勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



10/21(金) Arena Mexico ~邪道・外道はそっくりだ!

地下鉄のルチャ展示物これは、地下鉄構内の子供向け展示物。
メキシコ全土では、大人ばかりでなく子供たちの肥満の増加が問題になっている。
そんな子供たちへの警告として、ルチャの神様El Santo(左)とその敵を戦わせているのだ。して、対戦相手(右)は誰?と思い、掲示の文章をよく読むとLa Obecidad(「肥満」の意)という架空のルチャドールだった。肥満は敵なのだ!
それと、「肥満は病気のひとつです」って。


SANTOがトーク番組にその、Hijo del Santo (写真左
先日、トートツに人気トーク番組に出ていた。特に宣伝があったわけでもなく、周知の話しだけで、あっという間に終わってしまったのだが、トークの光景がシュールで良かったので、思わず写真をパチリ。今後も、この番組見てみよう。一緒に写っている超人気司会者は、先日アレナメヒコへ観戦に来た時に、Perros del MalにからまれTシャツを着せられ浮かれてたヒト。


メイン:
Hijo del Santo, Negro Casas, Mistico VS. Halloween, Damian 666, Mr. Aguila

20051021_1Mistico の 連続だヨ!619

上) vs. Damian 666
下) vs. Halloween

リングを右に左に決めたこの連続技、スピード抜群
Mr. Aguila
に決めたMISTICAもアギラのアシストがスロー再生でなければ分からないほど立派。Guerreroと比較すると高さは足りない気がしたがそれは身長のせいか。

20051021_2他の場外戦(これまた連続)も息をつかせぬ速さ。それはHijo del SantoのTOPE(vs. Halloween)とNegro Casasお馴染みのSILLA(vs. Damian 666)だ。見てて非常に気持ちが良かった。SILLAがバッチシ決まった瞬間は、「クアトロクアレンタァ~(4:40)」と叫ぶ気持ちが良く分かる。SILLA(椅子の意)は名の通り座った形のまま吹っ飛んで行くんだけど、形が途中でくずれないもんですね。それだけ、相当な勢いがあるってことなんでしょうね。



外道邪道18日から6週間の予定でメキシコ遠征にいらした、邪道(左)・外道(右)
ハドー・へドー。彼らをスペイン語読みするとこうなってしまうのは如何なものかなんだかタンが絡まっているみたいだ…。例のごとく、私はこのお2人を今回初めて拝見したのですが、思わずこんな風に文章が丁寧になってしまうほど恐かったわLizmark Jr.も飲まれてましたね~、外道さんに。

この2人。実況が双子かと混乱するほど顔が似ていますが、血縁関係はないんですよね?「東洋人の顔を区別するのは難しい…」と言われてましたが、イヤイヤ、私にだって区別がつきませんでした!彼らを見て、今は懐かしい「少林寺」を思い出したのは、私だけかしら



Atlantisマイナーチェンジ
Atlantisがマスクをマイナーチェンジ。Kemonitoとのコンビは断絶したままま不定期に行っているお子様向けイベントは勢力的に活動し続けている模様。会場でのWagnerとAtlantisへの歓声は二分している。ルードになっても 「ちびっ子アイドル」は健在 である!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL, boxylucha)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/26 19:47】 | #[ 編集]

ハドー・へドーですか。

 ハドーは「波動」っぽくて良いですね。

 ヘドーは「屁道」ですかね?なんか凄くシュールな感じです。

 「メキシコにプロレス修行に行った坊ちゃんたちと一緒だなんて思うなよ?プロレスを教えに行ってやるんだ。」

 この二人にヘビー級のタッグのベルトとかの挑戦権とかあげたら、獲っちゃいそうです。

 

【2005/10/29 05:41】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

フクフク丸さん:
邪道・外道さんはまるで遠征でいらしたとは思えないぐらいとけこんで試合をしてらっしゃいます。でもJADO,GEDOとローマ字にすると分かるように、ちょっとみんな混乱起こしちゃうんですよね。パンフレットも写真が間違ってたりして、これは遺憾よ!!と思います。
(確か以前、メキシコにいらした方々のはずですが)
しばらくは彼らの試合が見れるので楽しいです!
【2005/10/31 13:03】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)


この記事に対するトラックバック (TRACKBACK)

邪道と外道は兄弟か否か

現在メキシコ遠征中の邪道、外道選手。メキシコ在住の「勝手にMistico!! from Mexico City」さんによれば現地では司会者(実況アナウンさー?)さんに双子に間違えられたとか。 多重ロマンチック【2005/10/27 22:58】



PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。