勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)
スポンサーサイト



Halloween & Damian 666 が CMLLから消える!?

あまりに巷で評判なので、この話題いっときます!
(って私の「チマタ」ってどこだ?とっても、限定されている気がするが・・・)

ティファナファミリー
キライだと連呼している割には、数回取り上げてしまっている、HalloweenDamian 666
フリーで活躍している彼らですが、なんとCMLLの舞台から消えていくかも?という話。


(←好感度が上がりそな写真を選んだ!)

というのも、先日6/17のJuicio Finalでは当初、CMLLはHalloweenカボチャ写真左)に坊主になるよう交渉していたようなんですね。でもそれを拒否した彼。そして相方のDamian 666落武者写真右)もそれに便乗。交渉は決裂し、結果はご存知のように当たり障りのない(かどうかは分からんが…)Mascara Magicaが、坊主になりました。
そんなわけで、2人はCMLL興行から(ついてはアレナメヒコからも)消えて、別団体のAAA(トリプレ・ア)に行ってしまうようです。まあフリーだから、自由と言えばそれまでだけどさ…。

この情報、現段階ではあくまで噂レベルですので、今後、追って行きたいと思います!
去ってしまうとなると、なんか淋しいな~(;_;)なんて思ったりして。「オンナ心は秋の空・・・。」
Halloweenの胸板はすごいんだぞ、背中のタトゥーも。(なんだい、私はファンなのか~?)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(情報ソース: 「Lucha Libre Insider」)
スポンサーサイト

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

嫌い嫌いも好きのうち!
わかりますよ~~~♪
わたしも、気持ち悪いと思ってた選手に目が離せなくなってたりして・・・


どうやら新日本がCMLLと業務提携するんですって!!
いやですぅ~~~~
蝶野はその契約をしに行ったのね
【2005/06/30 07:20】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

 メキシコから来るレスラーは奇天烈な動きで日本のファンを魅了しますが、それは飽くまでも少数だから珍しくて良いのであって、強さの表現が乏しい選手はすぐに日本では飽きられてしまいます。
 
 CMLLではなくて、日本に来るかも知れませんね。

 私のブログにも答えておきましたが、女性ファン層について、こちらにもペーストしておきます。

 以下、ペースト


  札幌の興行の最前列に陣取るオネーサマたちは、必ずと言って良いほど隣に田舎ヤクザ丸出しの格好をしたオッサンが座ってらっしゃるので、多分興行主(田舎プロモーターは何かとヤクザさんと絡みがあるし)から無料権とか優待券とかを貰って来てる人たちだと思います。
 多分、田舎ヤクザさんはある程度プロレスを知ってると思いますが、オネーサマたちは知らないと思います。そのオネーサマ達に「粋」なんぞ微塵も感じません。
 しかし、興行が進むに連れてそのオネーサマ達までもを巻き込んで、会場が盛り上がると、その日のプロレスは素人さんにも分かるほど面白いですし、逆に彼女らがシラけたままだと、つまんない試合だったというバロメーターにもなります。
 
 女性の格闘技ファンに関してのコメントに関してですが、これは男女を問わず、最初はその競技ではなくて、競技をしている選手のファンになると思うんですよね。音楽のLIVEに行く感覚で、最初はお目当ての選手の応援に行って、その時に会場の熱に当てられてその競技そのもののファンになって自然にそれに接する機会が多くなり、その周辺にあるものに興味が沸いたらそっちにも広がって行くみたいな感じだと思います。

 女性ファンはその入り口の、個人ファン(ミーハー)が多いかな。それか詳しいんだけど周囲にそれに興味を持ってる人がいなくて、隠れた趣味にしているとか。
 
 格闘技中継でも小池栄子さんのように解説者よりも役に立つスーパーゲストもいますし、藤原紀香さんのように選手をリスペクトしてて、その気持ちを素直に視聴者に伝える手段を持っている人もいます。
 少なくとも、何となく格闘技をカジッタというだけの長嶋一茂氏よりは視聴者の心をつかみますし、自分の経験を基に解説できない高田延彦よりも的確な解説をします。
 
 彼女らはK-1やPRIDEが発展して行く上で欠かせない広告塔です。まあ何よりも好きなんでしょうけれどね。
【2005/06/30 11:07】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

Halloweenとはあまり接触しませんでしたが、Damianはスゴクいい人でしたよ!
ペイントをとった彼はめちゃめちゃ優しい顔したジェントルメン。
大仁田厚率いるFMWやいろいろな日本のインディーに上がってたのでかなりの親日家。
時より着物で観戦に来てる私を見つけて話しかけにきてくれたり、コリセオに入れてくれたり。
一度あえば絶対ファンになりますよ!

さすがにネグロの25周年大会で主役のネグロを失神KOしたときはびっくりしましたが・・・。

落ち武者ヘアーは彼のトレードマーク、ペロンにはなりたくなかったのかなぁ。

Halloweenの昔着けてたマスクかわいいですよね。

そんな la familiaがCMLLから去ってしまうなんて・・・。

入場の仕方が好きだったのに、噂なだけならいいなぁ。
【2005/06/30 21:39】 URL | maeson #-[ 編集]

maesonさま、こんばんわ!
着物で観戦なんて粋でステキですね!

写真を見る限りキモチワルイですけど、
ヒール(ルードですか)のほうがなにするかわからないし断然面白いですよね!

入場の仕方どんなのでしょう?
見てみたいなぁ!
【2005/06/30 23:07】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あんみさん:
私、昨年末に一時帰国したんですよね。その時にTVでみた「アンガールズ」とかいう痩せでノッポの2人組が大嫌いで、仕方なかったんですが、気付けば「ジャンガジャンガジャンガジャンガ♪」なんてフリ付きで踊ったりしてました。アノ2人、今はかなり人気があると聞いて驚いています。もしかして私って見る目あったかな?(いや、既に人気あったからTV出てたんですよね)Damian&Halloweenは踊りながら出てくるんです。私、結構モノマネうまいのでお見せできないのが残念です・・・。笑
ところで、CMLLと新日本の提携でそんなに悲しんでるのは何故ですか?CMLLがキライ?それとも・・・。一応重要な提携のようなので、今日の記事にUPしました。
全然話が違いますが、私あんみさんの名前を拝見すると、「あんみつ」を思い出します・・・。あんこに目がない私です。

フクフク丸さん:
日本のプロレスファンが求めているものとメキシコのそれは違うようですね。でもそんなに頻繁じゃなさそうな感じなんですよね、年に1回の国際交流イベントっぽい。まあ追い追い分かるでしょう。
私は勝手な先入観で藤原紀香さんや小池栄子さんは、いわゆるお飾り、男性客引きのような立場かと思ってましたが違うんですね!小池栄子さんって誰かレスラーと付き合ってませんでしたっけ?小池栄子、サトエリは私の大好きな女性タレントです。
どこの興行でもそっち系の人って付きものですね。私も、アレナメヒコの年間パスかなんかが欲しいです(マジ)。

maesonさん:
以前、雑誌にDamian 666の素顔写真が乗ってて、すっきりした、オトコ前なんだなー、て印象受けました。あの優しそげな顔ではルチャには化粧が必要ですよね。Halloweenのマスクってあのカボチャのマスクのことですか?Halloweenもなかなか可愛い素顔しているんですよ。
ところで、maesonさん、試合に着物で行ったって!!??それはとっても目立ったんじゃありませんか!?私が思っている人で間違いなければ、maesonさんは普通でも結構人目を引くと思います。(最初、マスクを被ってらした時は、私はメキシコ人だと思ったのですが・・・)
今週の試合日程を観て見ると、Halloweenの名前が一個もないんですよね~、Damianはあるんですが。2人は一緒であってほしいのに・・・。この噂、かなり信憑性ありそうです。
【2005/07/01 00:03】 URL | カオ #-[ 編集]

アンガールズはすごい人気です
キモカワイイが今はやってるんですよねーいやよいやよも好きのうちですよー

ますます入場シーン見たくなりました!!あたしの好きそうな感じです!!
日本にこないかなあ?
モノマネも見たいです!

提携がショックなのは・・・ほかと組んでいただきたかったからです・・・トホホ(ナイショですがアンチなもので)

そうなんです!
実は、ネット上ではあんみつだったのですが、みんなに略されアンミと呼ばれるようになったので今あんみと書くことが多いんですよー

てなわけで、これからもよろしくです♪
【2005/07/01 21:37】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

そうですか~。いろいろ贔屓なものってありますもんね。可愛いHNですね。これからも色んな情報教えてくださいね♪
【2005/07/02 07:36】 URL | カオ #-[ 編集]

そうなんです、かなり目立ってしまいました。
mexicoには着流し・羽織・足袋・雪駄のセットを持っていってたので奥村さん、田口さんを応援するときによく着ていきました。
会場のいたる所からモノスゴク視線を感じました。
そのおかげで4,5回TVに映りましたけどね・・・。

たしかに普段からもよく人目を引くそうで。MEXICOでも日本でも。
ロン毛の変なヒゲなもので・・・。(mexicanoあまり髪長い人いませんよね?みんなテカテカにはしてるけど)
コリセオやナウカルパンでよくVenenoやマルヴィンと話してたのでluchadorに間違われたり、街中でミステルアギラに間違われたり・・・。

あの入場シーンがArena Mexicoから消えるのは寂しいですよね?
私もよく知人と真似して遊んでました。(多分カオさんに負けないくらい得意ですよ!)
la familia情報動きがあればまた教えてください。
【2005/07/03 02:11】 URL | maeson #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/03 17:04】 | #[ 編集]

maesonさん、いいですねぇ。次回メヒコにお越しの際は是非ご連絡ください。私も浴衣でお供します!一緒にFamilia de Tijuanaの入場ダンスでアレナメヒコに参りましょう。
(完全に何かと勘違いしているアタシ)
【2005/07/05 04:16】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。