勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



9/23(金) Arena Mexico ~VS. Ultimo Guerrero (シングルマッチ)

ルチャは不況知らずか?ビッグマッチの翌週だというのに結構混んでましたね。彼らの平均月収の低さからしてこんなに毎週来られるっていうのはすごいと思います。

どうやらルチャファンと相撲ファンというのはリンクしていないようなので、相撲に興味のない方には話を引っ張って申し訳ないのですが、とにかく秋場所が良かったわけですよ。で、アレナメヒコの試合の前日に見たのが、例の朝青龍 VS. 琴欧州戦。比較するなというのが無理!そんなわけで、今日の試合は一段とゆるく見えたこと。まあ、ルチャはそれでいいんですけどね!


セミ (El Santo 生誕88周年記念トーナメント):
20050923_1
Hijo del Santo, Dr. Wagner,
Atlantis, Negro Casas, Ultimo Dragon, Bronco, Universo 2000, Lizmark Jr., Pierroth, Perro Aguayo Jr., Nakamura, Tanahashi, Tarzan Boy, Olimpico,
Rey Bucanero, Averno


計16名、超豪華な出場メンバーなんだけど、いわゆる勝ち抜き戦です。この形式の試合って見てて気持ちが分散するし、ルチャドールの手抜き具合もモロ見えするんですよね。


ちなみに私は、このHijo del Santo(があまり・・・好きじゃない。
※以下、ルチャに詳しい方はご存知の新しくもない話なので、読み飛ばしてくださいませ※

サントの孫 アクセルSanto(祖父)・Hijo del Santo(息子)・Axel(孫)という系図はご存知の方多いと思う。だがこのAxel(はHijo del Santoの息子ではなく、彼の兄弟の息子、つまり甥である。でもSantoの孫であるのは間違いないわけで、デビュー当時はNieto del Santo(Santoの孫の意)という名を使用していた。それにイチャモンをつけたのがHijo del Santo。Santoのビッグネームは相当なビッグマネーをもたらすらしく、「Santoの名前とマスクは使わせねえと両者間で争いになり、孫はAxelへ改名した。2人の確執は、孫がノーコメントを決め込む以上知る由もないが、近親間での金銭をめぐる争いは恐ろしいわっ!と私のような一般庶民は震えるのであった・・・


20050923_2Nakamura&Tanahashi(は、ヒジョーに良かった!
2人とも、ルチャムーブがとってもとっても、板についてきた

20050923_3








ところでNakamura (写真右)ってよく見ると、結構なで肩なんですね
なんと彼、今日はHijo del Santoからフォールを奪ったんです!でも、どうして直後にUniverso 2000なんかにやられたんだーっ Universo 2000って何で目の回り黒い縁取りメークしてるんだか。反射よけだったりするのかしら?屋内ですれけど。


20050923_4今日の一番の話題は!
このトーナメントで優勝したAtlantis正式なルード転向。可哀想なぐらいのブーイングで、私にはむしろDr. Wagnerのほうがルードに見えてきたぞ。Atlantisもいい歳こいて、10歳も下のU. Guerreroに仲間として認められて、マジで喜んでんじゃないよ
Bucaneroは納得してなかった。Olimpicoや、一応GdIの一員であるTarzan Boyは既にいなかったけど(彼らしいワ)どうなのかな。まさかこの同盟宣言で、GdIが解散ってことはないと思うけど…?

A■■■■■■■(2人の熱い抱擁が、なんだかソラゾラしい→)



つまんなかったという割には、ちょっと話が長くなってきた。次、行きます。
メイン (シングルマッチ):  ○ Mistico VS. Ultimo Guerrero

20050923_5
いやァ~、しょっぱかったですね (いきなりか!)
まあ、Misticoは贔屓目にみてあげると、怪我のあとで本調子じゃないのかもしれないけど、1・2ラウンド連続でソッコーに決まりすぎでないの?2ラウンド終了時点でまだ22:30ですよ。
この終わり方、試合後に2人とも合コンの予定でもあって急いでるんちゃうの?ってほど早かった。

(←暴風神父が、「無病息災」の十字を切る)


20050923_6
で、3ラウンド目は15分ぐらいで終わったかな。
ミスティカはいまいちに終わり、新ルードのAtlantisの乱入でUltimo Guerreroの反則負け。お得意のマスク破りに加えて、今日はMisticoのズボンまで破っちゃった!
私はMisticoのアンダーパンツは以前から白だと予想していましたが、やっぱり白でした(って、何ウキウキしてんだか)


これをレイプと呼ばずして何と呼ぶ~?
20050923_7
Dr. WagnerもMisticoを助けに最後に乱入したけどおっさん、時すでに遅いねん Misticoはまるで陵辱されたかの如く、ボロボロと退場していった…。

彼は辛口ファンの間では、Lagartito(トカゲちゃん)と呼ばれています。Guerreroに張り付く姿はまさしくそんな感じ。うまいこと言いますよね写真上)


A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
アトランティスがルード???
想像できませんわ・・・
子供達の夢を返して。。。
【2005/09/28 21:26】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

はじめまして!晃と申します

大好きなCMLL情報が詳しく見れて幸せです☆
これからも情報よろしくです♪
【2005/09/29 12:26】 URL | 晃 #-[ 編集]

あんみさん:
そーなんですよ!子供イベントとかもうなくなるのかなぁ、なんて思います。(でもルードとしてどれぐらい持つかは疑問)
正直、Atlantisの動きってもうすごくおじさんくさいんですよね~。肌のハリもさることながら。そして分厚いタイツが暑苦しさを増してる気が。

晃さん:
はじめまして!コメントありがとうございます。
技術的なことはカラキシ弱い私ですが、こちらのセニョーラの一人として楽しんでいます。これからも遊びにきてくださいね。
【2005/09/30 09:44】 URL | カオ #-[ 編集]

かおさんこんばんわ~
やっと闘龍門興行をスカパーでやるんですよ!すごい楽しみ!!
はじぴょんやひろみくんを見れますよー!!
そんでもって、またまたドラゴンドア興行が11月にやってきます
今度はどんなルチャドールが参戦してくれるのか???嗚呼楽しみ~~~!!
この前、一人もマスクマンのいないタッグマッチを見たのですが、やっぱサミシイ。あたしはやはりマスクマンが好きなのだと実感。
ドラゴンドアではマスクかぶって応援しちゃおうかなぁ?もし、来日情報があれば教えてね~(´ー`)/~~
【2005/10/02 21:05】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

こんばんは、「越境者」へのコメントありがとうございました。現地にいらっしゃるカオさんから、生の情報(マスコミの”造った情報”ではなく)をこうしてお伺いできるのがとても嬉しいです。

中邑は日本にいるときより、ずっと生き生きとしてて、プロレスを楽しんでいる気がします。もうすぐこのメキシコ修行が終わってしまうのが惜しくてなりません。もっとこのままここに居て、色々なもの吸収してから帰国して欲しいのですが・・・



【2005/10/02 23:51】 URL | こい #-[ 編集]

あんみさん:
まあ、そうですか!その興行はこの前の8月の分でしょうか。ココでは放送がありませんでしたから、解説つきで観れるのは楽しそうですね。あまりブログで触れる機会がなかったのですが、私は闘龍門ギジェルモチャンゴ秋葉さんもお気に入りの1人です。でもやっぱり今回見てほしいのは女子プロ!

そうですよね。私もマスクがないマッチは淋しく感じると思います。連れにもどうして日本のレスラーはマスクを被ってないのか?とマジで質問され、「あう・・」と返答に困りました。「街でも声をかけられたいからか?」といわれましたが、そういえばどうしてナンなんだろ?ていうかメキシコが特殊なんですよね。

土曜にルチャの特番(1Hもの)があったんですが「メキシコルチャは世界No.1。アメリカ・日本をも凌ぐ我らの誇るべきスポーツだ」と番組は熱く語ってました。

選手の来日情報は、メキシコにいて情けないお話ですが、きっと日本のプロレスマスコミの方がきっと早いですよ。こっちはかなりいい加減ですもん。(決まってないのに行くと言ったり、逆もしかり。例えば前回のミスティコの騒動など後日談も一切なし。日本に行くはずだったことさえ皆さん忘れている模様。リッキー・マルビンのことを取り上げるプロレス誌もわずかですし)

日本は、ファンも厳しいですし間違った情報とかキライますよね。(ていうかそれが普通なんだけど・・・)
【2005/10/03 23:42】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)


この記事に対するトラックバック (TRACKBACK)

このままでも <from こい>

もう頭の中が引越しのことでいっぱいいっぱい。なので中邑のことじっくり考える心の余裕も無く、fromAや週ゴン・週プロの立ち読みをさっさと済ませ、ネットで引越し関連のこと調べまくってます。今週から週プロの漫画が中邑編になりましたね。棚橋編をちゃんと読ん.... 越境者【2005/09/29 06:28】



PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。