勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



9/21(水) 大相撲秋場所 11日目 ~ドルジ、6連覇の夢破れたり?

ま、マジか…?


朝青龍、まさかの2敗目 (対 安美錦)
朝青龍 VS. 安美錦琴欧州 VS. 栃東
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■そして、琴欧州は全勝を守る!(対 栃東)


なんまいだーなんまいだー残り4日。

昨日までは、
全勝を守り続ける琴欧州が、1敗で追う朝青龍に14日目あたりで破れ千秋楽で優勝決定戦にもつれこむ…なんて期待してましたが。琴欧州の優勝は決まったか?天敵出現、大いによし。


テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

 んんん~。ドルジ関がカロヤン・ステファノフ・マハリャノフ関(マハリ関)を変形スイング式DDTで下したので、面白くなりましたねえ。

 燃えるぜ!


 「横綱の相撲じゃありませんね~」って解説者が言ってましたが、良いんですよ。あれ、相撲の動きじゃありませんよねなんか柔道とかレスリングとかそういう動きを見せた。もちろんその間に張り手もしっかりブチ込んでる。いやあ、強い。

 そして、なによりも面白い。異種格闘技みたくなりましたからね。

 優勝決定戦でもう一度やりましょう!是非是非是非!

 
【2005/09/24 10:00】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

琴欧州が2敗ですって!!??

しまった~。昨夜はルチャ観戦から帰って早々と寝てしまったのでこの一戦見てないんです。稀勢の里今場所調子いいですよね。(って私、実は彼をあまり良く知らないんですが)19歳??琴欧州は前日のドルジでの1敗を引きずったのか。今場所の大関取りはこれでなくなったそうですね。将来横綱目指すなら、精神力も更に強くなるといいですね。つっても22歳ですもんね~、若いわ。

私は今場所、2人の優勝決定戦が絶対見たい!頼むから琴欧州が今日の千代大海に負けることがありませんように・・・。

(昨夜のルチャが実にしょっぱく、いつも以上に熱くなってます、VIVA SUMO)
【2005/09/25 00:43】 URL | カオ #-[ 編集]

朝青龍関 VS 琴欧州関
久々に熱くなりました。
関取にあるまじき俊敏な身の翻し方にビックリいたしました。

優勝決定戦が是非見たい!

それにしても日本人力士にはもう少し頑張っていただきたい。
なんだか気迫が伝わってきません。

私の好きだった力士達は勝ち負けに関係なく見てて楽しかったのになぁ・・・。
(寺尾関、霧島関、横綱ウルフ関などなど)

外人力士は好きです、でも国技なのよ。
日本人の意地見せていただきたいもんです。(結構切実な思い)
【2005/09/25 01:52】 URL | maeson #-[ 編集]

maesonさん:

13日目のドルジ VS. カロヤン戦はこれからも記憶に残る名一番でしょうね。(今思い出してもちょっと熱くなっちゃう)そして14日目のカロヤンの2敗目!も~、どーなっちゃうの。(といいながらこの展開、凄く嬉しいv-238

日本人力士の不甲斐なさの件、分かります・分かりますよ~!でもね、今場所は調子悪いけど普天王。十分期待できる力士もいるじゃないですか。ちなみに私は仕事の上司と、将来の相撲協会の理事長の件を最近心配してます。このまま外国人横綱しかでなかったら・・・?

maesonさんの好きだった歴代力士、完全に私と被ってます。(それに安芸乃島をプラス・笑)
ウルフの引退した1991年(私は大学1年でした)、私は悲しみのあまりウルフと一緒に角界のファンを一時引退しました。若貴ブームを無理矢理作った協会のやり方も好かなかった。そして、若貴ブームが終わり、久々に私を当時と同じくらいの熱い気持ちに戻してくれたのが朝青龍なんですね。それが外国人だとはこれも時代の流れなのか・・・。日本の家族と電話で話すんですがこう言います。「ドルジが強いのは分かってる、でも、でもっ!」

大相撲はどうなっていくんだろう・・・。

ところで最近、ブルガリア発の琴欧州(というか相撲)のファンブログを見つけて、ブルガリア語で書いてあるので何が何やらではありますが、(でも琴欧州って字だけは分かるようになったよ)あまりの写真の貧弱さに、私から色々提供したくなりました。(かなりお節介)きっと、現地で応援してても日本のサイトとかワケ分からないから情報も取れないんだろうな~、って。ブルガリアは遠い国ですね。

(長くなってすみません、お付き合いぐらしあす)
【2005/09/25 02:47】 URL | カオ #-[ 編集]

 マハリャノフ関に是非是非、千代大海を引退に追い込んであげて頂きたい。

 昨日の結びの一番の無気力相撲は私の千代大海アレルギーを増幅させました。

 んもう!お前見たいのがブームに水差してんだよ!と座布団の一つでも投げてやりたい怒りです。ハイ。勝ったのが横綱だから座布団は投げないけど。

 「蛇に睨まれたカエル症候群」をなんとかしてくれ~大関の意地とか無いのか?と、こんなところで千代大海をけなしてみたり・・・

 千秋楽、いろんなパターンが考えられて良い感じですねえ。今場所、ドルジ関が2敗くらってどうなるかと思いましたが・・・相撲の人気が復調傾向にあるのか、マハリャノフの特集が報道番組でも組まれるようになってきましたよ。

 良い傾向です。
【2005/09/25 07:35】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

フクフク丸さん:

そうなんですか~。
ブルガリアってヨーグルトのイメージしか私にはないんですが、そうやって琴欧州の人気により、国民の認知度ももっと上がるといいですよね。しかしまあ、琴欧州本当におっきいですね。あのデカさ、ドスカラスJr.と是非対戦させてみたいですわ。笑
【2005/09/26 06:50】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)


この記事に対するトラックバック (TRACKBACK)

白鵬、四敗目(横綱も土)

大相撲 九月場所 十一日目[主な取り組み]○琴光喜(突き落とし)白鵬●●朝青龍(外掛け)安美錦○○琴欧州(寄り切り)栃東●●旭鷲山(突き出し)千代大海○●黒海(上手捻り)普天王○●稀勢の里(突き落とし)玉乃島○[成績上位] ミカミカノハナ【2005/09/22 11:06】



PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。