勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



7/15(金) Arena Mexico ~Leyenda Azul トーナメント

ミスティコの来日キャンセル騒動・・・(゚Д゚)
彼のいないメキシコはまるで「寿司のない日本」「タコスのないメキシコ」…なんて今回書こうと思ってたのに。日本で試合するはずだった7/19。彼、アレナコリセオにてメインで試合入ってます。(うーむ、そゆことは早いのね)今日は、さらっと軽めのレポートで!


「LUCHAS 2000」 2005.7.11号今日は大きいイベントが2つ!まずは、Leyenda Azul
これは、故・Blue Damonへの追悼イベントである。第1回の優勝者はBlue Panther。この時会場に姿を見せたBlue Damonは数日後、逝去した。ちなみに2003年はTarzan Boy、2004年はUniverso 2000の各々がチャンピオンになった。

(←「Luchas 2000」 2005年7月11日号表紙)


Leyenda Azul勝敗表さて、来ました2005年。第4回を迎えたこのイベントに今年は、左記の16名の選手が出場しました。

20050715_3










A(見て!オトコ前でしょ?→)



結果は私のお気にでもある(聞いてないって?)刺青オトコLizmark Jr. (の優勝であった。ちなみに準優勝はミスティコと日本で対戦予定だったUltimo Guerrero (でした。

20050715_220050715_1どーでもいいが、
Hector GarzaBrazo de Plata (ポルキ-)の予選は無理ありすぎ!笑わせるつもりなのか、やる気がないのかよく分からん・・・。



(左ポルキー・140キロの雄姿!?)


しっかし、1日でやってしまったこの試合数。見るほうも疲れます。大相撲トーナメントを思わず思い出しました。選手もさすがに最後はくたくた。U.Guerreroは長いことリングで横たわってたし・・・。なんでも、この試合の勝者は「G1行きの切符」を得られるとか?(私の理解ではそんな感じ)なるほど、だからLizmark Jr.なのね。下馬評ではチャンピオンはDos Caras Jr.だろうと言われていたんだが…。いずれにしても、シロート目でもあまりピンとこない結果でしたね。


もう一つのビックイベントである、シングルマッチ!(Mano a Mano)
Dr. Wagner VS. Atlantis

「アイドル対決」と銘打たれ、試合前の1週間はどれをみてもこのマッチの勝利予想で大騒ぎ。
Dr. Wagnerキャリア20年目)は先日もちらっと触れたとおり、老若男女問わずの人気・そして実力ともにNo.1レスラーです。Atlantisキャリア22年目)はなんと言っても子供たちからの支持が絶大。ちなみに両人ともテクニコ(善玉)ですが、2人の対決の時にはどちらかというとAtlantisがややルード(悪玉)の役目になっているようです。
7/15(金)より地下鉄3号線Guerrero駅構内に於いて、このAtlantisの写真展をやってます。彼の受賞トロフィーなども飾られたりして、ナカナカ本格的です。

20050715_4さて本題の試合。結果から報告すると、Atlantisの勝利でした。これはやっぱ、子供ファンを大事にしたかね?ちと意外でした。今週NWA L.ヘビー級ベルトを賭けて2人が戦いますが、チャンピオンのDr. Wagnerが負けた場合、なんとMaskマッチ!をするとか。絶対マスクを脱ぐことはないだろうと言われている2人。実現するかなー?

(左Dr. Wagnerの黒のマスクは、今までもNo.1、震えが出るほどの「激」カッコ良さでした。が、肝心な試合の方は…。つまんなさすぎ!(;´Д`) 試合開始も遅く、観客の足(主に地下鉄)を配慮したのか、1・2本目ともソッコーで終了。3本目もなんだかねぇ。この2人の役者でそれはないでしょう!って試合でした、いやマジで。

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

橋本真也氏 逝去記事最後になりますが・・・、

今週発売の「SuperLuchas」に、橋本真也氏逝去の記事
誌面1ページを割いて、取り上げられています。それに併せて、G1クライマックスのことも、かなり詳しく載っています。
故人のご冥福を、謹んでお祈りいたします。


■■■(「SuperLuchas」 2005年7月18日号 追悼記事→)


テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

んん。
 リスマルクjrの後ろにいらっしゃるお姉さん(是非、ビザの不具合なんぞ無いように、お姉さんも日本に来てください)と、橋本真也のやたら若い頃の写真にうっとり。

 橋本の毒針エルボー(倒れている相手に対し、ジャンプしてエルボーで落下)は世界共通の危険技でした。
【2005/07/20 08:19】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

ミスティコの来日キャンセル騒動・・・の件でのコメント見ていたのですが、消されました?
今回は新興団体という事でフロントがボロボロでしたね。
契約等をきちんと書面で行っていて、控えに来日し際し必要な物をリストアップしていれば良かったのでしょうけれども、
そのあたりの所まではわかりませんので。
闘龍門8周年記念興業の時に浅井氏が打診してますよね!?
その後も任せきりだったような気がします。
でも浅井氏はそこまではしなかったと言うことで詰めが甘かったのでしょう。

フロントの責任でしょう。

dragondoor 公式Blogに結果が載りました。
第一試合のエクストリーム・タイガーvsジョー・リーダーは闘龍門8周年記念興業では組んでいましたよね!?
うまくルチャを見せる事が出来た訳ですね。

もうちょっとこの2名がわかると有り難いです。

あと、素晴らしい動きのリトル・ドラゴンは遮那王(ミニCIMA)なのかな!?と見ています。

ミスティコが来たら、ホントに面白くなりそうな団体です。
【2005/07/20 19:20】 URL | よーすけ #-[ 編集]

Lizmark Jrかっこいいじゃないですか!!好みのタイプ♪

てか、ドラゴンドアかなり楽しかったです!
ルチャだーーーと思いつつ声援してました♪
日本でもっと見たいなぁ
日本のプロレスに影響されないルチャを望みますよー

ゲレーロあんまり活躍しませんでしたけど、イッパイ声援しましたよ♪
あと、ソラール・ウルトラマンvs初代タイガーマスク・グラン浜田!<本格的に昭和50年代へとタイムスリップをした現代版プロレススーパースター列伝>とのコメントにうなづいちゃった!
エクストリーム・タイガーvsジョー・リーダー!えぐかった・・・
でも思いっきりルチャしてた!すごかったよーーーー
ルチャはやっぱいいなぁ
【2005/07/20 22:41】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

フクフク丸さん:
こんな小さい写真の女性に目が行くとは!さすがですね。(゚∀゚)
意外にも、このブログにいらっしゃる方で、「エスコートガール」で検索されて来る方って多いんですよ!でも訳分からんオンナが書いてるブログだと分かって、きっとガッカリされる方も多いと思いますが。笑 で、「自分より綺麗な女性」には全く興味のない私。知らず知らずでエスコートガール達の写真も数枚手元にあるんですが、はっきり申し上げます、彼女達を取り上げることはアリマセン!笑
橋本の写真は、そうですよね結構若いですよね?でもまあまあ詳しい死亡記事でちょっと見直しましたよ、私は。

よーすけさん:
速報ありがとうございました!!ビザについては、日本入国は本当に厳しいし、最後までどうなるか分からないことが多く、色々あったようです。アメリカの経由便を利用するのであれば、メキシコ人にとってはアメリカ入国ビザの問題もありますしね。でももし手続き上の問題でなく、うっかり申請遅れであったのなら、非常に痛い話ですよね。そうだとすれはプロモーターにも確認義務があると思います、私も。ミスティコ、次に日本に行ける機会あるかなぁ?難しいかもしれませんが、ファンが望むのであれば実現して欲しいですよね。できたら、是非メキシコに観戦にいらしてください!(いつもまにか観光大使気取り)

あんみさん:
シルバー(といっちゃ失礼かな?)な試合もあったんですね~。ルチャも楽しまれたようで良かったですね!あんみさんとは男性の趣味が近いかも?笑 Lizmark Jr.はこの写真では顔が良く分かりませんが、マスクからちらっと見える顔でも、かなりオトコ前と私は予想しています。彼はきっと近いうちに日本に行きますよ、これかなり確信的。でも最近の試合内容はなんかちょっとピンと来ないんですよね。他に喰われちゃってる感じ。でも日本に行くとなれば、きっと気合入れまくること間違いなしでしょう。
【2005/07/21 00:14】 URL | カオ #-[ 編集]

mistico来日出来なかったのは非常に残念でした。
チケット払い戻しも結構あった模様。
せっかくmisticoが日本でも有名になれるチャンスだったのに・・・。
違う2つの名前で来日したときは結構地味でしたから。
週刊ゴングで2回もデカデカと特集くんでたのに・・・。

また絶対来てくれるはず!


【2005/07/21 03:59】 URL | maeson #-[ 編集]

あっ、ちなみにLizmark Jr.の後ろにいるのはTarzan Boyの彼女さんですね!
Arena mexicoにTarzanが出るときは絶対一緒にでてきます。
今度注目してみてください。
お腹のヘソ横のTATTOOがsexyで大好きです。(エロオヤジ)
【2005/07/21 04:07】 URL | maeson #-[ 編集]

maesonさん
んー。ビザはお金で買えるものではないですからね~、どうでしょうかね。大きなチャンスを逃した、と思いますね。だけど日本は(言い方悪いですが)甘いところもあるから、次も受け入れてくれるのかもしれないですね。
このエスコートガール一番可愛い人らしいじゃないですか。Tarzan Boyも格好良いし、お似合いですね。と、柄にもないことを書いてみました!何度も言うように女には全く興味のない私(゚ω゚=)
【2005/07/21 13:51】 URL | カオ #-[ 編集]

オトコの趣味・・似てますね、きっと♪
この前の試合ではゲレーロの良さが出ておらず、友達にあまりたいしたことないねといわれてしまってショック・・・泣
次こそは頑張ってほしいっ!!

しかし、一日でこんなに盛りだくさんの試合はスゴイ!!
ほんでもって、気になるブカネロはいかがしてます?
【2005/07/21 22:17】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

やはり良さが出るのは相手にもよりますよね・・・。調子狂ったか?Gerrero!Bucaneroは相変わらず元気でアレナメヒコには毎週のように出ていますよ。ただ、彼、一つ残念なのは、話し方が一寸足りない気が・・・。笑 試合前選手インタビューでそう思います。あぁ。。でもルチャドールに知性なんて求めてはいけませんよね、失敬!
【2005/07/22 12:53】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。