勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



8/28(日) 闘龍門自主興行 Part 2 ~大好きなアノ人が登場!

ホントに、驚きましたよ20050828_8

と、前フリばかりが長くUPするのが少し遅くなった。日本から送ってもらったある小説に最近はまりすぎ、それに合わせ物思いに耽ることが多く…ネットどころでない日々。と書いてる本人が言ってる場合でもないので、早速試合の報告をば。

(こんな風にして、田口はメヒコ人に喧嘩売ってます→)



20050828_1 第2戦: 松山勘十郎のロープ渡りとチョウチョ

Kanjyuroさんは、メキシコ人からとても人気のあるルチャドールだ。歌舞伎風のメイクと見得を切る様は、外国人でなくとも面白い。そしてなんといっても頼りなさげなルチャ。ひょっとしたら私でも勝てるんちゃう?とシロートに油断させるところに、これまた魅力があるのだ。



20050828_320050828_2写真左
華奢な体でひょいひょいとロープを渡る。そばで蝶々をひらひらとさせヘルプしてる相方にも注目。お疲れ様です。
写真右
軽やかそうに見えて、意外とそうでもない降りるときは敵のヘルプまでも必要なのか。怪我には注意してね。



第3戦: ルチャドーラ対決でLa Nazi登場
20050828_4
Suavementee besaameee Que quiero sentir tus labios besandome otra vez

というPierrothのテーマ曲が流れた時、私の心拍数はほぼ停止。ま・まままさか!?と思った瞬間、彼女の姿を確認した時は腰が抜けそうになった、これマジで。私の愛してやまないソノ人というのはPierrothのセコンドのLa Nazi(もしや意外だったか?誰がなんと言おうと、私は彼女が大好きだ。彼女にだったら抱かれても…いい


20050828_5真横を通った彼女は、噂以上の圧倒的なオーラを放っていた。テクニコ組のDark AngelLady Apacheももちろん華はあるんだけど、彼女を前にすると、ちょい霞みますね。
こんなBIGなプレゼント(って誰にだ?もち私にだ)があると予測していなかった私は、カメラ小僧もまっ青の勢いで写真撮りまくり。おかげでフル充電がこの試合でかなり消費し、メインまでもたなかったくらいだ。ところで、このNaziと組んだのはAmapolaともう1人はIndia Sioux(名前あってる?)だったんだけど、なんと、Rey Bucaneroの従姉妹らしいですね。



20050828_720050828_6






ダブルラリアットをくらえや~




第4戦:
Negro Navarro & Black Thunder VS. Volador Jr. & Turbo

20050828_9おひねりが飛んだ。Negro Navarroのいぶし銀の関節技はもちろん良かったんだけど…、私には正直渋すぎ。それより若手飛び系ルチャドール2人のVolador Jr. & Turboの 「飛びます飛びます」コンビの良さが出しきれなかったなぁ。関節技かけられたVolaちゃんがNegroにありがとうございますとリングで握手されても…。そういうことは楽屋でやってほしいわけで…。
▲Negro先生のパンツ、白すぎやしないか?(中央)


第5戦 (3WAYマッチ):
Satanico,Hajime Ohara, Chuichiro Arai

20050828_10生まれて初めてプラカードを作っての応援。がそのプラも早々に出しすぎすぐネタ切れしたことは秘密。実はこの試合直前の休憩で、不運にも私たちは婦人トイレの大渋滞に巻き込まれた!登場を見逃すどころか、席に戻ることさえ出来ない事態に。会場をぐるぐる回った末、ようやく戻れた時は試合はすでに終盤に近かった…、ということを今さらながら、はじぴょんに告白。すまん
会場にいらした皆様、「ごめんやっしゃごめんやっしゃ」とリングそばを堂々と歩いてた美人日本女性ふたりは、私たちです。視界を妨げてごめんなさい。あ、でもリングまで2人とも頭が届いてなかったかしら?うほほ…





20050828_11 メイン:
Mil Mascaras, Dos Caras Jr., Ultimo Dragon VS. Ultimo Guerrero, Universo 2000, Hiromi Horiguchi

今日のメインはやはりこれ、Mil Mascarasの登場です。噂のマスク2枚かぶりはありませんでしたが、60代とは思えぬ、肉体と動きですね


20050828_12日本でも80歳を超えたボディービルダーじいちゃんが、時々メディアに登場したりするけど、筋肉維持するのは大変そうだなぁ。
ところで私、もちろんMil Mascarasという大レスラーの存在は知ってましたが、実はぶっちゃけ彼の来日当時TVで見た記憶がないんです。(ハイ、ここでブーイングの嵐!ほっといてくれや



20050828_13

彼のファンというのは、大体が私と同世代なので話を聞いてみるってーと、全日に参戦していたんですね。当時私は新日ばかり見てて、全日はあまり見ていなかったんだな。(思い出せない程度だから、ロクでもない理由だろうけど…)


この試合の時には実はもう私、スタミナ切れ・デジカメの充電切れということもあり、座席に座りながら軽く1人休憩してました。堀口ひろみ選手、ベテラン勢のなかでお疲れさま!




【総括】
20050828_14全7試合。盛りだくさんの内容で3時間があっという間に過ぎました。これで映画1本観るのと同じ価格とは、満足度がホント高いですね。この夜は家に着いた途端に、試合を見た興奮&帰り道の緊張(恐怖)から開放された。で、どっと疲労が押し寄せ…9時ごろには就寝してしまいましたオトナなんだか、コドモなんだか。


 Ultimo Guerrero
私が白河夜船のなか、彼はこのあとColiseo本戦でNegro Casasと、シングルマッチをしてた Tu estas a otro nivel!


お知らせ: 今週(9/9)の、Arena Mexico戦のレポートは、お休みしま~す

テーマ:ルチャリブレ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

あ~ちゃんと試合見れなかったんだぁ~
じゃー今度、
試合のDVD特別にプレゼントしますv-25
【2005/09/09 11:42】 URL | はじめ #H3uDEWzY[ 編集]

愛してやまない方はLa Naziでしたか!
いや、でもその気持ちわかります。
私も大好きなPoubelle姉妹を見たら、我を忘れて写真撮りまくっちゃいそうです。
(しかも側を通ったんですよね?)
写真でもその迫力伝わってきます。
ダブルラリアットすごい!

ところで私、松山勘十郎さんに興味深々だったりします。
これからブログ読んできます。
【2005/09/10 00:32】 URL | ちょうちょ #.xIpFZk.[ 編集]

この前の「ドラゴンドア」の試合参戦では、彼こそビザが取れるのか、日本人に受け入れられるのか、心配だったカワイイマキシモですが、かなりの大人気に大拍手になりましたよ!!
また来るかもしれないですねv-218
しかし、ゲレーロたちが色あせてしまうほどだとは思わなかったです・・・・v-12
プラタも相変わらず楽しかった!!
しかしかなり太りましたねぇ・・・
これからも、たくさん来日するらしいです
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
【2005/09/10 18:59】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/11 18:56】 | #[ 編集]

はじぴょん:
やっとメキシコシティに帰ってきた・・・。やっぱ、落ち着く。試合は半分ぐらいしか見れなかったの、ごめんね。DVD楽しみにしていますv-238

ちょうちょさん:
そうなんです、真横!血走りましたよ。
そしてルーダらしく一切握手には応えてくれなかった。
勘十郎さんの試合は本当に面白いです。あとはもうすこし安定感?と言いたいところだけど今のフラフラ感もいいんですよね。笑

あんみさん:
マキシモ評判良かったみたいですね!お父さん似で彼も若いのに結構太ってますよね。そしてあのコスチューム(笑)。でも実際は全然キャラが違くってオトコむき出し・ムヘリエゴの彼だから、リングの上では役者やの~、って思います、
【2005/09/13 00:33】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。