勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



6/3(金) Arena Mexico ~Gronda アレナメヒコ登場

本日は、筋肉オトコのGronda改めGroond XXX (結局、この名前に落ち着いたのかな?)のアレナメヒコデビューの日。収容人数・約16000人の会場に、12000人の観客が詰め掛けた。今日は、某ルチャドール氏と一緒の観戦だったため、招待席に座った私。そういうわけで、前もって券があり余裕だったので、会場には試合開始8:30ギリギリに入った。その時点の切符窓口の人の多さといったら!窓口の手際の悪さに、客が暴れんばかりだった。
私の独断意見だが、メキシコ人は概して、自分に甘く・他人に厳しい。そんなにイライラするなら、余裕持って、早く会場に着けばいいのにねぇ、と思うけどさ。


本日の対戦:
Mistico, Negro Casas, Heavy Metal VS. Hijo del Perro Aguayo, Hector Garza, Pierroth
20050603_1
・・・。
今日のMisticoもイイとこなし。マスクは1本目ですでに引きちぎられた。Perro Jr.が解説者席に破れたマスクを献上しにいってたけど、司会者も、「ど、どうも」というコメントしか言いようがなかった。途中、MisticoはPerro Jr.にリングコーナー上部にて、羽交い絞めされ、それをおちょくるように、合掌のポーズをとるHector Garza。たまらずMisticoが足をばたばたさせ、そのお子様っぷりに会場は思わず失笑。うわー、やっちゃった。


20050603_2


その後、マスク交換で退場。再登場の時にすかさず、私は見た!マスクの被り具合を。すでに紐がゆるそう。「いつでも取ってね♪」状態。・・・。(案の定、試合終了直後に取られました。)最後は、Misticoがいつもの18番Mistica(竜巻式脇固め、っていうんですね!)で勝利。ほんと、ONLYこれしか見せ場がなかった今日の彼。


私は、ミスティコを見るために試合観戦に行ってるのに関わらず、最近、試合終了後に、ミスティコの勇姿の映像が、記憶に残ることが少なくなった。それは脇を固めるエストレージャ(星)たちのほうがずっとずっと良いACTをするからである。彼は、ミスティコとしてのデビューは約1年であるが、別の名前でのレスラー歴を含めると7年目である。体が小さいという圧倒的不利を抱えながらも、持ち前の敏捷さとカリスマ性で、現在CMLLの看板をしょわされている。が、明らかに格上のレスラーたちに「勝たせてもらっている」試合がいつまで続けられるのか?心配である。観衆は、いつまでも「竜巻式脇固め」だけではついてこないよ。ホントに!頑張って欲しい!!


エクトル・ガルサ追記になってしまったが、最近いつも試合で絡んでいる、ルードのHector Garza (はすごい。技・体のつくりこみ・演技力。Actorとしても一流だ。彼のルチャを観ると、「いやー、今日も来た甲斐があるなぁ」って思う。

1969年6月12日モンテレイ生・水星人-, 180cm 95kg
所持タイトル: CMLL世界トリオ, FILL L・ヘビー級,
UWA世界ミドル級, IWC世界ヘビー級, 国内L・ヘビー級
見えない力に弱い私、ここでは言及しないが、私生活ではちょっとお騒がせオトコである。


さあさあ、気を取り直して!
今日のメインの試合よ!12000人のファンはこれを観るために集まったのだ。

20050603_3Dr. Wagner, L.A. Park,Groond XXX VS. Ultimo Guerrero, Rey Bucanero, Olimpico

以上、ライトヘビー級の太い面々。すごい、すごいぞ!各々の巨体が私たちに息をもつかせず、ぴょんぴょん飛びまくるんだもの。20050603_5








20050603_4
骸骨オトコL.A. Park (上)は、115キロの自分の巨体をものともせず、飛ぶ飛ぶ。それを受けるUltimo Guerreroも見事。Groondは、94キロBucanero93キロU. Guerrero の両名・太い奴らををいっぺんに両手を使って、返したりするし。写真中央)ものすごい腕力だ!・・・てなわけで、今日はこのメインの試合が非常に大満足。前出のルチャドール氏と共に、鼻息荒く会場を出た私であった。

他には、奥村&正田コンビが出た第2試合。圧倒的なスピード感を魅せたこの一戦は、第2試合ではもったいないぞCMLL!相手は先週と同じR・マルビン衆で、彼らが、先週の負けを取り戻し、奥村衆に勝利した。

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

「素晴らしい観戦記」
 
ありがとうございます。

Misticoがいまいちなのに会社に押し上げられてエースになってるという記述がリアルであり、冷静なご意見だと思います。 

脇役のエストレージャたちの味わいも堪能されていらっしゃるようですし、凄まじい勢いで特派員クラスの記事になってきて、正直、驚いてます。

カッコいい。

アクセスカウンターの回転も「羨ましい」レベルになってきてます。

このブログが多くの方々に見ていただけるブログになって来ているようで、なんか私も嬉しいです。 

すごいなあ。  
【2005/06/08 10:38】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

「強盗」
 ウチのブログのコメントを見てビックリしました。で、場違いなんですが、ここにコメントします。

 原因はカオさんが分析されるように、そのままズバリだと思います。それは危険ですよ。今ならば、日本国内でもその状態なら狙われます。
 
 たとえ護身術とかを身につけていても、後ろからの奇襲では対応不可能ですし、ましてや強盗なんて凶器を持ってたりするわけですから、下手に抵抗しない方が良いですよね。

 大きな怪我も無く、その点は胸をなでおろしていますが、今後はそう言ったモノと出くわさないように、もし出くわしてもカネで解決できるならそれで済むように、気をつけてくださいね。

 災難を未然に避けることが護身の極みですから。
 
【2005/06/09 04:53】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

フクフク丸さんのような、美文家の方から、最上のお褒めの言葉いただき、感激です!
最近、日本から持参したPCの液晶が壊れてしまい、泣く泣くこちらでスペイン語版WinのPCを買うことにしました。というわけで、ちょっと慣れるまで、更新が遅れるかもしれませんが、末永く遊びに来てくださいね!
事件は、近いうちにブログにUPします。まだ気持ちが落ち着いていなく、思わず書いてしまいました。心配かけて、ごめんなさいね。。
【2005/06/09 05:34】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。