勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



6/17(金) Arena Mexico ~Juicio Final (髪切り/金網マッチ)

予想はしてたがここまでの人出とは…!今日のチケットは異例の1週間前からの販売だった。

20050617_1良い席はダフ屋に買い占められることは目に見えていたし、こういうBIGな興行は会場で見れるだけでも十分♪と思っていたので、試合当日、いつも通りの時間にチケット窓口へ。既にリングサイド席どころか一般席も完売。私たちはバルコニー席で見ることになった。このバルコニー席、いやーこれが思ったより良かったですよ。リング全景が見えるし、会場の様子もよく見えました。

ちなみに今日は最上階の階段席まで満席。大相撲だったら「満員御礼」の垂れ幕が下がって間違いなしの16000人に近い観客数でした。ちなみにチケット価格は普段の3倍。本日出場のルチャドール達の試合後のフトコロはさぞかし温かったことでしょう!


本日の対戦: Juicio Final (敗者髪切り/覆面剥ぎ・金網デスマッチ)
Universo 2000, Heavy Metal, Negro Casas, Mistico, ●Macara Magica,
Hijo del Perro Aguayo, ○Damian 666, Hector Garza, Halloween


この計9人が、頭髪/マスクを賭けて金網の張ったリングの中で対戦。最初の5分は金網内にいなくてはならず、その時間を経過したあとは脱出が許される。最後まで残った者が敗者となる。

20050617_2今日のMisticoは、なかなかいい仕事しました!最初からPerro Jr.に場外で因縁をつけられ、(その間私は、「ちょっとォ、あんたたち金網入んなさいよ~!(`Д´)クワッ」って叫んでた)そのPerro Jr.が入り口の鍵を閉めてしまい、Misticoはリングに入ることができなくなったので、外側からよじ登り、最上部からジャーァンプ!してリング内へ。高所恐怖症の我が父に見せたかった彼の雄姿でした。


Juicio Finalのチラシ結果(以下脱出順)
1. Hijo del Perro Aguayo
2. Universo 2000
3. Halloween
4. Negro Casas
5. Heavy Metal
6. Hector Garza
7. Mistico
8. Damian 666

最後に観客前で坊主になったのは、Mascara Magicaでした~~!!


20050617_3一番にPerro Jr.が脱出してしまったこの一戦、早々に観客の見る気を失わせてしまったのも確か。この中ではマイナー選手の誰かが坊主になるだろうってことは誰もが事前予想しつつ、やっぱ番狂わせを期待するもんじゃない?だって、入場料いつもの3倍払ってますから!それが、期待していたPerro Jr.Misticoの因縁対決は見れず、それじゃぁとvs. Hectorを期待するものの、Hectorも颯爽と脱出しちゃった。「ミスティコは負けない」って観客誰もが分かっていたけど、顔の半分は見えてたマスク状態でギリギリまでリングに残ってくれて、ファンサービスにおいても頑張ってました!最後に残った2人のうちDamian 666は、メイクの80%がハゲてしまい、落ち武者髪も終了前に抜けきってしまったらどうしよう?と私を心配させました。(嘘)


20050617_4ところでこの金網の組立て。私は初めて見たのですが、早いですね~。日本では20-30分かかるそうですが、こちらはガタイの良い男5人衆×2チームが「この日のために練習しました!」とばかりにお揃いの黄色のシャツ(愛は地球を救う、系)を着て、すごい早業で設置していきました。メキシコのルチャは日本と違い、間に15分休憩といったものが一切入りません、だから観客を飽きさせてはいけない。その間、エスコートガール達のSEXYダンスや、Tシャツプレゼントなどがありました。そういえばミスティコも入場時、気前よくプレゼントを投げまくっていたけど、マスクかなぁ?「俺のマスクが破られたらこれを投げておくれよ…」ってな感じで?(^m^)ププ


本日は上記の目玉試合以外でも、スーペルエストレージャ達のイカす試合の連続でした!!

20050617_5その中でも良かったのが第3戦目のDr. Wagner(右
どーしてこれをTV放送しないんだ、Galavision!?(`ω´)

WagnerとPierrothの女性セコンドとの絡みがヒジョーに良かった!女だけど容赦せず、場外でもリングでも攻撃しまくりで、屁タレなくせに彼女を責めるPierrothのダメっぷりに、私はお腹を抱えて笑ってしまいました。(私は、ずっと彼女をPierrothの妻かと思っていたのですが違うようで。ガタイの良さからして絶対プロレス関係のヒトでしょうが・・・。)


20050617_6
手前) それと、セミでのGroond XXX・・・。
見ていて可哀そうになりました。おそらく彼の体は既に悲鳴を上げそうなぐらい限界にあり、足は動かすこともままならないのでしょう。魅せ場を作る以前に、テクニコなのにあそこまで観客から激しくブーイングを受けるとは…。受身も非常に危なかった。彼がアレナメヒコの舞台から去る日も遠くないかもしれません。華やかに見えても厳しい世界ですね。
「観客がルチャドールを殺す。」
そんな場面を見た、今日でした。

■■■■■■■■■■■■(PHOTO:©CMLL, boxylucha)

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

「危ない受け身!」

 体がボロボロなのに、お客さんを呼ぶためにリングに上がり続けなければならない・・・しかも片足の骨がすでにカルシウムではないレスラーが!!Groond凄いですね。
 
 そうか・・・

 世界には壮絶という言葉を背負って戦いという芸術を提示し続ける戦士がたくさんいるんですねえ。

 凄いなあ。
【2005/06/24 10:26】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

フクフク丸さん
いつもコメントありがとうございます!
今日(6/24)のアレナメヒコでの試合、Groondの名前はありません。まあ、そんな毎週というわけでもないから、今後の動向を見守っていきたいです。彼のようにルチャが専業になっていると戻れる副業がないから、一戦一戦、生活かかっているんですよね・・・。(おまけに今、フリーだし・彼のインタビュー記事を読むと、そういう話題が多い--;)日本のレスラーもメヒコのように日払い制なんでしょうか、それとも月給制なんですかねー?
【2005/06/24 23:07】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。