勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



12/2(金) Arena Mexico ~予想どおり!Sin Piedad (髪切りマッチ)

メキシコの喉用ぐすりもう1ヶ月ほど前から、原因不明の咳に苦しんでいます。
風邪の症状でもないしおかしいな…と思っていたら、友人のコメントによると、咳は「火山灰の影響だよ」と。えー、火山灰?火山といっても、ここからは遥か遠くに位置します。とは言え、多い時は、車のボンネット上に雪のような真っ白な火山灰が積もることもあるそうです。今のところ必死にのど薬で緩和しています。メキシコも日本と同じように師走はワサワサしています。皆さんもお体ご自愛くださいませませ。(こんな鮮やかな色の咳止め風邪薬→)


メイン (Hairマッチ):  ○ Universo 2000 VS.AHalloween

20051202_1Eddy Guerreroのシャツを着用して最後まで試合をしたHalloween以下、かぼちゃと呼ぶはお決まりの入場スタイルだったが、いささか緊張気味に見えた。

20051202_4いつもキマっているけど、今日も可愛いかったかぼちゃのヘアメイク。(髪がとっても細かくパーツ分けされていて、全てカラーゴムで縛られているのだ)あれがまさか、最後にあんな風に役立つとはね…



Damian 666 以下、落武者がセコンドで付いたのはいいんだけど、まだ首の具合が完全でないのか?コルセットは付けていないものの、動きはぎこちなかったですね
第1ラウンドはアッサリとかぼちゃが先取。そして第2ラウンドはUniverso 2000が取った。彼のセコンドには兄さんのMascara Año 2000が。その兄さん!またもやイメチェンでなんと金髪になっていましたよ。うーむ、ちょっと若作りって感じかしらね?

この兄さん、かぼちゃがUniverso 2000にフォールを決めようとした瞬間、リング外からかぼちゃの足を引っ張りカウントを阻止し、強制退場に。【写真・左】続いて、Universo 2000がかぼちゃから3カウント奪いそうになった寸前に、同様に落武者がUniverso 2000の足を引っ張る・引っ張る(笑)。コミッショナーが出てきて、落武者に退場宣告をした 【写真・中央】んだけど、コミッショナー 【写真・右】は既にリングそばにいたし、どう考えてももっと早く乱入を阻止できたやん!という野暮な突っ込みは、ルチャファンはやっぱりしないものだ(笑)

20051202_220051202_3


20051202_5最後は順当に、というか、私のようなチャラいファンでも簡単に予測できるオッズが非常に低~い終わり方。つまり(わざわざ説明するのもシャラくさいが)Universo 2000がお得意のパイルドライバーをかぼちゃにかましTelevisaを意識したグラフィック)、そのまま失神。仰向けの状態で髪を切られた。前述のごとくまるで髪切りを円滑にするためのヘアメイクだったので、一連の作業は束ねたパート毎にチョキンチョキンと、とても手際良~く行われたのだった
直後、救急車に運ばれる様子も映ってました。今回はこのように、Universo 2000の勝利で終わったが、場合によってパイルドライバーが反則と取られたり、そうでなかったりするのが、私には、まだイマイチ理解できないことです。(かぼちゃの怪我が心配だわ


20051202_6目の回りの黒いクマ取りが微妙Universo 2000(彼のメイクは反射よけなのか、お疲れキャラの演出なのか?)は、Hector Garza, Damian 666, Halloweenと、次々にPdMのメンバーをつぶしていっている。Terribleにはもうこれ以上大きな怪我はして欲しくないけど、やっぱりやられてしまうのだろうか。お手柔らかにお願いします!まあMr. Aguilaが潰されるのが先かもしれないが、本丸のPerritoに到るまでは、随分引っ張りそうですね。
来年の前半には(ギャラ次第で、物語は終焉を迎えるかな?


【その他】
20051202_7 セミ:
Dr. Wagner, Mistico, Dos Caras Jr. VS. Perro Aguayo Jr., Hector Garza, Tarzan boy

PdMのルード組に、上記のようにTarzan Boyが混入していました。
「あれ?TarzanてもうPdMを脱退してGdAに行ったはずよね?」というファンの疑問にしっかりと答えるかのような(ていうか辻褄合わせの)Tarzan Boyの裏切り行為のおかげで テクニコが勝利しちゃった。

■■■■■■■■■■■■■■■■■開脚だよ!ミスティコ→)

20051202_8 第3戦:
Heavy Metal, Negro Casas, Blue Panther VS. Atlantis, Rey Bucanero, Olimpico

AtlantisBlue Pantherの抗争が白熱・続行中です。
色んなしがらみはあるにせよ、Rey BucaneroがAtlantisのマスクを被って登場してきたのは違和感を感じましたね。

20051202_9
私もいつまでもネチネチとしつこいが、
まだ記憶にも新しいようにホントの当初は、Atlantisとの同盟に、あんなに抵抗の姿勢を見せていたBucanero。Guerreroと分裂か?とまで言われたのに。結局は、ルチャドールの世界もサラリーマン社会と、本質は変わりないといったところでしょうか…

■■(ネグロ・カサスのSILLAが、今日も決まったァ~→)


今週(12/9)のアレナメヒコ定期戦には…、
12/10()に行われる闘龍門興行のヤングドラゴン杯・最有力優勝候補)の大原はじめ選手が、そして、あの鈴木健想選手が再出場します!前回のようなWWE仕込みのルードスタイルで、大いにアレナメヒコが沸くことを期待しています

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

あらら・・火山灰の影響っていつまで続くんでしょうね?
咳きって辛いよね~
【2005/12/07 16:00】 URL | りえお #-[ 編集]

りえお:
コメントありがとさん!ご無沙汰しちゃって・・・。
咳の種類もさわやかじゃない、イヤ~な感じなの。薬も服用が長引くと効かなくなっちゃうね。
日本はもっと寒いだろうから、体には十分気をつけてね!
【2005/12/08 11:26】 URL | カオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/08 14:37】 | #[ 編集]

かぼちゃ様…!まさかこんな壮絶な散り方をするなんて。
長期欠場するなんて話もあるみたいで、かなり心配です。
まるで植木を切るようにチョキチョキされていたのには、ちょっと笑ってしまいましたが。便利すぎる髪型でしたね。

今回の写真、なるほどブラック・ハンマーってこのことだったのか~、と感心しながら見てました。
【2005/12/10 15:13】 URL | ちょうちょ #.xIpFZk.[ 編集]

SILLAの写真は完璧ですね!ミスティコの開脚とか(^_^;)
【2005/12/10 20:02】 URL | KAN #-[ 編集]

ちょうちょさん:
コメントありがとうございます。
この日のかぼちゃも可哀そうだったけど、それよりインパクトがあったのは昨日(12・9)に車椅子で出てきたかぼちゃです!!はっきり言って恐いものがありました。なんていうか正直言って、アノ彼の悪い顔色見て、背筋から寒くなっちゃったし、ホーンテッドマンションも真っ青のお姿でした。あそこまでして出てくる必要があるのかしら!!??
に比べてDamianはすっかり元気に復活してきましたよ~(^-^)
次のレポートで書きますが、Hectorのイメチェンは私には受け入れがたし・・・。お楽しみに!
【2005/12/11 06:25】 URL | カオ #-[ 編集]

KANさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
昨日のNegro CasasのSILLAもまたもや綺麗にキマり、近くに座っていたメキシコギャルも「LA SILLA~~v-238」と叫んでました。白いハイソックスがまぶしい、Pepe Negroです!笑
【2005/12/11 06:29】 URL | カオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/12 00:50】 | #[ 編集]

はじめの親父です。 いつもメキシコの様子がわかるので拝見しています。
とても楽しい情報満載のブログですね。
これからもよろしくお願いいたしますね。
【2005/12/12 23:07】 URL | はじめの親父 #-[ 編集]

はじめくんのお父様:
はじめまして!
大原くんにはいつもお世話になっています。たくましく、男らしく頑張っている大原くんを私のみならず回りの知人も巻き込んで応援しています。拙ブログを読んでいただいているなんて、恐縮です、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2005/12/14 01:45】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。