勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



12/10(土) 闘龍門自主興行 Part 1 ~ヤングドラゴン杯(1) 篇

31st闘龍門チラシ試合のレポートって鮮度が命なんでしょうが、相変わらず亀ペースでお送りしておりますでも、試合から1週間が経ってしまう前に、まず1本!

今回の闘龍門興行は、アレナコリセオで19時に試合開始 邦人被害が相変わらず絶えないこの場所に夜、どのぐらいの日本人が集まるのだろうか。割合は全観客比の7%程度?いや、もっと少なかったかな。普通の定期戦のような雰囲気でした。ここへは車でのご来場をお奨めします…。

今日のメインイベントは、「第9回ヤングドラゴン杯」
前回優勝した Rocky Romero (メキシコ人ルチャドール)は日本でも活躍していますし、若きレスラーの登竜門といえる伝統ある試合なんですね。


第9回ヤングドラゴン杯: (取組カードチラシはこちら!)

フジタ "Jr." ハヤト, ギジェルモ "チャンゴ" 秋葉, 岡田かずちか, 松崎俊也, 浪口修,
バナナ千賀, 大原はじめ, パッション長谷川
(出場順)

恒例のサインボール投げ出場ルチャドールは、闘龍門メキシコ勢が6人。そのうち松崎俊也選手は今日が記念すべきデビュー戦!そして残る2人は、みちのくプロレスのフジタ "Jr." ハヤト選手とZERO1-MAXの浪口修選手。
※以前「浪口修さんはCMLLの試合に出てますか?」というコメントをいただき「リングネームはなんですか?」と的外れな返答をしてたスットコドッコイな私ですが、この方だったんですね!失礼しました。(恒例のサインボール投げ→)

10戦全てをレポートしているとPartI, II, III…とキリがない上、記憶の曖昧さでボロが出るのと、誰もそこまで私に期待をしていないと思うので、主に記憶に残った試合の感想をば。


第1戦: ○ Fujita "Jr." Hayato VS. Guillermo "Chango" Akiba

20051210_2観客の大半はメキシコ人だったが、Fujita (へ大きな声援が飛んだ。あのヤンキー風出場スタイルが客の心を掴んだか?このフジタ氏。なんでも女性ファンが物凄い多いらしいじゃないですか!ご本人はブログを持ってらして、1つ記事をUPするとすぐさま女の子達の「勇人くん、カッコイィーというコメントが、10件以上も入るとか…。そんな人気者を私が撮り逃すわけがないっ。決して、ブログのアクセス数UPのためじゃありませんよ!

それに対するは、Chango ( 実は、私の知人男性が彼のとってもファンでして…そういう私も、隠れファン

20051210_3余談ですが、先々月に行われた「NHKのど自慢 IN MEXICO」(このネタ引っ張るな~)では、岡田・バナナ・藤田の3人組が本選出場しました。そして勘十郎率いる注一郎&チャンゴ組は惜しくも予選敗退。私思うに、この結果は、注一郎とチャンゴが後ろでしていたスクワットが原因ではないかと。歌は割と良かったのですが、2人の姿はインパクトが強すぎた。で、国営放送局的には放送コードの限界を越えてしまったのではないのか?と1人熱く書いても何のこっちゃな話なんですが…

ギジェルモつまり、ぶっちゃけ
「チャンゴ氏のパンツは、サイズが小さいのです!あれは狙いでしょうか、もしくは体の成長ゆえなんでしょうか?手足にふさふさのつけ毛をプラスしヘアメイクも決まってた。「ヒューと猿の雄叫びをしながらの決まり技は、客にも大うけでテンションも上がった。が、フジタ氏のキックは非常に痛そうでしたね…。
ドスッという鈍い音が何度もして、それが会場に響き渡り、少し目を覆いたくなる場面もありました。喧嘩風っていうか


第2戦: ○ Okada Kazuchika VS. Matsuzaki Toshiya

20051210_4本日デビューの、Matsuzaki (左) コスチュームがとても良かった。なんて表現したら良いの、シーワールドのインストラクター風?しかも胸には闘龍門のマークつきでしたよ!
しかしこの試合、2人の体格差に無理ありすぎでしたね。
Okada (右)は190センチ以上あるでしょう?松崎氏は160センチ強で、ちょっとありえない組み合わせ。しかしながら、身長差にめげず元気いっぱいのファイトで応戦を続け、最後は岡田氏のジャーマンスープレックスに破れてしまいましたが、印象に残るデビュー戦を飾りました。これからも頑張れ!



第4戦: ● Passion Hasegawa VS. Ohara Hajime

20051210_5「まずは、パッション長谷川を秒殺します」
確かにOhara (右は試合前にはそう言っていたけれど…。恐すぎ 速攻に始まった、Passion (左をコーナーに追い詰めてのキック攻めとそれに抵抗するパッション氏。彼の小柄な姿には痛々しいものがあった。で、一方的な展開に本当に秒殺されてしまうかとは思ったけどそうはいかず、割と粘ってましたね~ まだまだこの辺では、「決勝に残るのは、はじぴょんとフジタかな」と予想していましたから、試合を少し余裕で見ていた私たちです。
■■■■■■■■■■■(結局書ききれなくて、Part 2へ)


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

闘龍門自主興行レポート、待ってました!まずは、○○○選手のサインボール欲しい・・・4つくらいは有るんですが上手く当たりませんね(;^_^A
勇人選手のブログはハート一杯でいつも覗くけど若い子のパワーに負けてます``r(^^;)
一番気になったのは、チャンゴ選手!!いつのまに膝や肘から毛が・・・
ってびっくりでしたw
後。デビュー戦の松崎君!早く試合を見てみたいと思いました!!
part2・3と楽しみにしていまーす\(*^▽^*)ノ
【2005/12/17 13:30】 URL | さぁーちゃん #-[ 編集]

フジタ選手の日本での最後の試合、見ました
がんばって強くなって帰ってきてほしいね
たしかに、ファンたくさんいましたよ

実は来年の全日本が心配な私・・・
(外人選手の離脱が多くて)
どなたかいい選手、参戦お願いします
(ここでいってどうする・・・泣)
【2005/12/17 13:54】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

さぁーちゃんさん:
おー!待ってくださった人がいたなんて嬉しいです。このレポートこそまさしく自己満足の結晶だと思っていましたからv-331
○○○選手がどなたなのか?とても気になりますね。こちらでは主にボールに群がっているのはお子様たちなので、私も前回と前々回はボールをもらいに走って出て行きましたが、今回は遠慮してしまいました。サインもしかりですよね。(こうやって若いものたちに道を譲っていくのかしら・・・笑)
【2005/12/18 15:39】 URL | カオ #-[ 編集]

あんみさん:
お久しぶりです!
フジタ選手の人気は本当にすごいですね。プロフィールも特別ですし、何より若いですから、ルチャ以外にもきっとたくさんのことを吸収していかれるんでしょうね。
外国人の参戦ですか~。単純な疑問なんですが、それは日本人だけではやはり試合に物足りなさがある?ということなんでしょうかね?あまりここでは私は感じたことのない感覚ですので意外に思いました。
【2005/12/18 15:45】 URL | カオ #-[ 編集]

かおさんの言葉ずしっときました

全日本は昔から外人選手がたくさんいて、それを大事にしてきた団体なので、それで言ったつもりだったのだけど、たしかに、他の団体も外人選手に頼りすぎている気が大ですよね
日本人だけで面白い試合が出来るはず・・・
アア原点にかえらにゃですね
【2005/12/19 23:11】 URL | あんみ #lNfO8DXk[ 編集]

こんにちはー。闘龍門の試合、私も観戦に行きました。はやと選手はカッコよいですねーv-218 あのヤンキースタイルはボクシングの亀田3兄弟みたい、と思うのは私だけでしょうか?

私はメキシコに住んではないんですが、2月末までメキシコ滞在予定です。滞在目的はズバリ、「ルチャ観戦」。
アレナメヒコとコリセオに通ってますんで、がんばってカオさん探しますねー。
【2005/12/20 03:00】 URL | あぢゃ #xn7J.Fr2[ 編集]

あんみさん:
そうそう。やっぱり日本人の団体ですからまずは日本人ありき。と思うのです。(アラ!かなり偉そうに私ったら書いてるけど)外国人を招聘して違う風を入れるっていうのはもちろん、刺激にもなるし興行的にも面白いとは思うんですが、まずは母体がしっかりしてないと、と私は思います。
※ちょっと真面目なコメントだったかな?
【2005/12/20 11:08】 URL | カオ #-[ 編集]

あじゃさん:
ルチャ観戦が目的でメキシコにいらしているとは、なんと贅沢な!選ばなければ毎日どこかで試合はやってますから、きっと退屈しない数ヶ月になるでしょうね~。
私のようなうっかりもの(今、無傷でいることが不思議)がこんなことは言えないのですが、いま一度大きなお世話を焼かせてください。くれぐれも各アレナ付近の治安にはご注意くださいませ。なるべく大人数で行動されるか、車での移動を強く、お奨めします。
1月後半に定期戦が始まったら、アレナメヒコでばったりお会いできるのを楽しみにしていますe-343
【2005/12/20 11:17】 URL | カオ #-[ 編集]

 カオ様・あんみ様

 全日本プロレスは、武藤社長主導の下、古き良き日本のプロレスへの原点回帰をしました。
 
 最初に、強い外国人ありき。それに立ち向かう強い日本人レスラーあり。馬場・猪木・吉原の時代を通り越して力道山の時代の「分かりやすいプロレス」それが武藤社長の目指すところであり、それに対応できる日本人選手は全日本の中でもわずか一握りでした。

 外国人選手は日本マーケットの足がかりとして、比較的外国人選手を重用してくれる全日本マットを選ぶのでしょう。外国人レスラーがやりたいプロレスをさせてくれる環境もあります。
 
 日本勢の充実は、来年の武藤全日本の課題ですね。川田が抜け、健介が来て、小島が踏ん張っている。そこに、大型の諏訪間がいて、雷神がいて、マンモス一生がデビューする。もしかしたらパンクラスに出て行った河野が戻ってくるかもしれないし。

 小島やNOAHの秋山たちの下の世代の日本人ヘビー級戦士が充実してるのはNOAHと全日本です。

 NOAHはレスリングがハードすぎて、外国人に敬遠されている部分があるみたいですし、新日本は高い金出してレスナー呼んで屋台骨がぐらぐらしてる上に、レスリングがつまらない。

 全日本やNOAHに新日本をリストラされた日本人ヘビーが流出するでしょう。それに洗練されて若手が充実した頃に、今期全日本から出て行った外国人達がネームバリューを増して、全日本やNOAHに帰ってきたりしたら、3年後にはもしかしたらNOAHと全日本が2大盟主になっているかもしれません。

 いや、長くてすみません。
【2005/12/21 17:11】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

フクフク丸さん:
おー!これはまたルチャブログにふさわしい、専門的なコメントをありがとうございます。
しかしながら、私には「猫に小判」な話題で、チンプンv-388カンプンv-406に高度な情報でありますが、コメントを読んでくださっているなかで大きくうなずいている方もいることでしょう!
貴重なご意見、ありがとうございますv-435
【2005/12/22 12:24】 URL | カオ #-[ 編集]

おぉぉぉぉお゜+.(・∀・).+゜

待っておりました(今頃書きに来てるくせに)
結果だけは先に知ってたのですが、フジタ選手とか
以外は知らない選手の方が多くてどんな選手だろう、と。

まぁ質問したモノとしてあれですが。
浪口はダメだなぁ、と(笑)

ありがとうございました。
【2005/12/26 22:56】 URL | りぼるきゃ。 #J.Yjaf4k[ 編集]

りぼるきゃ。さん:
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
そんなことないですよ~、波口さんは存在感もありとても格好よかったですよ。まず体がしっかりしていますよね。もっといろいろここで情報を提供したかったのですが・・・、今はまだ彼の情報が少なかったですね。(泣)

※波口さんとは、お知り合いですか?
【2005/12/27 14:28】 URL | カオ #-[ 編集]

いや、ダメというのは「このカスヤロー」ではなく(笑)
一応日本でベルト獲って(獲られちゃいましたが)
海外修行してこい、と。
ZERO1-MAXのジュニアを背負わなきゃならない
選手なんですが、どうも足りない(笑)
もっと頑張れよ、を込めての「ダメだなぁ(笑)」
なのでありました。

>波口さんとは、お知り合いですか?
いや~、、、知りません(笑)
期待はしてます。(・ω・)
【2005/12/28 04:04】 URL | りぼるきゃ。 #J.Yjaf4k[ 編集]

りぼるきゃ。さん:

なるほど、「ダメ」というのは愛情表現ゆえの辛口だったのですね!
「もっと頑張んなきゃ日本に返さないわよv-31」と人づてにでも、お伝えしておきますわ!!
期待の星ですから、彼の情報が詳しく分かるところ(HPとか)が出来たらぜひ教えてください。
【2005/12/28 12:10】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。