勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)
スポンサーサイト



8/26(金) Arena Mexico ~Hijo del Santo 復活

今日は、9/16(金)の Aniversario興行@アレナメヒコ について色んな発表があった。

赤パンPerritoまずは、試合開始時間がいつもより1時間半、早いスタート。それと、メインマッチがHairマッチで
Universo 2000 & Mascara Año 2000 VS. Perro Aguayo Jr. & Hector Garza
という、カードになりました~。

(久々の赤パン、にしては試合内容は…→)


Aniversario前宣伝ポスターつまりは、Dr. Wagner VS. AtlantisのMaskマッチはなくなったわけで…。もう実現しないだろうねぇ、とは識者たちの予想。それなら思わせぶりな前フリはしてほしくなかったわけで…。とはファンの苦情。

この、何の真新しさもない髪切りマッチ…、つまんなさげですね

ちなみに9/16は、メキシコの独立記念日でもあるわけですよ。(ま、多くのメキシコ人にはそちらの方がずっと重要であるのだが)こんなのだったらソカロに行ってフォックス大統領(今年で任期終了)の独立の雄叫び聞いた方がマシかもね。(この日に叫ぶのかはともかくとして)



第3戦:
Negro Casas, Brazo de Plata, Ultimo Dragon VS. Okumura, Taguchi, Ohara

20050826_2Kamikaze Nippones 登場

とDr. Alfonso Moralesに紹介され登場した、誇り高き我が同国人の奥村茂雄 ・ 田口隆祐 ・ 大原はじめ トリオ。
いつもの通り、TAGUCHIは日章旗をはためかせての登場で、OKUMURAのズボンに到っては、日の丸パッチがあしらわれている。(全くもって、右翼の方が見たら泣いて喜ぶ絵ヅラだ!)

A■■■■■■(上・ULTIMO DRAGON/下・TAGUCHI→)


そして、この大物ルーキー・OHARAのアレナメヒコ・定期戦デビューの華々しい日だ!

大原はじめ大原はじめ(OHARA)は5月の闘龍門興行・ドラゴンスクランブルで、Misticoと決勝で戦ったルチャドール。現地ルチャ雑誌にも登場した。
1984.7.24 神奈川県川崎市生まれ・水星人+, 174cm 82kg

特に登場がとっても格好良く、鳥肌ものだった。キミはその貫禄でホントに21歳なのか!?対戦相手は Brazo de Plata, Negro Casas, Ultimo Dragonといったスーペルマエストロ(師匠)たち。諸兄先輩とタッグを組み、師匠たちの胸を借り、OHARAはアレナメヒコ・デビューを飾った。(「Ovaciones」2005.8.27号より一部抜粋)


20050826_1結果はNegro CasasがOHARAの頭にキックをかましテクニコの勝利。(何度もVTRが瞬間リプレイしていたが、やられた頭は大丈夫だったか?)ところで、Superporcky(左のコスチュームが良かった。右脚に'MEXICO'、左脚に'JAPON'、そしてでん部には'CMLL'と刺繍されたズボン。まさに歩く日墨FTA!
※FTAって何?って方は、こちら



20060826_3
(←OKUMURAの強烈なキック!)

今日はいつもに増して、ルード実況のMagadanが日本側に好意的なコメントをするので、当然メキシコ側である、テクニコ実況のDoctorからは、「このMalinchistaめ!」と、叱責を受けていた。

そして試合後、観客のブーイングに逆らうように、私と一緒になってこの神風ニッポン組に拍手をした連れ(メキシコ人)も本日、立派にMalinchistaデビューをしたというわけでした。


Malinchista (マリンチスタ) とは?

メキシコがスペインに征服されてた時代。マリンチェというスペイン語の話せる原住民の女性がいた。彼女はスペインの征服者エルナン・コルテスの通訳兼愛人になりスペインの新大陸征服(ここではアステカ帝国ね)の手助けをしたと言われる。それが転じてメキシコでは「裏切り者」「外国カブレ」を意味する嘲りの言葉となった。

日本人♀■■■「私、メキシコのルチャリブレが大好き
メキシコ人♂A■「日本のプロレスは?」
日本人♀■■■「それが、シロートにはあんましよく分かんないの。団体がありすぎてA■■■■■■■さ…。田口には、もちっとメキシコにいてほしいなぁ。」
メキシコ人♂A■「奥村はメキシコ人の奥さんでももらって、永住してほしいよね!
A■■■■■■■って…、俺たちお互い、立派なマリンチスタだな

あくまで、例文である
これ読んで、怒った貴方(@日本在住)は、マリンチスタ度・0%です



さて本日のメインマッチ:
Hijo del Santo, Mistico, Dr. Wagner VS. Ultimo Guerrero, Averno, Mephisto

20060826_4右) Hijo del Santo
実にしばらくぶりのアレナメヒコ登場!(諸説あるが、ギャラがべらぼうに高すぎて興行主側が払えないとか…)約1年前のこのOla de Plata (Santo & Mistico)コンビの写真が私の手元にあり、自己満足のお宝もんであるが、今日はそれ以来の結成か。これにWagnerが加わり、華があるったらないですね。WagnerとMistico人気ももちろんだけど、Santoがリングに登場するときの観衆のSantoコールはすごい…まじ近所迷惑カモ日本なら、間違いなく今回の衆院選に出馬要請ですよ。静香くんあたり、既にアポ取ってるな。

20060826_5
相手はCMLLペアタイトルをもつAverno & Mephisto(中段Avernoに関してはMisticoがNWAミドル級タイトルで勝利した相手。絶対、負けられるわけがないのダッ



20060826_6




それともう、わざわざ紹介するまでもない
Ultimo Guerrero(中央)。今日の全ての影の立役者はこの怪力Guerreroであったと言って過言ではない。キミがいるからテクニコが輝けるのだよ

どっちがSantoでどっちがMisticoかな?


でもやはり先週のビッグマッチの翌週のせいか?客の入り具合は、というと…、ここまでの役者をそろえた割には、そんなでもありませんでしたね。既にSantoの名は伝説と化してしまったか?
そういや、先日Santo(父の方・つまりオリジナル)のお葬式の回想VTRが、ルチャのドキュメント番組でやってました。Santoがファンに素顔を知られることなく覆面のまま埋葬された話は有名だが(でもそれは彼的にはホントーに良かったのか!?)デビューからの紹介もあり、最初はルードだったエピソードが印象的ですね。このSanto、彫像が遺族のバックアップで現在作成中。時間の都合が合えば落成式(無理ならお姿拝見だけでも)に行きたいものですね。

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)
スポンサーサイト

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

期待の大原はじめサン!
見たいです!!
いつかドラゴンドアに来そうですね!楽しみだワー!!ってはじぴょんさん?
ちなみに、得意技はなんだろう??

この前ワグナーとアトランティスのマスクはぎ見ました!
ほぼ半分顔見えちゃったじゃないですか!!v-239
思わずきゃーとさけんじゃいましたよv-12

【2005/08/31 19:30】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あと、
マクシモも来日するらしいんですってーー!
v-218
ほんとーーーー?
【2005/08/31 19:37】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

はじぴょんの得意技は
オリジナルのジャベと
(名前まだ決まってない)
DOIT!NOWという後頭部から落とす
ブレーンバスタースラムですよv-221
あとキックとエルボーで
バチバチいきま~す(^O^)/
よろしくピョンv-238
【2005/08/31 23:49】 URL | はじぴょん☆ #H3uDEWzY[ 編集]

あんみさん:
衛星TV楽しんでらっしゃるようですね!ちなみに試合は何ヶ月遅れでやってるのですか?そして解説は誰が?

権利や翻訳の問題等々あるでしょうが、CMLLのTV放送の良さの半分以上は解説陣の力にあり。なのです。ちなみにWWEは字幕でしょうか?(メキシコではWWEは完全字幕です)一方、AAAの解説はイマ2イマ3なんで、日本語で聞きたいぐらいですけどね~・・・。

はじぴょんコール、日本からもお願いしまーす。そして逆上陸できると良いですよね。

P.S. あんみさん、ブログ持ってらしたのですね!驚きました~。ゆっくり拝見させていただきますね
【2005/09/01 05:49】 URL | カオ #-[ 編集]

はじぴょん:
とってもいい席ありがとうございました。

その席でね、私。Tarzan Boyの奥さんと写真撮られたの。その代わりに、はじぴょんのこともその雑誌の社長に大宣伝しておいたよ!記者さんは、はじぴょんのこと好青年で、とても礼儀正しい男児だと言ってたよ。やったね~

この調子なら、例のTV番組出演も夢じゃないかも、そして加護ちゃんとの結婚だって・・・。
(あれ、辻ちゃんの方だっけ?またもや混乱だわ)
【2005/09/01 05:57】 URL | カオ #-[ 編集]

カオサン、こんにちわ~。
「CMLL」住所の件、どうもありがとうございました。週末か週明けぐらいでも「CMLL」住所で、棚橋選手宛へ手紙を出す予定で準備していきます。(届くことを祈りながら…)
今日、「CMLL」公式HPをみたら、既に棚橋選手も中邑選手もメキシコへ到着し、試合会場(ARENA COLISEO)へブラック・キャット(新日本・レフリー(元レスラー))サンと一緒に視察したらしいことをかかれてた(内容的ですが…)みたいだんたんで…。
そして明日、メヒコでの試合が控えてますからね…。頑張って欲しいです…。

前に、カオサンのコメントにも書いてありましたが、メヒコでも、棚橋選手と中邑選手のことをルチャ雑誌で取り上げてるみたいなので、ファンの立場だけど、凄く嬉しいです。

今後は、「CMLL」公式HPと雑誌(日本)とカオサンの「プログ」(笑)を見ながらメヒコでの棚橋選手&中邑選手の頑張っている姿を見たいと思います。

日本では、メヒコにいる棚橋選手と中邑選手の情報があまり入らないので、「情報を入れて欲しい」と所属団体の「新日本プロレス」事務所宛に問い合わせが入っているみたいです。また、心配している人もいるみたいです。

私は、今回のを機会に「CMLL」のこと、ちっと勉強したいと思います。(スペイン語も…。(笑))

また、カキコミします。

9月1日 (日本時間)11時44分

追伸:カオサン、日本とメキシコの時差は何時間ぐらいなのでしょうか?
【2005/09/01 11:46】 URL | ユウ #eBE9POhY[ 編集]

ユウさん:

手紙、無事に届くことお祈りしています!

メキシコと日本の時差は14時間です。日本からそのままこの数字を引いてください。10月末~11月初ぐらいからはウインタータイムになるので15時間になります。

このブログって、好きなルチャドールや、自分が良かったと思う試合の感想、興味のある話題だけを思いついたままに私の非常に偏った意見で書いているのが現状です。

ですから、世間にとって重要かもしれないこと(例えば日本ではG-1?)よりも、ミスティコが主体になってしまっているのが実際で、この情報を一番満足しているのは私だけかもしれません。(汗)

と、いうわけで(笑)
私のリンク集にあるサイト(僭越ですが、ホントに良いものだけを選りすぐってるつもりです)やらを巡回されるも、有用な情報を見つける近道だと思いますよ!
【2005/09/01 12:41】 URL | カオ #-[ 編集]

まじすか!?
かおりんありがと~v-238
社長に宣伝なんてスゲ~v-14
記者さん!?誰だろう??
やったー好青年!?
そんな事ないのにね(笑)
かおりんはわかると思うけど(:^^)
席はまた次回もまかしてください!!
ちなみに、辻ちゃんですから~v-238好きなのは☆
【2005/09/01 14:19】 URL | はじぴょん☆ #H3uDEWzY[ 編集]

かおさま
解説はお三方!といいたいとこなんですが、日本の解説者+ウルティモドラゴンとかいろんなメヒコに行ったことのあるルチャ?選手(この前はヤッシー)達です・・・
WWEは日本も字幕です
でも面白さやばかばかしさが出て楽しいですよネェ~
昔は日本人が解説で話してましたけど、それはそれで、コメディアンのような人が話してたんで面白かったですよ~
ルチャもほんとはそうなんだろうなぁ~
でも、今は今で意外とイロイロメヒコの話が聞けて面白いけどね!
試合は一ヵ月半遅れで放送です
今週やるのが、リスマルクの優勝したやつです
すこーし遅いよネェ・・・

ブログはいいたいこと言ってるだけなんでかなり偏ってます
観戦しに行くとどこかに叫びたくなるんだよネェ~

はじぴょんさま
じゃべですか!!うわーどんなんだろう???名前って自分で決めるんですよね?決まったら教えてくださいね~~♪「はじぴょんなんとか」とか面白そう~♪
【2005/09/01 21:48】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

はじぴょん:
記者さんは、ご存知の「例えば~」の方。笑Mundo Eでインタビューされたでしょ?
そっか、辻ちゃんね。もしまた聞いちゃったらゴメンv-8
はじぴょんは文体と本人のキャラ、大分違うよ~。本人は随分オトコっぽい気がするけど。

あんみさん:
そうなんですか!メヒコの裏話が聞けるのは楽しそうですね。ああ、副音声で聞いてみたい。
放送は一ヶ月半遅れですか、でも解説の収録の事情もありそうなってしまうんでしょうね。(ところでWWEもサムライで?)
あんみさん色々観戦行ってらっしゃるようですね。もっと拝見して、色々勉強させていただきます。マキシモが日本に行くのはやはりポルキーの力強しでしょう。もしかして初来日!?
【2005/09/02 03:20】 URL | カオ #-[ 編集]

ユウです!こんばんわ~。
2日、アヒナメヒコで棚橋選手&中邑選手のメヒコでの初試合、行われたみたいですが、「CMLL」公式HPでも試合結果が載っていないんで、ちっと心配になってしまいました。ただ、ニュースではワクナーJrに関することだったんで…。
だけど、最近「CMLL」公式HP毎日見ていますが、日本で聞いたことがあるレスラーが何人もいるから、ちっと興味深々ですよ。もちろん、カオサンが応援しているミスティコサンも…。

追伸:日本時間の2日、「CMLL」オフィス住所で、棚橋選手宛に手紙を送りました。無事に届くことを祈りながら…。
【2005/09/04 02:23】 URL | ユウ #eBE9POhY[ 編集]

ユウさん:
試合の結果(写真)は、大体週明けの月曜か火曜にでます。(つまり日本時間では火曜か水曜ですね)
おそらく週明け発売の雑誌にも出ると思うので、また違った切り口で私からもレポートします。

ちなみに私は棚橋選手も、中邑選手も雑誌以外でははじめてみたこと。奥村さん・田口さん・正田さんを除く日本のプロレスラーの試合をマジに見るのは実に20年ぶりであることv-15(←書いててこわいわ!)を前提に、言葉足らず(あるいは言い過ぎ?)はご容赦くださいませ!

でもあくまで昨日は前哨戦で、ホンチャンの試合は9/16。楽しみ半分、恐いですね。
【2005/09/04 03:41】 URL | カオ #-[ 編集]

カオサン、こんにちわ~。
情報ありがとうございます。
「CMLL」公式HPを見たんですが、試合結果ではないんですが、2日・アヒナメヒコで行われた試合の模様がVIDEOで流れていましたが、入場時、棚橋選手は、水着を着たメキシコ人女性と手をつないで入場してましたね。(棚橋選手だけではなく、中邑選手やブッラク・キャット(クロネコ)サンやワクナーJrも…)でミ水着を着たメキシコ人女性の人たちは、「CMLL」のラウンドガール的な役割(レスラーの人たちを入場口からリングまでエスコートする)をする人たちなのでしょうか?日本では、あまり見られないんで…。(苦笑)
カオサンは、棚橋選手も中邑選手も雑誌以外では初めてみたそうですね。二人ともなかなかいい選手だと思います。特に棚橋選手は、ヘビー級選手としては180Cm前後と小さいほうですが、他の人たちには負けないガッツのある選手です。しかも、「ドラゴン伝承者」なので…。
ちなみに二人のファン層ですが、日本では、女性のファンが多いです。(私もその一人です。)

話戻しますが、2日の試合結果、「CMLL Blog」でUPされていました。すんません。結局、田口選手&奥村選手の乱入で、棚橋組反則負けだったみたいで…。でも、試合結果(写真)、どんな感じか、ちっと楽しみですね。

16日の試合、どうなるんだろう…。

そのまえに、9日と11日もありますが…。

こんな、ルチャに関して何にもわからない私ですが、また、カキコミしますんで、どうぞ、よろしくお願いします。

これから、日本のプロレス(新日本プロレス)を見に千葉県・東金市へ行ってきます。

またカキコミします!!
【2005/09/04 11:28】 URL | ユウ #eBE9POhY[ 編集]

ユウさん:

エスコートガール(ラウンドガール)はこちらではEDECANと言われています。

選手をエスコートしたり、ラウンドが代わる時にプラを持ってきて知らせる役目をしています。(基本的にルチャリブレは3ラウンド形式で行われます)

テレビで見るより近くで見るEDECANは本当に綺麗!ルチャドールと思わずイイ仲になってしまうのも分かる気がします。

お客もルチャ見るために来ているのが6割、EDECANにピロポ(褒める時のナンパ言葉)送るのが楽しみで来ているのが4割ぐらいいるんじゃないかしら?まあそれは私がルチャドールの筋肉美を楽しむのと同じかもしれませんね。苦笑

人気があるEDECANのインタビュー記事が最近のこちらの雑誌では連載されています。(私は興味ないけど!笑)
【2005/09/05 23:47】 URL | カオ #-[ 編集]

ユウです!こんばんわ~。
カオサン、ありがとうございます。
ラウンドガールのことを「EDECAN」っていうんですね。お客さんも、ルチャドール目的で来る人とEDECANにピロポを送るのが楽しみで来ている人がいるんですね。確かに、わかるかもしれませんね。(苦笑)

話が変わるんですが、私と同じ棚橋選手を応援している仲間(男性です)からご質問がきまして、「メキシコに空港が4つあるみたいですが、CMLLが今月やっている地域の空港は、メキシコシティ空港なんですか?」とことなんです。すみません、教えていただけないでしょうか?わかりましたら、本人に教えますんで…。

メキシコ時間は、4日の午前10時頃ですよね?(違ってたら、すんません)

只今、日本時間、5日の午前0時7分です。

また、カキコミします!
【2005/09/06 00:08】 URL | ユウ #eBE9POhY[ 編集]

ユウさん:
メキシコシティの国際空港はベニート・フアレス空港です。v-233
国際線も国内線もここに到着します。このブログの時間表示って日本時間になってますのでこの時間から14時間引けば、メキシコ時間になりますv-241
【2005/09/06 09:59】 URL | カオ #-[ 編集]

こんばんわ~。
カオサン、ありがとうございます。
さっそく、本人に伝えます。
【2005/09/06 17:55】 URL | ユウ #eBE9POhY[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/03/07 05:14】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 22:21】 | #[ 編集]

どーも、どーも、いやどーも!
相変わらずシティにいますし、おかげさまで今まで以上に元気してます。久々に顔出しでくださって、ありがとうございますv-421
闘龍門の興行にも(欠席しつつ)行ってますが、このブログを書くのって実は好き放題ながらも結構パワーいるんで、少しお休みしてますv-390

ところで!今日TVで見たHOT情報ですと、明日生放送でMistico対Perrito Aguayoのマスカラvs.カベジェラがあるとか?CMLLのHPではそんなこと書いてないので半信半疑ですが、TVはチェックしたいと思ってます。雑誌を全然買ってないんですよ、最近…。
【2007/05/04 11:30】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。