勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



9/30(金) Arena Mexico ~IWGPタッグ選手権

20050930_1棚橋選手もお気に入りのカナダ人ルチャドーラ・Dark Angel が、日本に遠征に行くそうですね

今日1番の注目をかっさらったのは第3戦目。
元AAAのMr. Aguila (最左→)が黒い覆面を被って乱入し、Perros del Mal入りが決定。アレナメヒコの観客は大喜びだったけど、これで犬軍団は、計何人になったんで、しょ~か?(桂三枝風)


セミ (IWGPタッグ選手権):
Tanahashi, Nakamura (王者) VS. Rey Bucanero, Olimpico (挑戦者)

20050930_2例の、AtlantisUltimo Guerreroとの連携沙汰のせいで、直近になり、この試合の順番と出場者が変更になった。ファンの期待を裏切りながらも、CMLL的にはAtlantisのルード転向とU. Guerreroの話題が熱いうちに、このペアに焦点を当てたかったということか。まったくもって、Atlantis様様っ

(←日章旗も、しばらく見納めかしら?)


3ラウンド目。まず中邑Olimpicoを消し、リング外で医者に診てもらってたBucaneroをリングに引きずり入れる。が中邑はそのBucaちゃんに消され、残るは棚橋とBucaちゃんに。Bucaちゃんが優勢になると既に消えた中邑が彼の付け毛を引っ張りカウントを阻止。(これが許されるとこがルチャ)そんな攻防を繰り返し、棚橋がドラゴンスープレックスでベルトを防衛した。

20050930_3■■■■■■■■■■■(その瞬間

以上、文章にするとなんともあっさりなんだけど、(日本が勝つと分かってながら)私は最後までハラハラしましたよ!だってBucaちゃんなんて、もう最後はヘロヘロで半泣きの顔しちゃっているんだもの(ワハハ)それだけ両者の駆け引きがとても良かったと思います!
とにかく2人が見違えた試合でした。

メインからセミに格下げになったことよりも、許しがたきは選手の変更ですね。中邑選手もルチャ誌で怒りをもらしてました。(試合前・各誌インタビューで、お互いさんざん煽ってたのに


20050930_4観客の中に、かなり日本オタ?と思われるメキシコ人がいて 日本・#1 と書いた幕を手に最前列で応援してた。回りに日本人の姿はなかったが、何者だったのかしら?この試合で、彼ら2人に対する解説陣の評価もなかなかでした。専門誌でも、2人は(CMLL参戦の中で)今年一番の大物外国人選手と取り上げられてます。

またの来墨を、お待ちしておりまするー

棚橋&中邑 最後のお別れインタビュー記事
■■A「SUPERLUCHAS」 2005年10月3日号

メイン:
Hijo del Santo, Dr. Wagner, Mistico VS. Atlantis, Ultimo Guerrero, Tarzan Boy

新グループ名は、Guerreros de la Atlantida (Atlantis, Ultimo Dragon, Tarzan Boy)※このグループ命名にはもう、ほんっと散々・非難の声があるにせよ…

20050930_5OH!そしてここにもいたか、Tarzan Boy (←中央)
このTarzan Boy、今回の連携にはとても好意的で、「お子様アイドルがルード転向しどんなキャラを見せてくれるか楽しみだ」と、なんともサラリーマン的コメント。きっと彼の意思ってあまりなくて、あと1人決まらない時にはTarzan Boyでも入れとく?てな軽いノリなんだろうか。食いっぱぐれはなさそうで、結果的に他よりトータル収入が良さそうである。その彼、今日はなかなかいい仕事をした!入場時になんとAtlantisマスクの変形バージョンを被り、歓待の気持ちを示したんだと思うけど、このアイデア笑えた

20050930_6
して、ルード転向をしたAtlantis様様ですが、驚くべきことに今日の観客の圧倒的な応援はこの新チームGuerreros de la Atlantidaへ。子供たちのAtlantisへの声援は変わらないし、CMLLのマスコットキャラクターのKemonitoまでもが、今日はルード。 (写真上


ところで、Dr. WagnerMisticoがブーイングを受ける試合を見たのは私、初めてかも あ、Hijo del Santoもいたんだけどね。


最後はDr. Wagnerが、彼の背後に回ったGuerreroの男の急所を後ろ蹴りしフォールを奪い、なんともルードな勝ち方で終了。ルード解説・Magadanが「今のはどーみてもファールでしょう?」と言うと、テクニコ解説・Doctorは「いや、そんなことありません」って…そうなの(笑)なぜこれが反則負けにならないのか、お子様ファンと同レベルな脳ミソで観ている私には分からなかったんだけど、ま、それがルチャなのかしらね。(結局最後は、それなんか!)

20050930_7(←人間ピラミッドが崩れる瞬間・一番上がミスティコ)

Ovaciones誌(9月29日号)では、Atlantis VS. MisticoのMaskマッチも将来はあり得る、と展望を述べてた
ま、AtlantisがDr. WagnerとのMaskマッチ交渉の際に提示したといわれるギャラ30万ペソ(約300万円)を下げることはないだろうし、実現するとしたらマジ引退覚悟の時でしょうね。この試合Atlantis-GuerreroによるWagner-Mistico2人同時・マスク剥ぎがあって、これは絵ヅラとしてとても良かった。サムライTVをご覧の皆さんは是非、チェケラ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL, boxylucha)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

('-'*)オヒサ♪です!
ブカネロさまが日本に来てた時の付け毛以来一気にはまっております!
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
TV放送まで待とうと思っていつも我慢してるんですが・・・負けたんですね。

付け毛写真があまり雑誌に載らないのが最近の不満です((( ̄へ ̄井)
【2005/10/05 19:14】 URL | さぁーちゃん #-[ 編集]

何度もすみませんm(_ _;)m

アギラ選手が狂犬チームに入ったんだぁ!!あたしは、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪です!
今後が楽しみですわぁ~
【2005/10/05 19:18】 URL | さぁーちゃん #-[ 編集]

かおさんこんわんわー
カキコミアリガトウ
選手の変更は、試合前にありえるとメヒコの選手が言ってましたし、仕方ないですよね・・・?

それよりも!!
ダークエンジェル来るんですか!!??
どこにだろう?????
もしや、ドラゴンドアに????
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー気になるぅ!!
だってすごいもん!
【2005/10/05 20:22】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

さぁーちゃん:
ご無沙汰です!そうですか。ブカちゃんのファンでらっしゃる。決してビジュアル系ではないけれど、あのしゃくれた感じは日本女性には受けそうな容姿ですよね。もちろんルチャもいいですが。

サムライをご覧ならご存知かと思いますが、BucaちゃんてGuerreros del Infiernoのなかで、いつも腹ペコキャラなんですよね。Guerreroが真面目な顔して作戦会議しているなか、いつも「腹減っちゃったよ~」といって会話のムードを壊してます。笑
【2005/10/06 10:50】 URL | カオ #-[ 編集]

あんみさん:
今、ちゃんと雑誌読みました~!!

デビューしてわずか2年のDark Angelはこのたび女子プロレス団体のAtoZと2ヶ月契約を交わし、日本に行くそうです。彼女曰く、地元カナダではあまり有名でなかったそうで、メキシコでのブレークっぷりに自分でも驚いているそうです。ルチャをはじめた時から目標にしていた日本では日本のスタイルを吸収して帰って来たい、と抱負を述べています。とっても楽しみにしているんですって。

日本でも人気出そうですよねv-10あのビジュアルは。
【2005/10/06 11:04】 URL | カオ #-[ 編集]

そうですかーーーーー!!
人気でますね、きっと!!
昔好きだった、堀田裕美子さんという選手が立ち上げた団体らしいです
美女軍団?なので大きくなるんじゃないでしょうか?

しかし、棚橋と中邑いい顔してますね!(メヒコで)
日本に帰ってきて、またいろいろ行きたくなるのでは?と想像します
ひとかわむけていい選手になるんでは?早く見たいなぁ
【2005/10/06 22:00】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あんみさん:
もしそちらでご覧になる機会があれば是非ゼヒ、Dark Angel情報教えてくださいね!!v-222
【2005/10/08 14:05】 URL | カオ #-[ 編集]

 めちゃくちゃ熱いコメントを書いたのに消えちゃいました・・・

 結論だけ書きます(泣)。

 棚橋・中邑!スカイ・ハイ!!!
【2005/10/10 16:26】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

カオさん! 東京ドームのカサス兄弟の試合は負けちゃったけど、良い試合でした。残念なのは相手のチームが良くないので、カサス兄弟の良さが出し切れなかったこと。

ダークエンジェル選手を見ましたが、大変美しく顔が小さくて。。。本当にお綺麗。v-238
【2005/10/12 09:44】 URL | ひまわり #5Hmt.Ypc[ 編集]

楽しいBlogですね!大相撲&ルチャという所が最高です☆毎日、チェックさせて頂きますので、頑張って更新して下さいね(^_^)

マスクサイトを営む者より・・あ~メキシコに行きたい・・
【2005/10/14 01:21】 URL | KAN #-[ 編集]

わーい! アギラだ、アギラ!!
かっちょいっすよね。
MEXICO滞在時何度もミステル・アギラに間違われてました w

真剣に満面な笑みでサインをねだってくる子供達に書けるもんならサインしてあげたい気持ちになりました。

CMLLの会場にアギラがいるわけないだろ!って言ってた人もいましたがまさか本当にアギラが来ちゃうなんて!

ミステル・アギラ情報(ダミアン、ハロウィンも)お待ちしております。
【2005/10/16 04:36】 URL | maeson #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/16 05:44】 | #[ 編集]

最近、ミスティコのマスクの破れが多いねー
なんだか心配・・・
マスクはぎマッチがあるんじゃないよね???
ほんとにマスクとっちゃいそうで。。。心配!!
ミスティコはやっぱマスクマンがいいのよーーー!!早く日本に来てーーーーーーーー!!
【2005/10/16 11:39】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

続けてでごめんなさいましっ!
ちょいとっ!驚いたことが!
詳しくはわたくしのトコで書いたけど、ヨガやってて、新しい曲がミスティコのテーマだったのよー!!
━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
縁があるのあkしらねぇ~♪いやーん
【2005/10/16 21:03】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

皆さんコメントありがとうございます。

1Wほどメキシコから脱走していたために、2週連続でアレナメヒコの試合を見逃し、情報チェックもしていないのでこの間色々あったことに驚いています。
メキシコに帰国後、ただいま逆カルチャーショックに苦しんでいる最中で(笑)キャッチアップに時間かかかりそうですがぼちぼち書いて行きますので、末長くお付き合いくださいませv-119

フクフク丸さん:
いつもコメントぐらしあす(=ありがとう)です!
消えてしまったという文、非常に気になりますね~。。
実は最近、(私にとって)ものすごい本を購入しました。以前フクフク丸さんにご相談した件に関係したものです。ここではとても書く勇気のでない類のもの(うちの母いわく「家に気持ち悪い本が届いたけど、あんた注文したの?」)なので、今度こっそりフクフク丸さんのとこでご報告しますねっ。(ウフフ)

ひまわりさん:
Casas兄弟の試合のことは、あちらこちらで書かれている方がいらっしゃるようですね!私は3人の中ではFelinoのルチャが一番好きなんですが、やはり元気いっぱいだったことでしょう!
ご主人も楽しまれましたか?

(次のコメントへ続く)
【2005/10/19 00:17】 URL | カオ #-[ 編集]

(前のコメントからの続き)

KANさん:
はじめまして!
せっかく遊びに来てくださって早々、更新をサボっていました、ごめんなさいねv-35
早速ホームページ拝見させていただきました!実はソッコー覗いたのが「仮面と娘」。ギャップがあっていいですね~。

ちなみに私が好きなマスクはMATEMATICO・SICODELICO・GALLO TAPADOです。(どれもコミカル系だ!)でもマスクよりもっと好きなのは、実はマスクをかたどったTシャツです。どこで着るかは別としても・・・。笑

maesonさん:
お久しぶりで~す!
うんうん、確かにmaesonさんのヘアといい体格と良い似ているかも!メキシコにまたお越しの際に備えて、AGUILAの偽サインも練習しておかなきゃ、ですね。笑

最近連続してTIJUANA FAMILYがアレナメヒコにお目見えしているし、ついでにいえばMEXICOOLSが派手々しく雑誌のポスターを飾ったり、その他色々動きが盛んです。ちょっとHALLOWEEN(=私とタメ)の最近の痩せ方が心配の私ですが・・・v-12

あんみさん:
毎度どうもです!
いや~、MISTICOのマスクが脱げることは程遠いのではないでしょうか?あの剥がされても剥がされても立ち上がる弱々しさが彼のウリ。私は彼の赤のマスクが好きなんですが、なかなか見ないですね。

そうそう、あのMISTICOのテーマ曲ですが、友人が先日地下鉄の中で買った「宗教音楽系」のCDに入っていたそうです。ヨガってことは癒し系にも入るってことですよね?話がそれますが私もヨガが大好き。でも日本での授業料って結構高くないですか?(情報ちょっと古いかも、だけど)
あとでブログに遊びに行きます!!
【2005/10/19 00:48】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。