勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



8/5(金) Arena Mexico ~Pierrothへ集団リンチ

Tarzan Boy結婚!私が先日騒いでいた、「Tarzan Boy ふた股?」疑惑
今週の「Luchas 2000」に載ってました~、6/11に行われた結婚式の様子が。私が彼のプロフィールで既婚者だと知ったのは約1ヶ月前。つまりエスコートガールの彼女は既に彼の奥さんだったんですね。あらぬ疑いかけてごめんちゃい!2年の交際を経てゴールイン。ホント、美男美女ですね。彼女は今後も、仕事を続けるそうです。

(←「LUCHAS 2000」 2005年8月8日号)


20050805_1それと告知。
Pierroth VS. Hector Garzaの髪切りマッチ8/19(金)アレナメヒコで開催!どっちが坊主に?
私は学生時代1年ほど、競馬と競艇にのめっていた時期があった(借金が理由ではない)。メタクソはまっていたに関わらず、その1年以降、1度も馬券も舟券も買っていない。というのも自分はそもそも博打には向いてない、所詮は学生シロートどまりであることを早々に自覚したからだ。私が苦手なこと、それは(賭博においてもっとも基本的である)「データ分析」。診断によれば私は超左脳型(論理的)人間であるというのだが・・・。

20050805_2
そんな私でも、この対決の勝利予想をするためざっと過去のHairマッチデータを見てみた。どちらも敗戦率が非常に低い。Pierrothは、1998年にLa Parka相手にMaskマッチで破れて以降、Hairマッチ15戦中・敗戦はわずか2回(2004年末データ)。
しかし、ルチャドールの頂点に存在し続けるには既に終焉に差し掛かっていると言えなくもない、) 齢47を数えるPierroth


20050805_3片や今が絶頂期ともいえる、脂の乗り切った・御年36歳の()Hector Garzaが負けてなるものか?大相撲ならば、若い力士が先輩力士に引導を渡す。という分かりやすい結末の予想がつくのだが・・・。Hector Garzaは大好きなルチャドールであり、応援したい気持ちはやまやま。が、今回はPierrothに勝利をと思う。今年3月に最愛の妻を自動車事故で亡くし、なお頑張り続ける彼に是非、有終の美を飾って欲しいという気持ちでいっぱいなのである。(いや、彼は別に引退を表明しているわけではないのだが)

余談だが・・・(楽屋ネタ)、
Pierrothは数いるエストレージャの中でも、際立ったオーラと貫禄を放っているらしいです。
以上、私情ONLYの私の勝利予想。
「このアマ・どシロートが、何たわけたこと勝手に言ってやがる」程度に笑ってくださいまし。


さて前置きはこれぐらいで、Halloweenがアレナメヒコ復活のメインマッチ!

20050805_4Pierroth, Damian 666, Halloween VS. Hijo del Perro Aguayo, Hector Garza, Tarzan Boy

「(Tijuna Familyは)プロとしてやるべきことは分かっているはずだ」
と試合前の某誌インタビューでPerro Aguayo Jr. がのたまった
「君は番長か?」的発言どおり、HalloweenとDamian 666の見事なPierrothへの裏切り。びびったセコンドNaziさえも逃げてしまった。

(Halloween様、休暇明けで少しお痩せになりましたか?→)


20050805_5父を救うため(?)乱入した
Hijo del Pierrothもマスクを丸々剥がされ散々な姿。いらん参戦すんなや!
・・・実はこれ以上のコメントは今日はナシ。はっきし言って私、この試合は不愉快であった。なんですか、あの集団リンチのような終わり方は。日本ほどメキシコはいじめが深刻な問題とはなっていないが、子供社会に悪影響だと思うわ、あのシーンは!(と、教育委員会的発言を爆発。)とにかく私のような婦女子にはこの試合、不愉快極まりない終わり方でしたね、あれがエストレージャたちの試合といえるだろうか。゜゜(´□`。)°゜。

中央キミにはフットスタンプしかないんか?
熱闘アレナメヒコ


そして、「G1-Climax・軽量級」 第2部の勝利者は
Texano Jr.!来週、La Mascaraと決勝をする模様。

さわやかに若者らしく喜びを表現したTexano Jr.
今日の唯一の清涼剤でした。
そんな君を見て、感動した!(by 小泉総理>衆院は、解散した!)


A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

「試合で魅せるだけがプロレスじゃないッスから!」

 興行の軸となる抗争劇をヒートアップさせるには「集団リンチ」もまま使われる手段ですよね。

 乱闘事件になっても、その中でガチで殴り合いしている人間はほとんどいません。小学生の喧嘩みたいにもみあっているうちに誰かに止められたり、最悪殴りかかっても新日本プロレス式殴り(殴った瞬間に手首のスナップで衝撃を自分の肘の方向に逃がして相手になるべくダメージを与えない)でやってますよ。あるいはちゃんと受身の取れる範囲でのプロレス技か。

 ただ、橋本の乱闘はマジだった。あれは危なかった。それゆえに破壊王としての説得力があったんですけどね。
【2005/08/13 07:32】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

なるほど・・・。私はホントにプロレス知らないんだなー、としみじみ。

ガチでないことは承知(殴るときに自分の太もも等を鳴らしてイタそうに聞こえさせるコツを教えてもらったことがある)ですが、あれだけのコドモが見ているなか、あのリンチは~v-12と思っていた今週!なんと立派な復讐劇があり、そっちの方がもっと凄まじかったですv-15
まあルチャを見ている層は様々ですから、私のような見方もあると思ってください。

マッチメーカーの方々って、どれぐらい先まで脚本を書いているのでしょうね。
【2005/08/15 01:07】 URL | カオ #-[ 編集]

Tarzan浮気してるのか?疑惑mexicoの知人から即座に連絡が入りました。
写真付き「LUCHAS2000」の記事をUPしてくれてました。
かなり彼女のファンだったので多分心の中で泣いていたと思います。えぇ、もちろん私も泣きました・・・。(涙
浮気じゃなくて良かったですね。彼は目立ちはしませんが、あのいい仕事っぷりが大好きです。
優しいいし、男前(カオさんはあまり採り上げてくれませんが、タイプではないのか?)彼ならしょうがない的発言を知人もしてましたし。

mexico版G1?トーナメントを制したカオさんのお気にいり(?)アカプルコの青い翼2世・リスマルクJr.が相撲の聖地両国国技館で新日本のG1最終戦に出場」しておりました。
かなり会場を沸かしておりましたが、次回はJrヘビーの人達と絡んでいただけたらもっと彼の良さが伝わるのではないかと感じました。

犬息子はほんとに技が無さすぎる。AAAから来た選手は大体そう。
AAA移籍組みで好きなのはGarzaだけです。
技が無いからストーリー重視に走る。
先を考えるとLUCHAの展開を観客に興味を持ってもらう為に乱闘は必要なもの、と思う一方もっと違う見せ方はないのかな?とも感じます。
お金を払って試合を観に来てるのに、乱闘・乱入で無効試合。
LUCHAに憧れてる子供達は決してそんなものを見たいと思ってないはずなのに・・・。
AAAの展開がいつもそう。だから私はCMLL派。

あと、祝! Helloween様!!!

【2005/08/15 01:50】 URL | maeson #-[ 編集]

maesonさん
Tarzan Boyは確かに、ハンサムだと思います。ですが好きでもないし嫌いでもないというかあまり存在感が(私にとっては)なかったんですよね~。(でも、もっと、ちゃんと見るようにしてみます、ハイv-237
上記と同様のことが、Heavy Metalにも言えるのですが、彼は出てきてくれるだけでもういいんですv-10

Heavy Metalについて・・・
やっぱりAAA出だとか、Casasの七光りとでも何とでも言って下さいまし。でも、苦情を言ってる殿方達よ!文句言う時には

ご自分の写真を一緒に載せてお願いします!(笑)

余談ですがルチャに関して言うならば、Casas3兄弟でダントツに好きなのはFelinoです。あの敏捷性・齢40超えてるとは思えないですv-218

にしても・・・Taniaの嫁入り。泣くほどとは驚きでした(笑)。あ、それと私のLizmark Jr.は早々と帰墨だそうですね。もうここで試合が組まれているそうです。ハードですね・・・。
【2005/08/16 01:43】 URL | カオ #-[ 編集]

初めまして!!yuiデス☆
お聞きしたい事があるのですが・・・
私は、今中2なのですが、中卒で、メキシコに行って、プロレスラーになりたい と思っています!!
ですが、どこに連絡をすればいいのかわかりません・・・
なので、女が入れて、中卒でOKで入れるところを知っているかと思いまして・・・・
お忙しいとわ、思いますが、返事待っております!
メール待ってます!!
【2005/08/22 17:33】 URL | yui #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。