勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



11/25(金) Arena Mexico ~助っ人・偽ミスティコ登場

あれっ11/27()12時から始まるはずだったコリセオ試合放送。ありませんでしたね
現在支持率TOP!本当にメヒコを変えられるんか
TVプログラムを見ると放送は14時に変更に。この時点で、メキシコはおろか、ラ米に上陸する前の私であれば、ムッキー と、怒り心頭したところ。だが、私は既にメキシコに住む諸先輩方から「忍耐」という(以前まで私の辞書になかった)言葉を教わっている。あくまでさりげなく、クールに番組開始を待つことにしたわ。

しか~し、待てどもゞ… 次期大統領候補であり前メキシコ市長の Andres Manuel Lopez Obrador 通称:AMLO)の政策表明の番組が終わらない。(プチ・メキシコねた
おっさんの顔を見続け2時間以上。選挙に落ちたら許さんわ!

17時ぐらい迄待ちましたが、結局ギブ!私の忍耐力って、所詮こんなもんです諸先輩方。どなたか見れた方いますか?一体、放送はあったのか?何時に始まったのか?

TELETON 200512月は、毎年恒例のTELETONという大型募金キャンペーンがある。(多分、ラ米共通のイベント)これで集められたお金は体の不自由な子供達の手術・リハビリの医療費として寄付される。そのキャンペーンで、Atlantisのみならず、Ultimo GuerreroRey Bucaneroまでもが小児病院に慰問したVTRが流れたりしてる。ルードでそれってどうなの?と無邪気に質問してみたいが、この手の話題はデリケートだから気の弱い私はすっ込んでいることにする。が、Misticoも行ったらどうなの!とは、ファンとしてさりげなく叫んでおこっと…。



引退・琴の若(左)/大関昇進・琴欧州(右)『大相撲九州場所』 が終わり、
ドルジの優勝はさておき、琴の若の引退だとか琴欧州の大関昇進踏ん張る魁皇そして早く引退しろやな千代大海などニュース盛りだくさん!だけど、大相撲は人気低迷中なんですって?今後、人気取りの八百が連発したりしないことを祈るわ


と、「大相撲も忘れてなかったよ」と愛国心をちらつかせながら、今日は軽めにさっくりと。


メイン (シングルマッチ): ● Hijo del Santo VS. Ultimo Guerrero

20051125_4 珍しくマスク剥ぎもなく硬派な感じで進んでいったこの試合、ちょっと何かが物足りない感じか?そして第3ラウンドを迎えた。
(以下大半は、私の独自の解釈なので誤りはご容赦くださいませ。)



なかなか決着がつかない中、遂にAtlantisが参謀として登場した!
20051125_5ともう1人、今日のアレナメヒコにはカードが組まれていなかったMisticoも来た。なんだか、頭のハチがでかいぞ… 体も、肉付きがよろしいし(左


MisticoはGuerreroに、コーナーからフライングボディープレス!「俺がやったったと必死にアピる。レフリーは、この不当な介入をテクニコ反則負けと裁定。それに怒るは、蚊帳の外になったSanto「余計な事しやがって!お前、Misticoちゃうやろと剥がされたマスクの正体は、宿敵・Averno(右)だった~!


20051125_6この試合、Negro Casasも乱入したりしたが(なんで?)混沌としたまま、試合は終わった…。

ルチャドールの頂点にいるSantoを勝たせないわけにはいかないし、とはいえ当代スターのGuerreroを負けにするのも塩梅悪い。ここはルードの反則勝ちにしておいた方が座りも良いってことでしょうか。ま、イキってまとめるほどの内容でもなかったわね。テケテケ



【その他】
20051125_1特筆すべきは、Volador Jr.(の格好良すぎる黄金コスチューム。

20051125_2
Atlantis(43)Blue Panther(45)。この2人のいぶし銀抗争の勃発。先日グアダラハラ戦の放送も見たが、今後の展開がとても楽しみだ。青のマスクがちょっと2人かぶってるのは仕方ないか?
(ただいまCMLLがプロモート中→)

そして、Heavy Metal の髪型が、ちょこっとチェンジ
ルックスだけだってイイんです!そういうルチャドールも必要なんです!(ムキになってる
だけどぶっちゃけ、彼は言葉を発さないほうがいいわ、ホントに・・・。

20051125_3そして最後に、前から気になっていたことを。

Mascara Año 2000(左)が、先日(9/2)の首の怪我から復帰以降、どうもヘアダイの色を変えた気がして仕方がない。妙にダンディーでちょっと目が言ってしまうのだ 以前のバッテン・コスチュームも着なくなったし。密かなチェンジ。でも大きなキャラチェンジである!うーむ…。え?もっとルチャを真剣に見ろって?


A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

「人気取りの八百」

 に、見える相撲が今場所もありました。特に九州場所で人気のある大関陣に。

 15日間、気合いの漲る相撲を取り続けられないなら辞めれば良い。実力の世界なんだからって思いますけど、実際、あの6割程度の観客の入りを見れば、人気力士による集客は命題だったりします。

 ぶっちゃけ「ヤオでも良いから、もうちょっと上手くやれないもんだろうか?」と、それもプロのお仕事でしょ?などとボヤいて見てました。
 
 マハリ関、大関昇進おめでとう!
【2005/12/03 05:04】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

フクフク丸さん:
大変ご無沙汰しております!コメントありがとうございます。

6割程度の集客ですか・・・そこまでひどいとは思わなかった。今場所では一番だけ、これってヤオ?と私でも思ったものはありました。(それを、ヤオだと仮定しても)立派な一番だったと思えた取組でしたが。フクフク丸さんのおっしゃるように、人気復興のために致しかたないのであれば、多少はアリだとは思います。所詮、人間同士の闘いですから・・・。ですがあからさまなのは(負けるわけのない力士にあっさり負ける、とか異常に連勝し続けるとか)やはり見ててイタタタタって感じですね。

琴欧州の大関昇進で少しは盛り上がってくるかしら?それと、山形名物の琴の若の大看板(ご存知ですか?)は現役引退後は撤去になってしまうのかしら?
【2005/12/04 02:52】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。