勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



7/30(土) Arena Xochimilco Part 1 ~私の大好きな会場

BLACKSHADOW イベント告知すっかり話が前後してしまったが、7月30日()。

「BLACK SHADOW TRIBUTE」 1ヶ月以上前から告知がされていたこの重要なイベントが、アレナナウカルパンで開催。あの現役シルバーレスラー、Mil Mascarasほか多数の、時代の生き字引とも言えるレスラー陣が出場する試合だったのだ。翌週の「LUCHAS 2000」の誌面90%はこの特集だったという気合の入れよう!なんと200人ものファンが満席のため会場に入れなかったというハプニングもあったらしい。
D.F.に住んでいる以上、このイベントに行くでしょう普通は。でも私は・・・、同日、別会場にブッキングされていたミスティコの試合へ。(だってミスティコファンだもの・・・



てなわけで 今日の話題は全く別のアレナソチミルコで開催された、ミスティコの試合。
ひときわ庶民的で、私が大好きな会場である。まあ、写真撮影OK!ってことが一番の要因だ。
(ちなみに私は、日本でも3本の指に入ると自負するほどの、迷カメラマンではあるが!)

ここは数年前、私が旅行で初めてメキシコを訪れた時に、ソチミルコに住む親友に連れてきてもらった思い出の会場でもある。ということで、今日は試合ついでに当時のノスタルジーにでも浸ることにしようか。(なんだか今日は、トラベルブログっぽい趣・・・。)


▼路面電車の乗り場入口だよん
TREN LIGERO入口ソチミルコ (XOCHIMILCO: 「お花畑」の意)

行き方は、地下鉄2号線TASQUENAにてTREN LIGERO(路面電車)に乗り換える。路面電車は2車両のみ。2000年に廃止された地元の東急目蒲線を思い出す。乗ることしばし・・・行けども行けども中々着かず。どうりで、始発駅で乗客の多くが血走って座席を確保したワケだ

TREN LIGERO
席を陣取るガキんちょに軽くガンを飛ばしつつ 誰も席を譲ってくれる気配もないので諦め・・・「ぶらり各駅停車」の車だん吉よろしく談笑しつつひたすら終点への到着を待つ。

A■■■■■(電車はこのように近代的でらっしゃる→)


乗車時間は約45分。ようやく着いたよ、ソチミルコ駅!会場は駅から徒歩1-2分ほどの距離でチョー近い。周辺は結構盛り上がっていて客入りも中々の様子。試合開始は20:45だ。
ソチミルコ運河
で、肝心なチケット料金はというと・・・なんと、リングサイドの席は、アレナメヒコの通常試合と大差ない値段の120ペソ(約1200円)この額、この会場の普段の試合の2倍に相当。(確かに今日のカードは豪華だ)庶民の私らは、ちょいレベルを下げた座席を確保しましたが、全景が見え十分満足できる場所でした。

▲観光の目玉!?のソチミルコ運河


アレナソチミルコところでこの会場、ちょっと問題もある。というのも試合終了時間は23時ごろなんだけど、路面電車の最終は22時。ガガーンと最寄地下鉄の駅まで走るぺセロ(小型バス)を探すもこの付近の運行は通常23時まで。運良くペセロが動いてたとして、TASQUENA駅に着いた頃には地下鉄電車の最終が終わってしまうんだな。という訳で帰りの足の確保が難しい場所、ではある。
A■■■■(芝居小屋じゃありません→)


▼こんな姿に母性本能をくすぐられたり
Levantate! ミスティコ
今日はアレナソチミルコの「紹介篇」でした。もしや鉄道オタク?の一面を垣間見させた内容でしたが

次回「試合篇」では、Mistico, Groon XXX, Heavy Metal, Guerreros de Infierno, Hector Garza, Mascara Sagrada 等、
層々たるエストレージャ達が登場した試合の模様をレポートしま~す!(Part 2へ続く)

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

「BLACK SHADOW TRIBUTE」
には誰が出たのでしょうか???
アー気になりますぅぅ~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
おしえてくださいっ!見に行きたかった!どっかでやらないかなぁ~
先日の日本でのマスカラス&テリーファンクの試合をネットで見ましたが、登場シーンがないっ!
あれがなきゃだめなのにー!と一人怒っていたアンミです
しかし、マスカラスまだまだすごかったです
ソチミルコいきましたよー
この会場も行ったような・・・?
【2005/08/20 08:53】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あんみさん

今日はカベジェラ戦で、ただでさえ人出もすごいのにカードも盛りだくさん過ぎて、非常に疲れました・・・。試合見て初めて泣きそうになりました。(汗)

●BLACK SHADOW TRIBUTE Results
(CMLLBLOGより抜粋)

1) Drako, Black Jaguar I & II b Super Tri, Star Moon, Baby Maravilla Baby Star
2) Bobby Lee Jr. & Rambo b Hermano Muerte Jr. & Mano Negra [Copa Shadow SEMI]
3) Brazo de Oro & Brazo de Plata Jr. b Halcon Dorado Jr. & Ultraman [Copa Shadow SEMI]
4) Gallo Tapado Jr. & Villano III b Blackman II & Matematico [Copa Shadow SEMI]
5) Blue Demon Jr., Mil Mascara, Rayo de Jalisco Jr., Black Shadow II (Solar) DQ New White Wave (Angel Blanco, Enfermero Jr., Hijo del Gladiator, Dr. Wanger Jr.)
6) Gallo Tapado Jr. & Villano III b Brazo de Oro & Brazo de Plata Jr. and Bobby Lee Jr. & Rambo [3, Copa Shadow FINAL]

●Mil Mascaras & Terry Funk photo
SuperLuchas 2005.8.8.号の巻頭1ページで載っていました。著作権の関係で載せることは難しいのですが(ゴメンなさい)、日本の雑誌で出るのでは?
【2005/08/20 14:55】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。