勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



5/13(土) 闘龍門自主興行 Part 1 ~人生、学ばぬ日はないのね 篇

「要望があれば、自主興行の一般公開もやぶさかでない」
と、コメントしていたウルティモ・ドラゴン。 しかし今回もチケットは一般発売とはならず、日系企業および関係者へのみ。とはいえ場所はアレナメヒコ。ダフ屋さんもチラホラと出勤していたようで、会場は大盛況。私の裸眼調べ(矯正済み1.0)によれば、観客は85%から90%の入りでした!

ウルティモ・ドラゴン独占インタビュー (06.04.03)在墨19年。
Ultimo Dragon (としてのキャリアは既にに15年にのぼる浅井嘉浩氏。ウルティモ・ドラゴンは日本では封印された名前なのに、なぜ再び使うことになったのか?という記者の鋭い質問に対し、ウルティモ・ドラゴンの名を封印せざる得なかったWWEとの契約の背景と、その後話が頓挫してしまい、もう一度名前を日本でも使うことに決めたということに触れている。
ルード転向の可能性もゼロではないが、活動の主軸はむしろプロモーター業へ移行していくだろうとコメントしている。これは、数年後の引退を示唆しているだろうのか…
■■■■(参考記事:「Superluchas」2006年4月3日号)

以前、彼のメキシコデビュー時代の写真をここのルチャ雑誌記者の人に見せてもらい、
くれぐれも彼がASAIだったということは内密に…と、大真面目に言われたことがあるが、「内密もなにも日本ではTVでも紹介されたし、彼がASAIであることは日本のファンはみんな知ってますよ」とイチビリつつ言ったところ、ものすごく驚かれたことがある…。
浅井氏も言っているが、今はあらゆる情報媒体の発達で、マスクマンの本人隠しが非常に難しくなった。素性不明だからこそのマスクのありがた度が日々下がっている今日この頃である。


33rd闘龍門自主興行チラシ
これまた大きなブーイングを受けることを承知で書くと、私は日本でプロレスは全く知らなかったので、今日の看板である武藤敬司(中央)のことは全く知らず、当然武藤氏がグレート・ムタと同一人物だということさえ存じ上げませんでした…。かろうじてザ・グレート・カブキは緑の霧吹きが子供の私から見るとインパクトありすぎだったので覚えていたが、彼がそのカブキの息子という設定で登場していたとは。皆さん普通に知ってることだったの!?
(と、プロレスファンにとってはこの上なく聞き苦しいであろう初歩的な今さら情報なので、これ以上の彼の詳しい紹介はこちらでどうぞ!)
ま、とにかく…。このプロレス界の偉大な彼を知らない私の様なシロートでも、この闘龍門興行というものは十分に楽しめるわけですっ。(汗

20060513_1
さてさて、肝心な試合内容は…?
アステカダンスあり・花火あり・マリアッチあり・タイトルマッチあり・謎のチビゴリラ登場あり…等々、豪華な試合の模様は次回のレポートでダダッと一気に紹介いたします!「ブログは更新が命をキモに据え、なるべく早く更新したいと思いますので、ぜひご期待くださいませませ!


A■■■(タイトルマッチ直前の大原をつかまえ、浮かれて1枚→)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

グレート・カブキ懐かしい!
グレート義太夫(たけし軍団)が真似してたの思い出す(^^)
【2006/05/18 13:38】 URL | 匿名 #-[ 編集]

アレッ?Sりんりんだよね!
また怪しい匿名だから焦ったよ~(゚∀゚;)
ちなみに私はたけし軍団の中では大森うたえもん派でしたv-238
・・・またしても昭和な話題をしてしまった。。
【2006/05/18 13:53】 URL | カオ #-[ 編集]

名前を入れて、何回編集してもなぜか入らなくてーーー(ーー;)
大森うたえもん懐かしい!!
学校休んで、たけし軍団を見に行ってたくらい、実は燃えてた私です(^^;)
【2006/05/18 15:14】 URL | さとりん #-[ 編集]

さとりん:
そうだったんだ!なんでかな(・_・?)
ま、今は入ってるからヨシということにしよう。
またもや新たな過去をカミングアウト?(笑)。とりあえずさとりんは高い割合で面食いと超対極にいるってことだけは分かりましタ。いや、それがもちろん悪いってわけじゃなく・・・。でもなんだか勿体無いんだな、と思うメキシコの夜でした。
【2006/05/18 15:55】 URL | カオ #-[ 編集]

この度は大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
なるほどぉ・・・武藤さんってすごい人だったんですね。
おかげさまでなんとなくつかめました。
なんて失礼極まりない・・・
でも、とにかく体が大きくてびっくりでした。
闘龍門の試合を見たのは初めてだったんですが、すごく楽しかった♪次はいつかな?
【2006/05/19 02:28】 URL | R嫁 #-[ 編集]

R奥様:
いえいえー、とんでもない!
私もR奥様と再びご一緒できて、ホント楽しかったです(^▽^)
(↑上の)雑誌ファイルもいただきありがとうございました。やっと日の目を見ました・・・。
次の自主興行は8月になるのかしら?3ヶ月に1回ですからね。今度はもーっとゆっくり会えたら嬉しいです!(既にルチャが動機でなくなってる・笑)
【2006/05/19 11:06】 URL | カオ #-[ 編集]

今回、凄かったようですね!
花火の話は聞きましたが、アステカダンスって・・・例のお姉さん達の腰を振るダンスですか?
CMLL中継の初めに踊ってるダンスかなぁーと想像してます・・・
今回はムタの出現って事で日本の雑誌もなんと!!今週号に自主興行が載ってました!!
普段なら2・3週は遅いのに(^-^;
試合のレポート楽しみに待ってます!
【2006/05/19 15:49】 URL | さぁーちゃん #-[ 編集]

はじめまして。
日本でCMLL放映を見ている一ファンです。
kemonitoを検索してて、こちらにたどりつきました。
素敵なブログなので、じっくり読んでしまいました。
kemonitoの画像も、たっくさんで感激です。
私も、つたないプロレスブログを書いてるんですが、kemonitoの記事にリンク貼らしていただいてもよろしいでしょうか?

自主興行記事の更新も楽しみです♪
【2006/05/19 15:51】 URL | 風民 #uaIRrcRw[ 編集]

さぁーちゃんさん:
コメントありがとうございます★
アステカダンスは、メキシコがスペインの植民地になる前のアステカ帝国時代の先住民をモチーフとしたダンスです。ソカロとかで、なんちゃってアステカダンスはしょっちゅう見受けられますが・・・。(説明が激しくアバウトですみません)
もう雑誌に載ったのですね~。それなら私は試合のレポートというよりも、私の感じた闘龍門、ザ・オリジナルをお届けしようじゃありませんか!
・・・って、いつもそうだった(゚∀゚;)
【2006/05/20 12:17】 URL | カオ #-[ 編集]

風民さん:
はじめまして、コメントありがとうございます!
風民さんのお名前が、パッと見たとき「風見」に見えてしまい、ふと風見しんごを思い出してしましました。(と、また昭和の話題でしたがご存知なかったりして?)

ケモニートでたどりつかれたとは、とっても嬉しいですね。記事を書くずいぶん前に私もネット上で探したことがあったんですが、本当に記事が全然なくって・・・それ以前に名前のスペルも「QUE MONITO」とか「KMONITO」とかバラバラで統一さえしていませんでした・・・。そのおかげか?我ながらちゃんとしたケモニート情報を載せたつもりのここには、「KEMONITO」のキーワードでいらっしゃる方多いんですよ~。

そして、そんな風民さんに実はプレゼントですが、次回の記事はKEMONITOシリーズ・第3弾なんです。(キャ、言っちゃった!)あまりにグッドタイミングなので驚きました・・・。
リンクですが、どうぞバンバンご紹介ください(^◇^)つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。
【2006/05/20 12:26】 URL | カオ #-[ 編集]

カオさん、お返事ありがとうございます。
風見しんご、「ボ・ク ボ・ク わらっちゃいますぅ~~♪」ですね。バッチリわかります。

ケモニート 日本の解説・実況では、ティモニートと聞こえて、ティモニートちゃんだと思っていました。検索して、ここにたどりついて良かったです。

わぁ~、ケモニートシリーズ第3弾、楽しみです♪
では、さっそく私も記事アップします。
私のブログは、こじんまりやっていますので、アクセスに影響は、おそらくないと思われますが(笑)
ありがとうございました。
【2006/05/20 16:29】 URL | 風民 #uaIRrcRw[ 編集]

風民さん:
風見しんごと聞いて、その曲がまず浮かぶとはなかなかの強者ですね!(昭和ネタ部門・笑)
早速、KEMONITO第3弾をアップしました。私もいやだいやだと言いつつ、KEMONITOが出たときは彼ばっかり目で追ってます。そして隣に観客の子供がいるときは、みんな100%KEMONITOに釘付けであることは調査済みです。(カオ調べ)ARRIBA KEMONITO!!v-218
【2006/05/21 08:18】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。