勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



朝青龍パワーの源 「チベット仏教」 にせまる

わ~い、7月だ・7月だ!え?何をそんなにはしゃいでいるのかって?

わ~い、夏だ!もうすぐやってきます、大相撲名古屋場所!先場所は、横綱ドルジの全勝優勝一人勝ちで盛り上がりに欠け、その後の花田ファミリースキャンダルの方がずっと大騒ぎな角界です。昔はよく「名古屋場所は荒れる」って言われてたけど、今もかな?7月は気候が1番厳しく、力士が体調を崩しやすいからなんですよね。

(ハシャギ過ぎても、犯罪です!)
チベットとモンゴルの位置
先場所前の4月に、ドルジは来日したダライ・ラマ14世からエネルギーを注入してもらい、代わりに綱をプレゼントしたそうです。え?なんでダライ・ラマか?モンゴル人の主な宗教はチベット仏教。彼は敬虔なチベット仏教徒なんですねー。

A■■■■■■■■(位置関係を復習しまっショィ

ダライ・ラマ14世
)ダライ・ラマ14世は、1935年7月6日チベット・アムド生まれ、金星人-。今年で在位65年の、チベット亡命政府の最高指導者である。
2歳でダライ・ラマ13世の転生と認定され、1959年にインドに亡命。1989年にはノーベル平和賞を受賞し、14回の来日をしている。「ダライ・ラマ」の歴史は古く、初代は15世紀に出現、観音菩薩の化身としてこの世に遣わされたという定説である。

チベット仏教は、インドの仏教の本流を受け継いでいる。
仏教の他の流派や仏教以外の宗教を再定義し、存在を肯定する、「道次第(ラムリム)」という教えの習得を重要視。日本ではインド密教のごく初期の時代の経典しか伝わらなかったことに対して、チベットにはインド後期密教も伝わった。

岩窟の仏日本仏教との大きな違い。日本仏教は極めて情緒的で、チベット仏教は論理的であること。チベットの僧院に入門すると、まず論理学の修得が課せられ、日課のように論争対決をお寺の中庭で行う(´Д`;)。チベット仏教という言葉は限定されたイメージだが、実際は中国・モンゴル・ブリヤート・満州・ネパール・ブータンにも広く存在し、論理が普遍性を持つため欧米での布教にも大成功した。

blanco.jpg修行するお坊さんblanco.jpg修行するお坊さん





チベットに行きたくなってきた・・・・・・・・・。てゆか、先にモンゴルだな。(-ω-)

■■■■■■■■■(参考資料: Mother Jones, チベット仏教普及協会チベット学への招待

モンゴル力士といえば、他になんといっても、旭鷲山!先場所は敢闘賞に輝き、なんと前頭9枚目から筆頭に上がりました。ワッショイ・ワッショイ!(私の喜びの表現です。)長かった平幕生活から小結に帰り咲くか?技のデパートモンゴル支店(なつかしー)の本領発揮を見せとくれ!

モンゴル大統領選・応援記事6月上旬までモンゴルに里帰りをしていたドルジ。英気を養い気力万全なことを祈ります。とことん大横綱になってよ、ドルジ!
モンゴル大統領選の応援広告で話題になり、場所直後にはシラク仏大統領と会談した彼。ゆくゆくはモンゴル大統領かもしれません。狙ってるね、いやー違うったって、絶対そうなの!!

大統領選・応援記事 © asahi.com)

NEWSが多くて3日連続投稿となりました。はりきり過ぎてちかれた。身長縮んだね、マジで…。
大相撲名古屋場所は、7/10(日)より開幕です!今場所は、誰が優勝すると思う?


この記事に対するコメント (COMMENT)

あれっ? はだかんぼの写真の後に、いやに真面目な話が続いているではないですかー。
ダライラマと言われると、ブラッド・ピットの映画を思い出しますね…。 あれは結構よかった!
ところでカオさん、この前の日の写真に写っているサイモン猪木氏という方は、アントニオ氏と関係があるのでしょうか? もしかして、息子さんなのかしら…?(素朴なギモン)
ちなみに私も花田家バトルにはかなり関心があり、インターネットでニュースの追っかけやっています! ミーハーですみません~。
【2005/07/03 12:51】 URL | セニョーラよしえです #-[ 編集]

えへへ。真面目すぎましたかね?私、宗教ネタ好きなんですよね。自分は無宗教なんですが・・・(当たり障りがないように、10%神道と答えることもありますが)
サイモン猪木氏は、アントニオ猪木氏の娘(倍賞美津子さんとの)婿で、今年5月末より新日本プロレスの社長です。
私も非常にミーハーなので、いつも必ずチェックするのはYahooとlivedoorの芸能欄です。
杉田かおるのはあるとすれば彼女が高収入を維持するための偽装離婚だと睨んでいます。
【2005/07/04 10:09】 URL | カオ #-[ 編集]

 >日課のように論争対決をお寺の中庭で行う(´Д`;)。

 と言う事は、毎日が「そもさん!」「せっぱ!」の生活なのですね。チベットの僧侶さんは。

 若貴の確執騒動に振り回されて話題の欠片も見当たらない大相撲ですが、朝青龍がモンゴルでスミヤバザル氏と兄弟げんかでもして骨でも折ってない限りは、今場所も朝青龍でしょう。

 というか、ハングリーに上を狙ってこない日本人力士なんぞに負けないで欲しい。勝って勝って勝ちまくって、大相撲の興行形態を「ああ播磨灘」みたいにしてしまえば良い。

 
【2005/07/05 16:04】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

私は論旨が無茶苦茶なのでチベット仏教ではきっとオチこぼれですわ。でもちょっと面白そうでもある。論破連勝の果てには「可愛くねェオンナ」と毒吐かれること間違いなし。

「ああ播磨灘」!なつかし~い。

旭鷲山がモンゴルのテレビ局を買ったようですね。どんなチャンネルになるのかしら?やっぱ、相撲チャンネルなのかな。

魁皇は休場明け、いまいち不調そうだし、強いんだかナンだか分かりません。千代大海は明らかに格下と私は判断してアウトオブ。ここは一つ、栃東に健闘して欲しいですね。
【2005/07/06 00:24】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。