勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



8/19(金) Arena Mexico ~Noche de Perros (髪切りマッチ)

Noche de Perrosチラシ2003年、「Mystic River」という映画があった。
主演はS.ペン, T.ロビンス, K.ベーコンの3人で、ご存知いずれも引けをとらぬ名優ぞろい。しかしこれだけの最上の俳優陣を揃えたのに関わらず、映画の評価はあまり高くはなかった。3人の俳優の各々のストーリーを平等に描くのに欲張りすぎ、内容を盛り込みすぎて肝心の焦点がボケてしまったのだ。結果、主役は誰だったんだ!?ってことに・・・。
今日の興行はまさしくそんな感じだった。初戦からSangre Azteca、2戦目でMaximoとVolador Jr.、そしてまだ3戦目なのにCasas3兄弟とBucaneroですよ。私なんぞは3戦目あたりで既にお腹一杯になってました。おまけに今日は乳幼児の客に囲まれた私らの席。エストレージャの登場やファインプレイのたびに、彼ら興奮のあまり、ほ乳瓶は振り回すわ、「ふギャー!」という嬌声を上げるわ(こっちがびっくりするわ!)大変な観戦でもありました・・・。


'Noche de Perros' (犬たちの夜)
訳がダサいが、こう名づけられた今日。Hector GarzaPierrothの髪切りマッチが開催。
チケットは2日前の8/17の午前11時より発売開始。1-10列目・リングサイド席の価格は、前売券で通常試合の1.6倍強(約1800円)。当日券は2.3倍(約2500円)。当日は既にバルコニー(2階席)しか残っていないという売れ行きで、観客は16000人まで達した、とはCMLL発表。


セミ:
Dr. Wagner, Hijo del Perro Aguayo, Mistico VS. Atlantis, Universo 2000, Ultimo Guerrero

20050819_6普段はライバルのPerro Jr.とMistico。一体どうなる?とメディアも大騒ぎだったが、登場時に多少のイチャモンは付いたものの、かねてより因縁のある、以下の図式で試合進行。
Dr. Wagner VS. Atlantis
Perro Jr. VS. Universo 2000
Mistico VS. Ultimo Guerrero

最近の地方興行でお馴染みの人気テクニコペアDr. Wagner&Misticoに対して、遂にPerritoは2人を認めざるを得ない、という姿勢を見せた。

してなんと、PerritoのアシストでMisticoが飛んだぁ(なんか・・・、感動したりして


20050819_7blanco20050819_8この犬猿の2人の間にはWagnerが仲介役で入って、仲の悪い弟たちをなだめる兄のような役割をし、それもなんか良かった。ルードにしてアノ、もの凄い声援を受けたPerrito。今日はMisticoとのチームワークも魅せた彼。フットスタンプだけじゃなかったぞ
Atlantis (左写真・右に対しては、もの凄いブーイングが取り巻いた 観客席からは、Atlantisはルード転向した方が・・・。なんていう声も漏れたり。

前回に加えてクドく言わせていただくが、今日のGuerrero (右写真・下↑)も最大限にミスティコを活かし、お約束で彼のマスクもいい具合に破ってくれて、ベテランの安定感を見せた。


メイン (Hairマッチ): ○ Hector Garza VS. Pierroth

20050819_5【試合前日のインタビュー】
「観客を失望させる試合は絶対しない。Pierrothの髪が(自分からの)プレゼントだ」とコメントしたHector Garza(上)「敬愛するDr. Wagnerと、Mask/Hairマッチもしたい」と抱負も語った。かたやルチャ歴21周年を迎えたPierroth(下)「(Hectorとは)経験量が違う」と言いながらも、自らの引退時期を「4年後の25周年を節目にするか、3年後の50歳を迎えた時にするか?まだ決めてはいない」と言及した。
【試合開始】
HectorはPdMのメンバーを、Pierrothはプエルトリコの国旗と共にNaziと多数の息子たち?を引き連れ登場。コミッショナーより「各自セコンドは1人だけ選ぶように」と忠告され、HectorはPerritoを、PierrothはHijo del Pierrothを選んだ。


【ラウンド1】
器械体操風に言うならば、コーナーからの「後方伸身宙返り1回半ひねり」と呼ぶところか。
HectorがPierrothにソッコーに先取。それにより(マジで)首を痛めてしまい、観客を最後までヒヤヒヤさせたHector。第2.3ラウンドでコーナーから飛ぼうとトライする度、観客から「Noooo!」と止めれ、まるで、「8時だよ全員集合!」の「志村、うしろうしろ~!」状態

blanco20050819_1blanco20050819_2















【ラウンド2】
Pierrothの勝ち。実は、ロープに足を掛けていたがレフリーの位置からは見えず3カウント。Hector側から、Pierrothの行った反則について大抗議。結果、不適当なアシストをしたHijo del Pierrothが退場宣告を受ける。

【ラウンド3】
20050819_3終了近く、Naziがアルミの煙突のような凶器を持ってきた。それをPerritoが奪い彼女を殴る。「ギャー」と叫んだのは私。そのやりとりにレフリーが気を取られた間、HectorがPierrothの急所を蹴って3カウントを奪った!して試合終了。
Hectorの勝利が決まった途端、観客が歓声と共にほぼ総立ちになった!Hectorは2ラウンドのPierrothの不当な勝利を批判し「本当のルードは俺だ」とのたまった。Perros del Malが再登場。先週のドッグフードの復讐のために生のノパール(焼いたり茹でたりして調理する、食用サボテン)をぶちまけた。■■■(散乱している緑の物体がノパールね→)


以下が、解説陣のコメント。
CMLL解説者陣
Leo Magadan (ルード)
「ひどい、あのノパール、生ですよ!」
Dr. Alfonso Morales (テクニコ)
「ノパールは糖尿病予防に最適。大丈夫」
Leo Magadan (ルード)
本当のルードは、Dr. あなたですよ





20050819_4そして大観衆の面前で坊主になったPierroth
翌日、私はルチャファン歴30年を越える友人と話をした。Pierrothのファンで会った彼は、丸刈りのシーンを見て泣いたそうだ

ところで私思うに、肌ほど人の老いが顕著に出るものはない。今回の対戦で10歳の年齢差というものを、動作のみならず、はっきりと感じさせたこの2人。Pierrothにとっては自分の髪を奪った相手が、エストレージャの頂点に位置するHector Harzaであったことは、救われるべきことだったのではないだろうか・・・

■■■■■■■■■(老兵は死なず、ただ消え去るのみ→)


重要な告知

ぬぁんと、闘龍門13期生の 大原はじめ(OHARA)選手がアレナメヒコデビュー
田口&奥村のアレナメヒコ常連コンビとトリオを組み、ポルキー, Negro Casas, Ultimo校長と8/26、対戦します。もちろんアタクシ応援に行きますんで、次回のレポートをお楽しみに。

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/24 21:03】 | #[ 編集]

とっても励みになるコメント、本当にありがとうございます。すごく嬉しいですv-237
(もし差し支えなければですが)メールアドレスいただければ、ここには書けないアンなことやコンなこともおしゃべり出来るのでお気軽にどーぞv-238

(実は私、ネカマだったなんて落ちはありませんのでご安心を・・・)
【2005/08/24 23:42】 URL | カオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/08/25 00:33】 | #[ 編集]

ぐぅわんばりまーーすv-221
打倒、校長v-19
【2005/08/25 02:53】 URL | はじぴょん☆ #0nQnClgs[ 編集]

新日本の中邑と棚橋がCMLLに修行に行きます
実はCMLLとも合わないと思っているのですけど、もし見ましたら、どんなんかお教えください・・・
【2005/08/25 07:26】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

はじぴょん:
明日の夜は眠れないかな?イタv-213してあげようか・・・

あんみさん:
またもやBIGニュースですね。そのお2人はさすがの私でも知っていますYO!果たして修行期間はどのくらいなのかしら?
【2005/08/25 12:44】 URL | カオ #-[ 編集]

あんみさん
新日本プロレスのHPのインタビュー読みました。
http://www.njpw.co.jp/news/info_lev2/2005/08/0823_02.html

出場試合は9/16(Aniversario)と30(G-1)なんですね。私はチケットの価格の跳ね上がりが一番恐いです・・・
【2005/08/26 01:23】 URL | カオ #-[ 編集]

あ~早く試合したいよv-91
絶対明日は活躍するからv-20
勝ってメヒコに
はじぴょん旋風
まき起こすよv-82
大丈夫よ~
そんな緊張してないからv-221
んじゃまた明日~v-222
【2005/08/26 10:30】 URL | はじぴょん☆ #H3uDEWzY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。