勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



7/8(金) Arena Mexico ~誇るべき日本人のスピード

非常に過ごしやすい気候が続いております、メキシコシティ。メキシコの生活で何が好き?と聞かれて必ず私が答えるもの、「気候」 「食事」 「とりまく言語環境」 この3点です。以前はこのあとに「人」と答えていたのですが、まあ、人はそれぞれですから…、色々ありますわね(笑)。
あ、もちろん今はそれと、「ルチャリブレ」。これ、付け加えないとダメですね。(^v^)


本日ミスティコは、別会場での試合のため、アレナメヒコには出場せず…。
しかぁし!超豪華なメンバーの出る、セミの試合を私はヒジョーに楽しみにしていた。

その面子とは…
L.A. Park, Dos Caras Jr., Hijo de Lizmark VS. Hector Garza, Tarzan Boy, Pierroth

20050708_4の平均身長183センチの面々。すっごい豪華・豪華なんです!
小柄なミスティコのファンである、これまたもっと小柄な私(自虐ネタ)であっても、やはり迫力のある試合が好きである!今日は判官贔屓の感情もなく、大柄選手の試合をたっぷり楽しむことにした。


A■■■■■■■(刺青してりゃあいい、ってもんでもなし。→)

20050708_5



・・・が、しかーし!あまり面白くなかったんですよね。妙な間もあって、緊迫感もいまいち。L.A. Parkが場つなぎに得意のダンスを度々披露したりするもはまだ許せるにしても、むっちゃエエ男前の刺青オトコの Lizmark Jr. (下)存在感がなかった。キミのWCW(アメリカのプロレス団体)帰りは伊達か?その沢山の刺青はシールちゃうんか?と罵りたくなるほど。

(左このセコンドの女性、普通の男よりガタイ良し!)
Pierrothの女性セコンドが参戦するしか、結局、場をつなぐしかなかったりしてさー…。

20050708_6
その中で唯一良かったのは、コーナーから場外にかけての、Hector Garza美しいムーン・サルト!(受けたのはL.A. Park。まかせとけ、って感じか?)それはもう、芸術的に決まったこと。ま…、これも別に真新しくはないんだけどね、彼のは本当に毎回キレイだから。(結局褒め殺しか、アタシ!)


           ■■(10点満点のムーンサルトだぁっ!→)




つまんなかった理由、実は、第2戦目にもっと素晴らしい試合を見てしまったからなのです!!

  ● Tony Rivera, Maximo, Virus VS. Okumura, Taguchi, Mazada

20050708_1え、この人たちって・・・?と名前を見てピンと来たアナタ!
さては、お米の国の人ではないですか?(笑)
名前を見ても分かるように、ルードは全て日本人。そして実際にも メヒコ VS. ハポン と名づけられ、試合は進行して行った。

(右 Taguchi)


20050708_3



・・・と、アレナメヒコで活躍する日本人の彼らをここで紹介しようかと思ってたけど、試合レポートに埋もれてしまうのは非常にもったいないと思いますので、改めて、別記事でご紹介させていただきます! ■■■ (Mazada 右)

20050708_2
ちなみにこの試合、最後に田口正田が、Tony RiveraMaximoめがけ、場外に吹っ飛んで、その間に奥村Virusから3カウントを奪ってルード日本の勝ち。
「日本の勝利~~!(残念ながら) と、叫んでました実況。
そうそう、田口は今日、日章旗を掲げての入場 をしていたが、あれって作ったのかね?紙ともビニールとも見える手作り感が漂っていたのだが…(^m^)ププッ。・・・私は以前、日の丸旗を必要とした事態が生じたのだが、メキシコでは入手不可能だったぞ?

(左 Okumura)


20050708_7それと、メインで死闘を繰り広げたDr. Wagner上)

彼については、どの識者に聞いても、いずれの論評を読んでも「絶賛」という言葉しかない。私がこのトーシロ丸出しのブログで力説するまでもなく、彼は現状において、人気・実力・経験においてメキシコでNo.1のルチャドールで間違いないだろう。

20050708_8



メキシコ国内はもちろん、米国内にも根強い彼のファンがおり、そのファン層は非常に厚い。日本でも有名な彼だが、いつか私なり考察を、特集記事で是非皆さんに紹介したいと思っている。

・・・では、今宵はここまでに致しとうございます。(「武田信玄」より)

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

おおお!
MAZADAではないですか!
今そちらにいたのですか!
安定していて大好きな選手です
今月はまた日本で参戦!
ステキな姿楽しみです

Dr. Wagner!見たいなぁ・・・
日本に来ないかなぁ・・・(お前が行けといわれそう)

ムーンサルトはほんとかっこいいですよねっ♪
ぜひ一度やってみたい技です
(他もできないケド)

【2005/07/12 15:54】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

強くて太くて動けるワグナーは凄い。

 Dr.ワグナー。素晴らしいレスラーです。ライガーが活き活きと試合を出来る数少ないレスラーの1人ですよね。

 時折見せるメキシカン・ストレッチがとてもステキな仕事師。


 すみません、ちょっと教えて戴きたいことがあるのです。

 画像の横に記事を表示する方法がQ&A を見てもイマイチ分からないのですが、よろしければお暇なときに教えて頂けませんでしょうか。

 
 
【2005/07/12 17:56】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

あんみさん:
正田さん、格好いいですよね。かなりルードにハクがつてます。
ワグナーの日本行きについてですが、ちなみに今度のG1にはワグナーは出場の可能性薄との下馬評です。何でも彼がその気がないらしい、とか?(アクマで下馬評ですが・・・)

フクフク丸さん
ワグナーはずっと前から日本でも人気だそうですね!もうベテランですものね。彼のマスクは私のお気に入りベスト3に入ります。
画像の件、お役に立てたようで良かったです。テンプレートによって制限もあるようですが。
【2005/07/13 12:38】 URL | カオ #-[ 編集]

Garza素敵なレスラーですよね。
反則攻撃した後のおどけたムーヴも素敵ですが、本気モードのGarzaの試合はこびは惚れぼれします。

Wagnerはほかのluchadorとはかもし出すオーラが違いますよね?サインねだりに行ったときにプッシュアップボード片手にあのハスキーヴォイスで話しかけられたときかなりビビってしまい、ほとんどしゃべれなかったコトを思い出します。
実弟の三代目黒虎さんとはあんなにフレンドリーに接しられたのに、Wagnerには近づけませんでした。

MAZADAさんは本当にカッコイイですよね。奥村さん、田口さんがやられてMAZADAさんが助けに入ろうとしてセカンドロープに引っかかるお約束が大好きです。
Brazo de oro主催興行のカべジェラ戦で中途半端な髪の切られ方から出来た今の髪型が私はとても好きです。

カオさんが「ププッ」っと笑っていた日の丸国旗ですが私の知り合いが作成したものです。
その方は語学留学という名目でマスク作りの勉強をしにMEXICOに滞在している素敵なお方です。
奥村さんに依頼され国旗を作っている途中に停電した為にミシンが使えず納得のいかない出来上がりになった模様。
ビニールっぽいのはマスク用のエナメルっぽい生地を使用したからと思われます。
スーペル・コマンドやDr.X y Starmanのマスクも本人達から依頼されて製作されてる方です。
私なんか足元にもおよばないLuchamaniaな人でLuchadorともいろんな人と仲が良いですし、CMLLスタッフとも知り合いが多く、マスク職人さん達とも友達で、日本人トリオとはよく一緒に行動してたりします。たまにタダで会場に入れてもらえたりとかお知り合いになるとかなり心強いかたなのでカオさんに是非紹介してあげたいのですが、どうしたらその方と繋げられるか考え中です。

長々と書き込み失礼いたしました。
またお邪魔しにきます。

【2005/07/14 05:13】 URL | maeson #-[ 編集]

もしかして存知あげているかも・・・?名前はここで出せないので、機会があったら、ご本人に聞いてみてください。だとしたら一度試合会場にご一緒させていただいたことがあります!(その方だと仮定して話すと)とても博識な方ですよね。私は自分がミーハー過ぎて恥ずかしかったですよー。旗のことは・・・いえ、素敵でしたとお伝えください!(笑)今度私の回りで旗が必要になった時には是非お願いしたいですね。
【2005/07/14 06:54】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。