送もあまり多くないし、相撲に限っては場所中だけ(例外として、福祉相撲はありますが、私はあれには全く興味ナシ。先日のではドルジが負けたんですってね)ですもんね。私は毎場所、終わる度に無気力になってました。

Segundo Dragonさん:
読めました。次はTercer Dradonですよね?笑
えー!?ミスティコが奥二重?コテコテのチランゴ(D.F.出身)ですよ~。(パチューカ出身説もあり)今週もPerro Jr.とHectorが相手だからまた破られちゃうだろうなぁ。私はHectorがMisticoの入場をパロって合掌しながら出てくるのが、むかつきながらも笑っちゃってます。
【2005/06/02 09:43】 URL | カオ #-[ 編集]

こんにちは。
「試合後の私」の写真がグッドでしたね(笑)

コメントありがとうございました。
ロドリゲス石垣氏も非常に喜んでいるようです。
【2005/06/02 10:42】 URL | シャチョー #kojr6VHI[ 編集]

ダミアン666は竹刀を振り回しているのですか!?ネグロ・カサスに奪われて壊されるのですか!?剣道って、メキシコでは認識ないのでしょうかねえ!?柔道のように世界に広まってはいないか。。。日本への参戦経験がヒントになっているようで。そのように勝手に考えると少し嬉しいですな。自分、Yahoo!掲示板でルチャのトピックを立ててます。質問来たのですが、自分では雑誌しか頼りがありません。それでは他の人と一緒。で、その質問は”新日本の田口隆祐のメキシコでの近況を教えて下さい!お願いします! ”との事です。ご存じでしたら、よろしくお願いします。ちなみにURLは
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000087&tid=a1za5ka5aa5ca5ja5va5la1db&sid=2000087&mid=95
Yahoo!掲示板ホーム > スポーツ、レジャー > スポーツ > 格闘技 > プロレス > 【ルチャリブレ】
どうぞ、よろしくお願いします。あ、勝手に紹介させて頂いてしまってます。メッセージ: 93
【2005/06/02 23:12】 URL | よーすけ #UDMfAc8A[ 編集]

シャチョーさん:
美文でした。石垣さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいね。

よーすけさん:
Yahoo掲示板は書き込みの仕方が良く分からなくって・・・、こちらで回答させていただきますね!
剣道は柔道ほどではないにしても、メキシコで知っている人多いですね。ダミアンは竹刀を毎回持ってきますから。相当数持っていると思います。(関係者にくわしく聞いてみますので、ちょっと待っててください!←そんなの知りたくない?)
田口さんは毎週金曜のアレナメヒコ戦にたいがい出ています。それと、火曜と日曜のアレナコリセオにも。ここ2週間お見かけしなかったのですが(日本に一時帰国していたという噂)、今週の火曜と日曜のアレナコリセオに名前も出ています。彼はルードなので当然、観客からの声援は「野次」になんのですが、テクニコの応援団からも名指しでキツーいこと言われています。それって人気がある証拠です!もっと田口さん、奥村さん、正田さん(アレナメヒコで闘う日本人レスラー)のことも取り上げて行きますね。
【2005/06/03 00:14】 URL | カオ #-[ 編集]

返信をあざーっす!!(ありがとうございますの意。最近、若手お笑い芸人が使ってます。)説明の方が長くなっておりますが。。。コピペさせて頂きました。また、ここの紹介とコピペが必要なリンクをさせて頂きました。ダミアンは竹刀の購入は業務用とかで大量に仕入れているのでしょうかねえ!?(笑)柔道と同じく剣道も世界に広がっているのですね。フェンシングと比べると人気が少ないのでしょうかね!?長州や天龍のモノマネはもうしてないのでしょうねえ。。。
【2005/06/04 12:44】 URL | よーすけ #-[ 編集]

6/3の試合ではなんとDamian666は竹刀を持ってきませんでした。前週にNegroに壊されたので、尽きたのか?
はっきり言ってこの2人、不快感与えすぎで笑えることは笑えるんですが、それ以外の印象が残らない(技とか)。日本ではそんな大物の方々のモノマネしてたんですかー。結構人気者だったんですかね?
【2005/06/05 12:53】 URL | カオ #-[ 編集]

初めて書き込みします
メヒコには数回行き、ルチャを見ました!
日本とはぜんぜん違うメヒコでの会場の熱気あふれる雰囲気が、大好きなんですよねー!

こんど、ミスティコとゲレーラ選手がシングルマッチなんですよ!!!
イマからスゴイ楽しみです!
またお邪魔させてくださいませ~

【2005/06/19 08:52】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あんみさん、書き込みありがとうございます。確かに、日本の会場の方が、もっと静かですよね。こっちはお芝居観戦+お子様連れが多いから、ワイワイしていますからね。でもマニアックなファンが多いので、結構厳しいですよ。実は。レスラーが可哀想になることもあります。
もしかしてGerroroも日本に行くのですか?Gerreroの上半身の作りこみは素晴らしいです。Mistico VS. Gerreroの絡みは何度か見ましたが、体重差あって、かなりGerreroの胸を借りてるって感じですね。試合運びがうまいGerreroは、私もかなり好きなルチャドールの一人です!また遊びに来てくださいね。
【2005/06/20 02:38】 URL | カオ #-[ 編集]

おはようございます
たびたび失礼します
ごめんなさいっ!ゲレーロですね・・・・
そうなんです!ミスティコとゲレーロが
日本での闘龍門興行に参戦するんですよー校長が呼んだんでしょうね♪
ミスティコは見たことないのでたのしみです!
体重差あるんですか・・・どんな風になるのか楽しみ!
またイロイロ教えてくださいね
【2005/06/20 07:13】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

さっき調べてみたらホントだ!Gerreroは華がありますよね~。Gerreroの入場曲、私大好きです。「血沸き肉踊っちゃう」んです。一番好きなのはNegro Casasの入場曲ですが、先日近所のフィエスタでその曲がかかってて、「おお、Negro!」と思わず反応してしまいました。ちょっとビョーキですね。日本からの観戦レポートお待ちしています。
【2005/06/20 12:51】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)


この記事に対するトラックバック (TRACKBACK)

ミスティコに挑戦!!

CMLLのミスティコ選手を描いてみました。できは、まずまず。珍しく、背景を付けてみました。Misticoファンのカオさんにトラックバックです。 href="http://blog.with2.net/link.php/24412">人気blogランキングに参加中!! スポーツ雑誌投稿日記~常連への道【2005/06/02 16:50】



PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。