勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



12/10(土) 闘龍門自主興行 Part 3 ~ヤングドラゴン杯(2) 篇

Part 2からの、つづき)
クリスマス直前はメキシコ人の買い物パワーに驚きました もう店ごと買ってしまう勢いなの。街のイルミネーションは、省エネなのか例年より少なかったようで寂しかったですね・・・。一般家庭では、日本のお正月のように、イブの夕方からだらだらと翌日までご飯を食べ続け、実にまったりしています。夜中には子供が外に出て、寒いなか花火をしたりしていましたよ。

ミラニート・コレクション A.T.さ~て、闘龍門レポート!うわ、もう2週間も経ってしまいました。
誰もが知っている結果だけど、その辺はご勘弁いただくとして…
今日は、ヤングドラゴン杯レポート(完結篇)をお伝えします。



(1月末に、本場イタリアへ殴りこみをかけるMilanito→)
■■■■■■日本での活躍といい、海外遠征が多いんですね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■そんな彼のブログは、こちら


第6戦(準決勝): ● Fujita "Jr." Hayato VS. Okada Kazuchika

20051210_19みちのくプロレスのFujita (主導で試合開始。
前回も書いたが、フジタのキックは鈍いマジ音がするのよね
その音が響き渡り、場内はなんともいえないイヤ~な雰囲気…。
身長では、圧倒的有利なOkada (右)にも十分堪えていたようだ。

20051210_20





が、中盤から試合の流れが岡田へ変わったぁ
藤田の決勝進出を信じてた私たちはこの変化に驚く。


20051210_21主導権を取り戻そうとする藤田と譲らない岡田。既に2人の間に体格差は感じられない。かなり攻防が続いて「これって喧嘩なの?」と、私のような脳内コドモファンはハラハラしちゃっていたが、最終的には岡田が勝利した。
(←自分で撮っといてなんだけど、写真がよくないわね)
しつこいようだが、闘龍門 VS. 他団体のファイナル戦を期待していただけに、この時点で結果が全く見えなくなった。


第7戦(準決勝):
20051210_23Namiguchi Osamu VS. Ohara Hajime

立派な骨格に恵まれた、ZERO1-MAXNamiguchi (
闘龍門メキシコはわりかし華奢な選手が多いので、彼の体格のよさは目についた(詳しい試合レポートははじぴょんのブログでね)





A大原の足がロープに掛かる直前   「そりゃないっすよ」と浪口が抗議
20051210_2420051210_25








Ohara (左)の勝利は、足をロープにかけた状態だったので、本来なら無効。だけどレフリーは見てなかったのよねぇ…(笑)思いきりくやしがる浪口 観客全員が浪口を支持した!
「はじぴょんは、本当はそんな子じゃないんです!でも…(略)」


ファイナル(決勝): ○ Okada Kazuchika VS. Ohara Hajime

20051210_26Okada (右・18歳Ohara (左・21歳
メキシコ人泣かせの、ちょっと類似した苗字だ。

私は高校生の頃、188センチあるバレー部の先輩が好きだった。(いきなりなんの告白だ)実はその先輩に少し似ている18歳になりたて・おされなロングモヒカンの岡田くんを見て、私は急に高校時代にタイムスリップし、岡田くんとその先輩をダブらせたりしてた
先輩、今はなにしているんだろう?(もっとまじめに試合を見ろよそんな、集中力のない私をよそに…


20051210_2720051210_2820051210_29






大原が容赦なく攻める!■A岡田だって負けてない!■Aみんなを敵に回す大原


…てな流れがあって、軍配は岡田に上がり優勝 決まり手はジャーマンSUPLEX。

20051210_30ぐずる大原。そして彼は優勝カップを強奪した。場内は何が起こったか分からないって感じでザワザワ…。
「はじぴょんは、本当はいい子です!でも…(略)」

そのまま逃亡し帰ってこなかった大原。大ヒンシュクの彼は最後の記念撮影に納まらなかったけど、やっぱりあれかしら?雑誌等では、卒業写真で欠席した子のように右上あたりに別枠で写真が掲載されるのかしら

…と帰途のぼった話題を、後日大原くんに質問した素直な私。するってぇと
(写真なんて)別にいいんで。」と、クールビューティーを決め込む彼
何度も言いますが、はじぴょんは、本当は好青年のはずなんですが!(笑)



20051210_31帰りに時計を見てビックリ!なんと23時半を過ぎていた。てことは、4時間強も興行は続いたというわけで。でもそんな長丁場に感じなかったあっという間の4時間でした。毎回違った変化球で娯楽を提供してくれる闘龍門自主興行。見る方(=私)も体力を使うので、3ヶ月に1回とは良いペースですね 次は3月に、Hasta pronto!!

(←やっぱり最後は、ミスティコで締めておくわ

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

>フジタのキックは鈍いマジ音がするのよね
>その音が響き渡り、場内はなんともいえないイヤ~な雰囲気…。

これは「ほぉ」と思いました。
多分これが日本だと「わぁ~」となるような。
求める違いというか、スタイルというか、そんな感じで。
勿論どっちが良い、悪い、とかではないんです。
ルチャの選手が日本に来てなかなからしさが出ないのは
この辺もあるのかな、なんて。
まぁあまり濃い話とか好きでもないので止めます(笑)

変わらず楽しいレポ有り難う御座いました<(_ _)>

ミスティコが1月、日本に来るという噂を聞いてたんですが
どうやら無いみたいで残念(´・ω・`)
生で観たいな。。。
メキシコ旅行してみようかしら(笑)
【2005/12/28 04:15】 URL | りぼるきゃ。 #J.Yjaf4k[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/28 07:53】 | #[ 編集]

りぼるきゃ。さん:
そうですか、そういう違いがありますか!私も本当にディープなルチャファン(オタなメキシコ人)の反応までは分かりませんので、(なんせ私の回りは、圧倒的にコドモ&女性が多かった)ああいう鈍めの音を聞いて、ゾクゾクするルチャファンもいるのかもしれません。

・・・なーんて、知ったかぶって書いてみましたが本当のところはマジで謎。
こちらのルチャファンの種類は
●私のようにチャラいファン
●ウルトラマンの感覚で見てる正義大好きファン
●惰性(習慣)で来ているヒト
●批判が第一・まるでプロモーター気取り
ETC・エトセトラ
とあまりにもバラエティー富んでいますので、まず、一般化ができそうにないです。笑

ミスティコの来日はまだないんですか。来年には実現するといいですよね。(人気も熱いうちにねっv-42
【2005/12/28 12:27】 URL | カオ #-[ 編集]

この大会が、日本でも観られる事に。
いや~、嬉しいです。

クールビューティなはじぴょんを観たいと思います(ってぉぃ)
【2006/01/09 22:03】 URL | りぼるきゃ。 #J.Yjaf4k[ 編集]

りぼるきゃ。さん:

放送は、今週の土曜日でしたっけ?本当にクールビューティーかどうかは、ご自身の目でお確かめください!e-317
【2006/01/10 11:16】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。