勝手にMistico!! from Mexico City
メキシカンプロレスの超★売れっ子ルチャドール、ミスティコに勝手に捧げるラブコールblogです。 「120%ミスティコ寄り」のルチャリブレ情報を、メキシコシティよりアツくお届けします。(2005.5-)



1/2(月) Arena Puebla ~ミスティコ初めは、プエブラで!

皆様、新年おめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします!
(今日は、全く試合レポートにはなっておりませんので、悪しからず…)

アレナプエブラメキシコシティから、約120キロに位置するプエブラ。
自称都会っ子(?)の私には、近くて遠いアレナプエブラ。実に3年半ぶりに来た。ここは盛り上がりの良い会場としても評判で、毎週月曜21時から興行がある。面子はいつも豪華でアレナメヒコ顔負け!私は毎週、指をくわえながら試合カードを見ていた。

今日、そのアレナプエブラに私はいる!

3階席の天井近くまで人で埋まった会場はキャパほぼMAX。小さくはない規模の会場だが、サインや写真撮影のガードが比較的甘くルチャドールのファンサービスも多い気がした。いい感じだわ


● Centella d Oro, Tiger, Blue Center VS. Siky Ozama, Furia/Fuerza Chicana ○
● Marcela & India Sioux VS. Amapola & La Nazi ○
○ Pequeno Olimpico VS. Toro Bill ●
○ Texano Jr. Felino, Volador Jr. VS. Olimpico, Negro Navarro, Sangre Azteca ●
Mistico, Dos Caras Jr., Mr. Niebla VS. Averno, Scorpio Jr., Terrible ○


試合カードなんぞをキバッて書いてみたが、今日はそんなことは重要ではなかった!

20060102_3
1年の計は元旦にありと言うが、初夢では「強盗にあう」というリアルな夢を見た私。(またか…?)
しかし、そんなブラックな夢にうなされた2006年の始まりはなんのその、今日は1年の計というよりむしろ、今年やるべき全てをやりつくしてしまったような1日だった


(←CMLL世界ミニ級王座決定戦もあり~の)


20060102_5■■■■■■■(サービス精神旺盛なFelinoとVolaちゃん→)

熱心なファンならとっくに体験していることなんであろうが、私は意外にもサインをもらったり一緒の写真を撮ることにあまり興味がない。なんつーか、遠くから見ているだけで満足。…というかつまり、恥ずかしがり屋の格好つけなんだな それが今日は、一緒に観戦をした地元のR夫妻のおかげで、ミスティコのサインをGET&2ショット写真撮影という、私にしてはミラクルで快挙なことを一度に実現してしまったのだ。(プチ旅行のメインはご夫妻と観戦することでした。ありがとう!)


20060102_4
…と、出だしからチョイ飛ばし気味に書いてはいるが、

実は、ミスティコと写真を撮る直前に Sangre Azteca (左) にも2ショットをねだり 「貴方に会うために日本から来ましたッ とホント誰もが許してくれる可愛らしい嘘をつき、浮気行為に走ったことは白状する。これは絶対ミスティコには内緒だけど。(笑)

(←最大の驚きはOlimpicoの素顔 知ってた?髪が…)



そんな、ミーハーデビュー (とっくに?) を果たした、今日の私
内側に躊躇と恥じらいと少しの自尊心を秘めながらとった自分の行動は、思い出すと笑えるわ!

20060102_6まず、ミスティコが入場するドアの一番間近に張り付く。他のメキシコ人ファンをかき分けての大胆行為だったので、彼らにも妙に気を遣う小心者の私 そんな私は、八方美人のO型です。

そしてミスティコ登場。彼に自分の名前を連呼。そしてブログを作ってます!とアピる。多分ネットなんて興味もなさそげな彼にはなことだし。しかもこれから試合だし(笑)考えれば甚だ迷惑よね。「写真は試合後に取れるから」と係員になだめられ、席に戻る。

(←Avernoに、次はMaskマッチだと挑発するMistico)



20060102_2■■(マスクを破かれたせいで写真は絶望かと思ったわ→)…試合レポートは、略
試合終了直後、サインを入手。この段階で私は既に、和定食の最後のあずきアイスを完食したぐらいに満足だった。これ以上お口直しの果物はいらなかったわけですよ。でもファンにサインをしているミスティコに、私のブログを再度しつこく宣伝してくれる仲間の「写真も一緒に!」という声に押され、退場していくミスティコを追った。係員の協力で彼は止まってくれ、2ショット撮影
「旅の恥はかき捨て」 というし、こんなことはこれから先はないだろうから、今日は思い切り頑張ってみました。彼にとっては分からん名前を連呼され「勘弁してくれ」ってとこだったろうけど。


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント (COMMENT)

おお、それは羨ましい。

 相手がカオ姐を「美しいカオリさん」だと気が付かぬうちが勝負ですね。

 私は、選手と握手したりサイン貰ったり写真撮影したりするのに 

 ものすご~~~~~~く

 憧れてるんですが、昔から体がでかいのと、男だからってのが邪魔して、そんなことができずに今日に至る小心者です。

 でも、売店でジャイアント馬場さんにTシャツにサインしてもらって握手してもらったことはあります。

 デカかった。

 もう、それしか感想が出ないくらいジャイアントでしたよ。デカかった・・・。
【2006/01/05 12:34】 URL | フクフク丸 #-[ 編集]

ご一緒させていただいて
すごくすごく楽しく観戦することができました♪ありがとうございました。

素顔のオリンピコはちょっぴりショックでしたね。
【2006/01/06 05:12】 URL | R嫁 #L8qX7C.g[ 編集]

フクフク丸さん:
へぇ~~。そういえば我が家にもジャイアント馬場と兄の2ショット写真があったようななかったような?男の人だからといって躊躇する必要は全くないですよ。ていうか女の方がなんだか、マジっぽくて、いやらしい気もするんですが。(まあ、マジですけどね!笑)

私にとっては今回のような挑戦は、きっと最初で最後でございます。ていうか今でも自分があんな行動をとったこと自体、嘘みたい。今でも時々思い出し笑いしちゃってますしv-14
【2006/01/06 13:25】 URL | KAORI #-[ 編集]

R奥さま:
先日はお疲れさまでした!意外に翌日は肌が荒れていなく、妙なところで自信をもった私であります。

全ては旦那さんの地元コネクションのお陰。本当に楽しかったですv-344お金、一生懸命貯めて、地方にも一緒に足を伸ばそうねv-104

※あれから、私はOlimpicoの画像ばかりを探しては見ています。涙涙涙
【2006/01/06 13:31】 URL | KAORI #-[ 編集]

ミスティコと2ショットうらやましいです~

CMLLではないですが、ファン向けのイベントに何度か参加したことがあります。でも実際レスラーの方を
目の前にすると緊張してしまいますね、一言しゃべる
のがせいぜいで。ハグしてもらってる人をうらやましく見ちゃってます 

【2006/01/07 02:10】 URL | たくみ #-[ 編集]

遅まきながら、あはぴにぅいや。

横で見切れてるぽいのはカオリンさんなんですなw
おいらが生で真横に遭遇した初レスラーは。

アンドレザジャイアント。

な、なんだこの人は。。。
そんなでかさでw
やっぱレスラーは存在感というかオーラというか。
そんな感じですね。

今年もブログ楽しみにしてます。
【2006/01/07 02:46】 URL | りぼるきゃ。 #J.Yjaf4k[ 編集]

たくみさん:
ファン向けのイベントとは、それだけでライバルが多そうで、尻込みしてしまいそうですね~。(なんとなく日本のレスラーのそういったイベントには男性しかいないようなイメージがあるんですが、実際どうなんでしょう?)
ここでは、まず子供パワーがすごいですからね~、さすがにそれをかき分けてまでっていうのは、大人のプライドが許しません。(笑)
【2006/01/09 13:29】 URL | カオ #-[ 編集]

りぼるきゃ。さん:
今年もどうぞよろしくお願いします!
そういえば、アンドレ・ザ・ジャイアントはフランス人だったのですよね。私は実は去年までブラジル人だと思っていました。彼のビジュアルは確かにインパクトありました。私も子供ながらに映像を鮮明に覚えています・・・。
その通り、見切れているのが私ですv-398今見返しても惜しいのは、ミスティコのマスクが破れていること。機会があったら今度はキレイなマスクで・・・なんてこともよぎりますが、年明けに撮れたということもあり、なんだか縁起が良い気がして、今は大満足してます。
【2006/01/09 13:35】 URL | カオ #-[ 編集]

日本のプロレスよく知らないんですが棚橋や中邑、闘
龍門なんかは女性の方が多いと思います、おそらく。
参加したファンイベントはWWEで、順番でサインな
り握手なりしてくれます。

先程サムライで闘龍門メキシコ興行その1やってまし
た、アメリカンバルーンの乳。。昔銭湯であのような
乳のおばあさんを見たことがありますが、スゴイ。で
も美肌。
メキシコは子供いっぱいいますね~試合終るの遅いの
に大丈夫なのかな?と思います。
【2006/01/10 05:33】 URL | たくみ #-[ 編集]

たくみさん:
そうなんですね!プロレスラーのファンの集いって、
●汗くさい&今にも腹筋を始めそうなオトコたち
もしくは、
●スポーツとは縁が全くないが技術知識は果てしなくあるインテリタイプ(言葉選んでるなぁ。私・・・笑)

等々が、目をギラつかせながら集うイメージがありました。あくまでイメージです、イメージ。もしかして、私ったらファンを敵に回す発言してるかもっ!?v-356

会場に来ている子供たちは、もちろん親が連れてきているのですが、私も「こんな誘拐天国メキシコで、こんな遅い時間によく子供連れで歩くな~」って心配しちゃってます。ま、それだけそういう方々は階層が低いってことです・・・。(これ、真実)
【2006/01/10 11:24】 URL | カオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿 (DRAFT A COMMENT)













管理者にだけ表示 (CAN READ MODERATOR ONLY)




PROFILE

KAORI (カオ)
  • TEXT: KAORI (カオ)
  • メキシコ D.F.在住。
    好きなルチャドールは、ミスティコ。私自身は、152センチのミニ部門。「オンナコドモにも分かるルチャリブレ情報」を目指してまーす。
    たまに過去記事に追記をしています。お暇な時にご覧くださいませ。

  • CONTENTS

  • PROFILE (1)
  • INTERVIEW (5)
  • SHOW 2006 (13)
  • SHOW 2005 (33)
  • TORYUMON (13)
  • HAIR/MASK (1)
  • RIGHTS (1)
  • GOODS (1)
  • TICKET (1)
  • MAGAZINE (4)
  • COMIC (1)
  • HANDSOMES (1)
  • JAPANESE (1)
  • SENIORS (1)
  • GAYS (1)
  • REFEREE (3)
  • KEMONITO (3)
  • ILLUSTRATION (1)
  • CINEMA (1)
  • ASSAILANT (1)
  • NEWS/GOSSIP (12)
  • SUMO (12)
  • SCHEDULE (20)

  • ARCHIVES

  • 2008年03月
  • 2006年12月
  • 2006年11月
  • 2006年10月
  • 2006年09月
  • 2006年08月
  • 2006年07月
  • 2006年06月
  • 2006年05月
  • 2006年04月
  • 2006年03月
  • 2006年02月
  • 2006年01月
  • 2005年12月
  • 2005年11月
  • 2005年10月
  • 2005年09月
  • 2005年08月
  • 2005年07月
  • 2005年06月
  • 2005年05月

  • LUCHA LIBRE LINKS

  • CMLL
  • AAA
  • BOX Y LUCHA
  • El Halcon.NET
  • SuperLUCHAS
  • CMLLBLOG
  • Lucha Wiki
  • ROSTERS (選手名鑑)
  • ALEXIS CMLL (写真)
  • Lucha Va Voom
  • Los luchadores
  • El Martiene (ルチャバー)
  • 自己満足ルチャリブレ
  • F-G-E (闘龍門ファンサイト)
  • 小技のプロレス画集

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。