勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



6/10(金) 非番のミスティコ Arena Mexicoに乱入!

今日は、6/17(金)開催の「Juicio Final」に向けての前哨戦。ミスティコを除いた8人の選手が参加した。これ、元はアメリカのプロレス団体のイベントであり、所謂コピーイベントである。

ミスティコ乱入!と、いうわけでミスティコの出場試合じゃなかったし、レポートを書く気はなかったのだが、さすがCMLLの看板・ミスティコ!OFFの日であっても颯爽と乱入した。彼は花形営業マンですね。この写真では遠くて見えないが、私も持ってるミスティコTシャツを着ていた。もちろん彼は、私とおそろいなんてこと露知らず!そして見逃してならなかったのは、右手に私の苦手な黄色のリストバンド(↓写真・右)をしていたこと。これ(LIFESTRONG by Nike)、売り上げは「ガン撲滅」基金に寄付されるそうですね。赤い羽根をつけるようなものですか?但し、メキシコのは大部分がパッチもんだと私は確信してます。だって露店で売ってますもの。

ナイキ・リストバンド日本での流行は既にシフトしていて、今は「人種差別撤廃」をテーマにした白と黒(←写真・左)STANDUP SPEAKUPが旬らしいですねー。私はこれに物申したい!人種差別問題を研究テーマにしていた兄を持つ私、この手の話題には敏感。エセな人種差別反対イベントはキライです。この世に多種多様な人種が存在する限り、差別は絶対なくならない。これが私の持論。このグッズを発案したのが、どちら側の人間なのか?非常に興味ありますね。メキシコでは、まだこの白黒バージョンの波はそんなに来ていないけど、さて流行るかな?まー、皆コンセプトなんてそんなに意識せずにつけるんでしょうけども・・・。

マイケル無罪確定!この白黒バンドを見て、私は即座に、M.ジャクソンを連想した。こちらでは毎週日曜、彼のそっくりさん俳優を使って件の公判の模様を再現し、コメンテーターがあれこれ(マジで)論ずる、私の超お気に入りの下世話な番組がある。米国のケーブル番組なのでスペイン語字幕がなく、私にこれほど英語のヒヤリングを頑張らせた教材はなかった。もうこの番組も終わりかなぁ?くすん。

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

差別に関する意見、同感です。そのバンドって日本人は黄色をするものなの?白と黒はつながっているの?日本でもあるなんて、、、日本人ほど自分が黄色人種って意識薄い人種も少ないよね。
【2005/06/15 14:32】 URL | hana #-[ 編集]

おおhanaちゃん!
黄    :ガン撲滅
白&黒 :人種差別撤廃
こんな感じで別物になっています。まあ差別されて初めて、自分が有色人種だということに気づくのよね。ちなみにメキシコ人はとても敏感よ。U.S.と大陸続きの土地柄のせいだろうけどね。
【2005/06/15 14:40】 URL | カオ #-[ 編集]

 マイケル・ジャクソンさんはピーターパンが白人だから白人になりたかったのでしょうか?
 
 子供が好きで、子供と遊ぶのが趣味だけど、性的虐待って噂が出るのはマイケルさんの不徳のいたす所なのでしょうか・・・白人社会のやっかみ?

 ロリコンのホモみたいなイメージを植え付けられて、莫大な借金を背負ってもなお世界の注目を浴び続けるマイケルさんには、最後まで責任を持って自分にウットリし続けて頂きたいのです。

 マイケル マイケル 空気が読めないの!!
【2005/06/16 09:36】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

白人コンプレックスの究極の形がM.ジャクソンですよね。整形前の方がカッコよかったなー、と言うことは簡単ですが、私は彼のように黒人でも、アメリカ人でもないから、彼のコンプレックスを理解することは一生できません。自分の肌の色に誇り高く生きよ!なんて偉そうなことも言えませんしね。。
【2005/06/16 23:19】 URL | カオ #-[ 編集]

吾が妹が高校生の頃でしょうか。
私自身が学友(これに『御』を付した呼称が頻発する方々の扱い方は噴飯ものですね)との会話に於いて、白人を『あ~あの毛唐は気に入らん』とか『日焼けに弱いくせに威張るなよ』などと喝破し、おまえが一番差別的なのでは?と云われる程、白人を揶揄した私ではあります。
そんな私でしたけれど、今では『人も社会もゴチャゴチャで結構!でも私の自由を侵害しないでね』と思いつつ、白い方々の創るヘヴィメタルを唄い、黄色い民を相手に仕事をこなし、黒い人々が熱ぅ~く投げるゴスペルをこれまた唄い、赤い皆さんに囲まれ日々を送る妹の価値観を誇りに思っておりますよ、はい。
とまぁ20ペソ紙幣を今日も眺めニコニコしとりまするん!
【2005/06/17 00:23】 URL | ひさし #-[ 編集]

そうだね。白人非難だって十分なRacismだからね。
メキシコ人の友だちと一緒にハリウッド映画を見たりすると、こんな見方があるのかと目を覚まさせることが多いです。もう見たか知らないけど、Shall we dance?ハリウッド版。私が感動して涙している横で、顕著な人種差別映画だって憤った親友。私が「ナーバスすぎるよ」というと「鈍感すぎるよ」と返された。今度見てみて。
【2005/06/17 02:42】 URL | カオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/06/17 14:02】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。