勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)
スポンサーサイト



11/4(金) Arena Mexico ~Leyenda de Plata・Bブロック

第3戦 (Leyenda de Plata):
Mistico, Ultimo Dragon, Maximo, Sagrado, Atlantis, Mephisto, Hijo de Pierroth, Gedo

私には興味薄の早く終わってくれや、なトーナメントなんだけど、先週のAブロックに続き今週はBブロック。で、今日のブロック決勝ついては…ホント、見なかったことにしたい!

20051104_1この 茶番劇 のせいで、他の試合まで見る気が失せた。Bブロック優勝者は噂どおりAtlantisとなり、来週、Aブロック優勝者のEl Santoと決勝を行う。Atlantisと最後までブロック優勝争いをしたMisticoは「やってもない反則」で敗退した。ここまで盛り上がらせといてその結末?
せめて、せめてこんなアホらし過ぎる終わり方は見せて欲しくなかったわ…単に、時間が巻き巻きだったのか?MisticoはAtlantisとマジに闘わせるのはまだ役不足ってことなのか?私がAtlantisなら、こんな消化試合、納得できないけどね

(怪我退場したMaximo。少しはダイエットせいや→)



20051104_2・・・てことで、
ルードの大御所Canek(上)登場で嬉しいこともあったが、今週のアレナメヒコネタはこの程度であっさりスルー。ショーであろうが熱心に見てた私には時間を無駄にした気分が残る
(←そんな序盤でマスク剥がしちゃっていいの?俵万智風
来週は、鈴木健想がアレナメヒコに登場
浩子夫人も来るのかしら?是非登場して欲しいわ!ていうか旦那より見たかったりする。着物女性がメキシコ人のハートを鷲掴みにするのは、間違いないですもんね

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL, boxylucha)
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

俳句も面白いですねw

カオさん、随分お怒りのようで。
どうしても僕の環境ではCMLL中継は1ヶ月は遅いので
ケンゾーヒロコが見られるのは当分先。
ここでレポ期待します(笑)

Maximoってウルティモ校長が「良い選手だ」と
言ってた気がするんですが、やっぱ太鼓っ腹ですよねぇ。

最後に質問です。
1.アレナメヒコとかで客が振り回してる楽器?みたいな
あれってなんですか?応援ラッパみたいなもの?
2.日本から「浪口修」って若いのが(笑)メキシコに
修行行ってるらしいんですが、CMLLに出てたりしてますか?

もの凄く稚拙で恥ずかしいのですが一応URL欄にブログURL
入れてみましたので笑ってやってください(^^;)
あ、NNだと表示崩れてるかも。。。
【2005/11/10 19:53】 URL | りぼるきゃ。 #J.Yjaf4k[ 編集]

おひさです。

確かにその終わり方は消化不良…(+x+)
てか俺の大好きなゲレーロがアトランティスのせいであんまり目立ってない気がする(TT)

健想はハッスルのこともあり好きではないので俺的スルーで(^^;

なにはともあれメキシコおもしろそうです(☆☆)
【2005/11/11 22:56】 URL | 晃 #-[ 編集]

ファウルの偽裁定MEXICOではよく見かける光景ですが、重要な試合でRUDO路線に転向したAtlantisを主役にしようという見え見えの茶番劇。
しかも相手が贔屓のMisticoときたら納得いきませんよね・・・。
「入場料かえせ!」って言いたくなりますよね。お気持ちお察しします。


最近私の気になり人、P.D.MとGUERREROSの間でフラフラしてたTARZANがGUERREROS一本に絞ったみたいですね?(カオさんにはどうでもいいはなしでしょうが)
Atlantisにどっちに付くんだと迫られるやり取りが見てみたかったです。

(これまた興味が無いでしょうが)新日本に上がってたサングレアステカが日本でかなり評価されてます。いずれまた日本に呼ばれるのでは?と言われてます。
同時期に来日していたSTARMAN(Jr)は某レスラーに「元ネタに忠実で3分で息が上がる」と酷評されてましとよ。
【2005/11/12 01:25】 URL | maeson #-[ 編集]

りぼるきゃ。さん:
コメントありがとうございます。
実は俳句とこのブログの内容はリンクしていることが少なく、俳句の方が私の生身の生活に近いです。笑

Maximoは人気ありますよ~。試合も面白いですしね。ただこの若さでこの肥満はちょっと気になりますね。いくらなんてもお父様のポルキーまでは太らないだろうけど。

ではここで質問に
1.そうですね。安めなラッパですね。どこで売っているかわ分からないんですが。それから振り回すとシャーシャー(擬音があってるか?)鳴るものも持っている人が結構います。でも一番効果的なのはやはり口笛。ホント、こちらの人の口笛って子供たちもうまいですね
2.うーん。私はその方の名前は存知あげないのですが、リング名も同じですか?今度、知人に聞いてみます。

ブログ、今週末にゆっくりお邪魔しますね!
【2005/11/12 07:30】 URL | カオ #-[ 編集]

晃さん:
お久しぶりです!ルチャ映画は相変わらず楽しんでらっしゃいますか?あのあと映画情報に出来るだけ目にするようにしたり耳に入れるようにしたりしているんですが、ルチャ映画って今でもバンバン、とまではいかないかもしれないけど随時作られているんですね~。主にどんな映画館で封切されているのかしら?私はTVでやってる古い(怪奇もの)しか見たことがないんですが。

そうなんですよね、GuerreroがなぜあんなにAtlantisを盛り上げているのか私にも分かりません。(ちなみにアンチAtlantisではないんですが!)この謎は、なぜあそこまで日本政府がペルーのフジモリ元大統領に厚待遇をしたのか全く分からんのと同じです。反対してたはずのBucaもインタビューではなんだか曖昧なコメントしているし・・

追:メキシコは外からみているほうが面白くて魅力的な国です!
【2005/11/12 07:40】 URL | カオ #-[ 編集]

maesonさん:
今回のニセ裁定は本当にサイテーでした。(ちょっとシャレ・・・)

なんだか今日のmaesonさんはちょっと辛口だわ!笑
Tarzan Boyのことは、以前よりは少しは視界には入ってきました。(草食動物の視界をイメージしてください)でもまだ彼の良さを分かり始めようと努力している段階でしょうか?笑
で、Sangre Aztecaですが、実は大いに好きですよ!コリセオではセミファイナルな位置(=重要)というアバウトなイメージを彼にもっているのですが、アレナメヒコでは第二試合ぐらいでやることが多いんですよね~。それはちょっと不満、私はもっと重要な試合(ストーリーがらみ)に出るべき選手だと思っています。日本では田口さんとかと戦われてますよね?今までここであんまりコメントしてないのは、多分ミスティコとあまり絡まないせいですね。タッパもあるし、同年代だし、気にはしています。(なんか必死に褒めてる?いやいや、マジで)
【2005/11/12 07:54】 URL | カオ #-[ 編集]

レス、有り難う御座いました。
そう、あの「しゃーしゃー」って回すあの道具も
どんな意味合いを持ってるのだろう?と気になってます(笑)

浪口修はリングネームなんですが、メキシコでも
それでいってるのかは判らないんです(^_^;)
すいません。
何か田舎臭い坊主頭がスパッツ履いて
古くさい日本人キャラででも出て来たら
きっとそいつだと思います(笑)

フジ○リ氏の事は日本にいても判りませんですはい。
何故東京都知事がかくまう必要有ったのか。
金のにほひがするな、と解釈してます(笑)
【2005/11/14 16:02】 URL | りぼるきゃ。 #J.Yjaf4k[ 編集]

はじめまして。私もルチャ大好きでミスティコファンです。年末年始についにメヒコヘ行く事になりました!そちらではお店など休業しているところが多いと聞いたのですが、お正月って試合はしているんでしょうか??
【2005/11/21 14:18】 URL | あきぷう #-[ 編集]

あきぷうさん:
はじめまして!そうですか。年越しをこちらで過ごされるんですね。
私は年末年始は日本にいるので、実はメキシコのお店事情をよく知らないのです。会社等は通常1/2が仕事始めですが、お店に関しては、日本のように年末年始も営業!っていうのは考えにくいですね・・・。美術館とかはまず間違いなくCLOSEすると思います。クリスマス~年末年始にかけてはただでさえ治安の悪いメキシコシティがさらに物騒になるので十分気をつけくださいね!
(年明けの試合については、今知人に聞いているところです。しばし、お待ちを・・・)
【2005/11/23 05:06】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。