勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)
スポンサーサイト



ミスティコがWWEに移籍する!?

全国の「勝手にMistico!!」ファンの皆様、おまっとさんでございました!(愛川欽也風)
ちょこっとメキシコを離れていたもので、少し、間があいてしまいました
私が更新をサボっていた間、日々のアクセス数がいつもと全く変わらなかったことに驚きました。コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます!ゆっくり返事させていただきます。
こんな拙文でも楽しみにして下さっている方がいるということに、とても感謝です(←ヨン様風)

ヨン様といえば、先月からこのメキシコでも「冬ソナ」(スペイン語吹き替え版)の放送が開始になり、今さら?とかなんだかんだと言われようが(フン!)はまってます。名所巡りをしたくなったらどうしましょう・・・しかしまあ、この寡黙で繊細なドラマがテレノベラ(※)文化のここで受けるとは意外。なんでも、メキシコのモーレツ韓流ファンによる熱い要望で実現したんだとか

注※ ラ米全土の連続TVドラマ。テーマは愛・陰謀・裏切りが多く、肉欲一辺倒に思える…

↑と、3分前までは多少うぬぼれて、全然まとはずれな話題をしていた私
インターネットはおろかパソコンにも触れず、ルチャの「ル」の字も忘却しかけていたほんの少しの間に、すっかり浦島太郎状態になってしまっていたようだ~!


今ささやかれているホットな話題は、ミスティコがWWEへ移籍するかもしんない?ということ。(そ、そうなのね。アクセス数の多さはそういうわけだったのか・・・メキシコに戻ってきたら、ミスティコが家電チェーン屋のCM出演しているだけでも、びっくらこいた私なのに…。

情報をが流れたのは、ロイター通信。
フムフムと、スペイン語で汚染された脳みそを懸命に英語に変換させ読んでみると(かっちょええ!)要は、大型選手主流のアメリカマット界で、小柄なミスティコが新しいスターになるかもしんない!っていう内容。「(アメリカで)自分はメキシコの顔になりたい」と、意欲満々の彼。


国別ヒスパニック系アメリカ人アメリカのヒスパニック層の人口は、4千万人強に達している。(04年調査)
これはアメリカ全土の人口の14%強を占め白人層に次ぐ第2位で、第3位の黒人層の占有率を00年に凌いだ。

ヒスパニック系米国人の国別比→

WWEの狙いはズバリ、ルチャのスターを引き抜きヒスパニック層のファンを獲得、プロレス人気を拡大させること。05年4月にはそれまで放映契約していたNBCからテレムンド(ヒスパニック御用達チャンネル)へと変更した。

※研究者でもない日本人がメキシコでちまちまと上記グラフを作っていること自体、薄ら寒いので参考のため書くと、アジア系米国人は全体の4.2%の約1200万人。この中で第1位は中国人の約280万人で、日本人は韓国人に次ぐ第6位で、約83万人だ。



鳥になれミスティコ!ご指名がかかったミスティコの魅力は、WWEバイスプレジデント曰く、「ずば抜けた敏捷性。3ヤードの高さもあるトップロープから、敵へめがけた跳躍はすんばらし~い!」

3年前にWWEデビューを果たした、やはりメキシコ人レスラーの現在30歳・Rey Misterio Jr.は「憧れのアメリカのリングに自分が上っていることはいまだに夢のようなんだ。メキシコには先がないぜ」と言う。17歳レスラーの同じく第2のレイミステリオを目指すDanger「プロレスの世界は、”全てか無”それだけだ」 とコメントしている。

(参考資料:
U.S. Census Bureau」, 「Yahoo! USA」 05.10.13号)

スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

お久しぶり!
「冬ソナ」ってやっぱり、はまるんだね!
私も薦められつつ、怖くて見れない。
今は全くヨン様に無関心な私。
何が怖いって、そんな私が、
「冬ソナ見てみる」→「世の女性と同じくはまる」→「連続で見てしまう」→「寝不足」→「と同時にヨン様にはまる」→「ヨン様出演ビデオ借りまくる」→「ますます寝不足になる」
こうなりそうで・・・(;・∀・)
そのヨン様の魅力を感じてみたい反面、
なかなか踏み込めない神の領域のような感じとなっておりまする・・・(笑)
【2005/10/19 00:37】 URL | のぼ #-[ 編集]

はじめまして。カオリンさんのブログいつも
楽しく拝見しております。

個人的な意見ですが
ミスティコはCMLLに残ってほしいですね。
WWEに行っても今以上に輝けるとは思え
ないんです。。。
【2005/10/19 00:38】 URL | たくみ #lMBqkpAs[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/19 14:49】 | #[ 編集]

のぼちゃん:
分かるよ分かる、その不安!
私の場合は意味もなくチェ・ジウを毛嫌いしていたのと、ビデオも手に入らなかったので見てなかったんだけど、やっぱ、人が良いと言っているものを見ないうちから先入観で判断してはいけないな~と思った。今はあの冬ソナの音楽を思い出しただけで涙が。。笑

ちなみにこれまた時代遅れな話しなんだけど、キムタクと常盤の「ビューティフル・ライフ」を見たのも私去年が初めてだったのv-15ドラマ見たあとは誰かと感動を共有したくて話しまくってたんだけど5年ぐらい前だと言われ絶句。見たことがなく、今後見てみたいのは「101回目のプロポーズ」と「東京ラブストーリー」なんだよね。

・・・って思い切り話題がずれたけど、今韓流でおすすめなのは「チャングム」とかいう孤児から王様の医者にまで上り詰めた女性の実話のドラマ。韓服(チマ)も素敵よーv-238
【2005/10/20 00:15】 URL | カオ #-[ 編集]

たくみさん:
はじめまして!コメント、そしていつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。

私はWWEは、放送がある土日にたまたまTVの前にいたときだけボーっと見ている程度の、RAWとSMACKDOWNの違いも分からないすっとこどっこいなのですが、まず第一の疑問としては体格。(対戦相手がいるのか?)。それとマイクアピール。(英語で出来るんだろうか?)って2点です。フナキという日本人(日系人?)の方もいますがマイク時間は少ないですよね。あれって凄い重要な気がするのですが、どうなんでしょう?

キャラとしてはポルキーはなかなかイケると思いますが、結局月曜のサクラメントで行われたとかいうRAWにオファーのあったこの2人は出たのかしら?

CMLLはWWEからのオファーを却下したらしいけど、結局ゼニ次第でミスティコは行ってしまうような気がしたりします・・・。今後を見守りましょう!
【2005/10/20 00:31】 URL | カオ #-[ 編集]

私見を述べます。しかもコメントについて。

 東京ラブストーリーは「ドンマイドラマ」です。
 101回目のプロポーズは薫さん(浅野温子)が気持ち悪いことを差し引いても・・・星野さん(武田鉄也)については適役なので、現代のおとぎ話として十分な感じです。好きなドラマです。見るべきです。見ましょう。

 あと「振り返ればヤツがいる」とか「妹よ」なんてのは好きでした。

 基本的に現実にありそうな恋愛ドラマとか、キャストが豪華とか、暗いテーマなドラマは最初から食いつきません。有り得ない話を有り得なく展開するから夢を見られるんですよね。

 最近のグイグイイチオシは「女王の教室」でしたけど。終わっちゃったしなあ。
【2005/10/20 11:43】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

分かってもらえて嬉しいわ!
でも、同じような状態だったカオちゃんが、今ではテーマでナミダ・・やはり危険な領域だわ!
・・・けど見てみたい。
ヨン様作だけでなく、他にも面白いものたくさんあるみたいだしね~。
チャングムも要チェックね!
やはり借りてみようかしら・・ドキドキ

東京ラブストーリーと101回目は私も好きだな!
それこそテーマでナミダよ(笑)
今見たらどうなんだろう?とは思うけど、
当時の私は影響されまくりだったよ(;・∀・)
【2005/10/20 15:40】 URL | のぼ #-[ 編集]

色付きの文字
お久しぶりです^^
メキシコでも韓流ですかw

ミスティコWWEには行かないで欲しい。今行ってもミステリオと被るだけだし。。。
彼にはペリートとかUゲレーロ様との抗争のが輝ける気がします!
でもそんな俺はWWEが大好きなわけで。。。w
【2005/10/20 23:15】 URL | 晃 #Z7OCgC5.[ 編集]

>カオリンさん
今回CMLLが断ったのなら、取り敢えず一安心です。WWEにミスティコが上がるとしたら 体格の問題でsmack downではないかと思います。 smack downにはクルーザー級があるので。マイクアピールは重要でしょうけど台本があります、英語が話せないならプッシュするにもそれなりの方法をWWEは考えるでしょう。ただこういうそれなりの方法が曲者でその人の魅力を消し去ってしまう場合があり、それが心配なのです。わけのわからんキャラ付けやストーリーに使われてるミスティコは見たくない。
【2005/10/21 06:31】 URL | たくみ #-[ 編集]

フクフク丸さん:
「101回目のプロポーズ」はあまりに古すぎて、DVDさえあるかどうか不安ですが、再放送は絶望的に望めないでしょうから(笑)いつか探してみようと思います!「振り返れば奴がいる」って織田チャンの医者で「妹よ」は岸谷五朗のでしたっけ?後者はおぼろげに記憶があるのですが、前者は見てないんですよね。
私はフクフク丸さんとは反対に、どちらかというと現実にありそげな話や、滅茶苦茶暗いの方が好きなんです。「人間失格」とか・・・。加勢大周、元気かな?

のぼちゃん:
昨日も「冬ソナ」で涙してしまったわv-239一つ一つの台詞が胸にくるのよね。いつか絶対萩原聖人の吹き替え版で見たい!
前はヨン様もチェ・ジュも「ケッ」って思ってたのにこんなに変わってしまうとはまさしく私も「造反組」だわ(笑)だけど私はどっかの国v-82の政治家たちのように有権者を裏切ったりしているわけじゃないので良いわよね・・・。
【2005/10/22 11:08】 URL | カオ #-[ 編集]

くそ~v-40長文のコメントが送信するも反映されず大ショック!お2人へのお返事、分けて書きます。

晃さん:
WWEの世界は奥が深そげで、お勉強が大変そうなので遠巻きにみているだけの私ですが、(メキシコで働いている身として)無理やりミスティコの立場で考えてみれば、結果がどうであれ行ってみたいと絶対思うでしょうね。それに彼はメキシコだけで終わるには非常に若い!!
ファンで悲しむ人も中にはいるかもしれませんが、今後のミスティコの生活まで面倒は見てくれませんからね・・・。まあ、メキシコ人って自国民が他の国で活躍することはとても誇りに思うみたいなので、もし行ったとしたら、かえってファンが増えたりして、結果がどうであれ帰ってきて箔がつくのではないかな、とも思いますが、どうでしょう。
【2005/10/22 11:49】 URL | カオ #-[ 編集]

たくみさん:
そうですか、そりゃそうですよね~、あれだけの台詞、たしかに台本がなくちゃ無理ですよね!
少し前の話になりますが、REY MISTERIOの子供と奥さん(後妻か?)が出ていて子供が泣いたりしてたのですが、アレって本当の奥さんと子供だったんでしょうか?だとしたら家族ぐるみでリングに立たなきゃいけないってこと?それは大変v-15
今回は流れたっぽいWWE移籍騒動ですが、ミスティコならどんなキャラ設定かな~と想像してみましたが、神父ネタぐらいしか思い浮かびませんでした。が、いくら台詞を練習したとしてもミスティコのちょっと下町風な喋り方(私、言葉選んでますv-238)では、今までの神聖キャラとはかけ離れていってしまいそうな・・・。
いずれにしても、相当な演技力が人気を左右しそうですね・・・。
【2005/10/22 11:57】 URL | カオ #-[ 編集]

ミステリオは本当の家族です、ただ全くプライベートを出さないレスラーもいます、ミステリオは以前に家族を客席に呼んで映されたりしてたので家族出すのはOKなんでしょう。息子さんは虚実の区別ついてたんでしょうか、痛々しかったです。
下町風というと「てやんでぇ」とか「われ何ぬかしとんじゃ」?スペイン語がわからないのでそれなりに話してるのかと思ってました。サムライでウルティモが
ウニベルソやガルサもなまってるようなこと言ってました、これからは勝手に方言を脳内変換してみてしまいそうです。
【2005/10/22 20:57】 URL | たくみ #-[ 編集]

たくみさん:
REYの奥様と息子ちゃんはグリンゴ(=アメリカ人)のように見受けられましたが、どうなんだろう?
MISTICOのはなし方というのは、私はファンとして婉曲に言ってみたv-238ので下町風と表現したんですが、日本でいう下町とは少しニュアンスが違い、階層がやや下の方々という意味のつもりでした。Garzaは北部なまりってことでしょうか?まあメキシコ語にはどこが標準語って概念はありませんが、BUCANEROは強烈なチランゴ弁(メキシコシティの人のアクセント)な気がします。ホント、言葉って面白いじゃん!(←私の横浜の伯母は70近いですが、ジャンジャン使ってます)
【2005/10/23 02:58】 URL | カオ #-[ 編集]

ミステリオのDVDを一部見直してみました。
奥さんちょっとしか出てなくって出会いとか国籍については言及してなかったです。黒髪の奥さんはメキシコの人に見えなくもなかったです。
メキシコの言語の概念は日本とは違うのですね、よくわかりました。実はガルサがfavorite wrestlerなのでガルサがなまってるというのは受け入れがたい事実だったんです(笑)私の勝手なイメージなんですけど。
【2005/10/23 23:19】 URL | たくみ #-[ 編集]

はじめまして。何も知らずにアレナ・メヒコにルチャを見に行って、ミスティコにハマったw-iceと言います。やっぱり、ミスティコが登場したときの会場の盛り上がり方は別格ですね。

これからも、ミスティコについての楽しい記事を読みに遊びに来たいのでよろしくお願いします。
【2005/10/25 00:41】 URL | w-ice #-[ 編集]

たくみさん:
そうですか!私は既にうる覚えになってしまっているんですが、子供がやけに白かった記憶が・・・
メキシコでいう訛っているって、「あいつのは○○(地域)のアクセントが強い」という表現と同じ気がします。とかえらそうなことを書いている私は立派な外国人。何かいえる立場にないので、恥をさらす前にこの辺にしておきます(笑)

w-iceさん:
はじめまして!ご出張でメキシコにいらしたんですね~。
ところでアレナメヒコで撮影をしたご様子ですが、どうやってカメラを持ち込めたのですか?(携帯かしら・・・?)
ミーハーなブログですがぜひともまた遊びにいらしてくさい。そしてリンク集にある様々な素晴らしいサイトも是非どうぞ!!
【2005/10/26 09:55】 URL | カオ #-[ 編集]

出張ではなく、夏休みとしてメキシコに行きました。実質二日間移動に費やしましたが・・・。笑

アレナメヒコって写真撮影禁止なんですか?もしそうだったら、ちょっとマズいですかね・・・?自分はデジカメで撮りましたが、周りの人たちもケータイカメラで写真を撮っていたり、試合開始前はリングを背景に記念撮影をしている人も沢山居ましたしたので、問題ないかと思ってました・・・。

また観戦に行きたいですね~。
【2005/10/28 01:03】 URL | w-ice #-[ 編集]

w-iceさん:

そうですか、ご旅行でいらしたんですね!

写真撮影の件、特別な興行で認められている以外は、メディア以外は撮影は禁止なんですよ~。よくリング前で撮っているのは関係者の家族とかかな?とにらんでいますが。
入場前にも荷物検査を厳しくしてますよね?カメラを持っていると電池を抜かれたりします。とはいえ、携帯カメラでこっそり撮っている人は多く見つかると係員に注意されきまづい思いしていますね。私の携帯はカメラが別付けと大層なものなので、バレバレなのでトライしたことはありませんが・・・。

ま、でもw-iceさんの写真の件はCMLLには密告しないので、どーかご安心してください!笑
またここにも遊びに来てくださいね。
【2005/10/28 02:14】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。