勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)
スポンサーサイト



7/29(金) Arena Mexico ~マスクは剥がされ、おまけに流血!

サタニコ先生ペロン前回、はりきって告知したように
今日は、約1ヶ月ぶりにミスティコがアレナメヒコに出場。
充実した試合の連続でした。(単にミスティコの登場で私のテンションが上がりっぱなしだということもあるが。)無駄話をしているスペースがもったいないので、いつも以上に突っ走って報告します。

■■■(サタニコ先生・髪切りマッチで破れる。7/25プエブラ→)


20050729_1まずは、第2戦目のルチャドーラ(女子レスラー)対決。

ここに登場した、綺麗なDark Angel 写真中央)にも、
Hector Garzaの相方のPrincesa Sujeyにも、全然興味なし。

(←とか言いつつ、男性読者を意識 したりして、
   こういう写真を載せてみる、サービス精神あふれる私)


今日の主役はズバリ!前々回紹介した、
コマンダンテ・Pierrothの女子セコンドであるNazi (写真右


20050729_2彼女は存在感が全く違うんだな、他のルチャドーラとは。ところでNaziのプロフィールというのが、実はいまいち分からない。「Buenos Airesの魂を持つオンナ!」と実況されているが、Argentinaには全く見えない。ルチャファン仲間に聞くと、ナカナカ評価も高いが、正体は知らんと言う。一体彼女って?…ということで、今日は全くもって中途半端ですが、(きっとすごく有名で、そんなことも知らないの?と突っ込まれるかも)素性が分かり次第、改めてご紹介させていただきます。ま、単に私が彼女を好きで、強引に紹介したいだけなんだけどさ。


第3戦目に、「G1-Climax」選抜・第1部があり、8人が対決。勝ち残ったのはLa Mascara。第2部は、次週8/5に行われ、8/12に最終選抜をする。で、その優勝者がLizmark Jr.と一緒にメキシコ代表として出場する。…と、一応説明らしきものはしてみたが、私はあんまし興味なし。回りの反応も薄いが、実際どうなんだろう?
ということで、いきなし飛んでセミのレポートをば。

20050729_3先週から続いて、今日も Pierroth たたき (写真中央)
が行われた。テクニコもルードも先週と全く同じ面子なのだが(いや、それ以前に、普段ルードやっている人も、テクニコ側だったり良く分からない編成になっていたのでその辺の区別は、この一戦に関しては関係なし)で、ついに中盤からは
Pierroth VS. Universo 2000, Apolo Dantes, Mascara Magica, Perro Aguayo Jr., Hector Garza
という Pierroth 的には、とってもオイシイ5対1 の図式になり、第2戦で試合に出ていたNaziも、いつもの通りPierrothのセコンドで参戦し、大騒ぎ!


で、肝心なのはここから。当事者同士の宣言によれば・・・、
Universo 2000 vs. Perro Aguayo Jr.
Hector Garza vs. Pierroth
この2組のHairマッチが、9/16(Aniversario)に決行するか!?って話がでました。

特に、このUniverso 2000(ハリスコ一家)とPerrito(サカテカス一家)は10年以上に渡る遺恨の間柄!一家の俗称は、どちらも出身地に由来する。下図参照)

両家の「因縁」図解

参考のため、両家の他のHairマッチ結果を下に記す。
● Cien Caras vs. Perro Aguayo ○ (2000.12.15)
● Cien Caras & Mascara Año 2000 vs. Perro Aguayo & Perrito ○ (2005.3.18)
※ハリスコ一家にはもう1人Cien Carasという兄上がいるのだが、図のバランスを考え、私の美意識の都合で割愛。(先週、正式に引退発表したので・・・まあ許して欲しい。)
今のところ、サカテカス一家が優勢といったところか。今回はハリスコの末弟が兄たちの仇をとるべく、サカテカス息子に髪切りマッチを挑んだのである。(Perritoも承諾した。)

ところで余談だが、私はこの、Mascara Año 2000のバッテンスタイルのユニフォームが実に嫌いである。何ゆえ、この部分がバッテンである必要があるのか?それを考えると夜も眠れなくなっちゃう。(春日三球・照代 「地下鉄漫才」より)


このペースで書いていると、とてもじゃないけど、今日の試合レポートが1回で終わりそうもないので(;´Д`)、肝心なミスティコの出場したメインの話に、ぱぱっと移ります。

本日の対戦:
Mistico, Atlantis, Blue Panther VS. Ultimo Guerrero, Rey Bucanero, Olimpico

勝敗はまあ、おいといて。久々のミスティコ。ひと言で表現すると・・・。

「やっぱし私は、貴方の大ファンです! (赤面しつつ叫ぶ)

20050729_4この、ベテラン諸兄とのタッグ&対戦。やっぱりUltimo Guerreroが本当にミスティコを引き立たせるんだな。いやー。(おっと、これ以上書くと、レポートが2回分ぐらいの量になりそうなので、このコンビの素晴らしさについては、実は次回のレポートが控えているので、そこに続ける)
で、そのミスティコ。今日は、何と顔の上半分・たまんない位置までマスクを破かれ、それをカメラが見事にどアップ!髪を全部、金色に染め直したのねミスティコ♪して、中々精悍な顔立ちの様子。よく見てみるとミスティコ今日はちっと流血しとる!白いマスクに血がうっすらと!!(((;゜Д゜)))スピードがいつも以上に抜群に早かったです。


20050729_5他に特筆すべきは、Atlantis VS. Rey Bucanero新ライバルが本日誕生。(少し無理矢理な気もするが。)先週Dr. Wagnerから奪取した、NWA・L.ヘビー級ベルトを得るべく、Bucaneroは今後Atlantisと闘うとか。そういった経緯で、Aniversario (9/16)で実現しそうだった、VS. Dr. WagnerとのMaskマッチが無くなるんじゃないか?BOO!という下馬評が出てきました。新ライバルが誕生してしまったからね。さて、どうなるでしょう?日曜のグアダラハラ戦では両者合意に至ったとのことだが・・・。今日のAtlantisはブーイングが多すぎて可哀そうでした・・・。マスクも丸々取られて再利用不可能に。そして、観客から投げられたお土産用マスク(子供サイズ)を被って退場しました。

今日はテクニコがボロボロに負けた日。でも、すっごく面白かった試合でした。

そして来週は!お待たせ久々の、Tijuana Familyが登場。カードはというと・・・、
Pierroth, Damian 666, Halloween VS. Perrito, Hector Garza, Tarzan Boy
という、「いったいどうしちまったんだ、Perros del Mal!?」 (CMLL告知より)の、
グループ仲間割れ組み合わせです。私はやっぱ、Halloweenの勇姿が楽しみであります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©boxylucha, LUCHAS 2000)
スポンサーサイト

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

<約1ヶ月ぶりにミスティコがアレナメヒコに出場。>
と、最初に書いてあるのに、ちょっとカオさん、ミスティコの写真も記事もないってどーゆーことよっ!ヽ(`Д´)ノもったいなくて出せないのっ?と読んでいたら・・・
あらまぁ最後に無残な美少年の顔がドアップで・・・くふ(でもかっこい♪)
いやーこの試合も、最高の見たい組み合わせですよ・・・・
なぜ、見れない・・・アタシ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
てなことで、やっとスカパー入りますよ・・・エエ。
カオさんの叫んでる顔も探しますよ・・・
うひひ
【2005/08/03 19:55】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

そうですね~、無意識のうちに、思わせぶりな感じだったかしら?(笑)でも、サタニコの坊主姿も私にとっては非常に重要だったんですよ~。

ところで、今週は各誌非常にインパクトのある写真ばかりで、可哀そうすぎる写真もありました。その中で、一番良く写っているのを選んだつもりです。ミスティコに限らず、全ルチャドール、なるべく当人の写真写りの良いものを毎回探しています。その度に許可を取るのも少し面倒ですが、それは仕方がないですね。

とうとう、スカパーですか!私は大昔に趣味でとっていた時がありましたが、映画もCNNもあるし、語学の勉強にも良いですよね。私はスペイン語チャンネルも受信していて、当時はちんぷんかんぷんながらとても楽しかったことが思い出です。
CMLLの試合放送は1-2ヶ月遅れでしたっけ?開通した暁には、あんみさんの視点で試合感想を是非お聞かせください。楽しみにしています。
【2005/08/04 09:26】 URL | カオ #-[ 編集]

わ~い!!! Halloween復活!!

怪我はちゃんと治ったんでしょうか?

レスラーさんたちは怪我してても無茶しちゃうからなぁ・・・。
やっぱりPerritoに膝ねらわれたりするのかなぁ(アンチPerrito派であります)

試合レポート楽しみにしております。
【2005/08/04 18:28】 URL | maeson #-[ 編集]

maesonさん

Halloweenの復活、私も楽しみです!!

ところで、この中でイイ男の割には存在感と人気が他よりちょっと劣るTarzan Boyですが、彼って公に奥さんがいることも発表しているんですよね。そこで疑問。一番可愛いエスコートガールがNoviaだというのは周知の事実のようですが、それって開き直ってOPENにしているんですかね~?mexicanaがそこまで寛容だとは思えないんですが・・・。それともその2人の女性は私が勘違いしてるだけで、同一人物だとか??

ワイドショーネタ大好きな私です。(*-_-*)
【2005/08/05 09:07】 URL | カオ #-[ 編集]

Tarzan・・・ どうなってるんでしょね?
私は嫁がいる事がしりませんでした。

mexicanoが結構節操無いのは知ってますが、Tarzanもそちらのタイプ?

noviaとはよくCOLISEOで遭遇しましたよ。
メインの試合が終わってブカネロやゲレーロがテクニコ組と取っ組みあったり、マイクパフォーマンスしてる最中にTarzan一人だけそそくさと試合が終わった瞬間に引き上げ、携帯で連絡を取り合ってコスチューム姿にTシャツを着たTarzanとnoviaが手を繋いでTAXIに乗り込み街の中へ消えて行く・・・。

そんな姿をnoviaファンの知り合いと何回か見かけてガッカリした憶えがあります。

真相がしりたいですね!
MEXICOの友達に特派員お願いしてみます。
【2005/08/08 05:50】 URL | maeson #-[ 編集]

maesonさん
Tarzan Boyの真相が分かりましたヨ~!
もう情報入手されてるかもしれませんが、明日の記事でUPしますので答えは書かないでくださいねっ。(笑)
【2005/08/09 09:09】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。