勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



11/18(金) Arena Mexico ~乙女か聖者か?それが問題だ

邪道・外道コンビ、もう日本に帰国してしまったんですね。邪道さんは怪我をされたようで試合も途中から出ていませんでしたが、竜巻のようなあっという間の凱旋でした。

エディ・ゲレーロ逝去メキシコ在住のルチャファンには周知の情報。11/27、アレナコリセオの試合放送が開始!(正午・Multivision)で1週間遅れで、日曜の試合が録画放送されるようです。この時間帯、今まではWWEの放送だったので大幅に番組編成が変わるのかしら?先週のTV・今週発売の全ルチャ誌とも、Eddy Guerrero(の追悼特集一色ですね。(Rey Misterioは喪を表して黒のマスクでコメント)アレナメヒコでも'I'm your Papi'のTシャツ着用がチラホラいました。謹んで、故人のご冥福をお祈り致します。


今日のアレナメヒコは、満席に近い観客数で、まるでビッグイベントの週のようでした。

第2戦:
Maximo, Texano Jr., Virus VS. Misterioso, Okumura, Ohara

20051118_7待ってましたぁー!
マキシモ VS. 大原:乙女対決 (©はじぴょん)
この2人って、しょっちゅう闘ってますよね。コンビなのか?Maximo(左は、Kemonitoを従えて登場。お猿さん身長縮んだ?とは私の友人談。「今日は、Kemonitoをたたきのめしますよ」と、試合前、堂々の動物虐待宣言をしていたOHARA(右 しか~し、やられたのは逆にOHARAの方だった!試合も中盤すぎ、Kemonitoにプランチャをかまされ、短い足にひと蹴りされてしまったはじぴょんでした~。


20051118_8Maximoは以前から、
コメンテーターのMagadan (右)に求愛しているという設定なんですが、試合に負けたMaximoに対して、最後に罰として、その彼にBeso!(キスしろ)と観客にけしかけられてました。ホントにするのか?ともう心配で堪りませんでしたよ というのも、実は私がアレナメヒコを楽しみにしている第1の目的はこの彼でもあるからなんです。
※(もったいぶりつつ)後日、紹介します!


第3戦:
Brazo de Plata, Satanico, La Mascara VS. Apolo Dantes, Sangre Azteca, Hombre Sin Nombre

Brazo de PlataSangre Aztecaが、各々米国と日本から帰ってきました!

20051118_5Super Porky(は先月からWWE参戦がはじまり、毎週アメリカ出張(じゃなかった、遠征か)をしている。現在、英語を猛特訓中だとか。私はまだ見てないのだが、本人曰く、最小の消費エネルギーで闘う、食べキャラだとか。(えぇ?てことは逆にCMLL戦ではそんなにエネルギー使ってるってことなの?)先日、ハムを丸かじりしてる写真は見ましたが、本人そのまんまやん。リング名はBig Porky Jr.?だとか・・・。
今日は息子のMaximoの決めのポーズを真似たりして、エンターテイメント性抜群でしたね。彼のその存在感だけで、会場は大いに盛り上がってしまいます


20051118_6Sangre Azteca(左はいつものマスクに戻ってました。ほっと、一安心 大阪プロレスじゃないんだから、ルードなら是非このマスクで。とても元気でしたね。

Hombre Sin Nombreだけど・・・既に誰もが中味を知っているのにあのキャラでいく必要があるのか?理由があるのか?そして、落ち着きがなさすぎます
※中味が誰と書くと、泣いちゃう人がいると困るので控えますが、2説あるんですね。私はてっきり息子かと・・・




セミ:
Universo 2000 VS. Halloween
んも~、こういう前哨戦がホント多いですね。どうせ勝負は2週間後につくんだから、前々週からシングルマッチなんてやらなくたっていいのに。って思うのは、私だけなんだろうか?

20051118_9.jpg先週、Universo 2000にパイルドライバーをかまされ負傷したDamian 666(がコルセットをしてHalloweenのセコンドとして登場しました。首の怪我はマジだったようです!

今日、私が座った席の後ろにはそのTijuna Familyの親類と思われる団体が陣取り、血の底からつき上がるような応援をしてましたね。日本でも「オラが村意識」ってあるし、私はそういうの大好きなんですが、この団体も地元Tijuanaから遠路遥々来たのか、不明だけどTijuanaコールは激しかったわ。


20051118_10.jpgUniverso 2000もHalloweenも、近づく髪切りマッチに備え髪を伸ばしているようで、少し御髪が乱れ気味。試合はUni優勢で進行し、先週に続き今度はHalloweenにパイルドライバーをかけようとした瞬間!これ)
Perrito
が竹刀を持って登場。「おメーン!」とUniにかまして阻止した。
先立つ第4試合でこのPerrito、ルードでありながら声援を独り占め。そして恒例のTシャツプレゼントアピールの時に、より声援の大きいエリアのファンにプレゼント、ってことで軽い声援対決があった。(松田聖子のコンサートかっつーの)で、笑えたのがそのTシャツを受け取った人が、直後、シャツをリングに返しちゃった!それ見て、Perritoは驚いちゃって(笑)
そして、シャツは空しくリングコーナーにぶら下がってましたとさ。TAN TAN!


メイン:
Hijo del Santo & Mistico VS. Atlantis & Ultimo Guerrero

20051118_1
Mistico
の登場と共に沸き上がったのは、歓声というよりは「ギャー」というファンの叫び声。心臓に悪いわ

そして、ファンが・・・というか私がもっと喜んじゃったのが、このAtlantisUltimo GuerreroのMIXマスク!
ご覧になって分かるように、単なるおそろなだけじゃなく、左右対称になっている。特注だから剥がされても破かれることはないだろうと思っていたら、やっぱり破かれませんでした。

20051118_220051118_3
第1ラウンドではテクニコ組が、第3ラウンドはお返しでルード組がマスクを剥がされ、それは各々コーナーで行われたんだけど、キレイな展開でした。

(左)高校球児?スポ刈りよ(右)父の背中を流す息子か?

20051118_4最後のキメは
Santo→Atlantis(Caballo)Mistico→Guerrero(Mistica)。Equipo de Plataが勝利し、大団円で終了!
余談ですが、Misticoは以前金髪に染めてた髪の毛を、全部黒に戻しちゃったんですね上写真・左)
セクハラ承知で言うと、彼の肌はいつ見てもキレイで、まっさらな褐色。近い将来、彼がWWEに出るようになってもあの肌にはTatooを入れて欲しくない。って最近、WWEの見すぎで妙な心配をしている私です

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

ペリート可哀想、アレナメヒコのファンは厳しい~

エディーいい笑顔ですね、日本で追悼番組が放送
されましたが、ただ涙、涙でした。
あんなにかっこよくて、プロレスのキレイな
レスラーはもう出てこないでしょうね
【2005/11/23 19:59】 URL | たくみ #-[ 編集]

いつもメヒコの最新情報を楽しく読ませていただいてます。

先日雑誌に掲載された、SANGRE AZTECA のマスクはデビュー当時のデザインのマスクです。カレンダリオアステカの中心デザインをモチーフにしたマスクです。決して日本仕様って訳ではありません。
【2005/11/24 03:14】 URL | ぐあだるーぺ #-[ 編集]

たくみさん:
Perritoに対する声援はホントにすごいです。私はHector Garzaのポジションが彼の二番手についているのが少し不満ですが・・・v-409
EDDYは何度か来日もしていたのですね。雑誌に当時の写真が載っていました。
時間は有限です。私たちも一日一日を大切にしたいですね。

ぐあだるーぺさん:
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんですか、デビュー当時のマスクなんですね。決してギャク仕様でもなかったんですね。これは、失礼しましたv-436またこのような情報いただけると、大変ありがたく思います。
【2005/11/24 03:37】 URL | カオ #-[ 編集]

ガルサは顔、体格、レスリングどれとっても
いいと思うんですけどね~
なんでも器用にこなせる人は便利屋になってし
まったり、顔が良すぎるのも×のようです(WW
E見てての印象ですが)
トップを輝かせることのできるレスラーもまた
良いレスラーだと思いますよ

ペリートはCMLLに来たときはブーイング凄かった
らしいですので、本人の努力あって今の地位を築
いていったんでしょうね、プッシュもあったで
しょうけど。CMLLblog 等を見るとラ・マスカラの
あまりの嫌われようにむしろ可哀想になってき
ます
【2005/11/25 01:01】 URL | たくみ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/25 17:19】 | #[ 編集]

ひさしぶりです~
開いた瞬間、エディの笑顔がアタシを見ていて、泣きたくなりました・・・
さみしいなぁ・・・たださみしいです

そんでもって、
━━━━(T▽T)━━━━!!
ミスティコさんたら!
かわいい頭じゃないですかっ!!
でもでも、ヤメテーーーーーーーーー!
マスク剥がさないで~~~~~!!
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
テ感じです♪ああ見たいよぅぅ
【2005/11/26 09:21】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

たくみさん:
コメントありがとうございます。
『トップを輝かせることのレスラーもまた良いレスラー』っていうのは、そうですね、本当ですよね。
アレナメヒコではこれといって激しいファイトを見る機会が少ないPerritoですが、トペなどが少ないから地味に見えるけれども、地方の試合放送を見ると、結構頑張ってる様子が見られます。

La Mascaraはあの後ろ盾(Brazo Family)があるに関わらす、ファンからあの扱いになってしまうのは、Misticoに似てる(似せてる?)所作が多いからなのかしら。華がありそうで・・・ない!
でもそんな彼、なんと素顔はな・な・な・なんと!ベッカム様に似ているそうです(←言っちゃった!)いっそのことマスクを取ったら、新境地開拓かもかも。
【2005/11/27 09:30】 URL | カオ #-[ 編集]

あんみさん:
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

その後、Misticoが来年1月に日本遠征するかも?と言ってた話はどうなったんでしょうね。(私も怠け者なので、国外遠征についてはストーカーしてないのですが・・・)あ、でもあの団体は、あんみさんはあまりお好きじゃなかったんですよねv-239
【2005/11/27 09:36】 URL | カオ #-[ 編集]

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
イヤハヤ・・・・(ノ´∀`*)嫌いではないのですが、ルチャは合わない団体だと思っておりまして・・・
なんだか1月のその大会の趣旨が違う感じなので、参戦しないのでは?と思っておりますが・・・

ヨガの先生にミスティコの曲の話をしたところ、なぜか大笑いされ、「ヨガをやってるときに笑いをこらえるので必死なのよ」といわれ・・・いい曲なのに・・・ねぇ
【2005/11/27 19:48】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

あんみさん:
参戦情報が分かったら是非教えてください!

たしかに、あの入場曲はヨガにはぴったりかもしれませんね~。癒し系?笑
私はSantoのテクノ調(っていうのかな)の入場曲を聞くと、ついつい笑ってしまってダメなんです。軽快でクセはないんだけど・・・私の笑のツボを刺激するんです。悲しいときに思い出したら、ワハハと笑ってつらいことは忘れてしまいそうです。

日本はテーマ曲の着メロとかCDがあっていいですよね。そういう商売根性はここには・・・ないかなv-390
【2005/11/28 15:42】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)


この記事に対するトラックバック (TRACKBACK)

架空・新団体設立?

{/kaeru_fine/}K-1、格闘技に押されて 「末期的な?不況」 の波から抜け出せない プロレス業界…あまたの インディーズ団体が生まれては消えてゆく毎日…そんな中、またひとつ、団体が発足!?その名も…OLD JAPAN PRO-WRESTLEING団体のロゴTシャツ発売中!2730円 (送料別 NO BIG DEAL、ありふれた日常【2005/11/23 06:29】



PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。