勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



7/22(金) Arena Mexico ~NWA L・ヘビー級タイトルマッチ

Perro Aguayo Jr. (Perrito) 久々のアレナメヒコ登場!
私の記憶が間違えなければ、6/17の金網マッチ以来だと思うぞ。地方興行で留守してたのか?バケーションか?過去の試合日程表をチェックすればいいんだけど、怠け者な私は、そこまではしません、すんまそん。あくまでこれは、ミスティコ応援ブログなので…(!?)

20050722_1試合前には、そのPerro Aguayo Jr.Hector Garzaが、今日一緒のチームで闘う仲間のPierroth(通称: Comandante)の大批判をしていた。
※注
ご存知の方にはいちいちそんな解説いらねーよ、なくどい説明ですが、先週PierrothはPerros del Malチームから破門宣言されました。理由は、Pierrothがチーム一員としてエエ仕事しないから?だとかなんだとか。(これは、私のナナメ読みによる解釈)


(←NEWバージョンの白シャツがまぶしい、Perrito)


この2世レスラー同士のPerrito (Hector (左)のトークが、面白い!何にそんなにウケちゃったかというと、この2人の会話の雰囲気に、育ちの良さが出ちゃっているのだ。Perritoは昔、相当ワルでお父様を泣かしたドラ息子時代があるにせよ、おぼっちゃんだから理解できる。Hectorは?彼もお父様がレスラーで、名前はHumberto Garza。また叔父はアノGrondaの師匠でもある。・・・名鑑には既に彼らの名前がないので、私には活躍を知る術がない。2世が父を超えちゃったパターンかもしれない。その2人が結構、インテリ風(というと褒めすぎかもしれないが)話し方をするんである。あれは2人とも、ルード(悪玉)としてイメージダウンにならないのかね?なると思うが・・・。


20050722_2そんなこんなで、タッグを組んでいながらも、Perrito&Hector VS. Pierrothという、ルードチームの仲間割れの図式だけが目立ち、テクニコ(善玉)の存在感全くナシ。えーと、出たのは、Universo 2000・Apolo Dantes・Mascara Magicaでしたか…。

■■■■■(いい大人が仲間割れ、の図→)


流血する女傑Naziハブにされて形勢の悪いPierroth(右から2番目の女性セコンドのNaziは、今日も乱入&参戦し大活躍。好きだわ~彼女。このNazi。先週Pierroth vs.サタニコ先生(7/18・プエブラ)で流血試合を繰り広げたスゴイ婦女子である。翌週両者はHairマッチ(7/25・プエブラ)をし、なんと!サタニコ先生が破れ、坊主に。
※注
先生・先生と馴れゝしいですが(笑)サタニコはCMLLでプロレス教室の先生をしているのです。坊主写真は手に入り次第、掲載しま~す。


「Superluchas」 2005.7.25より
ナチ党員を意味する単語のNazi。すごい名前だ!(この日はあくまでセコンドでこの流血)


そしてお待ちかね、今日のメインのNWA L・ヘビー級タイトルマッチ!
20050722_3
Dr. Wagner VS. Atlantis

先週のアッサリした試合とは大違いで、今日は濃かった、内容が。
Dr. Wagnerのマスク、赤の部分がエナメルか?ピカピカして派手でしたね~。クワー、なんでこんなに格好いいんだろう!

が結果は、挑戦者であるAtlantisの勝利!(意外だ・・・)
相変わらず技の名前が覚えられない(気もない)私だが、Atlantisの肩にDr. Wagnerが乗せられ、グリグリっとされてギブアップした。


▼こんな感じの技です、分かる? (技名:Atlantida)
20050722_4


20050722_5(←ブーイングにも負けず勝利!新王者のAtlantis)

「9/16にはMaskマッチをするぜ!」 (Aniversarioにて)
とベルトを奪われたDr. Wagnerが宣言。現在Atlantisは返事を保留しているが・・・。Dr. Wagnerがマスクを取ることになったら、何人のファンが泣くだろう?そしてAtlantisが負けたら、コドモたちの暴動が起きるかもしれない。(これ、マジで)となると、実現しない可能性が濃厚なのだが、この日にち指定…、ちょっと具体的過ぎるよね。もし実現されたら、まさに歴史的な世紀のマッチ。絶対★この目で見ようじゃありませんか!



20050722_6A■■■■(田口・奥村も第2戦目で大奮闘!→)

次週、7/29のアレナメヒコは約1ヶ月ぶりに、ミスティコが登場します!いつにも増した、私の熱いラブレポートをご期待ください。(*´∀`)ノ

・・・今日はなんだか、写真が多すぎたかな、こりゃ。


A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL, boxylucha)

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

相変わらずワグナーかっこよいですネ。
ほんでもってお坊ちゃまの会話聞いてみたいです。
昨日MAZADAvsNOSAWAの国外追放かけての試合が行われたのですが、NOSAWA負けちゃいました!泣
メヒコにいくかもしれません!!
えーんさびしいぃ~
情報お待ちしてます・・・
【2005/07/28 07:11】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

NOSAWA論外さん、早速名鑑で調べさせていただきました。彼はブログも持ってらっしゃるのですね。(http://rongai.b2p.jp/)
まず知りたいのはなぜ論外という名?国外追放って・・・てことはMAZADAさんと一緒に来るかもしれないんですねー(゚∀゚)楽しみにしています!
【2005/07/28 10:19】 URL | カオ #-[ 編集]

「論外」

 コメントに対するコメントでございます。

 TAKAみちのく の持つ世界Jr王座(だったか)にNOSAWAが挑戦表明した際にTAKAに「NOSAWA?論外だね!!」と突っぱねられたのが発端であったと記憶しております。

 で、NOSAWAはそのオイシイ所を拝借して「NOSAWA論外!」とリングネームを変更したのでありました。

 今年のことです。たしか・・・
【2005/07/30 23:01】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

へ~、そんな面白い経緯があったんですね。お顔を拝見するに、メイクもとてもイイ感じですし、もしその国外とやらがメキシコであるならば是非、試合も見てみたいと思います!
【2005/08/01 01:47】 URL | カオ #-[ 編集]

v-40
pues que rollo que tengasn mejor paginas en este idioma色付きの文字v-33v-53v-99v-58
【2005/12/27 04:46】 URL | EL NAZI #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/12/27 14:47】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。