勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



7/10(日) 大相撲名古屋場所 初日

いよいよ本日、愛知県体育館にて、大相撲名古屋場所が開幕します。blanco2.jpg
「戻る」ボタンだけは!「ミスティコ」で検索して来た方には申し訳なく、実は今日も相撲ネタ!奇数月は許してちょ。「戻る」ボタンは押さないで~。え…、もう押しちゃったって??ァヮヮ...

カド番大関・魁皇先場所は、腰痛で休場となった下がり馬、大関・魁皇
なんと今場所は、史上最多の7度目のカド番!

「綱とり」→「白紙」→「綱とり」→「V見送り」→「綱とり」→「仕切り直し」→「綱とり」→「休場」・・・とまるで一人365歩のマーチな彼ですが、怪我はまだ完治していない様子。しかぁし!7/1には幕下併せ馬と20番以上の稽古をつけ、気合十分。名古屋は彼にとっては優勝2回・大関昇進が決まった馬場であり、ゲンが良いそうです。


「カド番(角番)」ってなぁに?
大関は、本場所を二場所連続負け越すと、関脇に陥落する。が、その関脇に転落した場所で10勝以上すれば、大関に復帰できるという救済措置がある。
ちなみに横綱は下位に落ちる規定がなく「勝って当然」。だから、横綱が負けると座布団が場内を舞うんですよね。たまに見る、横綱が勝った一番に座布団を投げる客は、はっきし言ってドシロート、アホかと。弓取式後に説教したい。(2ちゃんねる風)


お兄様の露鵬blanco.jpg初入幕の白露山注目は、外国産馬である、
ロシアの兄弟力士!

露鵬の弟である、白露山が新入幕しました。濃いよ、アンタら、濃すぎるよ・・・。



露鵬  (左: 東前頭3・1980年3月9日ロシア生・金星人+, 195cm 144kg)
白露山 (右: 西前頭14・1982年2月6日ロシア生・水星人+, 189cm 142kg)

他には・・・?
ドルジ&イチンホルロ琴欧州雅山の小結、琴光喜の関脇復帰と、返り咲きが花盛り。
そしてしつこいようだが、さあ、皆さん再復唱!(笑) アシ色よし、大本命馬・横綱ドルジの5連覇なるか?名古屋は梅雨と湿気で、やや重か?!馬場状態に注目です。

■■■■■■(モンゴル産仔馬は、女児でも坊主なのか?→)


こいつぁ今場所も目が離せないな!と隔月言ってるアタシは毎場所、そわそわなんですわ・・・。
(今回は、モンゴル民話「スーホの白い馬」を意識してみた。え、そんなの知らない?ゥゥゥ...)


この記事に対するコメント (COMMENT)

「魁皇」

 ナナハチ・ハチナナ・クンロクあたりを徘徊して年に2回くらい優勝に絡んでくる、ある意味・大関の鑑です。

 怪我しすぎ。休場多すぎ。そこが一番気に食わない。

 調子の良いときの相撲は強いです。けど、優しさが見えてしまう。もっと久島海みたいにダーティーな相撲(小手投げ・とったり・カンヌキなど関節技多用)を取れば横綱になれたかもしれない。

 今場所も思うように相撲を取れなかったち、大関陥落で引退でしょう。

 大関には栃東と千代大海が残ることになりますが、千代大海ももういいです。早く陥落してください。大関にあと2~3場所以内に琴欧州・露鵬あたりが入ってくるといよいよSUMO・THE・WORLDになりますからね。

 東の横綱は本当に「神」になってしまっているので、西にもうひとりの神様を置きたいところですが・・・その片鱗さえも伺えないですよ。どの力士にも。

 それほどまでに東の横綱が突出しているということですよね。
 こうなりゃ、モンゴルからスミヤバザルを招聘して、兄弟横綱でやるしかないですよ!
【2005/07/10 05:24】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

連カキ失礼。

 モンゴルでは女の子は2歳の誕生日に丸坊主にして、無病息災を願う風習があるそうな。
【2005/07/10 05:26】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

「スーホーの白い馬」懐かしい・・・。
馬頭琴欲しいです。

福岡に住んでたころ、本場所中に魁皇が勝つと魁皇の地元の直方では花火が上がってたような。

小兵の私には魁皇関の腕力に憧れました。
ガンヴァッテもらいたいけど横綱の圧勝の終わるのかなぁ?
今日の取り組みも隙がなかったし。
【2005/07/11 00:49】 URL | maeson #-[ 編集]

フクフク丸さん:
そうですよね~、魁皇は、今場所マジ正念場。とにかく怪我だけはしないといいけどなー。強いんだかやる気ないんだか(失敬)分からないと前から思っていたのですが、性格の優しさから来ているんですね。優しさ故に潰れていった大乃国を思い出した私です。
モンゴルの女の子の件、そういうわけだったんですね!ところ変われば色んな習慣があるもんですね。メキシコも例外ではありませんが。

maesonさん:
まったくスキなしでしたね、ドルジ!旭鷲山はあっという間に負けてしまい、小結復帰?なんて浮かれたコメントした私ですが、やはり無理かしら。しかも千代大海にかよ~。(>_<)
何か、昨日初日、すごい下品な感じの声援が聞こえましたが、なんなんだ?って感じでした。相撲の観客は、着物の女性が多いですね。外国人があの映像見たら、日本にとっても現像を抱いてしまいそうな気がしました。
【2005/07/11 04:31】 URL | カオ #-[ 編集]

私も丸坊主したことあり~
ウチの周りでは?一度坊主にするといい髪が生えてくるとかいう言い伝えがあるらしく、男女問わず皆一度は坊主に!
【2005/07/12 20:43】 URL | りえお #-[ 編集]

へ~、ってことは、日本でもそういうのあるんだ!コドモ出来たときには早速実践してみよ!可愛いだろうね。
【2005/07/13 12:32】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。