勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)
スポンサーサイト



6/24(金) Arena Mexico ~Elektro&Bronco 登場

メキシコシティ、すっかり雨季らしい天気になってきました。先週まではこの乾燥の国において、なぜか毎日汗だくになる暑い日が続き、私はもはや燻製状態となっていましたが、急に「あ、イカン。もう雨季だった」と思い出したかのような、雨・雨・雨・・・。水不足は死活問題となっているメヒコ。ジャンジャン降って、汚染にまみれた空気を少しは浄化してほしいものです。

エコロジー意識ねぇ・・・水不足といえばここメキシコシティでは、ホースを使って洗車していると罰金をとられます。だから、洗車をするときはバケツに水を溜めるのが基本です。しかし、地方はこの限りではありません。今ではメキシコシティでいっぱしの都会ぶっている私ですが、去年までは地方都市に住んでいて、そこでは愛車をブイブイ乗り回していました。ある休日、その愛する息子(車)をホースの水で洗車中、近所のエコロジーおばさまに怒鳴り込まれたことがあります。
「あなたはメキシコの枯渇問題をどうお考えですか!?」
と。A■■■■■■■■■■■■■■■(エコロジー・Myイメージ→)

ホースで洗車たかが週1の楽しみの洗車に、ガタガタ言われてたまるか!とカチンときた私は、売られた喧嘩はしっかり買わせていただきました。が、後に大反省。外国人だからこそ謙虚に行こうと、近所の村八分なんかも心配して(´д`;)、バケツに給水を始めました。他の隣人達は毎日のように、ホースで洗車してたけどね。
(←こんなことしちゃ、いけません!`ω´)


怒る私今日の試合開始ごろはすっかり雨。天候のせいか?先週の価格3倍のチケットが家計に響いたのか?客足が遠のいたようで、かなり空席が目立ちました。・・・なーんて珍しく、今日は気候の話題から始めてしまった私。何かシグナル伝わった?その通り私、本日の試合のレポート書く気全くナッシングなのです。だってもう、つまんなかったの何のって。

■■■■「チケット代、返しやがれこんにゃろ~!!」


・・・と、純なハポネシータを落胆させた本日、アノ英語の堪能な蝶野さんが遥々とアレナメヒコに来ていた模様。(私は今まで、何で彼はあんなに英語が堪能なんだ?と思っていましたが、アメリカ生まれの帰国子女だったんですね!)残念でした、こんな日で・・・。


本日の対戦:
Dr. Wagner, Mistico, Ultimo Dragon VS. Averno, Mephisto, Mascara Magica

20050624_1Dr. Wagnerが光ってたセミ。先週坊主になったMascara Magica善玉から悪玉に転向 、復讐体制に入ったよう。しかしこれ、本人は納得いってるのかネ?

Misticoの全体色がいつもと違って、プラズマ調で派手でした。Dr. Wagnerは、毎回マスクが変わって非常に楽しく、今日は赤。Ultimo Dragonの薄紫ベースの布もキラキラしてて、いやー、ホント綺麗でしたね。

A■■■■■■■■■■■(生地代かかってそげ~。→)

レポートは、以上で終わりです!(´`)トホホ

20050624_2
第3戦目の、色気ムンムンなHector Garza

ビキニパンツの、なんとまァまァ、前部分に星マーク!
前回の私の記事 「いい男さん・・・」 を意識したのかね?(してね~)
とにかく、ちょっとエロかった・・・。むぐぐっ。(*><*)

20050624_3



■■■■■■■■■■■■■(赤い骨って新鮮!写真中央→)
メインのL.A. Park、骨の部分が赤でした。斬新ですね~♪
AAAから移籍したElektro(写真右)は、アレナメヒコの観客に歓迎されてない様子で、かなりブーイング受けていた。間の取り方がずれた場面があり、あイタタタ・・・。きっと奥様を酒の肴に、反省会をしたことでしょう。AAAに戻りてェョォ(´д⊂)・・・と。
その奥様のLady Apacheは、7/1アレナメヒコ出場予定です!

あまり関心がなかったので触れていなかったのですが・・・、一応書いておきます。
上記試合のBroncoBlack Tigerの新キャラクターだそうです。(一番左・▲写真)理由はBlack Tigerのキャラクター権は新日本が有するから。日本の権利はメキシコまでは及びませんが、今回は新日本を尊重した形です。(ソース: 「Lucha Libre Insider」)


A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO:©CMLL)
今日はなんだか・・・、
毒のない中途半端な 「ピーコのファッションレポート」 みたいになってしまいました。こんな日もあるのです。次の試合に希望をつなげつつ、Arriba CMLL!(CMLL万歳)と無意味に媚びを売りながら、これにて締めたいと思います。さよなら・サヨナラ・さよなら ヾ(^-^)ゞ ADIOS
スポンサーサイト


この記事に対するコメント (COMMENT)

なんだかな~という興行はありますよね。
 時折思うのですが、カオさんは週に何度も観戦に行かれるようですが、ルチャのチケット(席によってピンキリでしょうけども)って日本円でどのくらいのお値段なのですか?
 ちなみに、それはメキシコの方々の給与水準から行ってどんな感じになるのですか?
 毎回家族連れとかで行けちゃうくらいなのですか?

 私のところは北海道の田舎なので、札幌くらいならまだしも、本州の会場まで行ったことなんてないですし、交通費でやられてそれどころじゃないです。ハイ。

 札幌で、S【リングサイド】席10000円・A【アリーナ前列】席7000円・B【アリーナ後列】席6000円・2階前列席5000円・2階自由席3000円くらいの相場です。

 最前列はファンクラブや興行主関係などのサポーターが陣取り、札幌の最前列の観客は軒並みお水関係です。可愛い系のお姉ちゃんの所には選手も喜んで突っ込みます。

 私は大概、お財布との兼ね合いで2階の前列席で観ます。会場全体が見渡せて、良い感じなので。

 各団体が一年に数回ツアーを組んで北海道に来ますが、仕事の都合だったり用事だったりで、なかなか行けないものです。

 子供が大きくなってプロレスが分かるようになるまで、ちょっと生観戦はお休み・・・って所なので、テレビ・活字・脳内プロレスで記事書いてます。

 
【2005/06/28 14:04】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

おお!ドラゴン校長ではないですか!
元気そうだわ~♪
キラキラ衣装はすっごいたくさん持ってますよね~
スキなんだろうなぁキラキラが・・・

ところで蝶野さんそちらに行ってたんですかー!
もしや、新しいルチャドールを探しにいってたのかなぁ?
今日本ではメヒコ出身者(メヒコの方も日本の方もね)がたくさん出てきています
ドラゴンの赤毛だとは思いますが、全日やその他の団体にもね
蝶野なにを考えているのだろうなぁ・・・

いよいよ日曜日はミスティコvsゲレーロですよ!!
しっかり見てきて観戦レポート書きますね!
楽しみだー
【2005/06/28 20:58】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

↑赤毛×・・・おかげ○

もしやミスティコは日本参戦用に新調したのかしら???
【2005/06/28 21:00】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

フクフク丸さん:
チケットの値段については別の記事を今度ちゃんとUPしようと思っているのですが、アレナメヒコという最もメインな会場で、一番良い席で1500円前後。階段席という最上階で250円ぐらいです。
家族連れで入れるマジックは、大人1人に対し子供は1人まで10円で連れて入って良いんです。もちろんその場合子供に席はありませんので、膝に座らせる必要がありますが・・・。
メキシコ人の月収はピンキリで、職種によるのですが、大学新卒の月収のは日本のそれの半分以下だと思ってくださればイメージが沸くと思います。もちろん下のレベルの生活の人の方が限りなくいて、そういう階級の人たちが主にルチャの観客になっているわけです。だから、決して安くはありませんよね。

あんみさん:
蝶野さんの他にもサイモン猪木氏も来ているようです。これから、メキシコ・日本・アメリカ三国内でのプロレス交流が盛んになる動きなようですよ。(^^)
え?ミスティコは今週末から日本なんですか?日曜日って・・・。日本の情報まではとてもとても回りませんので、今度詳しくレポートお願いします。
【2005/06/29 04:56】 URL | カオ #-[ 編集]

わーーー!!ゴメンナサイ!間違えました!!
ミスティコは、7月19日でした!!
日曜日も試合があるので勘違い!

メキシコ日本アメリカでですか!
今日本でも一番選手の行き来のある国ですね!
メキシコって昔はまったく知らなかったけど、プロレスに関してはトップ3なんだなー!!すっごいですねー
【2005/06/29 21:32】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あんみさんは沢山試合に行ってらっしゃるようですね~!
他にも、カナダ・グアテマラ・コスタリカ・プエルトリコ・ブラジル・アルゼンチンもちらほらいて、韓国も国内での活動が盛んなようです。ヨーロッパはフランス以外はどうなのかな??
日・米・墨(順不同)この三国がルチャ三大国なのは間違いないです。あー、日本人で、シアワセ。

【2005/06/30 01:51】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。