勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



7/17(日) 大相撲名古屋場所 波乱の中日

なんと、朝青龍に「土」がっっ!ドルジ~~~~~!

すっごい数の座布団
が舞いましたね~。しかも相手は琴欧州かっっ!ハァ、ハァ・・・。(未だ興奮状態です!物言いがつき、貴乃花親方が土俵に上がった時はクラクラしました。)
名古屋場所。前にも言ったけど声援激しすぎ、つーか下品!なんか女性の悲鳴のような応援が、終始ありましたけど、私が係員なら、「ちょっと奥さん・・・。」と注意申し上げたいすね。

やっぱり、この人をここで取り上げなくてはだめですね。
またもやモンゴル力士になりますが、白鵬くん!(クン付けしちゃうよ。なんたってハタチだもん)今日は残念ながら、普天王戦で土がついてしまいました。彼が生まれた昭和60年てあーた、もうほぼ「平成」じゃないですか・・・!?汗汗

白鵬 (東関脇・1985年3月11日モンゴルウランバートル生まれ・木星人- 192cm, 150kg)
白鵬
所属:   宮城野部屋
初土俵: 2001年3月場所
新入幕: 2004年5月場所
愛称:   ダヴァ   

貴花田に次ぐ、歴代2位の19歳11ヶ月で関脇昇進。その場所で10勝超えれば大関か?と言われていたが8勝に終わり、次の5月場所は9勝に終わった。今場所なんとか10勝とって、ヘッポコ大関陣に刺激を与えて欲しいですね。(大関昇進最年少記録はこれまた貴花田の20歳5ヶ月。)
本日、中日の段階での成績は6勝2敗!(キャー)

水色のまわしが麗しい、ピチピチ好男子でございます。(←ちょっとやらしい表現か?)

彼に対して素敵なコメントを書いている、様々なサイトをちょっとご紹介・・・。
ふうてん老人日記A■■日本人力士にない総体の美しさを持っている    
AKIOの言いたい放題昇進基準の迷走と外国人差別            
道楽者の徒然日記 A■朝青龍と白鵬がリードする「青白時代」になると予想していた
ミカミカノハナA■■■■私に向かってはにかんで~!

この記事を書いて、翌日に白鵬の休場決定(;´Д`)ウウッ 残念でなりません。(7/18追記)
そして更に、追い討ちをかけるように露鵬までもが休場!(´Д⊂)ドーナンテンノ(7/20追記)

寄り切り~!
ところで、私がエール送っていた旭鷲山。結果が冴えないですね~。7日目は、彼が角界に導いてあげた白鵬にも負けちゃった。(⊃Д`;)上位陣相手が中心の前半は厳しい。後半に期待しましょう!と言いたいところだけど、ちと勝ち越しは難しいかな・・・?

■■■■■■■(ありゃっ?弟弟子に負けてしまいますた。→)


ドルジ、明日は 若の里 戦(一敗同士)!すっごい、楽しみ。


この記事に対するコメント (COMMENT)

お相撲はぜんぜんわからないのですが、アタシも木星人-です!
おんなじだーってことで書き込んじゃったー♪
いつも書かれているけど、何かあるのー?
【2005/07/17 20:11】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あんみさんはお相撲には余り興味ないんですね~。この記事書いた翌日、白鵬が休場となりました。うぅっ。
私、細木数子好きなんです。だからついつい!なんか最近たたかれているみたいだけど、鑑定料もべらぼうみたいだし、私は小冊子をしかも立ち読みして今年の運気を確認する小市民です。そうそう、肝心な私とミスティコはあまり相性良くないんです。笑 あんみさんの木星人は家庭人なんですよねー。
【2005/07/18 23:21】 URL | カオ #-[ 編集]

 「白鵬」

 地味です。強くてキレイなのは良い。
 地味です。

 しかーし!地味で真面目な相撲を取る力士にはちゃんと地道で末永く見守ってくれる後援者・ファンが付くものです。

 どうも、最近雑な相撲が増えてきてる気がしてましたが、このケガを機にもう一度、自分の持ち味を確認して欲しいと思います。

 天才・ドルジの対極には、個性派・琴欧州とか、地道美男・ダヴァがいて、日本人が付け入る隙が無いくらい大相撲を引っ張って欲しい。

 燃える対戦が増えれば、相撲は勝手に盛り上がりますよ。
【2005/07/20 08:35】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

今11日目の結果を見て驚きました。ドルジ二敗目!しかもまたヨーロッパ力士の黒海!!!!なんだか心配になってきました。もしかして琴欧州も二敗守ってるし、来ちゃうかな?そしてフクフク丸さんのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! の千秋楽記事を私は読んじゃうのかしら?今週末は頑張って夜更かしして、絶対ネット放送を見ます。他にも、栃東・若の里この2人がどこまで食い込んでくるか?私は昨日の土を知ってから、ドルジの姉になった気分でマジ胃が痛いです。(我ながら平和な悩みだな、こりゃ。)
【2005/07/21 00:14】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。