勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



5/6(金) Arena Mexico ~来週のシングルマッチに備えて

本日のアレナメヒコ戦のカードはとても豪華。
ミスティコがメインに登場することはさることながら、別の対戦ではUltimo Dragon、奥村&田口ペアといった日本人レスラー勢が多数出場。
ウルティモ・ドラゴン
・・・ちなみにご存知の方も多いと思いますが、このUltimo Dragonこと浅井さんは、先月、NHKの「遠くにありてにっぽん人」でメキシコで活躍する日本人レスラーとして紹介された大スターです。そして若手勢の奥村さん、田口さんも毎週アレナメヒコに出ている人気日本人レスラーです。
(この方たちのことは日本のファンの皆さんの方がずっと詳しいでしょう)


会場には約一時間前の19:30に到着。
すでに18列目までは完売で、19列目のチケット(約800円)を買うことに。ダフ屋に4列目のチケットを約2000円で売ると言われたが、ミスティコグッズをしこたま買った私の財布は既に軽かったのと、4列目ごとき(よく言うよね~)では満足できないので、却下。

席に着く前にうろうろしていると、選手の入り待ちのところで、闘龍門の堀口ひろみ選手、大原はじめ選手がいた。土曜のチケットとチラシをいただいたついでに、厚かましいとは思いながらもお二人にサインまでおねだりしてしまった。(ありがとうございました!応援しています)


本日の対戦:
L.A. Park, Dr. Wagner, Mistico VS. Tarzan Boy, Hector Garza, Hijo del Perro Aguayo

20050506_1

なんだか、今日のMisticoのマスクはゆるめ?と思ったら、テレビサ(テレノベラを得意とする世界最大級のTV局)のお偉いさんが来ていたようで、彼への贈呈用マスクを通常マスクの上に被ってきていたので、ブカブカしていたのだ。
左の白いマスクがミスティコ)


20050506_2 








今日のMisticoは弱弱…、本当に冴えなかった。どうしちゃったの、今日は下痢なの?と疑うぐらい。Perro Jr.には攻撃されっぱなしで、いつもの軽快で器械体操のようなプレーはちょっとしかなく、ついには大事なマスクがPerro Jr.にもがれてしまった。そして、慌てて代わりの青いマスクで再登場。(このマスクなかなか格好よかった!!)

20050506_3
最終的にはPerro Jr.に急所を攻撃され、反則勝ちで試合終了。最後に、来週Perro Jr.と一対一(Mano a Mano)でもう一度勝負し、負けたらマスクを脱ぐ!と宣言した。痛さのあまりか、子供たちのせがむサインに応える余裕は全くなく、急所を押さえつつのヨロヨロと退場していった・・・。


今日の彼の覇気のなさは、この試合が来週へ繋げる前哨戦に過ぎなかったからであろう。(って断定的だけど、そういう匂いが本当にプンプンした試合であった)マスクを取ったら「ど」ハンサムで、MEXギャルのファンが増えないのを祈る私。
なんだかんだ言って、来週が楽しみ!

■■■■■■■■(PHOTO:©CMLL)

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。