勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



7/30(土) Arena Xochimilco Part 2 ~一体となる観客とリング

アレナソチミルコ 2005.7.30今さらだけど、試合のレポートって・・・
行った当人(私)だけが盛り上がってるだけで、観てない人にとっては「で、だから?」とこれほど無用な情報はないな、って思う今日このごろ。何回もルチャ観戦している私、今だミーハー気分いっぱいで技術的な内容はチンプンカンプン(=という名の「いまいち興味なし」)です。一体私が、技の分析など出来るようになるのはいつの日になるのかしらねぇ・・・。

ということで(笑)、テクニカルな話題は、先達の素晴らしいサイトにこれからも任せることにして、私は今日も、いちミーハーの目で見た試合の様子を忌憚なくレポートしていく姿勢で参ります。

(←試合ポスター参照
A■ミスティコよりグロンダの扱いが大!)



アレナソチミルコには2人の名物セニョーラがいます。試合中にルードに説教&挑発したり、テクニコにアドバイスするに飽き足らず、今にもリングに上がってしまいそうな勢いのある、元気なおばあちゃんたちです。はっきりいって彼女達も選手と思って良いでしょう(笑)。彼女達、私が初めて来た数年前にも同じようにこの会場にいたんですよね~。いつまでも、お元気で!


第3戦 (ミニミニ対決):
Mascarita Sagrada, Octagoncito VS. Pierrothcito, Nino de la Calle

20050730_1Octagoncito (をナマで見るのは私、実は今日が初めてでした。
予想以上になんだか可愛い!身長が公表されていないが、私より大きいのか小さいのか?それが非常に気になる・・・。

20050730_2このOctagoncitoについても、件のキャラクター問題が絡んでいて、2人のOctagoncitoが実は存在している。

写真の彼はAAA所属,ルチャ歴13年。1972年4月23日ベラクルス出身である。(もう1人はビジャエルモッサ出身)


今日は相方であるMascarita Sagrada (中央と仲間割れして、Maskマッチをやろうぜ!と宣言していた。

マスカラ・サグラーダ余談だが、Mascara Sagradaの白のユニフォームって着太りするよね。だからミニの方が可愛いなって思います。Mascaritaのルチャも機敏な上に迫力がある、そして子供からの人気が絶大でしたね!

(←こちら本家、セミに出たMascara Sagrada)
1959年11月6日ベラクルス生・火星人-, 180センチ・105キロ
なんと5人のパパであり、超愛妻家。そしてあだ名はネグロ(黒)!ユニフォームとギャップがありますねぇ。ルチャドール歴は27年。
(AAAにもう1人、ティファナ出身の1972年生まれ3代目がいます)


セミ:
Atlantis, Mascara Sagrada, Brazo de Plata VS. Hector Garza, Mascara Año 2000, Universo 2000

20050730_3お目当てはやはりHector Garza。このブログではミスティコを凌ぐほど登場回数の多い彼ですが、やっぱすんごく格好良かった(こればっか)薄暗い照明の中に彼のちょっと灼けた肌の、作りこまれたボディーが生えるんですわこれが。一緒に観戦した某ルチャドール氏に試合後、彼の使ったテクを解説してもらったのですが、「マジですか!アレってそうなの!?」っていう高技術のオンパ。(オンパレードの略)やっぱエストレージャだなぁ


20050730_4
ただね、1つだけちょっと・・・だったのは、対戦相手のAtlantisが試合中・後に関わらず、サインをねだる子供全てに優しく応えてあげてたのと対照的に、彼にはそれが全くなかったのね。こういう小さい会場、それが楽しみでやって来ている子供も多いわけですよ(ましてや今回はチケット代は通常の2倍)ルードとは言えサインの1枚2枚サービスしてあげてもいいんじゃない?私は思いました

(←遠くてもオーラがビシビシと伝わってくるGarza)



メイン:
Groon XXX, Mistico, Heavy Metal VS. Ultimo Guerrero, Rey Bucanero, TarzanBoy

20050730_6Groon XXXってホント、人気あるんですねー 最近アレナメヒコではご無沙汰だった筋肉オトコの彼。ポスターを見ても分かるように今日の主役でした。名前は私のお目当てのミスティコより上ですよ 彼に対する評価は、色々罵詈雑言もあるにせよ、アノ筋肉をこの目で一度見たい!それがファンの大半の正直な意見じゃないでしょうか?芸術ですよ、あの筋肉の形状は。

(写真右ムキムキのレベルを超えてる肉厚)

20050730_5

ルードは、Ultimo Guerrero, Rey Bucanero, Tarzan Boy。彼ら、試合の開始や中盤に決まって円陣を組んで「ウッウッウッ」と気合入れするんですが、あの大きさの小屋だと声が非常によく響く!観客も大合唱し、かなりの迫力です。で完璧に「悪に徹した」試合。あそこまでルードすればキミたち間違いなく地獄に落ちるでしょう。私はMisticoGuerreroに何度も何度もイスに頭を叩きつけられた時は、子供ファンも引くぐらいの悲鳴で「もう、やめてぇぇぇ~!」と叫んでしまいました。

Misticoのミスティカもいつも以上の出来、Guerreroの肩に乗ると安心すらします。必ず成功する上、とっても綺麗に技が決まる。私も一度で良いからGuerreroに回して欲しいですよ!このコンビ、マジ最高 2人の美技を日本でご覧になられたら、皆さん大喜びするだろうなー、ホント思います。来日の機会、またあるといいですよね!この試合あまりに良くってエキサイトし、途中呼吸困難になりそうでした。(マジ)

20050730_7途中Groonは腕を負傷し退場。最後になって肩から包帯を下げて出てきたのですが、その包帯はルードに滅茶苦茶に破かれ、マスクも取られリング上でうつぶせになりご臨終状態。後日手術をしたそうです。とにかく彼に対しての、耳をつんざくような声援・・・、何度も繰り返しちゃうけど、誰が何と言おうとハンパなかったですよ、彼の人気は。

(←Misticoもマスクを剥がされた。
そしてリングの上は野次でゴミだらけに・・・)



【総括】
ここの会場の応援は、テクニコ・ルードと区別せず好きな選手を全員が一体になって心から応援するという姿勢です。本当に観客とリングと1つになるんです。私も応援で汗をかいたし、まるで選手と一緒に試合をしたような気にさせた、いい試合&大好きな会場でした。
(撮影者が迷カメラマンだったため、写真がお見苦かったこと、お詫び申し上げます。)


テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

かおさん!
技の分析なんていりませんよ!そんなの専門誌を見ればいいことですもん!
このミーハーな報告がいいんです!まるでわたしも見に行ったように感じが伝わるのがいいですよぉー!!
それと、ミスティコのあの、手を耳にやる写真笑いました!
メヒコってみんなそうなのかな?
ウルティモドラゴンもみんなそうですよね~♪なんか好きです、このポーズ!v-218
それと、地獄行きのルード三人組!大好きだなぁ!そんでもって来日ほんとに期待・・希望・・・願いますよぉv-238
そんでもってかおさんにニュースです!
知ってるかもしれないけど、来週メヒコにBBハルクが行きますよ!
シーサーと王子と一緒です!
もし試合見れたら報告してくださいね!
【2005/08/21 23:33】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

 日本のプロレスが失った情景。

>サインをねだる子供全てに優しく応えてあげてたのと対照的に、彼にはそれが全くなかったのね。

 まず、会場に子供が少ない。子供用の低価格の席とかが用意されてるのかされて無いのか、大人と同一料金なのか?それが全く分からないんですよね。

 昔は会場に子供たち(私と同年代くらいの)が溢れてて、プラカードみたいなの持って応援してたっけなあ。

 悪役レスラーはファンにサインなんぞくれてやってはいかんのです。よって来るファンを蹴散らすくらいの勢いは欲しいところです。

 アトランティスというリングネームを名乗る状況にある以上は、アトランティスでいるべきです。家に帰ったら別人でいいんですけどね。

 今や、日本で言えば憎まれ役の鈴木みのるでさえも、サイン会とかをやってしまいますが、なんかそれって違うような気がするんですよ。みんなと馴れ合わないから怖さが滲み出る。

 上田馬之助とか本気で怖かったですよ。竹刀でぶっ叩かれそうになりましたから。走って逃げました~。
 その1年後、馬之助は交通事故で阪神不随になっちゃった。すごい残念ですよ。ああいうレスラーがいなくなっちゃって。

 私、ヒールはヒールであるべきだと思います。中途半端にサインはしない。それがヒールとしての最高の優しさだと思いますぜ!
【2005/08/22 17:52】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

 ああ、阪神不随ってなんだよ~?首位独走に暗雲立ち込めるっていうことかあああああ!?


 失礼しました。
【2005/08/22 17:54】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

あんみさん:
あらァーーーv-238
なんか嬉しいこと言ってくださるじゃないですか!
いつもあんみさんが書き込んでくださる内容拝見しても、私よりずっと濃ゆい、ルチャファンであると推察しております。そんなあんみさんに楽しんでいただけているのはこの上ない幸せですね!
では、これからもこの独断に満ちたレポートを(暴走しない程度に)続けていきますv-237
何とBBハルク氏が来墨と!?そしてサラッと書いてらっしゃいましたが、シーサーとはSuperシーサー氏ですよね。して、王子とは一体どなたでしょうか
勉強不足でお恥ずかしいです・・・v-236
【2005/08/23 09:43】 URL | カオ #-[ 編集]

フクフク丸さん:
なるほどv-12
(ナンシー関風にいうなら「膝を打ちました」)
ルードたるもの、厳しく・恐い存在でなければならない、ですか~。確かにその通りかもしれませんね。(私はヒールといえば、スタン・ハンセンを想像するほど、時代が止まっています・汗)
私がまだプロレスを見ていた20年ぐらい前までは、子供ファンが多かったと思います。いつから変わってしまったんでしょうか?

フクフク丸さんは阪神ファンですか?てっきり日ハム(=北海道)かと思っていましたわっv-226
【2005/08/23 10:21】 URL | カオ #-[ 編集]

フフフ~v-238
そうです!ドラゴンゲートのPoS.HEARTSというチームの白い戦士、BBハルク&スペルシーサー&アンソニーW森(かわいいので王子)選手です!ぜひ、王子~~~と応援してあげてください♪
森選手は、昔メヒコの闘龍門で修行をしててミラノコレクションとかと試合してたんですよ~
ぜひあのとびっきりのハルク選手の笑顔とキレのよさとダンスに酔いしれてきてくださいね~
(ここにミスティコが入って踊っても自然すぎてわからないだろうなーv-218
【2005/08/23 19:53】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あんみさん:
驚きましたv-15この御三方が登場するのは今週じゃないですか!

スペル・シーサー氏が出場するのはIWRG興行(8・25)
アンソニー・W森氏とBBハルク氏が登場するのはAAA興行。(8/26・27)

この中で私が行けそうなのは1日だけなのですが、なにぶん突然のニュースゆえ、ちと動揺しています。(笑)でも私にとって、日本で見れるチャンスは当分ないと思いますので万障送り合わせた上で(←自分で言うなって!?)行ってみようと思います。今回初観戦となりますドラゲー選手達。ホントに見れたら報告しますねv-82

P.S.
アンソニー・W森氏に関してはどこまでが名前でどこからが苗字なのかさえ、混乱したアタクシでありますv-12
【2005/08/24 05:46】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。