勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



12/16(金) Arena Mexico ~2005年 最終興行だっ!

2005年最終興行チラシすっかり順番が逆になってしまったけど、
アレナメヒコ観戦レポートです。今日が年内最後の興行ですって
とかいいながらMisticoUltimo Guerreroも不在の興行は、ミーハーな私にとってはややテンションダウン。2人ともこの日はチアパスで試合ですってぇ?遠いところお疲れさまです…。

今日は第2試合までしか見れず、翌日TVも見なかった私はあとで雑誌で確認したのですが、Hector Garzaの髪の毛の色が無事にもとの色に戻ってましたね。激しく安心しました~


xmas2005.jpgxmas2005.jpgxmas2005.jpgxmas2005m.jpg

第2戦:
Satanico, Felino, Sagrado VS. Hijo de Pierroth, Okumura, Ohara

VVはじぴょんトレードマーク
OKUMURAはすっかりおなじみになった、エスコートガールを抱っこしての入場。地上げ屋風のサングラスで、ちょっといやらしげなのが良い感じです
そしてOHARA。やってくれました、トレードマークの、指を 『W』 (ドブレ・ウ)にして登場だ!ちゃ~んと一緒のエスコートガールもやってたぞ。彼が楽屋で身振り手振り、打ち合わせしている姿を想像すると微笑ましいじゃないですか

(←意味は、World Wideの'W' と笑いの'W')

今日のテクニコ組の平均年齢、ちょっと高いですよね。
Satanico(56歳)Felino (41歳)Sagrado(30歳)…ってSagradoは若いのよね!

エル・サグラードミスティコとややかぶり気味・聖なるキャラSagradoですが、実はお恥ずかしながらほんの最近まで、昔からいるSagradoかと思ってました。(だって肌の質感があまり若くない感じがしたもんで
実際、数ヶ月前にサンルイスポトシに行った時に試合のポスターを見ながら、連れと「Sagradoって歳なのにホント頑張ってるよね」なんて話してたんです。この2代目Sagradoは2003年に誕生。紆余曲折ありつつFray Tormentaより名づけられ、今に到ります。
(1975年4月25日・グアダラハラ生 天王星人-, 177cm 99kg→)


20051216_1今日のOHARA ( 実は危ないシーンがあった。リングでFelinoに肩車をされ、Sagradoが彼めがけトップロープからダイビングをし、見事命中反動でFelinoと共に倒れたのだが、その時モロに頭から転倒。後頭部を激しく打ち、そのあとはしばらくふらついていました。Felinoが手を貸し助けてくれる様子をみせ「お?」なんて思わせたが、そんな甘いわけはなく、OHARAが手をだすと非情にも手を引っ込め、キックを彼にかました
「渡る世間は鬼ばかり」とは、こういうことか?

その瞬間の写真は手に入りませんでした。いつものようにレポートを書きましたが、このあと心配で、試合を正視したくなかった私です本当に、怪我には注意してほしい!

A■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(PHOTO: ©CMLL)

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

ガルサの髪、戻って本当に良かったです。
来年のメキシコ行きの計画を中止しようかと
思ったくらいのインパクトがありましたね、
あの髪色は(笑)
【2005/12/24 22:36】 URL | たくみ #-[ 編集]

たくみさん:

v-255メリークリスマス!!v-255

と、ちょっとテンション高めにはじめてみました。笑
コメントありがとうございます。来年はメキシコにいらっしゃるのですか、そうですか~!
ルチャリブレって十分にメキシコ観光の促進のひとつになってるかもしれませんね・・・私も今は普通に見ているけど、いずれ日本に永久帰国することになったらきっと恋しくなり、ルチャツアーしちゃうかもって思う今日この頃です。
最近、何気ないことは完全にすっ飛ばしてしまっている、淡白気味な私ではありますが、これらかも現地でしか分からない「トンでも」情報といか知ってなくてもいい「くだらねー!」というネタでも羽子板で羽根を拾うように見つけて、お届けしたいと思う所存です。どうぞご期待ください!

【2005/12/26 03:50】 URL | カオ #-[ 編集]

カオさんこんにちは。
観戦のアドバイスありがとうございます。夜のコリセオ観戦一人旅はちょっとコワイですねー
先日、古い試合をテレビで見たんですけど、ガルサは以前は長髪だったんですね。短いほうがかっこいいな。でも、ガルサ(やペリート)が出てくると、ついついお尻ばっか見ちゃいます。。。
【2005/12/27 04:55】 URL | あぢゃ #xn7J.Fr2[ 編集]

あぢゃさん:
長髪というのはどのぐらい前のころでしょうか?私は数ヶ月前、坊主になった直前あたりが一番かっこいい長さだった気がします。そして私もv-222Hectorが出てくる試合では、大半が彼のプリプリお尻に目がとられている気がします。こちらの女性は男性のお尻に(好みが)うるさい人が多いですよね~笑
ちなみに、あぢゃさんは女性でらっしゃいますか?ルチャ旅行やコリセオ観戦はとてもたくましい行動力でらっしゃいますが、なんとなく視点が女性の感じがしたもので・・・。
先日(12・16)のアレナメヒコで最前列に近い席に座ってらっしゃいませんでしたよね?
【2005/12/27 14:54】 URL | カオ #-[ 編集]

アレナメヒコに普通に行けるカオさんの環境は
とてもうらやましいです。

私もガルサは坊主前が一番かっこよかった
と思います、お尻はぷりっとしすぎてて
見ててちょっと恥ずかしいです 笑
この間の試合で足をケガしたとか。。心配
です

現地情報いつも楽しみにしてます、ありがとう
ございます!

【2005/12/28 02:08】 URL | たくみ #-[ 編集]

たくみさん:
Hectorのお尻はプリッとしている上にキュッと上がっていて、これまた足が長いからいいんですよね~。(セクハラ発言v-238)でも彼は遠くで見ているから良いけど、もし、一緒のバスで隣席に彼が当たったりしたら、胸板も厚くて、一気に狭くなってしまいそうですが・・・(くだらない想像ばかりがたくましい私v-398

たしかにこんなにすぐにルチャを見れるのは幸せなことだとは思うんですが、私がはまるのも、きっとメキシコの娯楽が限られているせいでもあると思うんですよ。。
でも悲しいことは、こんなにルチャ観戦の環境がいいのに私の回りはルチャ好きが少ないことです。日本みたいに治安もよくて、女性だけで出掛けても平気であれば、私も(興味のない連れに頼んで同伴してもらうよりは)映画をさらっと一人で見に行くように行ってしまうんですけどね~。そして、それが出来たら本当にカッコいい!と思います。(無理だけどv-409
【2005/12/28 12:05】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。